• 締切済み

連絡途絶えました

http://sp.okwave.jp/qa/q8801086.html で相談したものです。 後に連絡途絶えました。 態度もかなり冷たく LINEも既読になるものの、 応答も無くなりました。 中距離恋愛なので、 LINEのやりとりになってしまうのですが、 マメだった人がこうなったのは やはり冷めたと言うことですか? 自然消滅に持って行こうと してるのでしょうか? 普通の時はすごく優しいので、 今までの連絡は 仕事上無事か 心配する私の為に 心配させるからだけの為に してたんでしょうか? 連絡が途絶えたのは 付き合ってから初めてで 不安です。

みんなの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.3

辛い思いをされてると思います。 彼の言動を見ると、「自己中」「我がまま」「構ってちゃん」という印象を受けます。 こういう男性って心のどこかに自信がないんですよね。 頑固なところとかも、そういう自分を隠すためだし。 俺は俺なんだ!と、威張って大きく見せようとするのは、自分の器の小ささを逆に示してる気がする。 だから、相手の女性には何でも言うことを聞いてくれて、許してくれて、ずっとついて来てくれる そんな人を求めてるんだと思う。 とっても都合が良くて、ズルい人だと思いますよ。 些細な事で喧嘩・・・と、ありますが、これはどの程度の内容か分かりませんが、 彼にとっては「些細」じゃなかったんだと思う。 けれども、一般的に考えて「些細なこと」と思われることで、怒りをぶつけてくる男性は 「自分のことが大切で相手への思いやりが薄い」タイプの人が多いです。 自分が怒ったことで相手がどのようなダメージを受けるかよりも、自分の気持ちが優先なのですから。 その後、あなたも相手の感情が静まるのを待つつもりで、1週間放置したのでしょうけれども きっとそれも気に食わなかったんでしょうね。 けれども、2,3日で連絡とっても、1週間待っても、対応は一緒だったと思います。 どちらの対応をしてもきっと彼は気に食わないと感じたでしょう。 今の彼は駄々っ子なだけで、あなたが何をしても、何を言っても、「ただ気に食わない」なのです。 当然、それではあなたは彼の意志が分かりませんよね。 だから、いろいろと話をしようとしてしまう。 けれど、そういう風になると彼自身も自分の気持ちを明確に持ってるわけではないので 曖昧な答えや意味不明なことしか言えないんだと思う。 だって・・・理由は「ただ気に入らない」それだけですから。 けれども、心の中ではあなたに見捨てられたくない。 彼にとって「どんなことも耐えて付き合ってくれるような女性」を求めているのですから あなたがそういう女性かどうかを、無意識に試しているのでしょう。 怒って別れても別にいいけれどっ!みたいな態度してるくせに、毎日連絡は欠かさなかったり、 きっとあなたにそのまま何もなかったようにして欲しかったんだと思う。 ブレブレの自分をいちいち問い詰めるようなことをせずに、そういうところも含めて 包み込んで欲しかったんだと思う。 本当・・・自分勝手で我がままで寂しがりやで、表現方法が間違えてる男性です。 あなたの対応を見ていると、そういう部分、全部あなたも理解してますよね? あなたの感じる通りだと思いますよ。 そして、また連絡が途絶えた・・・。 まだまだ彼はあなたのことを試しているのでしょうね。 あなたが「ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・」とすがり付いてきて、それでも無視したら 1週間くらい自由に自分をさせてくれて、自分のいい頃合で「おい、反省してるのか?」と 彼が悪くてもあなたが悪かったような大柄な態度で連絡してきて・・・ それにあなたが「私が悪かった・・・」という態度を示せば、「仕方ないな!許してやろうか」と 自分の立場が上なんだというのを、彼自身が感じたいのでしょう。 そして、都合よくあなたからは何も責められず、突っ込まれず、いつも通りのあなたに戻ってくれる。 そんなことを願っているように思います。 そう思い通りになるまで、繰り返すつもりでしょうね。 別れたいの?とか聞かれるのが一番彼はいやなはずです。 例え態度がそう見えても、自分から口に出さないというのは、そういう意思はないのですから。 タダ単にあなたのことを「思い通りに動かしたい」それだけなんだと思う。 私もこういう男性と付き合っていました。本当に疲れましたよ 普段はとっても良い人ですが、ちょっとしたことで自分がカチンと来れば、あなたの今の現状と 同じようになりました。何度もそれを繰り返すんです。 繰り返さないようにこちらが気を使ったり、直したりしても、 相手は何でもいいからこちらの落ち度を見つけようとします、そしてそこに突っ込んできました。 自分から謝ることはせずに許され、自分が悪くても棚に上げ、王様のように扱って欲しい。 そういう男性でした。 母親のような愛情で包んでも、益々喧嘩になったときの態度は横柄になっていく。 そのうちこちらが喧嘩とも思えない、単なる言いがかりまで言ってくるようになりました。 こういう男性ってずっと言うことを聞くと、図に乗るんです。永遠に自分の思い通りにしたくなる。 彼もそういうった部分を持っている気がします。 ここであなたが言うことを聞いて、丸く治めることもできるでしょう。 あなたにとってはいろいろ我慢にはなりますけれど。答えを出さずに収束させることで 元通りのお付き合いに戻れると思います。 けれども、彼はそれで学んでしまいます。 何でも言うことを聞いてくれるであろう女性だということを。 それが今後のお付き合いには、大きく左右してしまうことになると思う。 一時の辛さを乗り越えれば、元通りになるのならば・・・と、相手を好きだと一瞬そういう気持ちが 過ぎると思います。 けれども、絶対にダメです。彼をより一層ダメ男に育ててしまう。 ある程度のことは言うことを聞いてあげても良いと思うけれども、一線は保たなければ。 あなたの好きな気持ちを利用して、何でも自分の思い通りになるとは限らない!ということを 相手に学ばせなければなりません。 彼の今までの女性に比べたらあなたは寛大だけれども、けれども逆鱗というのを持っている女性だと いうことを彼に知らせておくべきですからね。 今彼の方が音信不通にしているのは、様子見でしょう。 あなたが泣いて詫びてくるのか? あなたがこのまま放置してくるのか? 詫びたら、横柄な態度で来ると思います。けれど、それはそれで嬉しいはず。 放置したら、彼の方から連絡が来るでしょう。また同じようなことを自分から連絡してきて言うはず。 どちらにしても、また同じことの繰り返しです。 今回が初めての喧嘩ということなので、今回だけは見逃してあげたらどうだろう? あなたから連絡をして、再度謝れば良いでしょう。そして彼から連絡があったら たぶん、喧嘩とは全く違う内容で、普通に連絡してくるでしょうから、普通に対応してあげてください。 あなたはもう忘れた・・・かのような態度で。 そして、この先彼と仲良く話が出来て和やかな時に、今回のことを持ち出して あなたも冷静に優しく「あーゆーのは傷ついちゃうな~悲しかったよ」と伝えておいて下さい。 男性は意外とこういう冷静に優しく言われると覚えています。 次回、似たようなことが正直また起きると思います。 起きたときには、今度は断固として許さない態度を示しましょう。 きっと彼は「また許してくれる」「また好き放題させてくれる」「またウサ晴らしさせてくれる」と 思っているはずです。 その時、あなたが謝っても、彼が許さず、訳の分からないことを言ってきたり、無視したりしてきたら あなたも放置です。彼に対して思い知らす時ですからね。 別れる覚悟をして、彼を突き放しましょう。 私はそんなに何でも不条理なこと全てを許せるほどあなたにすがっていなければならないような女性では ないのだ!ということを示しましょう。 こうちゃって少しずつ彼を調教するしかないんじゃないかなぁ・・・。 ただ、これはあなたがそこまで相手を想えるほどの愛情があれば・・・の話ですけれども。 こういう男性って本当は誰よりも一人になりたくないし、誰よりも相手の女性を信頼したい。 相手の女性に無償の愛を注がれたいんだと思う。 それを自覚してないから、彼自身もどうしていいのか、どう表現すればいいのか分からないんだと思う。 いくつであっても甘ったれな子供な男性なのですよ。 それをあなたがどの程度まで許し、愛ししていけるか、それ次第だと思います。 あなたにとっては不安や戸惑いを感じ、辛い思いをすると思う。 そこまでする価値のある男性なのかどうか?をあなた自身も考えてみてくださいね。

回答No.2

まずは落ち着いてください。 彼のペースに乗せられてはいけません。 前回の質問も拝見しましたが、彼はただの子供です。 「もうママなんて嫌い!あっちへ行って!!」とだだをこねているだけです。 もし質問者様がこれ以上、彼の機嫌を取るようなことをしてしまうとどんどん付け上がり、質問者様の立場は弱くなり、彼の中での質問者様の価値は暴落します。 だだをこねるからと言っておもちゃを与えると「だだをこねたら欲しいものがもらえる」と手が付けられなくなる子供と一緒です。 ほっといてもまた連絡は来ます。 本当に冷めたならちゃんと別れ話をするか、完全に連絡が取れなくなります。 彼は質問者様がどこまで許してくれるのか試しているだけです。 早くボーダーラインを示さないと、この先ちょっと気に障ることを言うだけで何週間も無視されるようになりますよ。 その度に不安に胸を押しつぶされ、彼に何度も謝罪し、「私が悪かった、なんでもするから許してくれ」とすがるつもりですか? 本当に彼の事が好きなら、彼をちゃんと成長できるように時には心を鬼にして厳しくしつけることも必要です。 普段から彼のことを心配して、何度も様子を聞いていたようですが、それは母親の仕事です。 母親のようにあなたが甘やかすから、彼も勘違いして不良息子のようになってしまったのです。 あなたは彼の母親になりたいのですか? 恋人でいたいのですよね? でしたら恋人らしく、彼を信じてほっておくことも覚えましょう。 突然連絡を絶てば質問者様は心配して、絶対的な主導権を持てると思っているのです。 このまま行けば彼に会いに来いと言われれば尻尾を振って会いに行き、何も文句を言うなと言われれば浮気の兆候があっても泣き寝入りし、やらせろと言われれば例え体調が悪くても体を預けるような、恋人と言う名の奴隷になってしまいますよ。 世の中にはそうして、彼に良いように使われても離れられず何年も消費し、最後は捨てられて悲惨な目に合う女性が山のようにいます。 もっとご自分を大切にしてください。 もっと自分を強く持ってください。 今、彼は話し合いも済んでいないのに質問者様との対話を放棄し、2人の問題なのに質問者様がどうするかを決めろと責任を押し付け、質問者様の気持ちを伝えても「冷めた」と冷たく突き放して不安にさせているんですよ。 しっかりしなさい! 恋人というのは「相手を常に心配し、なんでも許し、好きな事をさせ、ないがしろにされても愛し続ける」人のことを言うのではありません。 「相手を信じ、足りない部分を補い、弱った時に支え、お互いが認め合う」関係のことを言うのです。 一緒に悪い方に落ちてどうするのですか。 彼に依存してはいけません。 彼に依存させてはいけません。 自分で自分の価値を下げるようなマネは今すぐ止めましょう。 それで離れていくような男なら質問者様の気持ちも思いやれないただのクズです。 今のままではあなたが彼をクズにしてしまいます。 ただちに連絡を取るのを止め、彼からの連絡が最低2回くるまでほっておきなさい。 連絡が来てもすぐに許してはいけませんよ。 「口で謝ればこの女は簡単に許すチョロい女だ」と思われますから。 多少傲慢かなと思うくらいでちょうどいいくらいです。 簡単には行かない女の方が男性は大切にしてくれます。 どうか大切にされる女性になってください。

回答No.1

前回の質問内容は知りませんでしたがリンクから拝読しました。 「連絡が途絶えた」 との事でどれくらいの日数の出来事かと思えば 前回の投稿が昨晩じゃないですか。 とりあえず様子みましょうよ。 彼は一時的にヘソ曲げてるだけかもしれません。

hana-0803
質問者

お礼

ありがとうございます。 大分嫌われてる対応なので 不安で仕方なくて…

関連するQ&A

  • 彼からの連絡がありません。

    彼からの連絡がありません。 前回の質問も見ていただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q6073794.html あれから1週間以上が経ちましたが彼から返事がありません。 今までは返信はしてくれましたし、月に一度は会えていました。 現在で一月半会えていません。 時間ができたら連絡しようとしているのか、それとも自然消滅でもいいと思っているのでしょうか。

  • 彼女から連絡がこない

    彼女と付き合って一年くらいになります。 ここ1ヶ月ほど彼女から連絡がありません。 僕は自営業をしていて彼女とは結婚を前提に付き合っています。 結婚後は一緒に自営業をしてくれると言っていました。 彼女は最近、今の仕事を辞めて転職を考えていましたが最後に電話したときに公務員を目指すと言う事と僕との付き合い方も考えたいと言っていました。 その後、僕が会って話したいと連絡したら一次試験の後で会う事になりました。 ですが連絡もなく一次試験の日が過ぎいつ会えるか連絡しても応答がありません。(lineを送っても既読にならない) 僕は自然消滅を彼女が狙ってると思うのですが僕の気持ちがすっきりしません… 彼女にlineかメールでお別れを言おうか悩んでいます。 直接彼女の実家まで行って話すか連絡をしないで彼女からの連絡を待つもしくは二度と連絡しないと言う選択肢もありますが皆さんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 連絡がない3

    今回の件に関しましては3度目の質問となります。 詳細はリンクの質問をご覧ください。 「連絡がない」 http://okwave.jp/qa/q7258657.html 「連絡がない2」 http://okwave.jp/qa/q7270194.html 私:24歳会社員 彼:27歳研修医 彼と1か月近く前にデートした際に些細(?)なことから険悪になり、一度は仲直りして仲良く帰ったものの、その数日後の誕生日デートを急患受け入れのため、ドタキャンされ日程変更を申し出されたことに私がふてくされ「その日も忙しいだろうから、ゆっくり出来る休日に会おう」と言ってしまい(そんな責める言い方はしていませんが・・・)、数日後にそっけない連絡があったきり連絡がない状態になっています。 もう最後に連絡をとってからは3週間がたっています。 その間に私からは「今何してる?」という何気ないメールと、上記のことを謝罪するメールを送りました。 返事がなかったため、そこから1週間半ほどこちらからは何もしていません。 先日ご相談させていただき、今は長い目で見ても連絡は経ち距離を置こうと決意したのですが…。 なんだか元気でやってるかな?とか体調崩してないかな?とかいろいろと心配になってきてしまいました。 12月、1月と救命救急にいて、いつ話しても電話しても「なんだか疲れがとれない」と言っていたのを思い出しました。 またひどい時は「何かにつかまっていないと立っていられない」とも言っていました。 なのでとても今の状態が心配です。 そうとは言え、それまでは救命にいてもどんなに忙しくても、私の連絡にはきちんと反応してくれていましたし、こちらから連絡しなくても3,4日あけば彼からメールをくれていました。 だから私への連絡は忙しさもあると思いますが「意図的に」していないのだとは思います。 このまま自然消滅にしたいのかもしれませんし、ただ単に私との今後を考える時間がないから連絡をしてこないだけかもしれません。 真意は彼にしかわからないのですが…。 彼のことは気長に待とうって今は考えています。 しばらくは彼は「いない」ものと考えて自分の時間を大切にしようと。 でも、彼が無事でがんばっているかどうかだけでも知りたい…そう思ってしまう自分がいます。 やはり今はこちらから連絡すべきではないでしょうか? 今月は救命から別の科に移っているはずで、彼自身も「来月はだいぶ楽になるだろうな~」と言っていました。なので、先月までとは様子も変わっていると思います。 「体調崩してませんか?」とか「いつでも良いからまた連絡くれたら嬉しい。」とかそういった内容のメールを送ったら迷惑でしょうか? もし彼が自然消滅を考えているとしたら完全に迷惑だと思いますし、忙しいのにまた私から連絡が来てもそれはそれで迷惑なんじゃないかと思います。彼のことは心配だけど彼を追い詰めたりはしたくありません。 このまま今は沈黙し続けるべきでしょうか? いつもいつも本当に成長しない質問で申し訳ないのですが、なんでも良いのでアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡してもいいのかどうか迷っています・・・

    約一年間連絡を取っていなかった彼から、「誕生日おめでとう」とメールが来ました。 去年の末に連絡が来なくなったので理由を聞いたら、私のラインの内容が嫌だったと、文句ばっかりでしょ・・・と言われ修復不可能と思い、「今まで何にも出来なくてごめんね」とラインを送ったら既読にはなりましたが返事は来なくて相手からはそれっきりでした。 私の方はきちんと別れたわけではなく自然消滅みたいに感じていたので納得が行かず、ラインを送りましたがその後既読にはなりませんでした。 メールも送りましたが、同じタイミングで私がスマホを格安に変えたのでGメールしか使えなくなり、ドコモやauには届かないという人が多く、もしかしたら届いていない可能性もあります。(ショートメールも同様です) そんなもやもやした一年間でしたが、今日朝イチでバースデーメールが来ました。私の新しいアドレスがわからなかったと思うのでショートメールでした。 ラインは生かしてあるのでそちらじゃないのが疑問なのですが・・・ 長くなりましたが、約一年間連絡を取っていなかった相手からメールが来たからと言って、喜んで返事してしまっていいものでしょうか? 相手はどういう心境だと思いますか? ちなみに返事をするにしても、直接電話するくらいしか方法がないのでよけい相手の態度が怖いのです。 もし素っ気ない態度だったら・・・などいろいろ考えてしまいます。 もし皆さんでしたら、どうしますか?

  • 音信不通の彼女(3週間目)

    以前これらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html http://okwave.jp/qa/q6338711.html 今日で彼女との音信不通が3週間目をむかえました。 相変わらず連絡はきません。 電話は呼び出しはしますが決まったコール数で留守電になります。(着信拒否でしょうか?) 彼女が心配なので彼女に悪いと思いつつももし着信拒否してるなら違う番号なら反応があるかもと思い、試してみましたが同じ結果でした。 メールは送ることはできますが返信はありません。 今日、1通メールを送ってみましたが駄目でした。 出会い方が出会い方なので、共通の友人はいません。 結構前に1度、彼女の友人と会う機会がありましたが、連絡先まではわかりません・・・。 なので、彼女が今、どうしているのか確認しようがないんです。 これは自然消滅をねらっているのか? それとも彼女に何かあったのか? それとも何か他に理由があるのか? 何もわからないのでずっと不安で心配です。 さすがに実家に行くのは迷惑になるだろうし・・・。 自然消滅を狙っているなら潔く、あきらめたほうがいいのかな、と思っていますが、 他の理由も考えられるのでそれができません。 私はどうするべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 連絡がこなくなった

    先日こちらで質問したのですが http://okwave.jp/qa/q8582524.html ちょうどこの質問を投稿したときに 彼氏に今ちょっと不安になってることがあるんだけど と本人に言いました。 そしたら どうしたの?言ってごらん?と 言われて あなたに遊ばれてないか不安。 ということを言いました。 それを送ってから 昨日と今日まで既読すらつきません。 ブロックされたかもわからないです。 やっぱり遊びだったんですかね? 彼氏は東京で美容師をしていて 1日もLINEをしなかった日はありませんでした。 そして遊ばれているんじゃないか? と不安に思っていた中に LINEとカカオ以外に連絡手段がないことです。 遊ばれた可能性が高いですか? 前の質問を見た上での回答お願いします。

  • 連絡すると言ったきり連絡が止まった

    初めまして 高3の男子です 以前に似た内容の質問をさしていただいた者です 過去の質問↓ http://okwave.jp/qa/q8179095.html 連絡すると言われてから5日がたとうとしてます LINEでやり取りをしていて、向こうからアイスが食べたい!と言ってきたので、じゃあ今度一緒に食べに行こうと言ったら空いてる日ならいいよと了解を得たので誘いました 了解を得たので有頂天になっていたので、とてもショックです。。 明日で一学期が終わってしまうので焦っています これは、私はあなたに興味が無いので関わらないでということなのでしょうか? たくさんの方の意見おまちしてます

  • 彼から突然連絡が来なくなりました…

    同じ質問も多数あったかと思いますが、よろしくお願いします。 私(33歳)と彼(34歳)はつきあって半年になります。 普段は私がLINEをし、彼が電話か忙しい日はLINEをくれて…と毎日連絡をくれていました。 彼は仕事に集中したいタイプで、仕事中は休憩も含め携帯を見ません。 建設系の仕事なのでどちらかというと仕事も忙しいほうだと思います。 なので、忙しかったり、仕事で理不尽なことがあったりすると2日くらい連絡が途絶えたりすることもありました。その時は「イライラしてしゃべれなかったら悪いから・・・」と言ってくれたので、連絡がない日は励ましのLINEをしたりしていました。 11月に入り仕事がとても忙しい状況が続いていて、一週間前を最後に連絡が途切れ、LINEも「既読」にならなくなりました。彼はLINEを「電話をする前後にLINEを見る」ことが多いので、最初は既読にならないことも気にしていませんでしたが、さすがに1週間「連絡がない・既読にならない」ことが今までなかったので不安になってきました。 最後に連絡をくれた時も「淋しい思いさせてごめん」と言ってくれていたし、 誰に対しても誠実な人だと思って付き合ってきているので(年齢も年齢ですし…)、 このまま自然消滅を狙うような人だとはどうしても思えないし、信じたいし… でも一週間という長さにどうしても不安になり揺れてしまいます。 連絡を待ちたいのですが、着信がありすぎるのも…LINEが入りすぎてるのも…と思い、あまり 連絡をしないようにしています。(2日に1回くらいです) 電話もLINEもせず、そっとしておいたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼と連絡がつきません

    出勤前と帰宅後には毎日必ず連絡が来ていました。 LINEは不具合が多くviberというチャットで連絡を取っており 帰宅後連絡があったらそのまま何往復かチャットしてました。 ViberにもLINEのように既読昨日があるのですが 27日の夜突然会話が途切れ既読にならず音信不通です。 会社の寮に住んでいることは知ってますが 正確な場所は分からず、ケータイ以外での 連絡手段がないのでそうしていいか分からない状況です。 自然消滅を狙うタイプではありませんが、念の為に 終りにしたいけど言い出しにくいとかなら、 既読にしてそのままシカトしてほしいとメール後 viberとLINEの両方とも既読にはなりません。 電話すると一応呼び出し音はなります。 何度もかけているので、嫌なら拒否すると思いますが 拒否されるわけでもなく、毎回50秒呼出し後に留守電になります。 毎回同じタイミングなので、呼び出し中に手動で留守電にしているわけではないと思います。 付き合い始めたばかりで共通の友人もおらず、 実家の連絡先も分からないので困っています。 別れたいなら別にいいんです。 事故とか病気ではないかと心配なのです。 寮の近くの駅名が分かっているので 消防本部にその駅周辺の搬送について聞きましたが 該当する年齢・性別の方搬送はないとのこと。 周辺の病院に連絡しても個人情報だから教えてくれません。 これ以上私に出来ることはただ待つことだけでしょうか? 警察に連絡したら事件等の情報があれば教えてもらえますか?

  • 連絡こない=脈なし?

    http://sp.okwave.jp/qa/q8789657.html 前に上のような質問をさせていただいた者です。 最後に会ってから1週間程度経ちました。 数日前に私がお疲れ様と送ったラインに 「台風が大変だった」と返事があっただけで それ以降彼から連絡はありません。 私自身もあまり連絡しずきてもと思い それからはしていないです。 相手から連絡が来ないと言うことは もう、脈がないということでしょうか?