• ベストアンサー

好きな人から連絡が来ません。

好きな人から連絡が来ません。 約4週間前から来ないです。 その時は夜中で電話がかかり出られませんでした。それ以来連絡がありません。 彼のケータイは止まっていてできない状態なのかもしれないです。 メールしてみたいですがケータイ止まっていて返事返ってこない可能性あります。 彼とは付き合っていないです。ずっと前までは彼からメール来たり電話したりしていました。彼がお金に困っていたときは弁当作ってて頼まれたときもあります 諦めるべきですか?もう少し待つべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたから、軽めに一度メールしてみたらどうかな? 「しばらく連絡ないけど、元気?」な感じで。 それで連絡ないなら、今のあなたのように悩むのもわかるけど、 今、あきらめると答えを出すのは早すぎるよ。 男性によってはマメでない人も多いし、 最初はテンション高いから連絡してもだんだん落ち着いてくる人もいるしね。 自分のことで忙しくなって連絡できてない状態かもしれないから、 何もあなたのせいとも限らない。 もしかしたら、連絡しないのは、 あなたの気を引くための駆け引きかもしれないしね。 あなたの想像以上に、あらゆる可能性があると思うんよね。 あなたから軽くメールしてみて、それで何もないなら、 またしばらく期間を置いて、1~3か月後に連絡してみたらいいよ。 心配な気持ちもわかるけど、もっと長い目で、さまざまな可能性を 考えてごらん。

noname#126354
質問者

お礼

連絡入れてみて様子みます

その他の回答 (2)

回答No.2

質問者さまがこの状態に我慢できるならこのまま待ってもいいですね。何も話さずに諦めるのはどうかと思います。携帯がとまっているか、とまっていたとしても一応メールしてしばらく様子みることも出来ますよね。彼の家に固定電話はないのですか?携帯以外に連絡手段はないのですか?この文面からでは彼から見たら貴方は頼みやすい友人のようにも思えます。⇒夜中に電話、お金に困ったときには頼めばお弁当作ってくれる、メールや電話は彼からするというところからそう感じました。 どちらにせよ彼と何とか連絡をとって気持ちが聞ければいいいですね。でも、このまま連絡とれず、しばらくしてまた彼から連絡もらったとしたら…何故連絡が途絶えたのか、そして何故また連絡したのか本心を聞き、その答えによっては、もう友達と割り切るほうがいいのかなと思います。 好きで大切な人には理由なく音信不通なんてしないと思いませんか?

回答No.1

【回答】電話すること以外にどんな回答があるのでしょう。 もしかしたら・・・とか悩んでいる前に連絡してハッキリさせ ましょう。 恋愛において、女性側からすれば「待つ」も一つの手段ですが 行動を起こし、相手に気持ちを伝えハッキリさせるのも手段の 一つです。 私が思うに、彼は脈薄いですね。 好意を寄せている女に対して1ヶ月も連絡しないことはありません。 なぜなら、他の男に取られる前に確保したいのが心情です。 実際貴女が今、その状況じゃないですか? 相手の声や、現状を聞かないうちに諦めるべき?っておかしく ないですか?