• ベストアンサー

心配して連絡をくれるのは脈ありなんでしょうか…

ちょっと仕事で良くないことがあり(失敗ではなくて人間関係)訳わかんなくなって片思いの人に 「どーしよー!めちゃくちゃ…」とLINEを送ってしまいました。 しばらくすると「お疲れ様!え?どうしたの?いじめられた?大丈夫?心配だよ。」というありきたりの内容かもしれませんが、温かみのある返事に感激してしまいました。 その後の何度か「大丈夫だった?」という連絡がありました。 向こうも私を好きっぽい?んですが、2人で会うだけで何も起こらず…モヤモヤが2か月です。 心配してくれるってことは、脈ありだからこっちから告白してもいいのかなと迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hmHana07
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

必ず100%とは言えませんがかなり脈アリ率高いんじゃないですかね! 好きでも無い人の相談とか答えるのも普通めんどくさいでしょうし、意識はされていると思います。 ファイトです💪🔥

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.3

心配してくれるから脈ありとは限らないと思いますが、そういう優しい方も居ますから。 2人で会う回数を増やして、もう少し様子を見たらどうでしょう?

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1780/6804)
回答No.2

あ~ 可能性ありかもしれません。 でも、いきなり告るのはどうかと思いますが・・・ もう少しやり取りしたり、デート(映画、お茶など)に誘ったり その中で確かめていくと良いかと思います。

ftz07ou
質問者

補足

デート(食事)は4,5回しました! 私の家に食べに来てくれたこともあります^^ そこそこ深い仲になってきたので、告白っぽく遠回しに聞いてみようかな…✨🌹

関連するQ&A

  • 連絡こない=脈なし?

    http://sp.okwave.jp/qa/q8789657.html 前に上のような質問をさせていただいた者です。 最後に会ってから1週間程度経ちました。 数日前に私がお疲れ様と送ったラインに 「台風が大変だった」と返事があっただけで それ以降彼から連絡はありません。 私自身もあまり連絡しずきてもと思い それからはしていないです。 相手から連絡が来ないと言うことは もう、脈がないということでしょうか?

  • これって脈あり…?

    これって脈あり…? 片思い相手が何を考えているのかよくわかりません。 私はバイト先が同じだった片思い相手(男性)に、2ヶ月ほど前に告白しましたが「好きな人がいる」と言われ振られてしまいました。 まだ出会って間もない頃でもあったし、彼のことをほとんど知らないまま告白してしまったのでとても後悔しました。 そのあと私が引っ越して遠距離になってから、いままで続いたことがあまりなかったLINEがつづくようになり、彼は明らかに私に興味をもってくれている様子でした。 やたらと質問してくるようになりLINEのラリーが続き、ちょっと自己開示が苦手っぽい彼だけど自分のことを話してくれたりもして、だいぶ心を開いてくれている様子でした。 で、春ぐらいに元々住んでいたところに帰郷する旨を彼にいうと「なんとか予定を合わせるから会いたい」と言ってくれました。数ヶ月前は私が誘っても社交辞令っぽい返事しか返ってこずで、あまり遊んだこともありませんでした。 その後はたぶん学年末テスト前で学校とかバイトで忙しいので「また予定がわかったら連絡してね!」と言われLINEのラリーは終わりましたが。 私は遠距離になってしまってもまだ彼を好きでいます。諦めれるなら楽なのですが、少し希望の光が見えてきたのか?(笑)と思ってしまっていて諦められなくて、また彼のこと気持ちもよくわからなくて辛いです。 私はすぐに盲目気味になってしまうので…第三者のかたに脈ありか脈なしかをジャッジして頂きたいです!

  • これって脈はあるんでしょうか?

    気になる男性と10ヶ月途切れることなくLINEが続いています。最近は1~2日に1回しか返事はありません。でも絵文字がたくさんあったり、疑問文を送ってきたりします。出張が多く忙しい方です。数回会ったことはあります。LINEのやりとりの中でもまた会おうとするようなことは言ってきます。ただ向こうから誘われたことはありません。本人はシャイだと言っていましたし、奥手なように感じました。男性はその気がなくてもLINEを続けるんですか?返事が遅いとゆうことはやはり優しさなのでしょうか。次会ったときには告白するつもりですが、なんだかモヤモヤがなくならないのでみなさんの意見を聞かせて頂きたくて質問しました。

  • 脈ありかなしか

    質問です。 マッチングアプリで知り合った女性と8月くらいからずっと連絡を取っており、緊急事態宣言が明けてから遊びに行こうと誘われていたので10月入ってすぐにご飯へ行きました。 その後のお礼メールはこちらからして、2回目会いたいことも伝えたところOKを貰い、この間の休日にご飯を食べに行きました。 2回目会った後のお礼もこちらからして、3回目もお会いしたいと伝えたところ、こちらもまた遊びたいとの返事でした。 日程もいつ会いてるか聞いたところ、この日とこの日は大丈夫!と、しっかり向こうの方から具体的に提示してきます。 今まではご飯のみで、次も時間の関係上ご飯のみかもしれませんが、自分自身は向こうに対して、良い印象だったから会いたいと気持ちを伝えており、付き合いたいとも思ってるので、次回はドライブもしながら告白したいなとちょっと思っています。 ただ脈ありかどうかが分からずにモヤモヤした気持ちが強いです。 ①脈ありだなと思うところ 2回目、3回目ともに予定を聞くと、具体的に提示してくれる。 また遊びたいなと思ってたと言ってくれる ②脈なしだと思うところ •会話中に目が合って離れないことも時々あるけど、目が泳いでてなかなか合わないこともある •2回とも沈黙の時間がちょっとだけある。 ラインに比べて質問が少ない。 •帰り際がちょっと素っ気ない感じもする •LINEの返信は毎日多くて2通。でも、毎日1通は大体同じ時間に返ってくる。 以上を考えると、女性の心理がいまいち分からないです。 これは脈ありなのでしょうか? お会いするのも数日後なので、回答急いでます。是非ご回答頂ければ幸いです

  • 脈ありでしょうか?男性の方教えて下さい

    脈あり?年上男性に片思い中です。長文失礼します。 友達の紹介で知り合い、この間2人で映画デートに行ってから好きになりました。 彼は30代前半。私は20代後半です。 映画に行く前はい つも彼のほうからLINEがきて、お互い数十分おいてから返信していました。 映画デート当日。映画鑑賞後解散するかと思ったら、急遽彼からの提案で、紅葉を見に行ったり公園に行ったりしました。帰り際もなかなか帰ろうとしなかったので脈があるのかなと思いました。 でもその後彼からLINEは来なくなりました。 その代わり、こちらからLINEをすればすぐ返事はきます。返事が早すぎて最初びっくりしました。 脈はあるけど話題がないから連絡がこないのか、脈がないから連絡しないのか‥ 皆さんどう思いますか?できれば男性の方の意見を知りたいです。

  • ふった相手からの連絡は迷惑ですか?

    三ヶ月前、片思いの彼に告白しふられました。忘れられない人がいるといわれました。その後一度二人で遊びましたが、やはり辛いので疎遠になっていきました。でもやっぱりまだ好きで・・・「あけおめ」メールをしました。返事は来ました。でもやっぱり私の気持ちを知っているわけだし・・・むこうとしては連絡するのは気が進まないでしょうか・・・みなさんならどうですか?

  • LINEで脈あり、脈なしとか分かりますか?

    最近友達の男子とよくLINEするようになりました。 前から相談を聞いてくれたり、優しくしてくれます。 最近わたしは好きな人に振られて相談にのってもらっていました。 いつも自分からLINEして相談話だけなんですが 最近は向こうからLINEがきたり、おはようとか 今から~するんだ!とか、今から~に行ってくる!とか、あと何気ない質問をしてきたりとか 相手からLINEをしてくることが増えました。 向こうも、俺たち最近よくLINEするようになったよなって言っていました。 返事を送ったらすぐ既読がついて、ちょっとしてすぐ返事がきます。 自分が体調悪いと言ったらとても心配してくれます。 最近毎日のように、朝から用事がなければ、お互いが寝るまで何気ないLINEをしています。 向こうはどうもトークを続けようとしてくれているようにも思えます。 もしかして向こうは脈アリだったりするのでしょうか? 気になる人とか好きな人はいるの?と聞いたら、いないと言っていましたけどね。

  • 脈なしかな?

    今片思いをしている19の男です。彼氏がいるか片思いの相手に聞いたらいないと言う返事でした。逆に向こうから彼女いないの?って聞かれなかったのですがこれって脈なしですかね?

  • 告白の保留について

    同い年の女性に片思いしている21歳の大学生です。 女性とはネットで知り合い、LINEや電話をする様になってから 5回ほどデートをしました。 会っている内にだんだん好きになり、一昨日僕の家で遊んだ時に告白をしたのですが「考えておくね」と言われました。(ちなみに家に来たのは2回目です) 個人的に頻繁に連絡も取り合うし、向こうから僕の家に来たいと言っていたり手を繋ぐこともあって脈ありだと思ってました。 また告白後も連絡は取り合っています。 いろいろ考えたのですが僕1人ではモヤモヤするだけなので、皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。

  • 脈ありですか?

    女性に質問です。できれば高校生。 好きでもない男子と部活終わりに2人きりで会いますか? 今度、中三のころから仲良い女友達と会うことになりました。ぼくは中学のころから好きだったのですが友達の関係が 壊れるのが怖くて告白はできませんでした。高校も同じ市内の別々の高校に進学。 連絡は毎日LINEはしんどいのでたまにしてます。 そして最近、修学旅行のおみやげを交換するために2人きりで放課後会うことになりました。誘ってきたのはむこうです。 また、彼女と同じ高校の友達に協力してもらったところ彼女は高校で告白されてもフリまくって彼氏はずっといないみたいです。あんまり男子とも話さないとLINEでもいってました。ましてや2人で会うこともないと思います。性格はツンツンしてるし男子には冷たいけど、本当はすごい優しいやつです。 長くなりました。 これは脈ありでしょうか?