• 締切済み

距離を縮めるには

今気になる女性と月1ペースで4回ぐらいデートしてるのですが、いまいち距離が縮まらず困っています。お互いの仕事の都合上会えるのが大体月1回ぐらいしかありません。メール等の連絡も相手が不精なのでほとんどありません。どうやって距離縮めて行けばいいでしょうか?

みんなの回答

• cherio54
回答No.4

付き合えば月に1回のペースは変わるんですかね? 仕事の都合上なら変わらない気がしますけど、 それでいいんでしょうか。 付き合ったとしてもおそらく月に1回しか会えない、 付き合ったとしてもおそらくメールや電話はない。 こんな相手と「距離を縮めたい」なんて焦っていいことなさそうです。 一気に急激に距離が縮まることは難しそうなので 今のペースで月に1度のデートを楽しんでいればいいんじゃないでしょうか。

• tmahdwp1
回答No.3

彼女自身も貴方からの告白という、目に見える確かなものがなくて、進めないのでは? 4回もデートできた相手。女性は全く興味ない相手とは4回もデートしませんよ。 まずは貴方の明白な態度が必要です。 上手くいくといいですね!

回答No.2

次のデートで 告白する。 自分ならそうします。 距離を縮めるなら、あなたが先ず 近づく、 彼女の返事がOKなら、彼女からも近づいてくれる。 そう言うことでしょう。

• suko2183
回答No.1

一度、彼女に気になっていること、付き合いたいことを伝えてみてはいかがでしょうか。 完全に脈なしであれば踏ん切りがつきますし、少しでも脈があるようであれば、その時は「考えさせて」とかで先延ばしにされても、相手が意識してくれて、態度が変わってくるかもしれませんし。