Lig1020のプロフィール

@Lig1020 Lig1020
ありがとう数149
質問数17
回答数196
ベストアンサー数
49
ベストアンサー率
39%
お礼率
46%

  • 登録日2008/05/25
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県福岡県
  • 彼氏と付きあっていく自信がない

    私には付きあった時から中距離?恋愛で現在3ヶ月目の彼がいます。付き会う際、月二回は最低でも会えるからと言われ付き合いました。 ところが彼の仕事の関係上1ヶ月半位会えなくなってしまいました。彼のお仕事は少し特殊で24時間勤務や仕事中は携帯は触れないなどあり、普段していた電話は殆ど彼からはかかってこなくなりました。そして最近理解してきましたが、彼の仕事(守秘義務が厳しいのであえて伏させてもらいます)に勤めてるような人と付き会うには相当の覚悟が求められるようです。 彼自身に不満はなく、激務の中なるべく遅くても2日目には必ずLINEの返信はしてくれます。 それでも私はLINEが得意ではなく、いくらコミュニーケーションをしても安心どころか不安が湧いてきます。なかなか言いたい事が半分も伝わららず日々モヤモヤします。 一方、彼は元カノが初めての女性で遠距離だったので1ヶ月酷い時は2ヶ月に一回のペースで会い、主にLINEを通して三年半交際を続けて一回も喧嘩や揉め事はなかったみたいです。 なんだかそれを聞いて、会えなくて1ヶ月ですでに限界に近い私は彼には合ってない気がして…。 彼は鈍感で私も感情を表すのが苦手なので「仕事の事を理解してくれて本当にしっかりしてるから頼りになる」や「私が応援してくれるから仕事頑張れるよ」と度々言ってきます。 その度に私は嘘をついている気分になって夜中意味もなく大泣きする位、情緒不安定です。今すぐ別れて楽になりたいけど、彼を好きな気持ちは確かにあります。 会えない辛さと言うのは慣れるものなのでしょうか? それとも私には会えない恋愛は向いてないと言うことなのか、もし経験などご意見などあったらお願いします。

  • セフレというか、恋人ごっこ?

    セフレというか、恋人ごっこ? 私には彼氏がいますが他部署の15歳年上の方とセフレ関係にあります。 泊まるのは月に二回程度。私に彼氏がいるので相手からの誘いはありません。 約束の日はどんなに夜遅くても駅まで迎えにきてくれ、一緒にご飯を食べて、泊まり、翌日お互い休日だと普通にデートをします。 私が怖い夢をみて体育座りをしていたら心配して起きてくれたり、寝てる時は頭を撫でたり抱きしめたり寒くない?と気にかけてくれたり、先日地震があった時も揺れが収まるまで私の頭を守るように抱きしめてくれました。 以前セフレに過去の恋愛の事やどこの誰々から好かれてるとか聞いてもやもやした事がありました。本気で好きになったら自分から猛アタックするんだなあって。「好きになった子にはいつも彼氏や旦那さんがいたからセフレ関係になっていた」話もきいて、私に彼氏がいなかったら猛アタックされてたのかなーとか。何だか悲しくて素直に話したら、セフレも私が彼と同じ部署の若い子と仲良くするのを見たり聞いたりするのは少し妬くと言っていました。彼氏は平気らしい。 そういう真剣な話をしている時に「お世辞ぬきで今までで一番気持ちいい。騎乗位でいったの初めてだもん」「俺はあまりドライに考えられないのかも」と言われました。 発言的にもやはりセフレにとって私はただのヤるだけの女なんでしょうけど、多少は愛情?好意?はあるのでしょうか。 「好意がないとこんな関係にはならない。ヤることが全てだったら一回で終わる」と言われました。私は今のところセフレに恋愛感情はないと伝えていますが。実際これは恋としての好きなのか、セフレとしての好きなのか自分でもよくわかりません。違いはあるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 質問は二点。 恋の好きと、セフレとしての好きの違いは? セフレは多少なりとも私に好意はあるのか? 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#223745
    • 不倫関係
    • 回答数10
  • 同窓会に行かない理由を教えてください。

    (1)面倒くさい (2)会いたくない人がいる (3)遠くに住んでいる (4)人生が上手くいっていない (5)仕事が忙しい (6)ほとんど結婚している (7)呼ばれない などがあるのかなと思います。 個人的に行きたいような行きたくないような気持ちが半々なんですよね。 小学校から高校とクラスで目立つ生徒ではなかったです。 クラスにはいつも中心的な場所にいる子、普通の子、目立たない地味な子がいたと思います。 私は目立たない地味な子でした。 誰も覚えていない子だと思います。 言っても会話にならないと思います。 30代前半なのですが結婚していない男です。 年収も平均より下です。 社会的ステータスが何も無いです。 30代だと結婚、子供、仕事の充実、マイホーム購入など大きな転機が沢山あると思います。その自慢話のような事を聞かされてみじめになりそうだからです。 それに私に連絡が無いだけで勝手に同窓会などをやっているのかなとも思います。 男女それぞれ同性から聞かされたくない自慢話があるのでしょうか? 皆さんが同窓会に行かない理由を教えてください。

  • pcのディスク使用率100%の解決法

    動作が重すぎて困っています。 ・高速スタートアップ、Onedrive、superfetch、peer~系統3種などの無効化 ・HDDの最適化 ・IPhelper、backgroundintelligenttransferserviceの停止 ・windows update手動 これらをすべて試したのですが、改善しません。どうすれば良いのでしょうか。

  • 交際について

    社会人2年目、24歳の女です。 交際に踏み込めないことで数年悩んでいます。 付き合うことがなんとなく嫌、と感じるところの原因として思い浮かぶのは、性的なことに対する忌避感です。 一年ほど前、長らく友人として付き合っていた人と初めて付き合ってみたのですが、そういったことの気配がすると気まずく、また何となく怖く感じて……相手にはただただ申し訳ないのですが、最終的には会うことが嫌になり別れました。それから一層、別の機会があっても交際へ踏み込むのに躊躇してしまいます。 まずそもそも、ずっと一人でいたあまり、付き合うことや交際に対する考えが一般的なものではなくなっているのかもしれない…と思い至ったとろです。 年齢に対して経験値が低い上、ネックとする内容が内容なので友達にも相談できていません。深夜の勢いを借りこの場で相談させていただきます。 色んな方のお考えを知りたいので、もしよろしければ以下についてご意見をお聞かせください。 (1)(男性へ)「性的なことに対していやな気持ちがある」と交際中の相手に言われたらどう思われますか?率直なところと、相手に言う建前があればどちらとも伺えると嬉しいです。 (2)「付き合う」「交際」という言葉についてどのように定義されていますか。 年齢にしても内容にしてもお恥ずかしい限りですが、もし気が向かれましたら、回答をよろしくお願いします。