好きな人との連絡が途絶えてしまいました…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が音信不通で、連絡が取れない状況に悩んでいます。
  • 相手は草食系で恋愛に興味がなさそうな人で、私の気持ちには全く気付いていないようです。
  • 連絡不精な人だけれど、私に用事があることも分かっているのに連絡してこないのはなぜでしょうか。どうすればいいのか分からず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と連絡が取れません…

20代後半会社員の女です。 題名の通り、好きな人が音信不通です。 趣味のサークルで会い、仲は割りといいほうだったと思います。 2人で遊んだことも何度かあります。 相手は何と言うか草食を代表する草食系で、恋愛にはまるで興味のなさそうな人です。 恐らく私の気持ちにも全く気付いていないと思います。 向こうは私をどう思っているかは分かりません。 態度からは、決して嫌われているわけではないと思います。 先週に2回ほど、着信を入れました。急ではないのですが用事があったためです。 出てもらえなかったので、どんな用件で掛けたのかメールだけ入れました。 そこからもう4日連絡がありません。 元々とても連絡不精な人なんです。 電話もメールもよほどじゃない限り自分からは入れないです。 恋愛対象じゃなかったときは気になりませんでしたが、意識してからはどうも…。 でも、こちらに用事があると分かっていても何も連絡はしないのでしょうか?? 私にはそれが理解できません。 いくら草食系でも好きな人や大事な人には何らかのアクションがあるはず、という意見を見て 私は嫌われてしまったのか、と思い落ち込んでいます。 嫌われるにしても、理由がまるで思い浮かびません。 最後に話したのはもう1ヶ月ほど前ですが、いつもどおりでした。 こんな恋愛は初めてで(いわゆる草食系でも、ここまでの男性は知りません)どうすればいいのか分かりません。 何度も掛けてしつこい、と思われるのが嫌でこちらも以降は何も連絡していません。 このような状況、皆さんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

用事があって電話を入れ、用件を伝えたのに返信がないというのは、好かれてる・嫌われてるの問題以前な気がします。 というのは、あなたがどうこうより、そこまで連絡不精なその人に難ありというか……。 メールや電話でやりとりするよりは、直接会う機会をつくってみてはいかがでしょう? 頻繁にお会いしてるようではないみたいなので、彼の中にあなたが定着していないような気がしました。 嫌いなのではなく、女性に興味がないとか。 仲はよいみたいなので、ご飯食べたり飲み行ったり、彼のフィールドに入り込んで、女性として意識させる! 私なら、意識させたいので連絡しちゃいますね。 あなたがこないなら、私からいくわ!的な(笑) 草食系相手に進展を焦るのが一番よくないと思います。 ゆっくり頑張ってください。

blass_cube
質問者

お礼

ありがとうございます。 お察しのとおりどちらも地元を離れてしまっているので、頻繁に会えるような距離ではありません。 それなので余計に不安です…こんな人を好きになってしまったのが悔しいです(笑) 女性にも恋愛にも興味がなさそうな人です。 とりあえず1ヶ月くらい後にこちらから軽く連絡を入れようと思います。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> 恋愛対象じゃなかったときは気になりませんでしたが、意識してからはどうも…。 彼が本当に草食系であれば彼はあなたの事を女性とは見ていない と思ったほうがいいでしょう。  

blass_cube
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな気も正直しています。

回答No.3

あきらめます。 連絡が途絶えるのは、ある種の意思表示だと思います。 私もここ数ヶ月で立て続けに振られましたが、そんな感じでした。メールが来ても中身が薄いっていうか。。 「感じ取ってよ」って事なんでしょう。 完全草食系とのことの事なので、貴方の好意を避けたいと思ったのかもしれません。 1週間待ってメールこないようであれば。。。諦めましょう。

blass_cube
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールも頻繁に遊んでいた頃から一言レベルだったので 薄いも何も最初からなかった感じです(笑) 好意にも気付いてなさそうです… まぁ実際はどうだか分かりません。 避けたいと思われているかもしれませんし、違うかもしれません。 今度また連絡をしてみて、何もなければもう追うのは辞めます。 むなしいだけなので

• Davis31
回答No.2

あくまで私の経験上ですが・・ blass_cubeさんの心配するような、嫌われてるといった事はないと思います。 友人にもこういったタイプの男がいますが、 正直なところ何も考えてない事が多いです。 後で返せばいいやと思って忘れちゃったり(しかも何回も) 時には1週間後にひょっこり連絡入れてきたりする事もザラ。 彼は歴代彼女に「連絡を返さないのが理解できない」とよく振られています。 こういった男性は積極的にグイグイいくしかないと思います。 現時点で連絡が取れない以上、1週間位待つか、 「生きてるかー?」みたいな軽い感じでメールする程度がいいのではないでしょうか。 しかし、例え彼と付き合えたとしても連絡返さないスタイルは変わらないと思うので、本当に彼でいいのかもう一度考えてみるのもいいのではないでしょうか。

blass_cube
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐らくですが、アドバイス通り何も考えていないだけなようにも思えます。 メールも電話も、よほどでないと全くしないと言ってるので 単にめんどくさいだけなような気がします。 結局連絡を待ってるだけな人なので、忘れた頃に連絡を入れようと思います。