• 締切済み

連絡こない=脈なし?

http://sp.okwave.jp/qa/q8789657.html 前に上のような質問をさせていただいた者です。 最後に会ってから1週間程度経ちました。 数日前に私がお疲れ様と送ったラインに 「台風が大変だった」と返事があっただけで それ以降彼から連絡はありません。 私自身もあまり連絡しずきてもと思い それからはしていないです。 相手から連絡が来ないと言うことは もう、脈がないということでしょうか?

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

脈がまだあると思っている人は「まだ脈ありですか?」と聞いてきます。 もう脈が無いと思っている人は、「脈が無いですか?」と聞いてきます。 貴女はどちらでしょう。 後者ですよね。 お互いに思い遣りがなければお付き合いは続かないですよ。

y1u2z2u0
質問者

お礼

すごくその通りだなあと感じました。 実際私としては この方とは多分無理なんだろうなという 気持ちが強くなって来ています。 確かにお互いが思いやれる関係でないと 付き合うことはできないですよね(>_<) 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 付き合ってくれてる彼に連絡頻度

    数日前、こちらで質問して http://sp.okwave.jp/qa/q8775058.html たくさんアドバイス頂きました。ありがとうございます。 この質問をしたあと、2時間ほどLINEをして「もう返事しないから、もう無理だから、もう別れよう」と言われましたが「別れなくてもいいけど、感情がないよ、前みたいに好きじゃない」と言うのに、私がその分好きだから大事にするからと言って、なんとか別れずすみました。 ただ、感情がない、好きじゃない、という彼に、連絡をする頻度を迷ってます。 今は、おはよう頑張ってとお疲れ様としか連絡してません。 彼からも、文字だけの連絡です。 私は、今の連絡でも大丈夫です。 覚悟はして別れずにいてもらったので。 ただ、私があれほど別れたくないと言い切って、別れずいてもらってるのに連絡しないのはなしですか? 返事が来ようが来まいが、普通に連絡したほうが自然でしょうか。 言う言葉が重すぎる疲れたという理由で別れようと言われ、連絡が多くて重いとかではなく、連絡がないとすぐ不安になったりするところが重すぎるんだそうです。 いつかは別れます。 感情がない彼が、別れを受け入れない私がめんどくて付き合ってくれてるので、続くわけないので。 変わるから信じてほしいと約束したけど、もう変わる必要もないですか?

  • 以前こちらで質問した者です。https://sp.

    以前こちらで質問した者です。https://sp.okwave.jp/qa/q9417687.html この質問以降LINEの返信はくるのですが、既読が着くのが非常に遅く自分がLINEをしてから約1日後に返事が来ます。 そして自分のメッセージに対しての返信が何かキツイ言い回しになっているような気がして不安です。これは脈無しですかね?(T_T)

  • 脈なしに変わってしまったかもしれない

    https://sp.okwave.jp/qa/q9383737.htmlの続きです。 彼22歳、私21歳です。 好きな人が脈なしに変わってしまったかもしれないです… 今日、私が感染症に罹ってしまい、先日デートした彼に移ってないかどうかを心配するLINEを送りました。 すると、入院しちゃうの?と聞いて来てくれたり、お大事にと言ってくれました。 そのあと、私が悩み事があって眠れなくて免疫が落ちたから感染症に罹ったのかもしれないと言うと、すごく優しい子だなとか、1人でいろいろ抱え込まないでねとか、相談の答えになってるのか心配と言ってくれたので、なんでそんなに親身に相談に乗ってくれるのかを聞いたら、「人としてできるだけ優しくしなきゃいけないと思った」と言われました。大変なところに相談してしまい申し訳ないですと送ると、「今はそんなに悩んでないので」と言って来たり、以前は私に甘えて来たのに「後輩に甘える先輩は情けないよ」と言ってきたりしました…そして改めて相談に乗ってもらったことを感謝するとLINEがそのまま終わりました。 ここのところ、1時間以上LINEが続きません…まだ就職活動を続けながらMBA入試の準備もし、さらに卒論も書いてるからというのもあるのかもしれませんが…これは脈なしに変わってしまったのでしょうか? また、もう諦めるべきでしょうか?そして、来週彼が23歳の誕生日なのですが、誕生日おめでとうLINEを送ってもいいのでしょうか?

  • 久しぶりの恋!頑張りたいけど完全に脈なし。

    こんにちは。 25歳の女です。 先日こちらで質問させてもらいました。http://sp.okwave.jp/qa/q7771233.html?sid=a563b38351998e6430e9392da9df71d85a45c750 それからの連絡から見ても、完全に脈なしの様子…今度また数人で食事をしますが、2人でのお誘いはなく…笑 私としては、久しぶりの恋なのでがんばりたいです。 脈なしから頑張って付き合えたことのある人っているものなんでしょうか? 脈なしやけど付き合いたい…でも脈なしやし傷つくの怖い…でも… と、もんもんとしてます。笑 経験談やアドバイスなど、何でもいいのでよろしくお願いします!

  • 脈なしでしょうか・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1984475 こちらで相談にのってもらった者です。帰ってきてからメールで連絡とったんですが、今は本当仕事が忙しいからお互い落ち着いたらお茶して話そうねと返事が来たのですが、もう脈なしですよね??この対応を見ると・・・ 皆さんどう思われますか?今の時期って社会人って仕事が忙しいのでしょうか? 春から社会人になったので色々と話も聞いてもらいたいのですが・・。 もう連絡は取っちゃいけないのでしょうか・・?

  • 心配して連絡をくれるのは脈ありなんでしょうか…

    ちょっと仕事で良くないことがあり(失敗ではなくて人間関係)訳わかんなくなって片思いの人に 「どーしよー!めちゃくちゃ…」とLINEを送ってしまいました。 しばらくすると「お疲れ様!え?どうしたの?いじめられた?大丈夫?心配だよ。」というありきたりの内容かもしれませんが、温かみのある返事に感激してしまいました。 その後の何度か「大丈夫だった?」という連絡がありました。 向こうも私を好きっぽい?んですが、2人で会うだけで何も起こらず…モヤモヤが2か月です。 心配してくれるってことは、脈ありだからこっちから告白してもいいのかなと迷っています。

  • 脈ナシということですかね。辛いです。

    長年常連の店で顔見知りの男性がいて 気になってて連絡先を書いた手紙渡したら翌日にLINEが来て色々やり取りをして 先日初めて2人でカフェで話しました。 ラインでは素っ気なくて一言で終わったり 相手からは一切連絡こない感じでしたが 話してみると質問してくれたり色々 自分のことを教えてくれました。 ただ、趣味だけは正反対でした。 相手男性のほうが年上で年の差もあります。話の最初の方に今後もどこか遊びに行けますか?今度カラオケ行きませんか? と聞かれたのでまた会えると思い 嬉しかったです。趣味の話はそのあと、 最後の方にしたのでそこで合わないと 思われてたらもうダメです… あった日にありがとうメールをしたら ではまたねみたいに来て 今度先程話してた○○カフェにも 行きたいです。と送ったら 行きましょうとだけ来ました。 その翌日に2月会える日ありますか?と ラインしたら今のところ分からないです と返事が来ました。 初回に会う日を決める時は、 日曜日休みなのでいつでもいいですが いつがいいですか?と聞かれたので 今回の反応が悲しいです。 脈ナシってことですよね。 その男性は友達にも誘われたらいくって 言ってました。 もう会う日は聞けませんが たまに、LINEするのは辞めた方がいいのでしょうか?LINEの素っ気なさは会う前と変わりませんがずっと会えないって意味なのでしょうか… 付き合ってるわけじゃないけど 片思いしてただけにショックすぎて 辛いです。

  • 脈なしなのでしょうか?

    飲み会(合コン)で出会った人について相談させてください。 相手31,私30です。 飲み会はその人とは個別にはほとんど話せませんでした。 飲み会後グレープLINEが作られて、その後個別LINEが来てもっと話したいからご飯でもという流れで会いました。 ランチとお茶をして夕方くらいに解散をしました。 楽しかったのでまたご飯でも行きましょうとお礼のLINEをしたら、自分も楽しかったからまた行きましょう。行きたいところがあったら教えてとLINEが来ました。 行きたいところをいくつか送ってみたらそれにも反応してくれたのですが、肝心の日程が決まらず細々とLINEが続いていました。 最初から日程など決めた後は連絡が途切れて、2日前くらいに連絡が来るという感じだったので、LINEはそんなにしないタイプだと思います。 話した感じだと、仕事が忙しい、休みの日も多忙?な印象でした。 最初のデートから時間が経ってしまったので、勇気を出して週末予定はどうかな?と送ったら、ちょっと待ってね!と連絡が来てから3日後に忙しくて難しそう、月末なら大丈夫かも!と来ました。 今まで自分に自信がなくて、恋愛に積極的になったことがないので、ちゃんと自分から頑張ってみようと思って送ってみましたが、こんな感じでへこんでいます。 仕事忙しそうだけど、無理しないでね。月末大丈夫そうなら教えてね。 とだけ返して4日経ちますが、それ以降は返事が来ません。 脈ナシなんだろうなぁと思いつつ、行きたいところを聞いてきたり、具体的ではないけど代案を出してきたりされて、期待してしまう気持ちもあります。 自分勝手ですが、脈ナシならもっと分かりやすく断ってほしいと思ってしまいます。 とりあえず今は向こうから連絡があるまで待つしかないかなと思っていますが、みなさんならどうされますか? また、客観的にみてどうでしょうか? 何でも良いのでアドバイスをいただけると幸いです。

  • 脈なしと思われてしまいますか?

    気になってるひとがいます。 クラブで会った人なんですが、今まで2回あそんで反省してますが体の関係は一応ありです。 一回家に泊まりました。2人ではないですが。 最後会ったときからまた遊ぼうとラインきてるのですが、相手は夜中仕事なので時間が逆転してるのかわかりませんが、夜の9時や11時くらいに大体10日に一回くらいのペースでいまなにしてるの?(誘いの意味)とか、これから映画一緒にみようとかいってきます。 私は時間てきに遅いので .1日たってからごめん忙しかったとか、朝くらいの時間にまたさそって!とか連絡してます。絵文字はシンプルなものを使ってます。いままで1ヶ月間で三回ほど直前の誘いのラインがきていて、私から何もないときにこんど誘って!とラインしたこともありました。返事は冗談のようなものがかえってきました。 質問なのですが、全部ひっくるめてこのような場合相手は自分に会いたくないのかなとか脈なしだと思われてしまいますか? 私が押したラインを送らないのは、クラブの出会いだからいつでも連絡を途絶えても大丈夫な相手だから返事をかえすということだけでも、良いとおもったからです。 しかし、最後会った別れのときは私からまた会おうねと何回かいいました。

  • 脈あり?(男性に質問!)

    脈あり?(男性に質問!) 先日もhttp://okwave.jp/qa/q5950065.htmlで質問していましたが 紹介で知り合った男性にメールをしました。 「駆け引きが苦手なのではっきり書くと○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 連絡してみたところ、1日半ほどして返事がありました。 「僕は今、出張で九州にきています。 また会いたいですね(^^) また紹介の話もありましたが、忙しいし全く誰とも会っていません。」 という返事がきました。 この返答は脈があるといえるでしょうか? 次になんて連絡したらいいか悩んでいます。 気になるからこそ、返事しにくいというか・・ みなさんのアドバイスを教えてください!!