• 締切済み

彼氏と付きあっていく自信がない

私には付きあった時から中距離?恋愛で現在3ヶ月目の彼がいます。付き会う際、月二回は最低でも会えるからと言われ付き合いました。 ところが彼の仕事の関係上1ヶ月半位会えなくなってしまいました。彼のお仕事は少し特殊で24時間勤務や仕事中は携帯は触れないなどあり、普段していた電話は殆ど彼からはかかってこなくなりました。そして最近理解してきましたが、彼の仕事(守秘義務が厳しいのであえて伏させてもらいます)に勤めてるような人と付き会うには相当の覚悟が求められるようです。 彼自身に不満はなく、激務の中なるべく遅くても2日目には必ずLINEの返信はしてくれます。 それでも私はLINEが得意ではなく、いくらコミュニーケーションをしても安心どころか不安が湧いてきます。なかなか言いたい事が半分も伝わららず日々モヤモヤします。 一方、彼は元カノが初めての女性で遠距離だったので1ヶ月酷い時は2ヶ月に一回のペースで会い、主にLINEを通して三年半交際を続けて一回も喧嘩や揉め事はなかったみたいです。 なんだかそれを聞いて、会えなくて1ヶ月ですでに限界に近い私は彼には合ってない気がして…。 彼は鈍感で私も感情を表すのが苦手なので「仕事の事を理解してくれて本当にしっかりしてるから頼りになる」や「私が応援してくれるから仕事頑張れるよ」と度々言ってきます。 その度に私は嘘をついている気分になって夜中意味もなく大泣きする位、情緒不安定です。今すぐ別れて楽になりたいけど、彼を好きな気持ちは確かにあります。 会えない辛さと言うのは慣れるものなのでしょうか? それとも私には会えない恋愛は向いてないと言うことなのか、もし経験などご意見などあったらお願いします。

みんなの回答

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.6

そうですねぇ~セキュリティ関係やアウトソーシングで企業の情報扱っている企業は、携帯スマホに始まりノートPC、ICレコーダはもとよりUSBメモリー等も全て持ち込み禁止ですよね。で、防災センターにスマホ預ける時に電源切り忘れると、金庫に入れられちゃうからバッテリーもバンバン消費して帰る頃には空っぽになってるなんて事も有ります。 ってくらいに社屋の出入りには厳しいので、24時間の事も有れば、問題発生時には解決するまで缶詰め状態になる事もしばしばです。 なので、彼の仕事を十分理解してあげないと、お互い無理が生じてきます。 元カノもこういう環境に耐えられなくて別れたんだと思います。 なので、あなた方二人には大変つらい決断をしなければならないかもしれませんね。 愛し合っている二人は、夫々の生まれてから出会うまでの人生が全く違うわけで、言ってみれば異なる二つの文化を二人で新しい文化を作り上げていくって事です。 そこに我慢や諦めが有っては決して長くは続かないものです。お互いが向き合って納得いくまで話し合い歩み寄って、二人で一緒に一つの方向に向かって努力していく必要があります。 あなたが、それをどう考えるか。努力で解決できるのか、我慢したり諦めなければならない事があるのか。じっくり考えて結論を出してください。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

そこまで辛いのでしたら、その彼氏さんとはペースが合わないんですよ、きっと。 一度しっかり話をするか、無理なら無理な気持ちを伝える必要があるのではないかと思います。

回答No.4

相談者様は、月に2~3回はデート出来る、愛情を確認しあえる男性を求めていますね。 しかし、彼は1~2ヶ月に1回のデートで足りる人です。 単純に考えれば、恋人なら年間30~40回位はデートして当然と思います。 そこには『お泊り』も有るでしょうから、日数では40~50日というところでしょう。 彼の元カノは年間7~8回程度のデートでしょうから、年間12日というところですか。 3年半の交際で、やっと普通(?)のカップルの1年分です。 会えた喜びの方が大きいでしょうから、当然、ケンカなんかしませんよね。 そういう交際で愛情を確認し、育てて行く自信も気力も今の相談者様には感じられません。 薄々感じられていると思いますが、彼は相談者様には向いていないでしょう。 多分、多くの女性に向いていないと思います。 それが証拠に、元カノと3年半も交際が続いたのに『お別れ』という結論だったのですから。

回答No.3

あなたが恋愛というものだけをしたいのならば別れたほうが良いですね。 彼でなければありえいないというわけでもないならなおさらですよ。

mana2378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼ではなくてはありえないと思えるほど彼をまだ詳しく知らないのがただ悔しくて悲しいです。 もっと会えたら違うのかそれとも彼と私は合わないだけなのか、数回しか会った事のない私にはまだ分からないのです。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

まだ、お若いのかどうかは分かりませんが、遠距離は向いてないのかもしれませんね。 固い絆のようなもので結ばれているという確証が曖昧な状況での、言葉だけの恋愛関係。 また、守秘義務を伴う24時間勤務というのも意味が分かりません。 問題なのは、貴女自身が現状から我慢を強いられているということ。 彼を慕い、溢れんばかりの想いがありながらも逢えない現実が、貴女を一方的に苦しめている。 LINEで、無理に明るさを取り繕い、その後に大泣きするほどに情緒不安定。 精神が限界に達している証拠です。 この関係は、貴女には合わないのだと思いますよ。 大きなストレスは、貴女を悪い方向へと導くだけかもしれません。 一旦、区切りを付けて、もう少し、身近な手の届くところに新しい恋を見つけることがベストかもしれませんねぇ。

mana2378
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言葉だけの恋愛関係→この言葉がまさに今の私に当てはまる状態です。 LINEで無理に明るさを取り繕ろい→会えないのは彼の責任でもないので気持ちをぶつける訳にもいかずついつい彼が望む反応をしてしまいます。 もう一度考えて、きちんと決断をしたいと思います。

  • Lig1020
  • ベストアンサー率39% (49/125)
回答No.1

会いたい、連絡取りたい……。 そんな調子なら別れて他の人と付き合うほうが賢明です。 仕事の都合は変えられませんので。 我慢して付き合うか、別れるかしかないと思います。

mana2378
質問者

お礼

そうなんですよね…仕事なんだからもう私は何も言えない状態です。 彼自体は私には勿体ないくらい素敵な人できっと別れや継続どちらを選んでも後悔するんだと思います。 もう一度真剣に考えてます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に愛されている自信がありません…

    遠距離の彼について。 4月から遠距離になりました。 交通費は往復3万です。移動時間は4時間です。 彼は霞ヶ関勤務へ異動になり、仕事が激務です。 (帰宅は終電がほとんど、会社で寝泊りもあるみたいです。土日出勤もあるかと。) なので、収入は彼の方が上ですが、彼は一人暮らしなので滞在中は彼の家に泊まって 時間に都合がつきやすい私が月1くらいで会いに行くことになります。 激務なので、会いにきてほしいとは言えなくて… 近距離の時は ・車で一時間(高速あり)の距離をデートの度に送ってくれる ・人前、人混みで手を繋ぐ ・Hを2ヶ月以上待ってくれた ・スキンシップがとにかく多い ・毎日メールのやりとり ・予定がない週末は会っていた ・私が泣いたり辛い時は話を聞いてくれて、慰めて励ましてくれる ・信用してるからと言われる ・一緒に寝るときは腕枕&抱きしめてくれる ・ホワイトデーにチョコの倍の値段のネックレスをくれた ・彼の私物(服と腕時計)を私が気に入ったら、くれた こんな感じでした。 遠距離になった今でも、1~3日に1回は必ず連絡あるし、 仕事が早く終わった時は「今、帰ってるよー」と電話もくれたり、 こんな感じだよーと新しい異動先や引越し先の写メも送ってくれます。 平日で彼が休めない代わりに、彼の家で1日留守番して、業者立会いしてほしいと頼まれ 少なくとも信用はしてくれているのかなと感じます。 ですが、激務とは言え、私ばかり会いにいって、交通費も私持ちだと この先、彼女なのか、単なる便利な女になってしまうのでしょうか? 彼の家に泊めてもらうので、交通費の話をするのもどうかと思うし。 「お前が好きで勝手に会いにきてるんでしょ?」っていうような彼ではないとは思いますが、少し不安です。 私は彼に好きという気持ちを言葉に出して伝えていますが、彼は言葉にしてくれません。 男の人はなかなか言ってくれないのは分かっていますが… 仕事が忙しいと彼女が二の次になるのも分かっています。 ただ女が尽くしすぎるとダメなんでしょうか… 自分がどうすれば良いのかよく分からなくなってます。泣 疑いすぎでしょうか。

  • 遠距離故激務な彼氏

    転勤で遠距離半年で激務な彼と付き合って4年、社内恋愛だった為遠距離前までは毎日彼に会えていました。なので仕事終わりに連絡がなくても平気でした。今は激務で余裕があまりなく彼から連絡はしてくれません。ラインも仕事頑張って等の応援メールや近況報告全て既読スルーで指摘するとラインは嬉しいけど返信の催促は勘弁してと。。連絡もあたしからかけてくれると時間あったら折り返すしできない時はラインするからと言われます。あたしが連絡しないとかけてくれません。本当に好きなのか?不安になります。遠距離で不安なのに、あたしばかり好きみたいで嫌なんです。遠距離で激務な彼氏と付き合っている方どう乗り越えていますか?

  • 別れた彼氏とヨリを戻したいです。

    長文です。失礼します。 彼氏とヨリを戻したいのですが、可能性はあるのでしょうか・・・? 3年半付き合い同棲していた彼氏に振られました。 キライになったわけじゃないけど、これ以上私を支えられない、というのが理由でした。彼はこのことを切り出す時に大泣きしていました。 そのときの私は、病気をしていた上に、仕事をやめ、新しい仕事も決まらない不安もあり、かなり情緒不安定になっていました。彼氏に迷惑をかけたこともわかっています。 別れた今も普通にメールが来ます。 日常のことなどたわいのない会話がメインです。二日に1回ぐらいのペースでメールをしています。たまに電話もします。 別れて2ヶ月たつのですが、やはり彼のことが大好きです。 今新しい仕事も決まり、来週から働き始めます。 新しいことに一生懸命がんばりたいと思っています。がんばっていればいつか彼がもう一度認めてくれるんじゃないか・・・なんて淡い期待を抱いています。 恋愛に計画とか作戦とかはないのはわかっています。 でも、何かアドバイスがあれば何でももらいたいです。 少しでも復縁の可能性をあげられれば・・・ 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 激務な彼氏の仕事について

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。今月に入り、「激務になる。しばらく難しい」という連絡を最後にこちらからLINEを送っても全く返信がこなくなりました。 はじめは自分が何かしてしまったのではないかという不安が大きく、でもその気持ちを抑えながらおつかれさまLINEを送りましたがそれも未読のままです。 日がたち、最近では不安より彼の仕事について理解したいと強く思うようになり、調べてみました。 彼は某コンビニの社員で、研修課程で今は副店長をしています。もし、調べたことがあっていたら社員2年目から店長になるようです。 そこで質問なのですが、やはりコンビニ店長にもなると新しく覚えることや責任が大きくなると思うので、忙しさのあまり恋愛どころではなくなってしまうでしょうか? 結局のところ彼本人にしか本当のことは分からないと思いますが、もしそうならばもっと影ながらですが彼を支えて、連絡を待っていたいです。 待ち続けるのも良くないかもしれないので、とりあえずは一ヶ月様子を見ようと思っています。

  • 彼に必要とされている自信がありません

    お互い30代で、1年半ほど遠距離恋愛をしています。最近の彼の様子から、私が彼にとって必要なのか、すごく不安です。なので、客観的な意見をいただければと思います。 仕事の都合もあり、会えるのは月1~2回、昼頃に待ち合わせて、デートし、夜は私の家に泊ります。 会っている間は私の行きたい場所や食べたいものを聞いて、希望に応えてくれます。支払いはその時々で違いますが、7割くらいの確率で彼が出してくれます。 会っている時は大切にされている実感があるのですが、普段はメールの返信がなかったり、電話に出ず、その後のフォローもないことがあります。会う予定を決めるのも、いつも私から連絡します。 彼は仕事上、責任がある立場にありますが、激務というほどではありません。 返信してほしいことは何度か伝えましたが、時間が経つと元通りです。 なので、会わない間、私って彼にとって必要なのかなぁとモヤモヤしてしまいます。 客観的な意見や男性心理などを教えてください。

  • 彼氏との距離を縮めたいです

    付き合い始めて3ヶ月の彼との、距離を縮めたいです。彼30歳、私25歳です。 彼は仕事が結構忙しいようですが、週に1回はデートをしています。 連絡もマメで、LINEも1日数往復、電話も週に4~7回のペースです。 好きとかの言葉は言わないですが、言わないのも理由があり、言葉で伝えることは簡単だから、態度で示したいと言っていました。 連絡はマメですが、なにか距離をかんじます。 私は、彼のかっこいい所やがんばっている所はよく知っています。 ですが、彼の弱い部分などは知りません。 どうしたら、心を開いてくれるのでしょうか?やはり、5歳も年下の彼女では、頼りないのでしょうか? 話していても、息がつまりそうになったり、悲しくなることが度々あります。 恋愛経験が少なく、年上の男性と付き合うのは初めてで、悩んでしまいました。 よろしくお願いします

  • 仕事が忙しい彼氏に。

    仕事が忙しい彼氏に。 私がしてあげられるコトは何でしょうか? 平日は家にあまり帰れないほどの激務、休日出勤もある部署に異動になり 遠距離恋愛になりました。 (霞ヶ関勤務の公務員です。) 月に一回は会いに行こうと思っていますが 平日にメールするか悩みます。電話はもちろんできないので。 返事は遅くなっても必ず返すから送ってくれていいと言われましたが どんなメールをするかも… アドバイスお願いします。

  • 愛されてるか不安です

    彼30代半ば、私20代前半の付き合って9ヶ月の遠距離恋愛カップルです。 定期的に彼の愛情に不安を感じてしまう時期があります。 客観的に見て彼は私のこと大事に思ってますでしょうか? ・メールは週4~5通、電話は土日に1時間程。 (私からのメールには必ず返信) ・私が会いに行く週末は全て私に時間を使ってくれる (徒歩10分の距離でも必ず車でお迎え) ・メールや電話、対面で大好き、愛してるの発言 ・一緒にいてる時は膝枕など甘えてくるし、突然後ろからおでこにキスなどスキンシップも多い ・デート代は全て彼持ち など。 彼はかなりの激務かつ接待や持ち帰りの仕事も多く、一緒にいるときもよく仕事してます。 連絡も私から発信したものには直ぐに反応してくれますが、なにぶん彼からの発信が少なくて不安です(3回に1回くらい) 30代半ばという年齢で恋愛について落ち着いてることも理解してるつもりですが、私のことが大好きで仕方ないって位に情熱的になってほしいです。 (私鈍感なので…) やはり私が求めすぎなのでしょうか? 客観的に見て私は彼に愛されていますか?

  • 彼氏に放置されてます

    彼氏に放置されてます 彼氏に3週間ほど会っていません。 もともと全然連絡してこない人で、こういう人なんだと思うようにしていましたが、我慢できなくなってきました。 付き合って2ヶ月弱で、まだまだ付き合いたてなのに、3週間も会えずに放置です。。 仕事がとても忙しい人で、平日は午前様、土日も出勤です。激務な仕事だというのは理解しているつもりですが、付き合う前は、毎週デートに誘ってくれました。(2回目のデートで告白されましたが…) なので、時間を作ろうと思えば、作れると思うんです。 LINEは送れば返ってきますが、返信は1週間後など、かなり遅いです。 だいたい土日に返信がありますが、デートのお誘いはありません・・・ 3週間前に会ったときは、私としては楽しく過ごせましたし、彼の優しさも感じました。 彼はもう私とのお付き合いに安心してしまっているのでしょうか?それとも、もう気持ちが冷めてしまっているのでしょうか? 付き合ったばかりなのに、彼女よりも仕事を優先することってありますか?

  • 未読のままの彼氏

    付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、先月、電話できないか誘ってみた時に仕事が激務のためしばらく難しくなる、ごめんなと言われため、応援と落ち着いたら連絡くださいのLINEをしました。それは既読がついたので見ています。 それから2日後に綺麗な景色の写真が撮れたので、忙しい彼が見て少しでも癒されたらなと思い、写真を送りました。しかし、そのLINEは一週間後になって既読がつきました。 忙しいんだろうと私はそう頭で考えつつも、なぜか不安を感じてしまい、返信不要なおつかれさまLINEを送りました。それからが始まりだったのですが、そのLINEは未読のままになりました。 不安と焦りを感じてしまった私は、4・5日おきにおつかれさまLINEや心配のLINEを送ってしまい、それらも未読のまま3月が終わりました。3月終わりにふと冷静になった私は、激務と教えてくれていたのにも関わらず、まだ見てもいないのにLINEを送り続けていたことに気付き、これが忙しい彼にとってはどんなに負担をかけたのかととても後悔しました。その為、気づくことが遅すぎましたが、一方的に連絡をしてしまっていたことを謝るLINEを送り、しばらくこちらから連絡することはやめようと決めました。 LINEはブロックはされていなく、今も送った5件のLINEは未読のままです。彼は私と同い歳で、社会人2年目です。彼には目指している職があり、今は研修期間なので4月からもっと忙しくなっているのかもしれません。 そう今なら頭で理解しているのに、先月の私は冷静さを失って彼を追い詰めていたのかもしれないと後悔ばかりしています。 それが連絡がこない理由なのか、忙しさのあまり彼の気持ちが覚めてしまったのかはもう彼自身にしか分かりません。 激務と伝えられてからもうすぐで一ヶ月たってしまいますが、先月の謝りの連絡をしてから一ヶ月はこちらからの連絡は控え、それでも何も連絡がこなければお互い縁がなかったのだと切り替えて、前に進んでも良いのでしょうか? まだ好きな気持ちがあり、思い出しては何でこうなってしまったのかと悲しくてすぐには諦めることはできませんが、少しずつ自分の気持ちを整理していきたいです。