• ベストアンサー

好きな人から連絡が来ません。

好きな人から連絡が来ません。 約4週間前から来ないです。 その時は夜中で電話がかかり出られませんでした。それ以来連絡がありません。 彼のケータイは止まっていてできない状態なのかもしれないです。 メールしてみたいですがケータイ止まっていて返事返ってこない可能性あります。 彼とは付き合っていないです。ずっと前までは彼からメール来たり電話したりしていました。彼がお金に困っていたときは弁当作ってて頼まれたときもあります 諦めるべきですか?もう少し待つべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたから、軽めに一度メールしてみたらどうかな? 「しばらく連絡ないけど、元気?」な感じで。 それで連絡ないなら、今のあなたのように悩むのもわかるけど、 今、あきらめると答えを出すのは早すぎるよ。 男性によってはマメでない人も多いし、 最初はテンション高いから連絡してもだんだん落ち着いてくる人もいるしね。 自分のことで忙しくなって連絡できてない状態かもしれないから、 何もあなたのせいとも限らない。 もしかしたら、連絡しないのは、 あなたの気を引くための駆け引きかもしれないしね。 あなたの想像以上に、あらゆる可能性があると思うんよね。 あなたから軽くメールしてみて、それで何もないなら、 またしばらく期間を置いて、1~3か月後に連絡してみたらいいよ。 心配な気持ちもわかるけど、もっと長い目で、さまざまな可能性を 考えてごらん。

noname#126354
質問者

お礼

連絡入れてみて様子みます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問者さまがこの状態に我慢できるならこのまま待ってもいいですね。何も話さずに諦めるのはどうかと思います。携帯がとまっているか、とまっていたとしても一応メールしてしばらく様子みることも出来ますよね。彼の家に固定電話はないのですか?携帯以外に連絡手段はないのですか?この文面からでは彼から見たら貴方は頼みやすい友人のようにも思えます。⇒夜中に電話、お金に困ったときには頼めばお弁当作ってくれる、メールや電話は彼からするというところからそう感じました。 どちらにせよ彼と何とか連絡をとって気持ちが聞ければいいいですね。でも、このまま連絡とれず、しばらくしてまた彼から連絡もらったとしたら…何故連絡が途絶えたのか、そして何故また連絡したのか本心を聞き、その答えによっては、もう友達と割り切るほうがいいのかなと思います。 好きで大切な人には理由なく音信不通なんてしないと思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

【回答】電話すること以外にどんな回答があるのでしょう。 もしかしたら・・・とか悩んでいる前に連絡してハッキリさせ ましょう。 恋愛において、女性側からすれば「待つ」も一つの手段ですが 行動を起こし、相手に気持ちを伝えハッキリさせるのも手段の 一つです。 私が思うに、彼は脈薄いですね。 好意を寄せている女に対して1ヶ月も連絡しないことはありません。 なぜなら、他の男に取られる前に確保したいのが心情です。 実際貴女が今、その状況じゃないですか? 相手の声や、現状を聞かないうちに諦めるべき?っておかしく ないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に連絡すべきですか?

    好きな人に連絡すべきですか? 好きな人はお金が払えずケータイが止まっいます。三ヶ月ぐらいメールしてないです。 絶対にケータイは止まっています。 今日、久しぶりというメールを送っても大丈夫でしょうか?返信がこない覚悟です。 後、少し気になるところがあります。かなり前に好きな人に可愛い女の子を紹介してって言われました。 私が送っても迷惑とか感じますか? そんなこと言われましたが彼がお金ないとき私は弁当を作ってあげたりしました。

  • 好きな人と連絡がとれないんです。

    好きな人が連絡をくれません。 金曜の夜に明日はヒマ?ってメールで聞いたのですが、 全く返事がありませんでした。 土曜の夜に、何かあった?返事がないからどうしたのかぁって思って! ってメールをしたのですが、今日もまた連絡がありません。電話をかけてみても出ません。 1週間前に連絡した時は、連絡とれているんです。 始めは電話して、出なかったのですが、10分後くらいに掛けなおしてくれました。 それに、10日前には会ってるんです。 急なので、なぜなのか分かりません。 彼女や好きな人はいないようでしたが、この1週間の間にどうなったのかは分かりません。 先月は、仕事の事とかで精神的に参っていて、引きこもっていたんだって事は聞きました。 もしかしたら、またそういう事になっているのかなぁって考えもしました。 彼は最近知り合ったような仲ではなく、もう数年遊んだりしていました。 最近の彼はどこかおかしいとは思っていたんです。 どうしたらいいでしょうか? 何日かしたらまた連絡していいと思いますか? それとも、うっとおしいと思われるから連絡しない方がいいと思いますか?

  • 好きな人と話したいのに連絡が取れません

    2年位前に告白してフラれてしまった彼から久しぶりにメールが来たので電話をかけてみました。電話しているうちにお互い顔を見て話したくなったのでちょっと冗談ぽく誘ってみたら、夜中の3時頃に彼が2時間もかけて会いに来てくれました。もう彼のことは諦めて好きな気持ちも忘れかけていたのに、彼の顔を見たら一気に想いがあふれてきて、またすごく好きになってしまいました。 彼もとっても楽しかったみたいで「来てよかった。また電話するね」って感じで帰りました。 その3日後位にメールをした時は「土日仕事が多くて時間が合わないけどまた会いたいな」って言ってくれていました。彼の休みが不定期で体力的にも大変そうなので、あまりたくさんメールしたりしないようにしてたのですが、何故かそれ以来全然メールの返事が来ません…。仕事中なのかもしれませんが、電話をかけても出ないしかけ直してもくれません。最初のうちは、余裕ができたらメールくれるだろうって思ってたのですがあまりに連絡がとれないので、だんだん不安になってきてしまいました。 でも彼の前の彼女とも、別に不満はなかったのに仕事の方が楽しかったのか、電話とかを取らなくなって結局別れてしまっていた、なんて事があり、単にめんどくさがりやなのかもしれません。そんな感じの人だから、私はメールを控えめにしてるつもりでも、しつこいなぁと思われてしまっているのでしょうか? 私はそれでも大好きな気持ちは変わらないので、今度会えたら正式にお付き合いしてほしい、と言うつもりなんです。でも彼の方は全然そんなつもりなかったーなんて言いそうで、ちょっと怖気づいています…。 私からのメール、電話はあまりしつこくしないで待っていた方が良いのでしょうか?それとも自分が彼と会いたい!って思ったらガンガン押してもいいのでしょうか?すみませんが、助言お願い致します。

  • 連絡がありません

    こんにちは。三週間前に彼と電話で喧嘩をしてしまいそれ以降 私がメールをしても電話をしてもすべて返事がない状態です 喧嘩の前までは毎日電話やメールをしていてほとんど彼から連絡をくれました。彼が私を愛してくれていることも実感していました。 私からは謝罪のメールをこの三週間たびたびメールをいれていますが返信がない状態です 彼とは遠距離で一年半お付き合いしてます。 彼に直接会いにいきたいのですが連絡をしても返事がないので難しい状態です。 これはもう彼の中では交際が終わったとのことでしょうか。彼はまじめで浮気するような 人ではないです。 どうにか以前のように戻りたいですみなさん回答よろしくおねがいします

  • 連絡しない人は、何故連絡しないのか?

    ビジネスほどのシビアなものでない連絡事項。 ある程度、ラフに付き合ってる対等の間柄。 「来週15日の****参加しますか?ご連絡ください。」とメールなり、誰かに伝言を頼んだりすると、 返事が直ぐ来なくても、15日前の常識の範囲内で返事があります。 人数により、弁当の手配したり、車の台数は?電車で行こうか?にもなるし。 それなのに、際まで返事が来ない人がいます。 留守録もしてるのに。 で、返事が遅い人の言い訳は、 1.予定がハッキリしなかったから連絡できなかった。 2.忙しくて連絡できなくてすみません。 など。 私の感覚では、1は、何日頃ハッキリするので少し待ってください。と返事すればいいし、 2は、1分間電話したり、メールを打つ暇すら無いほど忙しいてありえない。 と思います。 対応策は別として、そういう人って、どんな風に考えてるんでしょうか? 1と2って、親きょうだいなど身内か長い付き合いの親しい友人に言う言い訳じゃないですかね。 だいたい、返事をしない人は毎度毎度で、女性に多い気がします。 理解したいので、(弁護調で)そういった返事をしない人は、どんな人か教えてください。

  • 好きな人に連絡をしていいのか迷ってます

    好きな男友達とのことで質問です。 毎日メールのやり取りをしてた好きな人がいます お互いに仕事のつごうでなかなか会うことが出来ないのでメールで繋がってる感じでした。 彼は私のことを友達以上には見てないような感じです。 しかし3週間前からぱったりメールがなくなりました。 その時のメール話題は話せば長くなるので控えますが。 最後に送信したメールは 『ギャンブル辞めて痩せていい恋するよ』 で返事がなくなりました。 ちなみに連絡が途絶える一週間前に久しぶりに会いました。 自分から連絡すると嫌がられないか心配です。 待つべきでしょうか? いきなり連絡なくなったので頭がパニック状態です 彼はもう連絡とる気はないのでしょうか?

  • 連絡をとりたい人がいるのですがとれなくて…

    私には大切な人がいます。 ネットで知り合ってメールや電話を よくするようになり仲良くなって 8月に会いました。 会うまでと、会った直後までは結構連絡が あったのですが、 今は忙しいと言われ連絡が2週間に1回 あるかないかぐらいまで減ってしまって。 でもメールをいれたら既読にはなってるので。 既読になるから返事があるかなと期待してしまいます。 毎回既読のマークがつくので読んでくれてるのは すごい嬉しくて。 でも返事がないのはすごく寂しいです。 最近引越しとかもしたみたいで落ち着いたら連絡するとは 言われたのですが… 前は忙しくても合間をぬって連絡をくれました。 今は連絡がなかなかつかないのでこっちから連絡していいのか。 あまりにも声が聞きたくなって電話もしたのですが出てくれなくて。 異性でこんなにも信じたいと思った人は初めてなんです。 支えたいとも言ってくれました。 もう既読になるだけで連絡がないと思うと本当に辛いし涙が止まらないです。 また会いたいです。 また会おうとも言ってくれました。 待っても良いのでしょうか? どうして連絡がつかないのでしょうか?

  • 彼氏から連絡がこなくなった

    彼とは付き合ってまだ二ヶ月たらずなんですが、 元々自分からあまり連絡くれる人ではなくて、何か自分のことをしてる時は全く連絡が返ってこないし、携帯をあまり見ないと言ってました。 彼とは、かれこれ1ヶ月くらい会ってません。 一週間前くらいに風邪をひいたらしく それから本当に連絡が少なくなり、今では何度も電話やメールをしても何も反応がありません。 仕事が大変で疲れてすぐ寝てしまう。と言ってたのですが、いくら大変でも一日たったら返事くらい返せると思うのですが・・・。 さすがに私も限界がきて、我慢してたことをメールで伝えて送ったんですが、それでも返事がないです。 逆になんか心配になってきたんですが、どうなんでしょう・・・

  • 彼から連絡が来なくて悩んでいます

     こんにちは。  20代女性です。  私には現在半年付き合っている彼がいるのですが、突然連絡が途絶えて困っています。  実は、1ヵ月ほど前にひったくりに遭い携帯もろもろ紛失してしました。次の日彼に電話し(友達の携帯から)「とりあえず鞄が見つかるかも知れないから新しい携帯を買わず様子を見てみる。今までのように連絡が頻繁に出来ないと思う」ということを伝えました。  それから1週間私は事件のせいで何も考えられず、彼にも連絡しませんでした。ようやく気持ちの整理がついて新しく携帯を買い直し彼に連絡をしたのですが返事がありません。  私はよっぽどのことがない限り自分から電話をするタイプではなく、彼ともメールで連絡を取り合っていたので、1週間一方的にメールを送り続けて返事を待ってました。 よく旅行する人なので1週間メールが来ないことも多々あり1週間は待ちました。けれど返事がありません。  さすがにどうしたんだろうと思い電話をしたところ、彼の携帯から「現在この番号は使われておりません」というアナウンサーが流れました。  よくよく考えると彼の携帯は最近調子が悪く、私がその場でかけてもコールが鳴らなかったり問題のある携帯で近々買い直す話しをしていました。急に携帯が故障して私に連絡が出来ない間に携帯を変えざるを得なかったんだと思い、次はパソコンのメールで連絡を取ってみたのですが、こっちにも返事がありません。  私は彼とパソコンでメールを交換したことが一度も無く(彼は私のアドレスを知りません)、以前彼と共通の友人が彼にメールを送ったところ、2週間以上も経ってから返事があったということだったので、まだメールを見ていないのかなと思い2週間は待ったのですが・・・もうすぐ3週間が経とうとしています(;一_一)  最近彼との間にすれ違いがあり、微妙な関係でした。次に会った時に今後の事を話し合おうと言って会ったのがひったくりにあった日でした。彼とデートした帰りにひったくりに遭ったのです。  その日に限って私は約束の場所を間違えて遅れて彼の元へ行き、彼は不機嫌で(後で直りましたが)大事な話しをする雰囲気ではありませんでした。なのでこれからどういう風に付き合っていくのか話し合わないまま別れ、そしてその日に限って彼に家まで送ってもらわず、被害に遭ったのです。  私に呆れてわざと連絡を経っているのかも知れない。  もうすでに私への気持ちが冷めていて連絡するのを避けているのかもしれない。  けれど、直接本人に聞いたわけでもないので、わざとそうしてるのか、メールをまだ見ていないのかが分からないので私は前に進めずにいます。  彼の友人から連絡をとるなどの方法もありますが、携帯を紛失したため、あまり交流の無かった人の番号は控えていないので分かりません。  彼の家の場所もあいまいで、はっきり住所を知りません。  私は下宿住まいで彼は私の実家を知りません。  そして最近私は違う下宿先から引っ越したばかりで、新しい引っ越し先を彼は知りません。  こんなにも私と彼をつないでいたものが携帯しかなかったと思うと悲しいのですが、それが事実でした。  彼の実家の番号と彼の弟の携帯の番号を知っているのですが、家族を介して連絡をとるのには躊躇しています。  彼は家族に私の話しをしていないと言っていたし、私も家族には彼の話しをしていなく、お互い家族に紹介するのは気が引けるのです。  私も嫌なことを彼に出来ません。  彼のことはすごく好きです。もう一度彼と始めたい気持ちでこの前会ったのに、次会えなくなるなんて思ってもみませんでした。  どうすることも出来ない見えない何かで彼との仲を裂かれたそんな気もして、こうならざるを得なかったのかなとも考えてしまいます。  ひょっこり連絡が来るような気もするし、気持ちの整理をしようにも出来ません。  このまま彼を信じて返事を待つべきなのか、少しづつ彼への気持ちを整理した方がいいのか? それでも彼に直接会って気持ちを聞くまでは難しいと思います。   自分の気持ちは決まってるのにいい方向に進まずどうしていいのか分からなくなってしまいました。  彼のことを信じてもう少し待ってみてもいいのでしょうか?  客観的なみなさんの意見を聞きたく書き込みしました。    長い文を読んでくださってありがとうございました。  

  • 彼氏と連絡がつきません!!

    昨日の夜10時ごろに彼氏から『今から実家からアパートに帰るよ』と メールがきた以来連絡がつきません!! そのメールがきてソッコー電話したけど夜中の2時すぎまで携帯の 電源切れてるし、しかも途中に電話繋がったと思っても通話時間 1秒や0秒で切られるし・・・。 夜中の2時すぎから電源復活してるけど、私からのメールも電話も 一切無視・・・。 多分音消してるんだと思うけど、ちょっとひどくないですか?? せめて電源復活した時か家着いたときには連絡1本くれてもいいと 思いませんか?? あたしからは何回も電話、メールして!!って言ってるのに・・・。 どうしてなんでしょう。突然こんなことされたので訳わからなくって。 やっぱり浮気なんでしょうか。 それともただ寝てて気づかないだけなんかなぁ・・・。 でも、どうしても私からの連絡を避けてるようにしか感じなくて・・・。 これからいったいどうしたら良いのでしょうか??