• ベストアンサー

待ったけど音沙汰ない人への連絡

こんばんは。 何度かこちらで相談させていただいています。 先週、好きな人とメールしてる時に、不注意で怒らせてしまいました… (はっきりとそういうメールが来ました) すぐに謝りのメールを送ったのですが返事は来ず… もう1週間経つし、こっちから今度は電話してみようかなと思っています。 この前のことを謝るのももちろんですが、別の用事もあるので。 こっちから連絡するのはまだ早いと思いますか? ひょっとしたら向こうから連絡くれるかなぁとか、 怒った側としてメールしにくいのかなぁとかいう 甘い考えも持っているし、 こっちから連絡しない限りもう縁切られるのかなぁという 不安もあります。。 ご意見お聞かせください!

  • zacks
  • お礼率89% (100/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.1

どのような関係でどういった内容でとか詳細が分からないのでなんともいえませんが… まずはあなたからの連絡は必須でしょう!相手もあなたの仰るとおり自分から連絡はしづらいと感じているのかもしれませんからね! ましてやメールで謝るのではなく電話で直接って感じているのかもしれませんし…。 このままあなたが何も行動を起こさなければ自然消滅もありうるでしょうね…大事なものを失ってからでは遅いですよ!

zacks
質問者

お礼

失ってからは遅い。まったくその通りですよね! shyboyさんや他の回答者さまの心強い言葉のおかげで 電話することが出来ました!! 別に怒ってないって言ってくれて、むしろ電話かけてきたことにありがとうと言ってくれました☆ 相談して本当に良かったです! どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.5

「この前はごめんなさい。怒らせてしまったこと、頭を離れなくて。まだ怒ってる?」とメールしてみたらどうですか?  それでも返事がこなかったら、「実はどうしても連絡とりたい用事があって(あえて内容は言いません)。機嫌が直ったら連絡ください」と送ったらいいと思います。  自分が悪いと思っているのだから、もう一度ちゃんと謝る。それでも許してくれなかったら、いつまで怒ってるんだか・・話もしないで無視なんて子供じみてるなあと一度ひいたほうがいいです。これで相手が反省しないなら本当に子供。もう一度質問してください。新たな対策を考えましょう。  もし「まだ怒っている」みたいなメールがきたら、「電話してもいい?」と直接話してみましょう。その方がきっとうまくいきますよ。  一週間は早すぎません。むしろ遅い気がします・・。三日くらいで勝負したかったかな。それでもこれ以上遅いよりは行動に移しちゃいましょう。  このまま終わるのはあまりにも寂しいし、後悔も残るのでは?やれることはやってみませんか?早く仲直りできると良いですね(^^)

zacks
質問者

お礼

電話することが出来ました!! はじめは出なくて無視されたかもって思ってたらメールくれました! 別に怒ってないって言ってくれて、むしろ電話かけてきたことにありがとうと言ってくれました☆ 滅多に電話しないのですが、色々おしゃべりできて楽しかったです☆ 1週間は長すぎでしたか…勉強になります! 相談して本当に良かったです! どうもありがとうございました!

  • USIi
  • ベストアンサー率7% (9/114)
回答No.4

メールしたのであれば電話で直接連絡をとっても問題ないと思います。 おっしゃるとおり縁切られる可能性もあるので、素直にちゃんと会って謝ったほうがいいと思いますよ。

zacks
質問者

お礼

冷静な判断ありがとうございます☆ 電話することが出来ました!! 別に怒ってないって言ってくれて、むしろ電話かけてきたことにありがとうと言ってくれました☆ どうもありがとうございました!

回答No.3

「別の用事」をメインに見せかけ電話してみてはどうですか? 自然に話が流れたら、最後に「この前は本当ゴメンナサイ!許してくれる?」 多少ウダウダ言われるかもしれないけど、最後は許してくれるでしょ!!

zacks
質問者

お礼

電話することが出来ました!! 別に怒ってないって言ってくれて、むしろ電話かけてきたことにありがとうと言ってくれました☆ 用事というのは会う約束することでして、その約束もしてくれました☆ どうもありがとうございました!

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.2

自分からせめろ! かんがれ! 勇気しかない!

zacks
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます! 電話するの緊張したけどなんとか出来ました!! ホントに勇気しかないですね☆ 別に怒ってないって言ってくれて、むしろ電話かけてきたことにありがとうと言ってくれました☆ どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…

  • 友達と連絡とれません。

    先週の日曜に会う約束をしていました。しかしその時から足の調子が悪いって言っていて、当日やっぱり足が痛いから行くのやめると連絡がきました。来週は?と聞いたら、来週は大丈夫だと思うという返事がきて、また電話するねと私が言って電話切りました。けど今日電話しても出ません。メールの返事もありません。大丈夫だと思うって言っていたのに、違う用事でも出来たのでしょうか?でもその場合、向こうから連絡してくるのが筋ですよね?

  • 彼女から連絡が来ません。

    お世話になります。 私には付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、その間彼女から連絡が来たことがほとんどありません。 ちなみに電話をすれば出るし、長電話もします。 メールも返事をくれます。 会いたいと言って仕事や用事がない限りは断られたことはありません。 ただし、会う約束や電話は全て私からで彼女から電話がかかってきたり、会いたいと言われたこともありません。 ちょっと気になったので、思い切って「あんまり連絡くれないね?」 と聞いてみたところ、「遠慮してしまう。」との答えが返ってきました。 確かに遠慮がちな彼女ではありますが、あまりにも向こうからの連絡がないので本当に好きなのか少々不安になってしまいました。 普段の行動から好きだということはわかっているつもりですが、少しは連絡が欲しいと思ってしまうのは私のわがままなのでしょうか? また同じような経験の方で、彼女から連絡が来るようになった方がいらっしゃったら経緯を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人と連絡が取れません…

    20代後半会社員の女です。 題名の通り、好きな人が音信不通です。 趣味のサークルで会い、仲は割りといいほうだったと思います。 2人で遊んだことも何度かあります。 相手は何と言うか草食を代表する草食系で、恋愛にはまるで興味のなさそうな人です。 恐らく私の気持ちにも全く気付いていないと思います。 向こうは私をどう思っているかは分かりません。 態度からは、決して嫌われているわけではないと思います。 先週に2回ほど、着信を入れました。急ではないのですが用事があったためです。 出てもらえなかったので、どんな用件で掛けたのかメールだけ入れました。 そこからもう4日連絡がありません。 元々とても連絡不精な人なんです。 電話もメールもよほどじゃない限り自分からは入れないです。 恋愛対象じゃなかったときは気になりませんでしたが、意識してからはどうも…。 でも、こちらに用事があると分かっていても何も連絡はしないのでしょうか?? 私にはそれが理解できません。 いくら草食系でも好きな人や大事な人には何らかのアクションがあるはず、という意見を見て 私は嫌われてしまったのか、と思い落ち込んでいます。 嫌われるにしても、理由がまるで思い浮かびません。 最後に話したのはもう1ヶ月ほど前ですが、いつもどおりでした。 こんな恋愛は初めてで(いわゆる草食系でも、ここまでの男性は知りません)どうすればいいのか分かりません。 何度も掛けてしつこい、と思われるのが嫌でこちらも以降は何も連絡していません。 このような状況、皆さんならどうされますか?

  • 振られた人から「振られた」と連絡が来た

    女、学生です。 1年くらい前、付き合ってないけど付き合ってるような状態みたいな人がいました。Aとします。 Aからは何度も好きと言われましたが、付き合ってとは言われなかったので 私ははっきりした返事はしませんでした。 でも付き合っていると思っていました。 デートも何回かしたし電話も毎日していました。 なのに、2週間ほど連絡が来ないと思っていたら、向こうに彼女ができていました。 しかも、Aから告白したそうです。 裏切られたように思い、かなり悲しかったです。 そのときは、最初「彼女ができた」と聞いたときは祝福し、数日後、やっぱり本当は悲しかったと言いましたが向こうから連絡はありませんでした。 その後なんとか持ち直して今まできました。 そして最近、いきなりAからメールが来ました。 用件は、少し前に彼女に振られた、ということでした。 落ち込んでるからまた映画とかに行こうとまで言われ、まだAのことが好きな私はチャンスなのかな、と思ったんですが、最近メールのノリがすごく微妙です…。 来た当初はまぁまぁ普通だったんですが、 今は、テンションが低い印象だし(絵文字も以前は多かったのに、今はあまりない)返事はいつも向こうから来なくなります。 こんな状態で何日かメールをしていて凄く不安だったのですが、私の友達でAとも友達の女の子には、 私のことを可愛くていい子だったと言っていたそうです。 Aの気持ちが全く分かりません。 私に振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。。

  • 連絡の取り方・・・

    先週彼に、「今度いつ会える??」と聞いたら、 「今、本当に忙しい。仕事のことだけ考えたい時期。 一段落つくまで待って欲しい。その間女を磨いてて」 と言われました。 そんなの口実で、冷めてるんだなぁと感じましたが、何も責めず「わかった待ってます」とだけ返事をしました。 それから、4日間全く連絡がありません・・・ 向こうから連絡があるまで、こちらから連絡しない方がいいという意見がほとんどなのですが、昔、違う彼と2週間全く連絡を取らなかったところ、その間に別れを決められていたことがあるので、あまりに連絡が無ければ自分から連絡してしまおうと思うのですが・・・ 皆様どう思われますでしょうか?? ちなみに、4月に一度別れ、2週間全く連絡を取らずに再会し(共通の友人がいたので、彼が飲んでいる場に一緒に行きました)復縁しています。

  • 連絡くれなくなりました。

    こんにちは。今自分がどうするべきかわからないので、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。 知人の紹介で知り合った彼と先週から付き合い始めました。 お互いの写真をみて、メール交換を2週間ほどしてから実際に会いました。初めから彼が私を気に入ってくれて、会ったその日に告白されました。初めて合うのに話が弾みすごく楽しく時間が過ぎ私も好感を持ちましたが、その時は会ったばかりだし、返事は今度ということにして次の約束をして終わりました。 そして2回目のデートをして付き合うことになったのですが、その日から、今まで毎日していたメールが来なくなりました。彼の方が好きと言ってくれて付き合い出したのに、急にそうなると不安で。 私は学生で、彼は社会人なのですが、普段接点がなく、携帯で連絡とるほか手段がありません。 そして3回目のデートの日にちは決めたものの、彼の仕事が終わり次第会うことに。 「おそくなりました。もうすぐ終わるからね」とメールが来たので、「じゃあこれから行っていーの?」と返信したところ返信なし。その後4回ほど電話しても出ず、結局会えませんでした。 そのあとお詫びとか言い訳とか向こうから連絡はありません。 あまりこちらからしつこく連絡するのもうっとうしいかなと思いますが、普段会うことはないので連絡しないと終わってしまいそうで嫌なんです。 毎日まめにメールくれたりしなくていいのですが、どたキャンなどは教えてくれないと困るし。 彼とは付き合っていきたいのですが、これからどーしたらいいか悩んでいます。 連絡来るまで待つべきでしょうか?それともこちらからどんどん連絡していいのでしょうか?

  • 彼と連絡が取れなくなりました。

    今、かなり悩んでいる事があります。それは付き合い始めて半年になる彼との事です。彼と連絡が全く取れなくなり、ちょうど1週間が過ぎようとしています。最近では私からメールしても返事は来ません。そしてもう1ヶ月以上会っていません…。彼は土木関係の仕事をしていて年度末は忙しいというのは聞いていたのですが、こんなに会えなくなるとは思っていなかったし、連絡が途切れてしまうとは思っていませんでした。彼はもともとメールが大好きな人で仕事中でも1日に何十通とメールのやり取りをずっとしてきました。それが3月に入った頃から突然メールの数が減り、ここ1週間は何の連絡もなくなってしまったのです。最近は休みもないようでホントに忙しいみたいなのですが、私が心配して送ったメールに「元気にやってるよ」程度の返信くらいはできるのでは?と思うのです。1週間前に連絡した時「もう会いたくないの?」と私は不安な気持ちをぶつけてみました。その返事は「会いたいよ」との返事。4月になれば仕事も少し落ち着くようなのでもう少し待つべきなのかも知れませんが、この不安な気持ちをどうしようもできず、皆さんの考えを聞きたくて、書き込みしてみました。ちなみに彼はバツイチです。

  • 彼から突然連絡がなくなった・・・(長文です)

    29歳女性です。 1ヶ月前くらいから付き合い始めた彼がいるのですが、先週金曜日から突然連絡がなくなりました。 仕事が忙しい人なので、なかなか会えないし、メールだけで電話もあまりくれない日が続き(私がかけても疲れてすでに寝ていたり)、寂しいと思いつつ、あまり言ったら負担になるかなと思い、我慢していました。でもある日、2週間ぶりに会えると思っていた週末の約束を家の用事でキャンセルされてしまい、仕方ないと思いながらも「なんか寂しいな」とメールしたら、それから返事がこなくなりました。何度電話しても出てくれません。メールでも「ちゃんと話がしたい」と送ってみたのですが、反応はありません。 連絡がとれなくなってから、今日でもう5日目になります。それまでは「おはよう」「今から帰ります」といったメールは毎日、電話もたまにしていましたし、 会ったときは楽しく過ごしていました。 彼との連絡手段は携帯のTELとメールのみです。 彼はもしかしたらもう終わりにするつもりで無視しているのかもしれませんが、私としてはちゃんと話をして、お互いの考えを理解できるよう、まずは努力したいと考えているのに、連絡がとれないのでそれもできない状態で、どうしたらよいのか途方に暮れています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 連絡を取りたい

    結婚相談所で申し込みをして相手からもOKの返事をもらいました。 連絡先は私しか知らないので、こちらからメール(多分パソコンに)を一週間前ぐらいにしましたが返事はありません。 それで思い切って昨夜、電話をしましたが繋がりませんでした。 相手の方(40代男性)はOKの返事はしたものの私と会うのは嫌になってしまったのでしょうか。 それともメールには気付かず、電話は知らない番号だから取らなかったのでしょうか。 こんなこと相手に聞かない限りわからないことですよね。くだらない質問ですみません。 もう一度電話をするべきか、メールを送るべきか、連絡をするのをもうやめるべきか迷っています。