連絡がつかない…大切な人との関係に不安

このQ&Aのポイント
  • 連絡がつかない大切な人との関係に不安を感じています。ネットで知り合って仲良くなり、会った直後までは頻繁に連絡を取り合っていましたが、最近は忙しいと言われてなかなか連絡が途絶えてしまっています。既読になるから返事があるのか期待してしまい、寂しい気持ちになっています。
  • 連絡がつかない理由について不安を抱いています。相手の引越しや忙しさが要因の可能性も考えられますが、以前は合間をぬって連絡をくれていたのに最近は全く連絡がなく困惑しています。異性で信じたいと思った人は初めてで、支えたいと言ってくれたのでますます連絡不足が辛く感じます。
  • 待っている間に涙が止まらないぐらい連絡がつかなくて辛いです。会いたいと言ってくれたのになかなか会えず、連絡も途絶えてしまっています。待つべきなのか、自分から連絡をするべきなのか迷っています。どうして連絡がつかないのか心配で仕方ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡をとりたい人がいるのですがとれなくて…

私には大切な人がいます。 ネットで知り合ってメールや電話を よくするようになり仲良くなって 8月に会いました。 会うまでと、会った直後までは結構連絡が あったのですが、 今は忙しいと言われ連絡が2週間に1回 あるかないかぐらいまで減ってしまって。 でもメールをいれたら既読にはなってるので。 既読になるから返事があるかなと期待してしまいます。 毎回既読のマークがつくので読んでくれてるのは すごい嬉しくて。 でも返事がないのはすごく寂しいです。 最近引越しとかもしたみたいで落ち着いたら連絡するとは 言われたのですが… 前は忙しくても合間をぬって連絡をくれました。 今は連絡がなかなかつかないのでこっちから連絡していいのか。 あまりにも声が聞きたくなって電話もしたのですが出てくれなくて。 異性でこんなにも信じたいと思った人は初めてなんです。 支えたいとも言ってくれました。 もう既読になるだけで連絡がないと思うと本当に辛いし涙が止まらないです。 また会いたいです。 また会おうとも言ってくれました。 待っても良いのでしょうか? どうして連絡がつかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

貴方は既に急がなくても良い存在なんだよね? まさか自分のメールが「未」読から「既」読に変わる部分を 細かくチェックされているとは思っていない彼。 貴方のメールって、 読んでうんうんと頷いて閉じる事が出来てしまうんだよ。 何故なら、 貴方は大切な人~という言葉に色々な「含み」を持っている。 お付き合いしたいと思っているかどうかは分からないけれど。 可能性を「含んだ」存在として意識しているでしょ? 離れたくないんだよね? その分メールだって不安気で、当たり障りのないものなっている。 そして彼を確かめようとする部分が増えている。 微妙に彼からしても印象が違っているんだよね? 特に会うまでと、会った後の変化が怖い貴方。 ガッカリされていたらどうしよう・・・ 会うまでって、 お互いに美化した状態で向き合ってしまうんだよ。 こういう人だろう、こういう人であって欲しい。 実際に会ってみて、 やっぱりこういう人だった~と。 良い意味で直に再確認できる場合もあれば、 会ってみると「見えない」部分が沢山見えてしまう事もある。 自分で相手を美化して、 間接ツールのイメージの中で向き合っていたからこそ。 現実の相手を感じた事で、 逆に気持ちの温度が「落ち着く」事ってあるんだよね? 今の貴方と彼は丁度すれ違っているんだと思う。 彼は、 貴方という人間が大体分かった。 会った事でとりあえず一息つけた。 貴方にとってはやや不本意かもしれないけれど、 会ったら「更に」盛り上がるような感覚も無かった。 だからこそ、 会った後の彼って落ち着いている。 敢えて時間を縫って~とか、削って~とか。 そういう作業を必要としなくなっている。 あくまでこれからも無理なく楽しく。 それに対して貴方は逆なんだよ。 会った事が、 更に「ここまで信じたい」と思った気持ちに火を付けている。 貴方の中では、 会う事が更なる盛り上がりになり、 もっともっと繋がりたい、深まりたい、確かめ合いたい。 前へ前への気持ちに貢献しているんだよね? だからこそ、 会った後に落ち着いてしまった彼とのバランスが取れないんだよ。 彼は無理をしない。 貴方は出来る範囲の無理は「したい」。 ~たいという感覚って自発性でしょ? 貴方はどんどん彼との交流欲に熱を注ぎたくなる。 でも、 彼はそんなに~たいという気持ちが動いていない。 そういう彼にとっては、 貴方との関係性って優先順位を下げられるんだよね? 無理をしなくても良い存在だから。 急がなければいけない理由が無いから。 間を空けずにアップデートしておかなければいけない理由が無いから。 だからこそ、 貴方のメールを「開く」事は出来ても、 自分「から」伝えたい事が多くないんだよね? 中途半端に読んだ事「だけ」返信しても、 今までのやり取りがあるが故に不誠実じゃない? だったら、 ゆっくり時間の取れるタイミングで、 慌てずに急がずに返信すれば良いや~と。 彼には身軽な整理が出来ているんだよね? だから連絡してこないんだよ。 貴方との関係は、 これからも大切にしたい繋がりの「一つ」。ワンオブゼム。 対して貴方は、 限りなくオンリーに近い気持ちの注ぎ方でしょ? その分すれ違うんだよ。 自分寄りの彼が欲しい。自分寄りの温度が欲しい。 涙が止まらないとか、 そこまで強く思って欲しいとは彼自身思っていない。 でも、 貴方は彼の感覚とは関係無く、 自分「が」これだけ信じられる相手に出会ったのだから~と。 自分の気持ちの深さに飲まれているんだよね? バランスが悪いんだよ。 これだけ信じられる人は~と。 そう思って貰える事は嬉しくても。 「だから」僕との関係を生活の中心に据えないで欲しい。 貴方は貴方のペース、貴方のスタイルがあって、 貴方という「軸」のある自分を崩さずに、 バランス良く向き合える「範囲」に意識を置いて欲しい。 そういう貴方であってこそ、 これからも無理なく楽しく繋がっていけるんだよ。 今の貴方は少し偏っている。 自分の気持ちの温度が先行し過ぎている。 やや会う「前」に色々な事を伝え過ぎた関係なのかもしれない。 支える云々とか、 その言葉が逆に「しがみ付き」になっている可能性もある。 早い段階で熱いブームを迎えてしまうと、 スランプのような、平熱状態も起こり易いんだよね? 改めて、 バランスの良い貴方を大切にしないと。 また会えるかもしれない。 でも、 再び会えた時に、 今まで会えなかったストレスでげっそりして、 貴方が自分さえグダグダな状態で、 彼を砂漠のオアシスのように求めてくる姿を感じたら。 彼はむしろガッカリするんだと思う。 自分「が」信頼出来ると思った~とか、 自分「が」会いたい、繋がりたい、大切にしたい、仲良くしたい。 自分の気持ちに偏った、バランスの悪い姿だから。 それって自分という存在が支えにさえなっていないじゃない? 大切な人と言いながら、 相手を大切にする気持ちばかりが熱くて、大きくて。 自分自身を大切に出来ていない相手ってどうなのか? もう少し「適温」の貴方が必要。 色々な思いを急がない。重ねない。 これからも大切にしたい存在なら。 余計に急いだり、焦ったりする必要は無い筈でしょ? 時間を掛けて向き合っていく作業も誠実さなんだよ。 そして、 彼にとっても心地の良い風を送っていく為には? その目線があれば、 今のグダグダの自分にも丁寧な目線を送っていけるんじゃない? 改めて深呼吸を忘れない。 世界を狭くしない。 貴方の目の前の日々を大切にね☆

kikilalasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と教えていただき スッキリしました。 ありがとうございます。 目の前のことが見えて なかったのかもしれません。 あまり考え込まず気長に 返事を待つことにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

焦りすぎじゃないですか? もう少し冷静になりましょ。 まだ二ヶ月しか経ってないじゃないですか。 もう少し時間をかけて様子見してみましょうよ。 「支えたい」「また会いたい」と言ってくれたんですよね? 連絡が無いのは、本当に忙しくて連絡が出来ないだけかも知れませんしね。 それでも、どうしても待てないというのであれば、会いにいってみたらどうでしょう?

kikilalasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦りすぎてたのかも しれません。 本当に今忙しいのだと思います。 もう少し待ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

  • 忘れようとした人から連絡が来たら?

    こんにちは。 私には好きな人がいました。 よくメールや電話をしていて、向こうも好意を匂わせていました。 けれども相手の仕事が大変忙しくなり、連絡は途絶えがちになり、向こうから連絡が来ることはなくなりました。 私がメールを送っても返信はなし。 返事を要求しないメールで、私も期待していなかったのですが、内心やはり寂しかったです。 そのうちに私が他のことで心労がたまり、けれども彼のことでも悩み(というか寂しい)…という状態になり、「もう恋愛で悩みたくない」という気持ちになりました。 仕事が忙しい人は恋愛どころではないから仕方がない、諦めようと思いました。 そこで、もう携帯からはデータを消し、一切連絡をしなくなりました。 すると少し経ち、相手からメールが来ました。 「連絡くれないけど、忘れてないよね?(泣いている絵文字)」という感じの内容でした。 私は凄く動揺しましたが、無視が嫌いなので返事をしました。 仕事はまだ忙しいとのことでしたが、珍しく即レスをしてきて、 私は内心彼のことを忘れかけていたので「この人はどうしたいのだろう?」と思いました。 完全に忘れていたわけではないので、寝ているところを起こされたような感じですが…。 けど、その次の日にまたメールが来て、また連絡が来なくなりました。 情けないのですが、私はまた寂しくなりました。 彼は一体何を考えているのでしょうか。戸惑っています。 また、私は依然として彼のことを忘れる方向でいます。 けれども同時に、迷ってもいます…。 私からメールをするつもりはありません。 相手に非はないのですが、「振り回さないでほしい」と思ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 忘れたいのと、まだ可能性があるなら…と思う気持ちが交錯しています。

  • 連絡とれない。

    高校の時からの友達と二週間くらい連絡がとれません。高校卒業してからは仕事が忙しいと高校の時のように常に連絡が取れているわけではなかったのですが、昨年の冬まで前年近く連絡がとれなくなった事があったので不安です。メールや電話をしてはいるのですが、返事がありません。先月の末あったときは、何事もなく「来月遊ぼね」と別れ最後にきたメールも特にかわりありませんでした。今までも返事が遅いときはありましたが何日かたつと返事がきてました。ラインをやっており既読にはなっておりフェイスブックなどで別の友達と遊んだこととかアップされてます。どうしたら良いのでしょうかもこのまま、もう少し返事待っていたほうがいいのでしょうか?(まえにラインがかさなっちゃうと気づかないからラインが全然既読にならなかったらメールしてっていわれてメールもしました。)

  • 彼と連絡とれません・・・

    つきあって3ヶ月の近所に住む彼と連絡がとれなくなりました。先月は、忙しい彼に、連絡を強要ししつこくて彼に怒られる→私が落ち込む→メールで謝る→彼が少し間を空けて連絡くれるという状況でした。間が悪く、別の友達から女性関係の悪い噂をきき、不安になってるさなか、彼が私との約束をすっぽかして男友達と遊びにいったことで私が激怒。翌日彼は電話で謝ってくれましたが、本当に仕事で忙しいの?と責めたことで、彼は「もういい」といって電話を切ってしまいました。 それからお互い連絡しなかったのですが、その電話の3日後に彼が引っ越したことを翌週共通の友人から聞かされました。確かに検討してたのは知ってましたが、なぜ決めたことを教えてくれなかったのか、慌てて何度も連絡したのですが、電話にもメールにも返信がなくパニックになり、何度も何度もメールし、電話かけました。3日たって(私の携帯ではでなかったので)ためしに家の電話からかけたところやっと電話にでてくれました。引越しのことはいったつもりだった、連絡できなかったのは引越直後から入院していて今日退院したとのこと。明日電話するといわれましたが、翌日仕事の関係で電話はかかってこず、落ち着いたら連絡するというメールがきたのみです。 でも待ちきれず、すぐに連絡を取りたいとメールしてみたのですが、今度は本当に返信がありません、電話もでません。嫌なら嫌っていってと書いても返事はありません。 落ち着いたら連絡するといわれて2週間たちました。彼はほかの友達にも連絡してないようですし、共通の友人もメールの返事がないといっていたので、本当に余裕がないのかもしれません。 今しつこくすることは得策じゃないと先週からは連絡を自粛しています。 彼の行動はシャットアウト? それとも冷却期間? 自然消滅を狙っての音信不通? まだ待ってみても大丈夫かアドバイスお願いします。

  • 会ってから連絡こなくなりました。

    昨日好きな人と会いました。 付き合ってはないけど会うのは6回目でした。 ほぼ毎日ラインもしていました。 昨日会ったとき、次会うときは緊急事態宣言解除でお酒も飲めるようになってるかなとかそんな話もしました。 毎回帰り際に、家ついたら連絡してねと言われるので、昨日もいつもどおり連絡しました。 今朝になっても返事がなかったので見に行くと、既読だけついていました。 彼は今日休みだしSNSを更新しているので忙しいとかはないと思います。 返事が来ない理由がわかりませんが、このタイミングで既読スルーされるのは もう関係切られたということになるのでしょうか? この曖昧な関係が辛かったので、昨日自分の気持ちを伝えようかと考えたりもしていました。でも結局傷つくのが怖くて、今の関係崩れて会えなくなる方が辛くて、何も言えませんでした。 もし伝えていたらなにか変わっていたのかなと思ったりもします。 今はただ連絡くることを待つしかないですよね、、 未読はあって既読はなかったので、この今の時間が本当に辛いです。 もしこのまま返事がなければ、何日かごにまた送ってみてもいいでしょうか? そのときはどのように送ったらいいですかね、、 次はもう気持ちを伝えるしかないでしょうか?

  • 連絡してもいいのかどうか迷っています・・・

    約一年間連絡を取っていなかった彼から、「誕生日おめでとう」とメールが来ました。 去年の末に連絡が来なくなったので理由を聞いたら、私のラインの内容が嫌だったと、文句ばっかりでしょ・・・と言われ修復不可能と思い、「今まで何にも出来なくてごめんね」とラインを送ったら既読にはなりましたが返事は来なくて相手からはそれっきりでした。 私の方はきちんと別れたわけではなく自然消滅みたいに感じていたので納得が行かず、ラインを送りましたがその後既読にはなりませんでした。 メールも送りましたが、同じタイミングで私がスマホを格安に変えたのでGメールしか使えなくなり、ドコモやauには届かないという人が多く、もしかしたら届いていない可能性もあります。(ショートメールも同様です) そんなもやもやした一年間でしたが、今日朝イチでバースデーメールが来ました。私の新しいアドレスがわからなかったと思うのでショートメールでした。 ラインは生かしてあるのでそちらじゃないのが疑問なのですが・・・ 長くなりましたが、約一年間連絡を取っていなかった相手からメールが来たからと言って、喜んで返事してしまっていいものでしょうか? 相手はどういう心境だと思いますか? ちなみに返事をするにしても、直接電話するくらいしか方法がないのでよけい相手の態度が怖いのです。 もし素っ気ない態度だったら・・・などいろいろ考えてしまいます。 もし皆さんでしたら、どうしますか?

  • 振られた人から連絡が・・・

    去年から今年にかけて好きだった人がいます。 お互いの気持ちに確信を持つ前に、体の関係を結んでしまいました。 それから関係がぎくしゃくしてきたので、私からメールで告白しました。 「私はあなたが好きだから付き合いたいけど、あなたはどう?」と。 彼からの返事は「今まで通り、遊びにいったり、食事に行ったりする友達じゃだめかな?」でした。 私は「付き合う人と一緒に過ごしたいので。私からは連絡をとりません」というメールを最後に連絡しませんでした。 その後少しして、彼を忘れたいのもあって告白された人と付き合い始めました。 それを機に携帯も変えました。 最近、前好きだった人からPCのアドレスに「たまには飲みに行かない?」というメールがきました。 何通かメールをしてから、あの後、彼氏ができて4ヶ月くらいつきあっていることを伝えました。 「誰かさんに振られちゃったから、急いで探したんだよ」とメールしました。 彼にどうして突然メールしてきたの?と聞いても、「元気にしてるかな、と思って」としか言いません。 今の彼は理想の男性ですが、性格が合わないし愛情を感じていません。 今でも前好きだった人がまだ忘れられません。 でもまた、「友達で・・・」と言われるのじゃないか、と考えただけで涙が止まりません。 今の彼氏と続けるべきでしょうか、それとも当たって砕けろでもう一度好きな人に告白すべきでしょうか?

  • ほぼ毎日連絡来ていた人から連絡が来なくなった

    ほぼ毎日電話あった人から連絡が来なくなりました(;_;) その人は私の好きな人です メールは元々ほとんどなくて、電話がかかってきていました。着信を見ても1日は一回はかかってきていました。 会うのは三回目だったんですが、そのひから、連絡が来なくなりました。 変わりにその友達から連絡が来ます。 話せば長くなるのですが、三回目遊んだあとにお礼の電話をしようと電話をかけたら、友達が出てソコからおかしくなりました。 友達はあたしの好きな人が寝たから出た。と言って電話代かかるからかけ直すと言って自分の携帯からかけてきました。 その次の日なんかいか連絡してもすきなひとからは夜に 起きた とメールが一通。 それ以外は来ませんでした その代わり友達からは、電話やメールがバンバン来ます 友達にも、彼のことが好きだと伝えたのに、あいつはやめて俺にしろ。と言ってきたりします。 私は好きなひとと連絡を取りたいのですが今までほとんど送ったことないし、自分から送る勇気がありません。 前みたいに連絡が来るのを待つべきですかね? 三回目あったあとに、一度「友達の方から連絡が来る 君の友達だから無視はできなかった」 とメールしたら、「無視でいんじゃね!」 と返事が来ました。 元々愛想があった彼じゃないのに連絡ないと不安になってしまいます。 別の日に「明日あたし休みなんだけど」と電話したら、俺は仕事! と言われて終わってからは?と聞くと、俺は硬派だから、いきなり二人では遊ばない! と言われてしまいました。 これってもうきらわれちゃったんですかね? 心がおれて自分からメールしたり電話したりすることができません。 みんなならどうしますか? これ読んでどう思いますか?

  • 好きな人と連絡をとり続けていきたいのですが、、

    先日、告白をして断られました。 彼女は今は人と付き合う気持ちにはなれない、と断られてしまいました。。(本当は僕の魅力不足かもしれませんが) 一時は深い仲ではありました。その延長上で一度だけ関係をもったこともありました。彼女も僕に気持ちを抱いていた時もありましたが、やはり上記の理由で付き合うには至りませんでした。 しかし、寂しい気持ちはある様でごくたまにふと寂しくなってしまうことがあるそうです。 そもそも深い仲になったのも僕だからではなく、単に「寂しかったから」というだけの事だったのかもしれません。 告白は断られましたが、僕は「○○さんのことは好きだけど、○○さんが望まない関係になろうとは思ってない」との旨を伝え、お互い構えない様に今までの様に気を使わないで付き合っていこうということで、気兼ねなく連絡をとろうということになりました。 僕は友達と振舞いつつやはり振り向いてほしい気持ちがあります、 しかし、今そんなメールをしても逆効果だと思います。。 とは言え普通に連絡をとってみてもやはり彼女は意識していないと言っていても心のどこかで僕が好きであることを考えてしまうでしょう。 彼女から連絡がくることはありません、彼女も自分から連絡をすれば僕に期待をもたせてしまうと考えてのことでしょうか、単純に僕の事など考えていないのかもしれません。 どちらにしろ僕が連絡をとらなければ彼女は離れていってしまうことは確実でしょう。 彼女からそのよそよそしさをとり除き、頻繁とは言わずとも定期的に連絡をとれる様な仲になりたいのです。 しかし、僕から頻繁に連絡をすれば「やっぱりこの人はあきらめていない」と思うでしょう。 でも連絡を取り続けないと自然消滅してしまいます。 毎回連絡するほどの用もないし、たいした内容でなければ面倒くさがられるかもしれません。 非常に面倒で勝手な質問ですが、どれくらいのペースでどんな内容のメールなら彼女に気を使わせず連絡を続けられるでしょうか? 彼女は離れた場所に住んでおり、会おうとすることは距離的に難しいです、連絡手段は携帯のみです。 電話という手段もありますが、それこそそうそうかけられるものではない気がします。。 どうか、よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ち

    遠距離ですが、好きな人がいます。相手は私の好意を知っています。最近週3くらいのペースで相手から電話が来て朝まで繋いでいます。 私は好意をすぐに口にするタイプなので好きだと思ったときに好きと言ってしまうのでたまに相手に伝えるのですが、相手の返事は「ありがとう」や「うん」です。付き合ってもないのでそれはそうかもしれませんが、毎回彼からの連絡なので期待してしまっている自分がいます。異性から週3のペースで連絡が来て5時間以上話すのは好意がなくてもできますか?ちなみに身体の関係はないですし、今はやむを得ない事情でお互い会えません。