• 締切済み

彼氏との距離を縮めたいです

付き合い始めて3ヶ月の彼との、距離を縮めたいです。彼30歳、私25歳です。 彼は仕事が結構忙しいようですが、週に1回はデートをしています。 連絡もマメで、LINEも1日数往復、電話も週に4~7回のペースです。 好きとかの言葉は言わないですが、言わないのも理由があり、言葉で伝えることは簡単だから、態度で示したいと言っていました。 連絡はマメですが、なにか距離をかんじます。 私は、彼のかっこいい所やがんばっている所はよく知っています。 ですが、彼の弱い部分などは知りません。 どうしたら、心を開いてくれるのでしょうか?やはり、5歳も年下の彼女では、頼りないのでしょうか? 話していても、息がつまりそうになったり、悲しくなることが度々あります。 恋愛経験が少なく、年上の男性と付き合うのは初めてで、悩んでしまいました。 よろしくお願いします

noname#207311
noname#207311

みんなの回答

回答No.2

まだ3か月で、焦りすぎじゃないかなって思いました。 恋愛に限らず、人と信頼関係を築くにはそれなりに時間がかかります。 無人島に二人きりになってサバイバルライフを送らなくちゃいけない…とか、よほどそういう特殊な環境でもない限り、日常生活の中で、そーんなに人に弱みを暴露する機会って、3か月の関係じゃ難しいんじゃないかな。 まだまだこれからですよ。これから長く一緒にいれば、嫌でもいろんなハプニングなどがありますから。そういう時、どう乗り越えていくかが二人の絆を深めます。今はもっと三か月分の二人の関係を純粋に楽しめばいいんじゃないかな? 急がず、焦らず。3か月順調に過ごしてるのに、あなた一人で息が詰まってしまうようでは、これから長く付き合っていけませんよ。もっと長い目で。

• mors333
回答No.1

こんばんは。 焦らなくて良いと思いますよ。 まだ付き合って3か月[しか]たっていないと考えてはどうですか。 自分の弱い部分を人に見せられる人、見せられない人がいると思います。 彼氏さんがどちらかは分かりませんが、別に年齢の差にする必要はないです。 年下の質問者様が頼りないとかではないと思います。 私は元々、人に弱い部分を見られたくない人なので 付き合って3か月とかでは見せないですよ。 彼氏さんのいろいろな部分をもっと早く知りたいと思われると思いますが、 悩まずに彼氏さんを信じて今のペースで進めば良いと思いますよ。 今お二人の関係が上手くいっているのであれば、無理してペースを上げる必要もないと思います。 今のペースを楽しみながらお二人の関係を深めていけばよいと思います。 心配しなくてももっとお互いのことを知れば頼ってくれるかもしれませんし、 もし彼氏さんが仕事とか忙しくて悩んでたりしてそうなら 膝枕でもしてあげて甘えさせてあげることにより彼氏さんが弱い部分とか見せてくれるようになるかも知れませんし。 今、お二人の関係が上手くいっているのであれば悩まなくて良いと思います。 質問者様のペース、彼氏さんのペースで違いがあるかも知れませんが、 そこはお二人で居心地の良いペースになるように関係を深めてください。