• 締切済み

連絡が来なくなった彼に対してどうすればいいですか?

連絡がマメだった彼氏から連絡がこなくなりました。 以前の質問 http://okwave.jp/qa/q7344012.html この後に月曜に彼から「今仕事終わって帰るよ」と返信があり、その日はオヤスミで終わったのですがそれからまた連絡がきません。 もうこちらからは連絡しないことに決めたんですが ・こちらからメールすれば返信はくる ・まだ好きでいてくれるかに対して大丈夫との返答 バカだと思われるかもしれませんが、これらのことと以前の質問内容のことから、彼もどうしたらいいのか分からず連絡できない状況なのかなぁと都合のいいように解釈してしまいます。。。 向こうの気持ちが冷めてしまっていたらいいのですが、もし向こうにまだ私への気持ちがあるとしたら、私が連絡しないことで逆に俺に興味がないんだと思われ、このまま音信不通のまま終わるのがイヤです。(私は別れたくないので) 彼がこう思っている可能性はありますか?? しかし以前の質問にご回答いただいた方々は、彼は距離をとりたがっているとおっしゃっていたので、それを察してやはりここは連絡を絶つのが一番でしょうか? (こちらからメールをすれば返信がくるのでそうしづらいのが現状です。。。) 彼に気持ちを聞くのも、しつこいようでできません。 彼の中で色々考えて本当に私を必要としていたら、しばらく放っておいても連絡くると思いますか?

みんなの回答

回答No.6

必要とされてないから連絡がこないんです。 自分の気持ちや勝手に想像してる彼の気持ちを、取り払って 今の現状だけを考えてみて下さい。 気持ちがある人に連絡とらずにほっておく人はいないと思います。

peachsnowstar
質問者

お礼

そうですよね。。。 私もどーでもいいと思う人ならそれなりの対応をしますし・・・ 参考になりました! 冷静なご意見ありがとうございました!!

noname#155241
noname#155241
回答No.5

貴女はまだ悩み続けておられるのですか。 あれこれ思いめぐらす時間と、思いっきり彼と連絡を取る時間を比較して、どの方法がいち早くあなたの悩みを解消してくれるか考えてみなさい。 悩みは無用です。今からでもよい、彼にメールを毎日送り続けなさい。 この合間に晩に電話を入れることもできます。 おおっ、彼女はやっぱり俺を好きだったのかと目覚めてくれる思っています。 「しばらく放っておいても連絡くると思いますか?」という考えは甘すぎます。この理由は自分でわかるでしょ。

peachsnowstar
質問者

お礼

毎日送りたい気持ちでいっぱいなんですが、ここ何回かはこちらからメールしていたのと彼の気持ちが分からないので、これ以上しつこくするのもどうかなぁと思いとどまっているのが現状です。。。 もう少し様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました!

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

彼と付き合う前、あなたはどんな風に接していましたか? 思い出して欲しいのです。 彼は付き合う前のあなたに魅かれていたのでしょう? たぶんですけど、お付き合いする事になって 急にあなたのリミットがはずれて、 恋人だったらああして欲しい、こうして欲しいと 要求が多くなってしまったのではないかな? 彼からすれば、付き合い出したとたん、彼女が変わっちゃった!と びっくりして戸惑っているのかもしれません。 付き合うって言葉自体には、なんの意味もないのです。 単に、「恋人」というラベルシールを貼っただけのこと。 本来の二人のお付き合いの中身は、 それとは関係ないし、二人で少しずつ作って行かないと いけないものなのです。一人で焦ってもなにも生まれない。 だからまた、付き合う前の距離感を思い出して、 そのように接してみてはどうでしょうか? そういうとき、付き合う前だったらどんな風にしてましたか? 放っておいた?それとも素直に「どうしたの?」って聞いてみた? そしてね、相手の気持ちが微妙な時に 好きかどうか聞くと相手の気持ちが削られるから 少なくとも1ヶ月は聞くの禁止です。 まずは、以前の自分がどんなだったかな?と 姿勢を正して、深呼吸して、リラックスして考えてみましょう。

peachsnowstar
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! おっしゃるとおりです(>_<) 私が色々言ってしまったことで、彼が抱いていた理想像と違ってどうしたらいいのか分からなくなっているのかもしれません。。。 付き合う前は放っておかなくても、毎日向こうから連絡がきていたので、今の状況に余計とまどっています。 「最近連絡してくれなくなっちゃったけど、仕事忙しいのかな??」とメールで聞いてみるのは、連絡を強要しているようでNGですか・・・? よく追えば追うほど逆効果になると聞くので、しばらく様子を見ようかとは思うのですが、問題なければ聞きたくて仕方ありません(>_<)

noname#161690
noname#161690
回答No.3

ごめんなさい。 たかが、2日、3日相手からのメールがないだけで?・・・って、思いました。 仕事忙しいのに、返信メールもあるのに・・・。 このまま音信不通にするなら、嫌われたと思われちゃいますよ。 で、自分から会いたいとかは伝えたの? 会って話をした方が良いと思います。 彼の気持ちを、想像で決めつけて悪い方に考えているようにしか感じませんでした。 ちゃんと自分から会いたいなら会いたいって、言った方が良いと思いますよ。 彼から言ってくれないだけで不安に思って終わらせては、せっかく両想いになったのに・・・って思います。 会えば、そんな不安も吹き飛んじゃうかも。 がんばってね。

peachsnowstar
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! やはり会って話すのが一番だと思うのですが、以前は彼の方から会いたい・会おうと事前に言ってくるタイプだったので、それがなくなるとやはり…と悪い方に考えてしまって自分からは会おうと言い出せなくて。。。 こちらから連絡をして様子を見つつ、結果がどうであれ思い切って言ってみることにします! ありがとうございました^^

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

質問者様の彼への連絡の仕方が良くなかったのでしょう。 まだ付き合い始めなので、質問者様は出来る限り彼と連絡を取り合いたいという気持ちは理解出来ますが、恐らく彼は仕事が忙しい人なのでしょう。付き合う前は頻繁に連絡はあったようですが、付き合うようになってから少なくなったのは、自分の彼女になったという安心感があったのだと思います。彼にしてみれば、仕事が忙しくても射止めてホッとした矢先に質問者様から色々言われたのですから、ある意味、うんざりしたのかも知れません。 付き合って間もないのですから、彼が質問者様のことを好きなのは言うまでもないことなのです。その、言うまでもないこと、つまり、自分のことが好きかどうかをいちいち聞かれることは、男とすればうんざりだと思いますよ。そんなこと言葉で確認しなくても察してくれと。 ですから、連絡はすべきだと思いますが、彼の気持ちを確認するような内容はやめること。「お仕事お疲れさま」とか「今度の日曜は会えるかな?」などのように、普通の会話のような内容にすべきです。彼にとって負担のないようなメールにすれば、彼の方も気分が重くなりませんので、まずはそこから改善してみてください。 まだまだ、お二人の関係は始まったばかりなのです。最初からエンジン全開にせずに、ゆっくりと歩んでいってください。

peachsnowstar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 仕事で忙しいのは充分承知していたつもりだったのですが、つい今までの不満が爆発してしまって。。。 そんなときにいろいろ言われたら誰だってうんざりしますよね。 すごく反省しました。 様子を見て日常的なメールからしてみたいと思います。 彼にとって重くならないように頑張ります! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • もう連絡がこないのでしょうか・・・?

    はじめまして。皆様のご意見をお聞きしたく質問致します。 2ヶ月程前より親しくなった男性(20代後半)がいます。私(20代後半)は好きだったので、気持ちも伝え、お付き合いも申込ました。しかし、曖昧な返事しかもらえず、でも、思わせぶりなメールがきたり、電話も頻繁にし(出れないときは何度も着信がありました)、デートもしてました。 ところが、今週に入ってから連絡がとれません・・・。月曜日に「仕事でメール送れなかった」という連絡がきました。その後、疑問系のメールを2度送りましたが、返ってきません。電話ままだしていません。 彼は芸能人です。 私は単なる暇つぶしだったのでしょうか?それとも仕事が忙しくなったのでしょうか? 私からの電話やメールはあまりしつこいのも申し訳ないので、しばらく控えようと思います。 このまま何もはっきりしないまま終わってしまうのはとても切ないのですが、そうなりそうです。 皆様のご経験上、好きな人と突然連絡が取れなくなった場合、どのように対応されますか?時間を空けてもう一度連絡してもいいのでしょうか?それともこのまま諦めて時間が解決してくれるのを待ちますか? 彼と親しくなってからは、同じ時間を過ごせて幸せな反面、どこか不安で心配で・・・。いつか音信不通になるのではないか、頼ってもらえなくなるのではないかと怯えていたようにも思います。薬に頼って睡眠をとるようにもなりました。こういう気持ちが彼にも伝わったのですね・・。 ご返答宜しくお願い致します。

  • 連絡不精な彼

    長文で申し訳ありませんが、相談にのってください。私にはすごく連絡不精な彼がいます。勿論最初は頻繁に連絡をとり、それが自然に落ち着き、不精になって今に至ります。 不精なのが顕著になったのはここ最近のことです。以前、十何日か音信不通になり、「別れたいの?」とメールしても返信なし。「別れ話すらする気がないならいっそ着信拒否にして。じゃないと何回でも電話しちゃうから」とメールしても拒否にはされず… ついに痺れを切らして、「このままはっきりしないなら家かバイト先に行くよ!」と脅すようなメールをしてやっと、「また連絡するからそれはやめてほしい。ていうか、ここ何日かで別れるとか話が飛躍しすぎ」と返信がきました。 それから会って事情を聞いてみると、バイトで責任者を任され、大変で病んでたとのことでした。彼の気持ちを汲んであげられなかったのは申し訳ないと思いましたが、連絡がつかないと心配だと伝えました。 一応謝ってはくれたものの、「でも俺そんなにマメじゃないしな~元カノにもそれくらい連絡しなかったし、心配ないよ」と言われました。 私が「じゃあ今後もし同じようなことになっても大丈夫?」と聞いたら「うん」と言いました。 続きます

  • 彼に連絡を入れていいものか迷ってます

    こんにちは。 何度かこちらでお世話になっております。 私(32歳)には付き合って4年になる6歳年上の彼氏がいます。 結婚の話も出ており、今月あたりに実家へ行こうかと話していました。 ところが昨年末あたりから、彼の連絡が若干少なくなってました。 お互い実家にいたので、あまり気にしてなかったのですが、今年に入ってからは彼からの連絡はなく、私から連絡をしなければ、音沙汰なしということがありました。 以前にも彼が音信不通になったことがあったので、「今の関係が嫌になった?」と聞いてみました。 しかし、彼からは「嫌になってない。少し弱っている」と返信があったきり、連絡が取れなくなりました。 一度、大丈夫かと連絡を入れてみたのですが、やはり返信はないままです。 前に音信不通になった時には、原因が分かっていたのですが、今回は私にもよく分からない状況です。 原因か分からない以上は待つしかないと思っているのですが、一人暮らしということもあり体調面だけが心配です。 この様な状況の時には、待ち続けるだけで良いかアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 突然連絡がなくなったらどーします?

    こんにちは。もしよかったら回答お願いします。 毎日あったメールや連絡が突然ぱたりとなくなったらみなさんならどうしますか? (1)気になって連絡してみる。 (2)そのまま音信不通にする。

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 放置されてた人から連絡が来ました

    素っ気ない→音信不通→素っ気ない(私のメールに返事しない)の彼氏の事です 返しに困るような短文の内容でメールが来ました 今まで散々放置で、しかもこちらが熱心に連絡してた時はフルシカトだったので嫌気がさして返事する気分になれません 戻っても同じ気持ちにされるであろうと想像すると、もうこのまま連絡来なくなればフェードアウトでいいんじゃないかとすら思っています ただ少しの未練もあるので自分自信どうしたら良いのか分からないのです 音信不通や素っ気ない時の仕打ちが酷かったので、できることなら追いかけさせてこちらも放っておきたい気分です このまま連絡しなくて良いでしょうか それとも何事も無かったかのようにしれっと短文メールを素っ気なく送れば良いでしょうか

  • 約2ヶ月連絡が取れなかったら・・・どうしますか?

    こんばんは。 いつもお世話になっています<(_ _)> 彼氏と約2ヶ月連絡が途絶えています・・・。 携帯にかけてもいつも留守電、メールを打っても返信無しです。 友人に相談したら、『向こうは、もう彼女と思ってないんじゃない?このまま音信不通を狙ってるかもね』 って言われました。 以前彼は、『忙しくって自分の事で精一杯』って言ってた事があって、連絡が無くっても仕方がないなぁ・・・って、思っていたのですが。 最近、友人の言ってる事が当たってるかも・・・って、凄く不安になってしまってます。 前に、『そろそろお金がやばいからバイトを探さないと・・・』って言っていたので、今はバイトを始めて忙しいのかなぁ~とも、思ってはいるのですが。 (ちなみに彼は学生です) 自分で、OKWebでの回答に、『忙しい彼を、疑わずに待っています』なんて、偉そうに回答しておきながら・・・。 たったこれだけの期間連絡が取れなくなっただけで、弱音を吐いている自分が情けないんですが。 友達には、『私なら連絡が取れなくなった時点で、次を探す。コンパにでも行ったら?』 って言われるんですが、そんな気持ちになれなくって。 なんでこんなに好きになってしまったのか・・・なんて、考えても仕方が無い事を考えてしまいます。 2ヶ月位連絡が取れなかった場合、皆さんは次の出会いを探しに行きますか? それとも、相手からの連絡を待ち続けますか? 私は、取り合えず今年いっぱいは待つつもりなんですが・・・。 って、自分の答えが出ているのに質問してすみません。 趣味に没頭しよう! って思ってはいるんですが、なかなか気持ちが切り替えれなくって。

  • 音信不通になった彼女からの連絡について

    自分との関係に疲れてしまい音信不通になった彼女から突然連絡がきました。 彼女はバツイチ子持ち(3歳)で仕事や育児等色々と疲れてしまったみたいで、いきなり音信不通になりました。 しかし、音信不通から一ヶ月経った先日いきなりFacebookに 「お久しぶりです。携帯機種変したらFacebookにログインできなくなったので新しくアカウント作りました。」 とメッセージがきました。 いきなり音信不通(LINEブロックまで)されて、自分はもう終わったものだと思っていたので、正直どうしたらいいか戸惑っています。 もう関わるつもりがなければそのまま音信不通で良かったと思うし… メッセージの内容も彼女がどうしたいのかもわからず… なんかこっちの反応を伺ってるような気もするし… まあ結局は自分がどうしたいのか?ということなんでしょうけど、まあやはりモヤモヤはしています。 スッキリさせたいなら返信すればいいのかもしれないけど、正直複雑な気持ちがあるのでとりあえず一週間スルーしています。 個人的には再度明確なアクションがあれば…と思っているのですが。 この場合の女性の心理って何なんですかね?? よろしくお願いします!

  • 双極性障害(躁鬱病)の人との連絡について

    音信不通の期間を除いて二ヶ月の付き合いになる女性がいます。 その人は躁鬱病です。 自分で言っていたのと、気分が落ち込むことがあることは以前から聞かされていました。 音信不通になり一ヵ月半が経ちました。 何とか連絡を取りたいのですがどうすればいいでしょうか? 最後に電話で話をした時に二日後に会う約束をしていたのですが、 当日にメールをしても返事が来ず、電話にもでてくれませんでした。 電話で話をした日に最初は会う約束をしていたのですが、何度か電話が着て結局、会わなくなり二日後にと言う約束をしていました。 電話では気分が落ちていると言っていて、苛立った声をされた場面もありました。 電話での僕の応対が悪かったと思い、何度か誤りのメールをしたのですが返信は来ず、家に手紙とプレゼント持っていってポストに入れてきたりもしました。 日をおいて日常会話的なメールをしましたが、返信はありませんでした。 以前も三週間ほどの音信不通がありましたが、その時は連絡がありました。 いろんなところを拝見させていただきましたが、返信のいらないメールをして相手からの連絡を待つと言う意見が多いようですが、 正直、来るかどうかもわからない連絡を待つのは辛いです。 共通の友人などもいなくて 一人暮らしなので 会いに行く以外に連絡方法がないと考えています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 音信不通だった彼からの連絡

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3216207.html で以前ご相談したのですが、音信不通になって10日ほど経ったとき彼からメールが来ました。 「全然連絡しなくてごめんなさい!忙しさと暑さでヘバッてるよ。(私)も体調崩さないようにね。また改めてメールします。」という内容でした。 もう「連絡が来なければそれまでの相手だったというだけ。悩んでも解決できないから、自分の生活を楽しもう」と思って、この数日は開き直ってあっけらかんと過ごしていたので、急にメールが来て動揺しています。 どうしていいものか・・・ また改めてメールするって言ってるし、別に返信する必要のないメールだし・・・ と、2日ほど放置しちゃってます。 どうしたらいいでしょう? やっぱり励ましや労わりの言葉をかけたほうがいいのかしら? かけたいのは山々なれど、忙しくて余裕のない彼に何を送ったところで無意味な気がするのですが。 私もそうなのですが、疲れ果てている時って、気力がわかないし、メールを読んでも嬉しいという感覚が薄い気がするし、そういう「しがらみ」を少しでも忘れて一人になってボーっとリセットしたいって思うかしら? などと思っているのですが、皆さんはどう思われますか?