好きな人との連絡が途絶えてしまいました…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が音信不通で、連絡が取れない状況に悩んでいます。
  • 相手は草食系で恋愛に興味がなさそうな人で、私の気持ちには全く気付いていないようです。
  • 連絡不精な人だけれど、私に用事があることも分かっているのに連絡してこないのはなぜでしょうか。どうすればいいのか分からず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と連絡が取れません…

20代後半会社員の女です。 題名の通り、好きな人が音信不通です。 趣味のサークルで会い、仲は割りといいほうだったと思います。 2人で遊んだことも何度かあります。 相手は何と言うか草食を代表する草食系で、恋愛にはまるで興味のなさそうな人です。 恐らく私の気持ちにも全く気付いていないと思います。 向こうは私をどう思っているかは分かりません。 態度からは、決して嫌われているわけではないと思います。 先週に2回ほど、着信を入れました。急ではないのですが用事があったためです。 出てもらえなかったので、どんな用件で掛けたのかメールだけ入れました。 そこからもう4日連絡がありません。 元々とても連絡不精な人なんです。 電話もメールもよほどじゃない限り自分からは入れないです。 恋愛対象じゃなかったときは気になりませんでしたが、意識してからはどうも…。 でも、こちらに用事があると分かっていても何も連絡はしないのでしょうか?? 私にはそれが理解できません。 いくら草食系でも好きな人や大事な人には何らかのアクションがあるはず、という意見を見て 私は嫌われてしまったのか、と思い落ち込んでいます。 嫌われるにしても、理由がまるで思い浮かびません。 最後に話したのはもう1ヶ月ほど前ですが、いつもどおりでした。 こんな恋愛は初めてで(いわゆる草食系でも、ここまでの男性は知りません)どうすればいいのか分かりません。 何度も掛けてしつこい、と思われるのが嫌でこちらも以降は何も連絡していません。 このような状況、皆さんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

用事があって電話を入れ、用件を伝えたのに返信がないというのは、好かれてる・嫌われてるの問題以前な気がします。 というのは、あなたがどうこうより、そこまで連絡不精なその人に難ありというか……。 メールや電話でやりとりするよりは、直接会う機会をつくってみてはいかがでしょう? 頻繁にお会いしてるようではないみたいなので、彼の中にあなたが定着していないような気がしました。 嫌いなのではなく、女性に興味がないとか。 仲はよいみたいなので、ご飯食べたり飲み行ったり、彼のフィールドに入り込んで、女性として意識させる! 私なら、意識させたいので連絡しちゃいますね。 あなたがこないなら、私からいくわ!的な(笑) 草食系相手に進展を焦るのが一番よくないと思います。 ゆっくり頑張ってください。

blass_cube
質問者

お礼

ありがとうございます。 お察しのとおりどちらも地元を離れてしまっているので、頻繁に会えるような距離ではありません。 それなので余計に不安です…こんな人を好きになってしまったのが悔しいです(笑) 女性にも恋愛にも興味がなさそうな人です。 とりあえず1ヶ月くらい後にこちらから軽く連絡を入れようと思います。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 恋愛対象じゃなかったときは気になりませんでしたが、意識してからはどうも…。 彼が本当に草食系であれば彼はあなたの事を女性とは見ていない と思ったほうがいいでしょう。  

blass_cube
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな気も正直しています。

回答No.3

あきらめます。 連絡が途絶えるのは、ある種の意思表示だと思います。 私もここ数ヶ月で立て続けに振られましたが、そんな感じでした。メールが来ても中身が薄いっていうか。。 「感じ取ってよ」って事なんでしょう。 完全草食系とのことの事なので、貴方の好意を避けたいと思ったのかもしれません。 1週間待ってメールこないようであれば。。。諦めましょう。

blass_cube
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールも頻繁に遊んでいた頃から一言レベルだったので 薄いも何も最初からなかった感じです(笑) 好意にも気付いてなさそうです… まぁ実際はどうだか分かりません。 避けたいと思われているかもしれませんし、違うかもしれません。 今度また連絡をしてみて、何もなければもう追うのは辞めます。 むなしいだけなので

  • Davis31
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

あくまで私の経験上ですが・・ blass_cubeさんの心配するような、嫌われてるといった事はないと思います。 友人にもこういったタイプの男がいますが、 正直なところ何も考えてない事が多いです。 後で返せばいいやと思って忘れちゃったり(しかも何回も) 時には1週間後にひょっこり連絡入れてきたりする事もザラ。 彼は歴代彼女に「連絡を返さないのが理解できない」とよく振られています。 こういった男性は積極的にグイグイいくしかないと思います。 現時点で連絡が取れない以上、1週間位待つか、 「生きてるかー?」みたいな軽い感じでメールする程度がいいのではないでしょうか。 しかし、例え彼と付き合えたとしても連絡返さないスタイルは変わらないと思うので、本当に彼でいいのかもう一度考えてみるのもいいのではないでしょうか。

blass_cube
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐らくですが、アドバイス通り何も考えていないだけなようにも思えます。 メールも電話も、よほどでないと全くしないと言ってるので 単にめんどくさいだけなような気がします。 結局連絡を待ってるだけな人なので、忘れた頃に連絡を入れようと思います。

関連するQ&A

  • 連絡が嫌い?彼女が嫌い?

    つきあって間もない彼氏に、突然音信不通にされ、問い詰めてみると、連絡不精、連絡嫌いだと言われました。そこで、用件があるときは連絡をするということで合意し(それまでは、用もないのに1日1回連絡を、メールか電話でとっていました。)、1週間後、私は用があったので電話をしたのです。出てくれないので、メールで用を伝えたんですが、4、5日たった今も何の連絡もありません。無視されています。例えば、忙しいとかそんな一言も連絡できないのでしょうか?連絡が嫌いというか、私が嫌いなのではないかと不安です。ちなみに、それ以外にけんかになるような要因は心当たりがないですし、彼はまじめでやさしく、不器用な人です。音信不通になる前までは、とても大切にされていると実感していました。みなさんどう思いますか?

  • 連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。

    連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。 連絡不精な人(特に男性)は、つきあってからある程度の期間があり、 しかも相手が自分のことを好きでいてくれている確信がある場合、 「安心して」音信不通になったりするものなのでしょうか。 また、もらったメールに返事ができない状況が続くと、(相手に対する)気持ちが冷めてしまったりすることもありますか。

  • 連絡不精な彼

    長文で申し訳ありませんが、相談にのってください。私にはすごく連絡不精な彼がいます。勿論最初は頻繁に連絡をとり、それが自然に落ち着き、不精になって今に至ります。 不精なのが顕著になったのはここ最近のことです。以前、十何日か音信不通になり、「別れたいの?」とメールしても返信なし。「別れ話すらする気がないならいっそ着信拒否にして。じゃないと何回でも電話しちゃうから」とメールしても拒否にはされず… ついに痺れを切らして、「このままはっきりしないなら家かバイト先に行くよ!」と脅すようなメールをしてやっと、「また連絡するからそれはやめてほしい。ていうか、ここ何日かで別れるとか話が飛躍しすぎ」と返信がきました。 それから会って事情を聞いてみると、バイトで責任者を任され、大変で病んでたとのことでした。彼の気持ちを汲んであげられなかったのは申し訳ないと思いましたが、連絡がつかないと心配だと伝えました。 一応謝ってはくれたものの、「でも俺そんなにマメじゃないしな~元カノにもそれくらい連絡しなかったし、心配ないよ」と言われました。 私が「じゃあ今後もし同じようなことになっても大丈夫?」と聞いたら「うん」と言いました。 続きます

  • 連絡無精

    3月下旬位に付き合った彼女がいます。4月下旬頃に会って次の日以降、仕事が忙しいみたいで連絡無精になっています。1日に電話がありメール送らずにいたら4日にきて5日に返したら11日返ってきました。13日にメール返してから音信不通です。11日のメールにメール無精で今までは若干無理していたと言われました。忙しくて余裕がない事・今仕事頑張れば達成感もでる事など言われました。なので集中して出来るようなに仕事と気持ちが落ち着いたら連絡頂戴!をかえしてから来ていないのでまだ忙しいとは思います。そんな矢先mixiを見たら、寝不足+過労でマブタが二重になってる。これから仕事・仕事!夜勤明けで他店舗の手伝い!て言ってました。mixi呟くなら連絡一つくれればいいのにと思ってます。連絡無精な人と付き合った事がないので分からないのですが皆さんなら待ち続けますか???中々会えない+メール無精だと付き合ってる意味あんのかな?と疑問になってます。

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • 音信不通の女友達から連絡が…

    音信不通の女友達から連絡が… 昨日、音信不通の女友達から電話がきていました。実は、しばらく前まではメールなどをしていたのですが、こちらからメールしても返ってこなくなりやがてブログにコメントしたときはその日のブログごと消されてしまい、やがて閲覧拒否までされてしまいました。 このようなことから私は着信拒否&メール受信拒否をしています。 今頃、連絡がきてびっくりしています… ことを荒立てるつもりはないので、着信拒否&メール受信拒否をなぜしていたかどのような理由を言えばいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 彼からの連絡どれだけ待てる?

    付き合い始めた彼がいるのですが、私には過去の恋愛でトラウマがあって音信不通で終わった恋愛が2回あるんです。 だから今の彼から少しでも連絡が来ないと「あーまた来ないんだーダメだー」って思ってしまうんです。 今も昨日送ったメールがまだ来ないだけでパニックになりそうです。私はおかしいのでしょうか? 誰と付き合ってもこんな思いをしないといけないのでしょうか? 普通、1日、2日メールの返事が来ないとかっていうのは当たり前のことなのでしょうか? そういう感覚すら分からなくなってしまいました・・。

  • 気になっていた人からの久しぶりの連絡

    34歳の♀です。 初めて質問させていただきます。 4歳下の男性から一年半ぶりに「久しぶりです!覚えてる?」と連絡がきました。 彼は一年半前に職場の先輩の紹介で知り合い、何回か会った後 手をつなぎ突然キスをされましたが その時は好きという気持ちを自覚していなかったので 冷たい態度をとってしまい 気まずくなり自然と音信不通となっていた人です。 音信不通になってから彼の事が好きと自分の気持ちに気づきましたが発展する事もなく今に至ります。 好きになって諦めた人だったので突然の連絡は正直嬉しかったです。 ただ「覚えてるよー、○○クンも元気だった?」と「元気だよ!」と当たり障りのないやりとりの後また連絡が来なくなり2日たちました。。 私はできれば連絡を取り合ってまた会いたいと思っているのですが このような場合また相手から連絡は来ますか? 少し待ってみて こちらから「この前 連絡くれたけど何か用事でもあったのかな?」と さらっとまた連絡しようか迷っています。 いつも恋愛に関して受け身なので どう行動をとっていいのか分からないのでアドバイスをもらえたら嬉しいです。 ふと思い出したからなんとなく連絡をくれたんだとは思いますが 当たり障りのない連絡のみだったので何がしたかったのか疑問です。。 私は今 転職活動中の為 「今なにか仕事してるの?」の質問に対して「辞めて、今探し中だよ」と答えたので結婚したと思われたかな?などもんもん考えてしまいます。

  • 双極性障害(躁鬱病)の人との連絡について

    音信不通の期間を除いて二ヶ月の付き合いになる女性がいます。 その人は躁鬱病です。 自分で言っていたのと、気分が落ち込むことがあることは以前から聞かされていました。 音信不通になり一ヵ月半が経ちました。 何とか連絡を取りたいのですがどうすればいいでしょうか? 最後に電話で話をした時に二日後に会う約束をしていたのですが、 当日にメールをしても返事が来ず、電話にもでてくれませんでした。 電話で話をした日に最初は会う約束をしていたのですが、何度か電話が着て結局、会わなくなり二日後にと言う約束をしていました。 電話では気分が落ちていると言っていて、苛立った声をされた場面もありました。 電話での僕の応対が悪かったと思い、何度か誤りのメールをしたのですが返信は来ず、家に手紙とプレゼント持っていってポストに入れてきたりもしました。 日をおいて日常会話的なメールをしましたが、返信はありませんでした。 以前も三週間ほどの音信不通がありましたが、その時は連絡がありました。 いろんなところを拝見させていただきましたが、返信のいらないメールをして相手からの連絡を待つと言う意見が多いようですが、 正直、来るかどうかもわからない連絡を待つのは辛いです。 共通の友人などもいなくて 一人暮らしなので 会いに行く以外に連絡方法がないと考えています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 放置されてた人から連絡が来ました

    素っ気ない→音信不通→素っ気ない(私のメールに返事しない)の彼氏の事です 返しに困るような短文の内容でメールが来ました 今まで散々放置で、しかもこちらが熱心に連絡してた時はフルシカトだったので嫌気がさして返事する気分になれません 戻っても同じ気持ちにされるであろうと想像すると、もうこのまま連絡来なくなればフェードアウトでいいんじゃないかとすら思っています ただ少しの未練もあるので自分自信どうしたら良いのか分からないのです 音信不通や素っ気ない時の仕打ちが酷かったので、できることなら追いかけさせてこちらも放っておきたい気分です このまま連絡しなくて良いでしょうか それとも何事も無かったかのようにしれっと短文メールを素っ気なく送れば良いでしょうか