彼氏が会ってくれません

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が会ってくれません。付き合い始める前は頻繁に会っていたのに、最近は連絡の返事がなかったり冷たい態度をとられます。彼の仕事でミスがあり、慰めようと思ったけど彼のプライドを傷つけるのではと思い何もできませんでした。この状況でどうしたらいいでしょうか?
  • 彼氏が会ってくれません。彼の女癖が悪いという噂は聞いていましたが、好きになってしまったので関係を続けたいと思っています。ただ彼に会えないことや連絡の返事がないことで、不安や浮気の心配も出てきました。このままでは関係が崩れてしまうのではないかと心配です。
  • 彼氏が会ってくれません。私は彼との関係を大切にしたいのに、最近彼の態度が変わってきました。彼の仕事でミスがあり、私は慰めようと思いましたが、彼のプライドを傷つけるのではと思い何もできませんでした。彼に会いたいけど会ってもらえないし、このままでは関係が悪化してしまうのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が会ってくれません

私には年下の彼氏がいます。 付き合い始めて2ヶ月ほど経ちます。 付き合い始める前は、こまめに連絡をくれたり、付き合い始めても仕事終わりで週に3回くらいは会ってました。 彼は、言葉は悪いですが女癖が悪い事で有名です。 ただ、他人に何を言われた所で、好きになってしまったので、この気持ちがある限りは彼と恋人同士でいたいと思っています。 私は好きだという事を表現するのが苦手で、会えてすごく嬉しいのにうまく態度に表せなかったり、 冷たくあしらってしまうこともあります。 本当はすごく嬉しくて抱きつきたいくらいなんですが・・・ 最近彼の仕事でミスが発生し、励まそうとは思いましたが、男性の仕事について女の私が慰めた所で彼のプライドを傷つけるのでは、と思い特に何もしませんでした。 その一件があってから、彼の態度が変わり始めました。 連絡をしてもそっけない返事や、返事がなかったり・・・ その事について少し彼を責めてしまいました・・・ミスをして落ち込んでいるのにです。 そして、会える?と聞いても今日は無理。また今度ね。というような感じです。 とにかく彼に会って直接謝りたいのですが、会ってもらえないので・・・ 正直、女の人が大好きなので、浮気をされているのか・・・とも考えてしまうようになってしまいました。 これは100%私が悪いと思います。 すごく優しくしてくれていたのに、そっけなくしたり、彼が落ち込んでいる時に私への態度を責めてしまったり・・・年上としても失格だと思います。 このような場合どのようにしたら持ち直せるでしょうか? それとももぉ無理なのでしょうか・・・。 ちなみに電話はお互いがあまり好きではないのでしません。 連絡はメールやLINEのみです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

好きな人に素直になれず、つい、反対の態度をとって後悔することはよくあることだと思います。素直に謝れば通じるのではないでしょうか。 彼が女好きだということは何処から知りましたか? ご質問を拝見した限りでは、彼はそれ程、異性というものに対して慣れていたり、器用な気の引きかたをするような人には感じられません。寧ろ、言葉をその通り受け取っていて怒ったりしています。すぐ気が変わったり浮気するというようにも思えないのですが、どうでしょうか。 兎に角、誤解から生じたトラブルのような気がしますので、まず、会いたいとメールし、貴女から穏やかに折れて、年上らしく譲って謝るというやり方が良いように思えます。

ayaaaaaaaaaaa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 はい、とにかく謝って自分の思う事を伝えたらわかってもらえました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 12131804
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

彼氏が、年下とか関係なく、お話しの内容を読むと諦めた方が良いですよ。周りの方の評判も良くないようだし、お付き合いしてまだ浅いようなので、彼の事は、忘れて新しい出会いを見つけた方が良いですよ。

ayaaaaaaaaaaa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 とりあえずまだ安定はしていませんが、解決しそうです。 ありがとうございました。

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.1

これから彼がそっけなくすればするほどあなたの気持ちはどうしようもない位燃え上って、我を忘れる可能性があります。 まだ、2か月で彼のことがよくわかったような気がしながら猜疑心にさいなまれている。 どういう経験をお持ちか解りませんが、恋する自分に恋してるような気がします。 不安定な要素のある彼なら、暫く冷却期間をおいてみてどう出るか見てみることが大切でしょう。 それで離れていくなら縁がないんです。そこを無理していくと大怪我をするような気がしますので要注意ですね。

ayaaaaaaaaaaa
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 とにかく、私の思っている事を全て話したら わかってくれたようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏との距離を縮めたいです

    付き合い始めて3ヶ月の彼との、距離を縮めたいです。彼30歳、私25歳です。 彼は仕事が結構忙しいようですが、週に1回はデートをしています。 連絡もマメで、LINEも1日数往復、電話も週に4~7回のペースです。 好きとかの言葉は言わないですが、言わないのも理由があり、言葉で伝えることは簡単だから、態度で示したいと言っていました。 連絡はマメですが、なにか距離をかんじます。 私は、彼のかっこいい所やがんばっている所はよく知っています。 ですが、彼の弱い部分などは知りません。 どうしたら、心を開いてくれるのでしょうか?やはり、5歳も年下の彼女では、頼りないのでしょうか? 話していても、息がつまりそうになったり、悲しくなることが度々あります。 恋愛経験が少なく、年上の男性と付き合うのは初めてで、悩んでしまいました。 よろしくお願いします

  • 彼氏は、クタクタなのでしょうか?

    仕事忙しくなる前は、 仕事が遅くまで続いて、 わたしが、無理しなくて良いと言っても、 電話の折り返しや、メールのお返事がありました。 仕事が忙しくなってから、 わたしが、無理しなくて良いと言うと、リアクションがありません。 やっぱり、クタクタなのでしょうか? 遠距離恋愛で、Skypeも出来ない環境なので、様子が解るのは、声だけ。 お休みの日は、少し元気を取り戻したようで、長電話してくれていたけど、 やっぱりクタクタなのでしょうか? そうなると、わたしは、 「電話も無い離島の恋人」モードに切り替えるべきでしょうか? 現状が中途半端なので、 コミュニケーションが中断してばかりで、 わたしも、気持ちが切り替えられないことが増えています。 一昨日の夜から、 彼氏さんが捕まらないので、 それについて話し合いも出来ません。 穏やかに、心地よい所に落ち着きたいのですが、どうすれば良いやら? しばらく、連絡しないで過ごす方が良いと決めたら、わたしも、そういう気構えでいられるのだけど。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏を癒したい&彼氏に甘えられたい

    恋人(彼氏)を癒してあげたいんですが‥‥‥‥ 何してあげるといいと思いますか? 彼氏が私に癒されてるカオを見たいです。 彼氏はまあまぁ年上です!私の事は可愛いなぁ(子供、年下、妹?)って見てると思います。 まだ付き合って浅いですが、デートのときに癒してあげる方法は?? 膝枕とかねだられたいのに、全然そんな雰囲気はありません(T_T) 彼は膝枕とかお願いしてくるには、もっとずっと時間がかかりそうな感じがします。 だから、まだまだ甘えて来てはくれません。(T_T)

  • 男性の方へ質問です。これは試されているのでしょうか?この場合どういう態度がいい?

    長文です。 どうもある男性から試されている様な、 お付き合いしていいか迷っている様な態度を取られています。 この場合の対処方法を教えて頂けるとうれしいです。 数ヶ月前にある年下の男性と友人を通して知り合いました。 私は、ちょっと話し掛けにくい雰囲気を持っているみたいで、 第一印象は彼にも苦手と思われていた様です。 しかしその後、何回か飲み会などで会話をして お互い似た考えや性格だと言う事が分かってきて、 最近は打ち解けてきてキツイ冗談なども言ったり出来る仲になって来ています。 そこで本題なのですが、 打ち解けてきてから彼からやたら恋愛観や結婚観を聞かれたり、 本当に彼氏はいないのか、好きな人もいないのか、 そして料理はできるの?と聞かれたりするのです。 そこまでなら、気があるのかな?と思うのですが、 先日彼に、あるイベントに誘われました。 デートのお誘い?と思ったのですが、 彼は共通の友人も誘っていました。 じゃあ、勘違いだったんだなと思っていると、 私がちょっと悩んでいた事に対して、 根掘り葉掘り聞いてきて親身になってくれたりするのです。 仲間内の飲み会では気付くとこちらを見ている、隣に座っている事が多く、 そうかと思うと、以前に約束していた事があり(彼の方がノリノリだった)、 どうなったかメールでたずねると 「仕事が忙しいからムリ」と返事が来たり・・・。 こんな事が続いているのですが、 どうも試されている様な気がしてなりません。 思わせぶりとも違う感じなのです。 彼からは恋愛対象として見られているとは思うのですが、 この女は本当に大丈夫なのか、 自分と付き合うのにふさわしいか、 自分の事をどう思っているのか、 自分が忙しい時にどういう態度を取ってくるのか? 等をじわじわと周りから確かめていっている気がするのです。 あとは、私の方が年上という事も気にしている様ですが・・・。 彼の性格は若干プライドが高く、疑り深い所があります。 そして前回の恋愛で傷付いた様でかなり慎重になっている様子です。 あと、前にいいなと思う女性がいたが恋愛観が合わないと思ってヤメタ、 と言っているのをチラリと聞きました。 私の気持ちは、彼に好意を持っていますがホレているという所までは来ていないです。 そしてこちらから積極的に仕掛けようとも思っていません。 もっと彼がガンガン来てくれたらなぁ・・とは思いますが。 この場合、どういう態度を取ったらいいのでしょうか? 信頼される様にいつもどおりの態度か、 彼が自身を付ける様に少しはこちらも好意を匂わすのか、 それとも一切連絡もしない様にすればいいのか・・・。 こういう性格の男性はどんな態度を取れば 満足するのでしょうか? 教えて頂けるとうれしいです。

  • すぐくよくよする彼氏への接し方を教えて下さい。

    すぐくよくよする彼氏への接し方を教えて下さい。 20代後半のカップルなのですが、彼が何にでもすぐ落ち込むので困ってます。 彼は頭はよいのですが、あまり器用な方ではなく、特に忘れ物とかうっかりミスが多いらしく(本人いわく)その都度どうしようもないくらい凹んでいます。 確かに私から見てもおっちょこちょいな部分はありますが、なんでそんないちいち凹むのかって程に落ち込んでます。 ビジネス本をたくさん読んだりしていて、いわゆる「デキるビジネスマン」になりたい感じですが、現在の仕事はあまりバリバリ系な仕事ではなく、理想の自分とのギャップに悩んでいるようです。 私はずっと接客系の仕事を続けてきたので、そういうサラリーマン的な思考もよくわかりません。 忘れ物などに関してはフォローしてあげたいのですが、なにせ私自身も相当抜けてるので気づいてあげることができません(笑) 私は自分の失敗とかを笑い飛ばすタイプなので、一度彼の小さなミスも笑い飛ばして励まそうとしたら、凄い勢いで怒られました。。。 それ以来、この人は何と言えば納得するのか?と思うと言葉を選んでしまいます。 かといって適当な返事でスルーすると「○○(私)は全然話を聞いてくれない」となります。 ・・・まるで男女逆のようですが(笑) おかげで私は悩み事があっても一切彼には相談するつもりがなくなってしまい、自立した女になってしまいました。 彼のことは根本的には好きなので、そういう所は適当に許容しながらこの先うまくやっていきたいと思っています。 相手のプライドを守りつつ励ます・・・いや、励ませなくてもうまくスルーできるだけでもいいんです。 何かアドバイスがあったら教えて下さい。 今朝もそういう電話が来て、困ってます><

  • 彼氏と二ヶ月連絡をとっていませんでした。

    二か月前の最後のメールは私で彼氏を試すような内容で、(かまってくれない寂しさから他の子と遊びに行っちゃうからね?的な)そのメールには返事はなく私ももう連絡をしませんでした。 それが彼氏の答えだと思い彼氏は私には気持ちはないんだと彼氏とはこのまま連絡せずに別れようと思いました。 そもそも喧嘩になる前から彼氏とはぎくしゃくしていたので一度別れ話的な今後どうしたいのか二人で話し合いその時に私はかまってくれないなら寂しいしもう別れたいといいましたが彼氏はちゃんと連絡するからということで仲直りしたばかりでした。 二ヶ月間辛かったけど仕事に没頭したり一人の時間は本を読んだり外に出たりとそれなりに元気に頑張ってはいました。 彼氏を試すようなことをしたりプライドを傷つけてしまったことを反省して自分を見つめなおすこともできました。 周りからはそんな恋愛辛いだけだから先に進みなさいと言われ他の男の子と遊んだりしてるのですがなかなか好きになれず新しい恋は今は難しそうです。 まだ彼の事が好きだからだと思います。。 最近彼氏との楽しかったことばかり思いだしこのままだと寂しいと思うようになり「元気?」とメールを送ってしまいました。 それに対して三日後に返事がきてもう諦めていた私はすごくドキドキしてしまい嬉しかったのです。 私はまだ彼氏の事が好きなんだなと自覚しました。 その後彼の仕事の内容で何度かメールが続いている状態ですが彼はこの連絡を取り合っていなかったことについてもなにも触れてこないし逢おうとも言ってきません。。 ちなみに彼氏は大好きだった彼女でも自分から別れたりするくらいプライドが高いです。 今彼氏に逢いたいと言ったら逢ってくれると思います。 けれどそれだと都合のいい女になってしまうでしょうか。。 彼氏はどんなつもりで返事をくれたのでしょうか。面倒だったら返事もくれないと思っていたので。。

  • 彼氏?友達?

    3ヶ月くらい前から、デートとHもする男性がいました。36歳で私は27歳です。 旅行もしたり、付き合ってるのかな?と思うこともありましたが、言葉もないし、初めて家に泊まりに来た時も彼は実家暮らしなので、親に友達の家に行く、と言ってたのもあり、ズルズル過ごして来ました。 しかし、こんな関係をハッキリさせようと思い、デート後に電話で少し言い合いをしていた時に泣きながら感情も高まってしまい、『私と会うのは性欲のため?』と聞いてしまいと、そんなこと言うような人とは終わり、と言われました。 俺は付き合ってると思っていた、と。 色々言いあいましたが、彼は年上だしプライドも高く、理詰めでせめられました。 今は会いたくないし、謝られても本心はそう思ってたんだから意味ない。よく考えて、と言われ、翌日メールで謝り、また会いたいと言ったら、友達なら。恋人にはなれない。と言われました。 この真意はどういうことですか? 友達では会えるけど、恋人としてはムリって、嫌なら友達でも会いたくないんじゃないかと…一人は寂しいからセフレとして付き合っていこうということなんでしょうか。それとも酷いことを言った私への仕返しでしょうか。 私が最低な言葉を言ったのは反省してますが、本当に好きならそんな思いさせて悪かった、て少しは思わないんでしょうか。完全私のワガママですが。 言わなかったら分からない‼って散々彼に言われましたが、それは、付き合おうと言わなかった彼にも当てはまると思うのですが、私が悪いらしーです。俺は悪くない、お前が何もかも100%悪い。という態度に疑問もあります。何度も謝っているのに間違いを許さない、というのは気持ちがそれほどなかった、とも思ってしまいます。 この先友達として付き合ったとして、恋人に戻ることはありえるんでしょうか。 それとももうきっぱり別れてしまった方がよいのでしょうか。

  • 年上の彼氏とのデート代

    年上の男の人と付き合っている女性、もしくは年下の女の子と付き合っている男性に質問です。 デートの時の食事代って、どちらが多く払っていますか? 私(学生)は8歳年上の社会人の彼氏がいますが、最近ではほとんどワリカンです。 たまに、彼がお金あるときは多めに払ってくれたり、私の誕生日とかはごちそうしてくれますが、 普通の時は、ほぼワリカンです。 付き合い始めた当初は彼が払ってくれていたのに…。 年上の、しかもお仕事をしていて私よりもお給料が多い男性なら、お会計をもってくれても良いと思うのですが、これってどうなんでしょうか? しかも、私は一人暮らしなのでよく彼を家に招いて手料理をごちそうしたりします。 彼は実家暮らしのため、そういうことはありません。 それぞれのカップルで、支払い方のルールはそれぞれだと思います。 全て年上男性のほうが払うべきだ、と考えているわけではありません。 ごちそうしてくれる時は嬉しいし、ちゃんと「ありがとう、ごちそうさま」って笑顔で言います。 ただ、私たちに関して言えば、何もなければ彼が「はい、君も自分の分払って」という態度なので何も言えません…。 本当は「あなたのほうが8歳も年上で(少ないけど)お給料があるんだから、払ってほしいのに…」と思っているのですが、図々しい気がして言えません。 こういうとき、彼のプライドを傷つけずに上手く伝える言葉はないのでしょうか。

  • ミスの多い新人の接し方教育について

    会社にミスの多い新人がいます。ミスをしないように対策練るのも必要ですが、それ以前に、注意しても、自分じゃありませんとか、覚えていませんとか他人事のような返事が帰ってきています。本当にミス発生時の状況を覚えてないのか、責任逃れかが分かりません。はっきり 覚えてなくても、もしかして自分がやってしまったのか?とか、落ちこむくらい事の大きさを感じて欲しいのです。責任感持って欲しいのです 。それにはどんな接し方がいいのか、こういうタイプと初めて接するので分かりません。 人前で、人前でなくても、人に叱られるのが嫌なのか?可愛がられてそだってきたのか?年下から注意されるのが嫌なのか? 本当はショックなのに人前では普通の態度とりたいのか?プライドが高いのか?分からないのです。家庭があるし、仕事はそこまで情熱はないと思うし、うちは確かに多忙なので、その新人にとっては許容オーバーの気もしますが、最低限の量をこなしてもらわないと困りますうちでは。 でも一度もスミマセンと心底反省してる態度はみられないし、またやっちゃったと笑ってる事もあります。家庭向きなのか? 仕事が楽しくなる様な工夫、人間関係、雰囲気作りから見直しが必要なのか? 何かアドバイス下さい。

  • 年下彼氏!

    年下の彼氏若しくは旦那をもつ女性に質問です。 仕事で疲れぎみ年上の彼女(九才年上)に、すこし仕事にアドバイスをしました。 僕は、年上の彼女に自分のこなせる仕事量や体調を考えて仕事を 引き受けるべきだとと言うこと、体調管理は社会人の基本だよといいました。 そうすると、とても世間知らずの学生のクセにと激怒されました。 そこで、質問です。 学生で働いた事がない年下の彼氏から、貴女の仕事に ダメだししたり説教するのはやっぱり嫌ですか? この質問を補足する