• ベストアンサー

連絡すると言ったきり連絡が止まった

初めまして 高3の男子です 以前に似た内容の質問をさしていただいた者です 過去の質問↓ http://okwave.jp/qa/q8179095.html 連絡すると言われてから5日がたとうとしてます LINEでやり取りをしていて、向こうからアイスが食べたい!と言ってきたので、じゃあ今度一緒に食べに行こうと言ったら空いてる日ならいいよと了解を得たので誘いました 了解を得たので有頂天になっていたので、とてもショックです。。 明日で一学期が終わってしまうので焦っています これは、私はあなたに興味が無いので関わらないでということなのでしょうか? たくさんの方の意見おまちしてます

noname#197240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182196
回答No.7

また回答します。 補足みました。 その後、連絡はきましたか? もしまだ来ていないなら、『私』なら電話します。 もう、断るなら断ってほしい。っと思います。 いけるなら、いける日をもう決めてしまいたいっと 思うタイプです。 私は、夏休み好きな子に会うために、 今日はクラスに誰々が集まっているから遊ぼうよ。 っとウソ言って誘ったことがあります。 だれも居ない教室に私、一人でまってました。 好きな子は「誰もいないの?」っと怪訝そうな表情でしたが、 「俺が見えないのか?」っといいました。 そのあと、夜まで教室で二人で遊びましたよ。 あれは私にとっては、唯一彼女と遊んだ思い出です。 そういう卑怯なことをしてでも私は会いたかったのです。 相手の気持ちも考えずに。 あなたにマネをすれといっているわけではありません。 でも誘った時点で、あなたの気持ちは相手は気付いているのです。 私はその人にその後2回振られます。卒業式の一週間後に最後の告白をしました。 その時、「高校3年、○○ちゃん(私)がいて楽しかった」っと言ってもらえました。 「男友達の仲では一番仲が良かった」っといってもらいました。 社交辞令でしょう。それでも嬉しかったです。 それ以降、街であっても、話しかけてきても、電車で一緒になっても、完全無視をしました。 いつまでも未練が残ると思ったからです。 なので、私は高校時代の写真も卒業アルバムも燃やしました。 あなたも、好きなら電話してみたらいいと思いますよ。 このまま連絡が途絶えたままでいいのですか? たとえ遊びに断られてもいいじゃないですか。 私は、3年間「年賀状」を出しましたが、むこうは一回もくれませんでした。 そして、私は高校時代、たまにライブハウスでライブをやったのですが、 それも来てくれたことも一度もありません。 学校祭のライブすら、きてくれませんでした。 「○○ちゃん(私)に期待をもたせる行動をとることは失礼だからしない」 っと「好きな子の友達」から電話がきたのです。 本人から言われないで、その子の友達から電話がくるんですよ。 そのまま、その友達に「慰めて」もらうのです。 そして、好きな子がバイトの帰り、同じバイト先の大学生と車で一緒に帰ってる。 しかもドライブまでしていつも深夜になる。っとさっきの友達から電話がきました。 その日、夜の10時にバイトのところでまってました。 そしたら大学生が「○○は俺の女だ」っと言ってきたので、おもいっきり殴りました。 でも彼女は怒りませんでした。「彼女でもなんでもないからね」っと言ってました。 今思うと、めちゃくちゃだと思います。 私は、恋愛下手です。普通ならもっとスマートにできると思うのです。 相手の居心地の良いようにとか、心地のいい存在とか、癒される存在になったほうがいい。 みたいな意見を書く人もいます。 mしかし私は、「彼氏」になりたかったのです。 一緒にいて楽しい。心地いい。そんなもの、付き合うなら当たり前の話だと思ってます。 自分の感情を押し殺して、相手にあわせて好かれるより、、 感情をだして嫌われたほうがまだマシだと思います。 あくまでも私の意見です。

質問者

補足

techuomenco さん 二回目ですが、本当にありがとうございます 読んでいて勇気がでましたし、現実もよくわかりました このままではいけないですよね。。 今日、忙しいなら断ってくれてもいいという内容でこちらから送ってみようと思います 結果はまたお知らせします

その他の回答 (6)

noname#181988
noname#181988
回答No.6

彼女は「アイスが食べたい」と言った 僕は美味しいアイスの店を探した 彼女に報告「美味しいアイスの店見つけたよ!今週ならいつが空いてる?」 彼女からの返事を待ちながら、他のアイス店を検索する 「こんなアイスのお店もあるみたい!どっちに行きたい?」 「今週の土日どっちかで、どう?」 まあ。。一応やるだけ、アプローチしてみて下さい。 具体的なお誘いがあれば、明確なお返事がくるかも。。 行動あるのみ。。アイスの美味しい季節です(^_^)v

質問者

お礼

回答ありがとうございます 頑張ってみます!

回答No.5

30代のおじちゃんです。 夏休みに入ってら、空いてる日がいっぱいあるよ。 夏休みに入ってからゆっくりと1日中遊べる日に食べに行けばいいよ。 LINEとかメールとかは、基本的に一方的に送るものだから、それにこたえる義務はないんです。 だから、返信がこないことで余計な不安がつのるのです。 返信がこないと、プラスに考える要素がないですよね。 だから、おじちゃんたちの時代には、そんなことで不安になることはなかったです。 メールが一般的になったのは、おじちゃんが24歳くらいでした。 おじちゃんもメールって便利だなぁ。こんなに気楽に人と交流を持つことができるんだなぁ。っと思ったもんです。 しかし、返信がこなかった、そればっかり気になる。携帯ばっかりみてしまう。 こんなに携帯にしばられていいのかな。っと思いました。異常ではないかと。 そして、7人くらいと毎日メールをしていましたので、仕事を終えてから寝るまでメールしかしてないのです。 私は、起きて仕事をして、メールをして終わり。 趣味に時間をさけない。 私がもし学生の頃にこんなにLINEやメールが普及していたら、 家に帰っても不安な気持ちばかりになったのではないかと思います。 好きな人は、他に誰とメールのやり取りをしているのだろう。 どうして返信がこないのだろう。 私も24~5歳で、好きでもない人からメールが来ないだけで、メールばかり気にするのです。 なんで返信をくれないんだろう。っと自分の書いた文章を何回も読み直したりしました。 そんなくだらないことに悩んでいること自体、精神的によくないっと思いました。 こんなものに縛られること自体がものすごく時間の無駄と思うようになりました。 あなたも返信がこない。なんていってないで、電話をすればいいはなしじゃないですか? 好きな人に想いを伝える時、 それは、謝るとき、お礼を言うとき、お誘いをするとき、そして告白をするとき、 私は最低でも電話で話すことが大切だと思います。 そして、告白は直接本人に会うべきだと思っております。 LINEやメールの返信がこない。っという類の質問は非常に多いっということは、 みんな同じことで悩んでいるのです。 それだったら、私は悩んでいるくらいなら、電話をして確認してみたらいいと思います。 気楽に交流できるあまり、不安になることも増えているのは間違いないと思います。 返信してこないことに、大きな意味はないかもしれない。 なのに、送った側はどうして返信がこないんだろうっと心配しすぎてしまう。 メールやLINEを有効に利用することは大切だと思います。 しかし、誘うことも簡単にできてします。それに対して、無視も簡単にできてしまう。 それだったら、誘うときくらい本人に直接話しして誘ったらどうかと思います。 きっと、夏休みに入ったら空いている日なんていっぱいあるんですから。 今度からは、電話も織り交ぜて、彼女との距離を縮めたらいかがでしょうか。 携帯電話。っと言っているくらいです。だから主な機能は「電話」なのです。 人に想いを伝えるっという点では、メールやLINEは、おまけの機能です。

質問者

補足

回答ありがとうございます 電話してみたいのですが、連絡が止まっているので・・・ こちらから動くべきなのでしょうか?

• blazin
回答No.4

止まった訳じゃ無くて、 相手は全然急いでいないんだよ。 空いてる日なら。 本当にそういう感覚。 直ぐに空いてる日が見つからないなら、 見つかったらその時に行きたい(行っても良い)。 それが仮に夏休み中になっても、休み明けでも構わない。 あくまで見つかったら、という感覚と。 見つけ「たい」、 見つけ「よう」という感覚って全然違う。 後者は自発的、積極的な意思が含まれている。 確かにアイスは食べたいよ。 でも、 貴方「と」アイスを食べたい訳じゃない。 むしろアイスを食べたいシンプルな気持ちの方が強い。 貴方「と」~よりもね? アイスが食べられるなら、 その時に横に貴方がいても全然構わないよ、という事。 貴方と一緒に~という部分にはそんなに拘っていない。 貴方が彼女の言葉に乗ってきて、 一緒にアイスを食べる機会を便乗させてもらおうとした。 彼女はそれを別に構わないと言ってくれた。 そういう「話し合わせ」が今回のやり取りなんだよ。 でも、 貴方はアイスよりも「彼女」。 一緒に食べられる事が何より大事なんだよ。 時間がある時にでも「アイス」を食べよう。 そういう気軽な約束として捉えている彼女に対して。 貴方は「彼女」と食べる、 「彼女」と一緒に食べる。 デートに近い感覚で捉えている。 重きを置いている部分が違うんだよね? 冷静に感じてみたら分かる筈。 貴方が友達と普通にやり取りをしていたとする。 アイス食べたいな~ ⇒今度食べに行こうぜ? ⇒良いね~行こう♪ そういうやり取りをした後って、 さあアイスを食べる予定を決めよう、立てよう!! 貴方は力む? むしろ、 食べたい⇔食べよう。 そういう話をし合った時点で気持ちは統一出来た。 後はいつ食べるのか? 焦る感覚って全く無いんだよね? 正直いつでも良いんだよ。 食べたいな~と思う時に食べられたらいいんだよ。 彼女は今、 そういう感覚で過ごしている、という事。 だったら貴方も、 もう少しゆったりと構えてみたら? 連絡が無いなら、 貴方はじゃあいざ食べに「行く」としてどこに行くのか? 何処の何のアイスを食べるのか? 何をおごってあげるのか? せめて彼女が喜ぶような、 少し気持ちが上がるような提案が出来るように。 今のうちにショップのリサーチでもしておいたら? わざわざ食べに「行く」と提案している。 駄菓子屋とかコンビニアイスでは無い筈なんだよ。 お互いにリラックスして会えてこそ、 アイス以上に甘い時間が楽しめるんだよ? 今の貴方の力み方では、 美味しいアイスだって直ぐに溶けてしまうからね? 彼女は何も焦っていない、という事。 深呼吸を忘れないようにね☆

質問者

補足

回答ありがとうございます 何だかすべてを見透かされたような気分になりました(笑) とても丁寧に答えてくださってありがとうございます ただ、待つのは辛いですね・・

• oyaji555
回答No.3

あなたは彼女を思っていますが、彼女はそこまであなたを思っていないのでしょう。 思っていれば、すぐに返信があります。 彼女からすれば、冷たい言い方かもしれませんが、あなたはその他大勢の中の一人。 それも青春

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

空いてる日は聞いた? 聞いてないなら 返事は来ないでしょ. 貴女から 日にちと時間は 指定した? 本気で好きなら 攻めなさいよ.

質問者

補足

こちらが返信して止まっているので、またこちらから連絡するのに億劫になってしまうんですよね。。

回答No.1

そうかも、、、しれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます