• 締切済み

連絡してもいいのかどうか迷っています・・・

約一年間連絡を取っていなかった彼から、「誕生日おめでとう」とメールが来ました。 去年の末に連絡が来なくなったので理由を聞いたら、私のラインの内容が嫌だったと、文句ばっかりでしょ・・・と言われ修復不可能と思い、「今まで何にも出来なくてごめんね」とラインを送ったら既読にはなりましたが返事は来なくて相手からはそれっきりでした。 私の方はきちんと別れたわけではなく自然消滅みたいに感じていたので納得が行かず、ラインを送りましたがその後既読にはなりませんでした。 メールも送りましたが、同じタイミングで私がスマホを格安に変えたのでGメールしか使えなくなり、ドコモやauには届かないという人が多く、もしかしたら届いていない可能性もあります。(ショートメールも同様です) そんなもやもやした一年間でしたが、今日朝イチでバースデーメールが来ました。私の新しいアドレスがわからなかったと思うのでショートメールでした。 ラインは生かしてあるのでそちらじゃないのが疑問なのですが・・・ 長くなりましたが、約一年間連絡を取っていなかった相手からメールが来たからと言って、喜んで返事してしまっていいものでしょうか? 相手はどういう心境だと思いますか? ちなみに返事をするにしても、直接電話するくらいしか方法がないのでよけい相手の態度が怖いのです。 もし素っ気ない態度だったら・・・などいろいろ考えてしまいます。 もし皆さんでしたら、どうしますか?

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

でも、びっくりしたんじゃないですか? 本人から、そういうメールが来たというのは、 1年ぐらい、連絡もしなかったみたいですので、 返事に関しては、 「久々だね。ありがとう」いう感じで、 いいんじゃないですか? で、相手の態度が怖いと仰ってますが、 でも、これは、1年前ぐらいの 話しになるでしょうけど、 その原因を作ったのは、 質問者さんじゃないですか。 ただ、1年位の間、 連絡が遮断状態になっていたので、 もう、本人自身は、 そこまで、根に持ってるというのは、 ないんじゃないですか? これを、切っ掛けにして、 お互いの関係性を、 立ち上げれるかもしれませんので、 再生出来るように、 切っ掛けを大事にしてください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.6

しても良いよ。 理由は、 相手「から」貴方に届いたメール(おめでとう) それに対しての返信だから。 貴方から強く求めた訳じゃない。 だからこそ、 届いたメールに対する返信はあり。 むしろ、 おめでとう⇔ありがとう。 そのセットで初めてやり取りの「成立」になる。 彼目線で言えば、 貴方から返事が来ない事も十分想定している。 既に多くの時間が挟まっているから。 それに加えて、 やり取りの途切れ方自体が、 余り心地が良くない切捨て系だったから。 貴方の心のコンディションが既に、 彼と向き合う状態を持たない可能性だってある。 1年という「換気」期間を設けても、 もうお互いの間には、 心地が良い「⇔」は生まれないかもしれない。 彼はそこまで考えている。 でも・・・ 彼の中でも少し心のしこりがあった。 やり取りの終わらせ方に罪悪感はあった。 貴方を否定する形で、 貴方に対する文句やストレス、 それを言い放ったまま終わっている。 しかも、 その後貴方から届いたゴメン(&ありがとう) それに対しても触れないまま時が過ぎてしまった。 あの時(1年前)は、 貴方とやり取りし続ける意志は無かった彼。 あの時は本当にしんどかったから。 でも、 いずれその感覚が落ち着いたら・・・ 然るべき時間が挟まったら・・・ (その間貴方が余計なバタバタをしてこないなら) 彼は、 何かのきっかけや節目を活かして、 貴方に再連絡するつもりはあったんだよ。 そのきっかけは、 今回のように誕生日でも良いし、 年末年始(あけましておめでとう)でも良い。 理由は何でも良かった。 彼は、 いずれは(それが今)貴方に再連絡する。 その行動を通じて、 一応彼なりの筋にしようとした。 現時点で、 彼側の連絡に意図があるか? それは分からない。 貴方におめでとうを伝え、 貴方からありがとうというリアクションを貰う。 それで成立(もうそれ以上は要らない) そう考えている場合もある。 彼目線で言えば、 あのまま(当時のまま) 何もしない(音沙汰内)状態は良くない。 そう考えての連絡の可能性もあるから。 言い換えれば、 こうして誕生日のメールだけでもすれば、 もう彼の中では達成(清算)になってしまう。 その可能性もある。 貴方目線で言えば、 誕生日の連絡が嬉しくて、 やり取りが続く前提で興奮して返信してみたら・・・ その後はまた彼から連絡が来ない。 そういう場合もあり得る。 返事をするのは良い。 でも、 喜んで(期待して)返事をし過ぎると・・・ 期待の反動をもろに喰らってしまう事になる。 そうならないように、 多くを期待せずにまずは返信してみる。 仮にその一返信だけで終わっても、 それに対して何故?どうして?と考え過ぎない。 元々貴方から動いた訳じゃない。 直ぐに連絡が終わっても(来なくても) それに対して過剰な気持ちを乗せ過ぎない。 その整理があるなら、返事をすれば良い。 素っ気無い態度の可能性も十分にあるから。 一度は付き合えた特別な存在。 そんな貴方へのおめでとうは今でも言える彼。 でも、 今も貴方を特別視しているか? それは分からない。 貴方のネガティブに相当やられてきた彼だよ。 貴方と繋がり直す事は、 また貴方のネガに侵食される事を意味する。 それでも貴方と向き合い直したいか? 現時点では分からない。 間を挟んだ事で、 貴方への再評価(再構築)への余地。 それが生まれている可能性もあるけれど。 既に多くは望まないスタンスで、 貴方に対して淡々と「元彼」として連絡したまで。 そういう可能性もある。 動くなら、 どういう可能性に対しても誠実に向き合える貴方を。 ある方向だけを美化し過ぎない貴方を。 大切にね☆

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

「ありがとう。元気?」と、様子見のメールを送ってみます。それにどういう返事が来るかですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.4

こんにちは 去年のイライラした思いがなくなって あなたのことを平らに見られるようになったので お祝いのメールが来たのだと思います。 彼氏の中では修復とかそういうことではなく この時期にあなたのことを無碍にしてしまった気持ちが 許せないのではないでしょうか? 彼氏は優しい人ではないですか? だから、あなたの愚痴も聞いていてくれたけれど それに甘えてあなたが一方的に送ってきたことで 自分の士気も下がって嫌気がさしたのでしょう。 この人は、きっと彼氏にとっても特別な思いがあって 送った「おめでとう」メールだと思います。 特別な思いというのは復縁とかそういうことではなく あなたに対して無視して悪かったという思いからです。 電話でもショートメールでも お祝いメールありがとう、嬉しかったです これだけ送ってみては如何でしょか? それ以上は期待しないことです。 そっけない態度でもそれはそれ、いただいたメールに対しての 返信はきちんとしたほうがいいと思います。 もしその中で復縁ということが出たら それは幸せなことではないでしょうか? 過剰な期待はしないことです。 例え、彼氏が期待しても構わないと思って 送ってきたメールだったとしても、 彼氏の口から言葉で聞くまでは判りませんから。 お誕生日おめでとうございます。 素敵な1年になりますように!

mh1958
質問者

補足

お祝いの言葉、ありがとうございます。 おっしゃる通り、とてもやさしい人です。 付き合いが長かったのと年上ということもあり、私がわがままで甘えすぎていたと思います。 一年前に終わったはずなので期待せずに、どういうつもりでもお礼はしようと思います。 思い切りが必要ですが・・・

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

突然のメールというのは貴女が返信してくれるかどうかを試しています。 まだ貴女が彼氏に対して気持ちがあるかどうかを試しているのです。 貴女を一年間放置したのは貴女以外に付き合った女性が居たからです。 でも別れたから貴女に連絡して見ただけでしょう。 貴女自身が嬉しいのであればメールではなく電話を掛けて彼の本心を 聞くべきです。この一年間放置した理由が明確でなければ別れた方が 良いですよ。 貴女から「用があるなら電話して」とショートメールして 彼氏の態度を見る方が良いですよ

mh1958
質問者

補足

ありがとうございます。 たまたま誕生日月にそうなったので一年でしたが、さすがに一年間連絡なしは長いですよね。 私も他の女性の存在を感じました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

誕生日にメールをくれるということは、その日を待っていた(少なくとも数日、数週間、数ヶ月)訳ですよね。 まさか急にその日に思い出してなんの躊躇もなく送らないでしょう。 もちろんそんな人もいますけど少数かなと思います。 なので、あなたの誕生日をきっかけにしたかったんでしょうね。 要は連絡を取りたいと思っていた。 懐かしく思ったのかやり直したいと思ってなのかは彼にしかわかり得ないことですけど百歩譲っても彼の方はあなたへの蟠りは無い、ということですよね。 時が経って嫌なことが薄れ、楽しかった事が思い出された、とかそんな感じでは無いのかなと思います。 または他に付き合った(付き合っている)人とあなたを比べてしまうとかそのあたりかも。 あなたに彼への蟠りは無いみたいなので 「ありがとう。びっくりしたけど凄く嬉しい。」 くらいに返してみたらどうですか? そのあとはその後です。

mh1958
質問者

補足

ありがとうございます。 いつもバースデーメールをくれていたので、実はどこかで今年もないかな・・・と思っていたら来たのです。 彼の真意はわかりませんが、嬉しかったのでなんらかの方法でお礼の返事をしようと思います。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

何気に返信してみたらいかがですか? もちろん・・・ ショ~トメ~ルで!! そういえば、あの人誕生日だったなぁ~ って思い出して、 送ってきてくれただけ・・・と思って 気楽に『ありがとう』ぐらいの返信でいいんじゃないですか? 電話は躊躇しませんか? それはしない方が^^;;;

mh1958
質問者

補足

ありがとうございます。 以前ショートメールも試したのですが、反応なしでした。 相手から来るならこちらからも送信なってますよね? 送ったつもりが送信なっていないとか考えると電話しかないですが、いかにも食いついた感じですよね・・・

関連するQ&A

  • 連絡とれない。

    高校の時からの友達と二週間くらい連絡がとれません。高校卒業してからは仕事が忙しいと高校の時のように常に連絡が取れているわけではなかったのですが、昨年の冬まで前年近く連絡がとれなくなった事があったので不安です。メールや電話をしてはいるのですが、返事がありません。先月の末あったときは、何事もなく「来月遊ぼね」と別れ最後にきたメールも特にかわりありませんでした。今までも返事が遅いときはありましたが何日かたつと返事がきてました。ラインをやっており既読にはなっておりフェイスブックなどで別の友達と遊んだこととかアップされてます。どうしたら良いのでしょうかもこのまま、もう少し返事待っていたほうがいいのでしょうか?(まえにラインがかさなっちゃうと気づかないからラインが全然既読にならなかったらメールしてっていわれてメールもしました。)

  • また連絡きますか?

    精神病を患ってる方がいます。病名は分かりません。 その方とラインをしてて、たまにネガティブ発言もありますが「どうしたの?」と聞くと細かく話さないタイプの人なのですが、一応返事はしてくれます。 今回は「もう誰も信じられない・・・」とラインが来たので「どうしたの?何かあったの?」と返事すると、いつもなら返事がなくても「既読」がつくのですが今回は既読がつかないんです。 心配だったので2日後に「おはよう」とラインしてみましたが、これも未だに既読がつきません。 そのラインから1週間が経ちました。 これ以上声かけるのはやめようと思っていますが、相手から連絡が来るかどうか気になります。 気長に待てばまたしてくれると思いますか?

  • 連絡途絶えました

    http://sp.okwave.jp/qa/q8801086.html で相談したものです。 後に連絡途絶えました。 態度もかなり冷たく LINEも既読になるものの、 応答も無くなりました。 中距離恋愛なので、 LINEのやりとりになってしまうのですが、 マメだった人がこうなったのは やはり冷めたと言うことですか? 自然消滅に持って行こうと してるのでしょうか? 普通の時はすごく優しいので、 今までの連絡は 仕事上無事か 心配する私の為に 心配させるからだけの為に してたんでしょうか? 連絡が途絶えたのは 付き合ってから初めてで 不安です。

  • 連絡先を渡した相手から来た返事

    会ったら話すくらいのバイト先の人と、もっと話をしたくて、勇気を出して連絡先を渡したのですが… 連絡先を渡してすぐに返事がきました。絵文字付きで。 そこから少しLINEが続いたのですが、すぐに返事できないことはそのときに言われました。 ただ、そこから、連絡はこちらから送ることが多く、質問内容だと返信は来るのですが、それ以外の連絡だと既読だけつくようになりました…。 お相手は年上の30代で、わたしは20代になります。 恋人がいるかどうかの話はまだしたことないです。 ただ、もっとお相手のこと知りたいなと思って色々LINEしたいのですが、既読をつけるだけということは、LINEすること自体が迷惑をかけてしまっているのでしょうか…?

  • もう連絡してこないでって言ったのに

    こんにちは。 1年前に、以前付き合っていた元カレと会うことになった際に彼をまだ好きだったのですが、 辛い思いをしたため、「もう連絡してこないで。さようなら。」と、私から絶縁したつもりでいたのですが、 最近になって、いきなり近況を聞いてくるLINEが来ました。 内容は「〇〇、猫を飼ったの?」と、一文だけです。^^; 私のLINEのトップ画像を飼い猫にしていたことと、猫を飼いたがっていたのを知っていたからだと思うのですが。。。 連絡してほしくない理由も伝えたつもりでしたし、 相手も理解してくれたからここ1年間連絡が来なかったものだと思っていました。 すごく傷ついたことも、もう関わりたくないと、すべて伝えたつもりだったので、 それを踏まえて連絡をしてきたと思うのですが、その心境が私には想像がつきません。 元カレとどうなりたいとか、そういう気持ちはないのですが、 連絡してこないでといったのに、連絡をしてくる男性の心理ってどんな状況なのでしょうか。 聞けばいい話かもしれませんが、返事をするのもなんだか気が進みません。 参考までにご意見をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼から連絡がない理由

    初めて投稿させて頂きます。 彼とわ9ヵ月付き合った末、私から別れを告げました。 とゆうのも、私には二人の子どもがいます。バツイチ(28歳)です。 彼は独身(27歳) です。 初めて出会った時から彼は私に子どもがいる事を知っていて付き合ってほしいと言われお付き合いする事にしました。 知り合ってすぐから態度が豹変し、束縛、嫉妬が酷かったです。それでも私は「私の事好きなんややなぁ。」と嬉しくも思っていました。 ある日、彼は子どもを受け入れられないと言ってきました。それでも私の事は大好きだと。 独身の彼ならしょうがないかな?とも思い様子を見つつお付き合いしていました。 喧嘩の内容といえば、彼の嫉妬からの喧嘩でした。 私もそれにだんだん疲れて何回か別れを告げたりもしていたんですが、毎回1日の無視!に、ごめんなさいの変わりのような、「お腹へったー!」と普通のようなラインが来る感じでした。 私も別れるとは言ったのですが、好きという気持ちがあったので戻っていました。 日に日に彼の態度わ変わり、プライドが高いのか態度も横暴になり、私はいつしか彼に意見も言えないくらいになってしまいました。 彼はそんな私の気持ちも知らずに態度わ冷めてるでしょ?というくらいになっていて正直辛かったです。 私が別れを決意した理由は、度々ある私の人権を無視したような発言、子どもを受け入れてくれない、冷めた態度でした。 正直、こんな態度の人でも好きだったので別れを言うのは辛かったし今も辛いです。 私が別れを告げた後、彼は別れたくないと言いました。なので思いきって「私は今の関係に不満を持ってらからそれを解消する為にあなたが歩みよってくれないと無理。」と言いました。 彼は、わかった、お前の為に歩みよるから別れたくないと言いました。 その日は会う予定(子どもがいるのでいつも私の家です)でしたので話は保留にして会いました。 彼はいつも通りの態度で何も変わらずな感じに、やっぱり無理やなって思い、その時に話し合いをすればよかったのですが、怖く(怒ると途中で帰るわ!と言って帰ったりします。 )彼が帰った後に再びラインで、「今日で最後にします。今までありがとうね、すごく楽しかった、ばいばい。」と送りました。既読はしたものの返事はありませんでした。 別れを次げたものの、すぐに荷物を彼の車に忘れてた事に気づき再び私から捨てないでとラインを送りました、が、既読はしたものの返事はこず。 その二日後、再度私から「おはよー。荷物を返して欲しいので暇な日教えてほしいねん。てか、怒ってるよね?歩みよるって言ってくれたのに一方的に言っちゃってごめんなさい。私もたくさん悩んで出した結果です。正直寂しい気持ちもあるけど自分の選んだ道やからね。だからヨリ戻したいとかじゃなく純粋に荷物を返して欲しいから連絡ください。」と送っても既読はするものの返事はこずでした。 別れてから5日とまだ日は浅いですがこんなにも連絡をとらなかった事はないので彼も別れを受け入れてると思ってます。 荷物の内容は友達に頂いたブランケット、DVDなどです。 私は会って返してもらいたいなと思っています。 綺麗事かもしれませんが、別れを告げて初めて自分から話し合いというか、真剣にお付き合いしてたのに最後にラインで別れを告げるような事をしてしまって申し訳ないなって思ったのでその謝罪で円満?というのもおかしいですが綺麗さっぱりしたいなと思っています。 しかし、彼から連絡がない為(普段から電話はしないですし、出てくれないと思います。)非常にヤキモキした気持ちです。 彼は呆れてしまってもう連絡したくないのでしょうか? 何を考えてるかわからなくて困っています。 よければ回答お願いします。 乱文で読みにくいかもしれませんが。ご了承下さい。

  • 好きな男性からの連絡がきません。

    好きな男性がいます。彼30歳B型、私30歳A型。 去年夏頃に出会い何回かデート(プールや温泉旅行、買い物などなど)をしましたが、ハッキリ付き合おうとは言われてなぃので、そろそろ切り出そうかと思っている所です。 この年末年始を一緒に過ごそうと11月頃約束しお互いたのしみだねと話てました。 が12月29•30日にLINEをしても返事なく、当日31日の朝LINEしても返事なく午後電話してもでず、困り果ててたら夕方に『飲み会続きで二日酔いでゲロはきまくって体調悪くてこれから外出は難しい。明日にしてくれないか』とドタキャンされました。 実は過去にも数回ドタキャンされたりパタリと音信不通になった事もぁったのですが、今回のドタキャンはぁまりにもひどいと思ってしまい『大丈夫?T_TでもだったらLINEじゃなくて電話くらいくれてもいいんじゃない?』と返し『本当にごめんね』とLINEがきました。 翌日元旦の朝LINEするも返事なく午後電話するもでず『体調どぅ?無しなら無しと早めにいってほしい』旨のLINEをしても返事なく、夕方に『今日は無しにしよう。早く治してねお大事に』とLINEしたら『全く連絡とれなくてごめんね。この埋め合わせは必ずさせてね』とLINEがきました。 3日、心配になり『体調どぅ?』とLINEするも既読にならず、、 なのに4日に彼が自分のトップ画面を変えていたんです(>_<)!! でも、変わらず既読になってなくて。。 5日に電話しましたがやはりでず、これ以上連絡するとシツコイだろーと思ったので『都合悪いところごめんね。体調どぅ?今日か明日あたり話せたらいいな^ ^電話まってるね^ ^』と送るもの、未だに既読にならずです。。 もぅ一週間、彼と連絡がとれなぃので彼の心境が全くわかりません。 私の対応が悪かったのでしょうか。 しかし、途中にも書きましたが、時々パタリと連絡こなくなる事が過去にも何回かありました(一週間もこないのははじめてですが)。今回もその一つなのかもわかりませんが、、。 どちらにしろ、彼から返事がくるまで私からの連絡は控えますが、やはり気持ちは不安でいっぱいです。 血液型で決まるものではないのはわかってますが、血液型の面からそれ以外の面から、彼がどんな心境でぁるのかみなさんの意見を聞かせてください。 ぁと、彼の家に行ってみたらどうか?と友達からアドバイスされしばらくたっても連絡なかったら行ってみようとは思います。。。

  • 彼女から連絡がこない

    彼女と付き合って一年くらいになります。 ここ1ヶ月ほど彼女から連絡がありません。 僕は自営業をしていて彼女とは結婚を前提に付き合っています。 結婚後は一緒に自営業をしてくれると言っていました。 彼女は最近、今の仕事を辞めて転職を考えていましたが最後に電話したときに公務員を目指すと言う事と僕との付き合い方も考えたいと言っていました。 その後、僕が会って話したいと連絡したら一次試験の後で会う事になりました。 ですが連絡もなく一次試験の日が過ぎいつ会えるか連絡しても応答がありません。(lineを送っても既読にならない) 僕は自然消滅を彼女が狙ってると思うのですが僕の気持ちがすっきりしません… 彼女にlineかメールでお別れを言おうか悩んでいます。 直接彼女の実家まで行って話すか連絡をしないで彼女からの連絡を待つもしくは二度と連絡しないと言う選択肢もありますが皆さんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 彼から突然連絡が来なくなりました…

    同じ質問も多数あったかと思いますが、よろしくお願いします。 私(33歳)と彼(34歳)はつきあって半年になります。 普段は私がLINEをし、彼が電話か忙しい日はLINEをくれて…と毎日連絡をくれていました。 彼は仕事に集中したいタイプで、仕事中は休憩も含め携帯を見ません。 建設系の仕事なのでどちらかというと仕事も忙しいほうだと思います。 なので、忙しかったり、仕事で理不尽なことがあったりすると2日くらい連絡が途絶えたりすることもありました。その時は「イライラしてしゃべれなかったら悪いから・・・」と言ってくれたので、連絡がない日は励ましのLINEをしたりしていました。 11月に入り仕事がとても忙しい状況が続いていて、一週間前を最後に連絡が途切れ、LINEも「既読」にならなくなりました。彼はLINEを「電話をする前後にLINEを見る」ことが多いので、最初は既読にならないことも気にしていませんでしたが、さすがに1週間「連絡がない・既読にならない」ことが今までなかったので不安になってきました。 最後に連絡をくれた時も「淋しい思いさせてごめん」と言ってくれていたし、 誰に対しても誠実な人だと思って付き合ってきているので(年齢も年齢ですし…)、 このまま自然消滅を狙うような人だとはどうしても思えないし、信じたいし… でも一週間という長さにどうしても不安になり揺れてしまいます。 連絡を待ちたいのですが、着信がありすぎるのも…LINEが入りすぎてるのも…と思い、あまり 連絡をしないようにしています。(2日に1回くらいです) 電話もLINEもせず、そっとしておいたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達と連絡が取れません

    GW中に突然、エジプトで結婚したと友達から、LINEがあったきり、連絡が取れません。 その友達は、数年前にエジプトでエジプト人の彼と仕事で知り合い、お互いエジプトと日本を仕事で数回行き来することがあり、交流はあったそうです。その友達が、今年初めにFacebookを始めて、頻繁に連絡を取るようになり、はっきりと交際に至ったのは、今年の三月末だと言ってました。その友達曰く、お互いずっと好きな気持ちはあったが、交際には至らなかったそうです。しかし、付き合うことになり、4/6にFacebookで交際宣言をしました。 その友達の会社は、仕事で良い成績がおさめられると、長期休暇がもらえるとのことで、今回その対象者に入れたから、4/20ごろから、10日間彼に会いにエジプトに行ってくると、旅行に行きました。 そして5月に入っても友達から連絡はないので、LINEをしてみたら、既読になりましたが、2,3日連絡がありませんでした。友達は、仕事が忙しいので、既読スルーすることがあるので、特に気にしていませんでした。そして5/5に突然LINEで、「エジプトで結婚しちゃったw」とだけ来ました。私は訳もわからず、LINEの無料通話から掛けると、友達が出て、まだエジプトにいる、会社には退職の意思は伝えた、明後日には日本に帰る、と言っていました。凄く電波が悪かったので、メールする、と言って切られました。 すぐメールもLINEも来ず、私の中では、消化出来ず、「結婚したなんて、冗談だよね?w付きでそんなこと言われるなんて、ショックだ」と次の日に送ってしまいました。既読にはなりましたが、返事はありませんでした。 それから一週間が経ち、友達が決めたことなら、応援しよう、祝福しよう、何があっても味方だからという内容のLINEを送りました。しかし、未だにLINEは、既読になりません。 返事はなくとも、いつも既読にはなるのに、全く既読になりません。 FBは、オンライン中になることもあるので、FBから、「今どこにいるの?LINE送ったよ。心配だよ。」と送りましたが、全く連絡は、ありません。LINEが既読にならず、連絡もない状況で、今、友達はどうしてるのか?無事なのか?とにかく心配なんです。 でもあまりしつこく連絡しても、良くないですよね?その友達の仲の良い友達に連絡して聞くのもやり過ぎですよね?あるいは、その友達のエジプト人の旦那をFBで見つけたので、旦那に直接聞くのもやり過ぎですよね? 私はどうしたらいいのかわかりません(>_<) とにかく心配なんです。。。