achacha212のプロフィール

@achacha212 achacha212
ありがとう数13
質問数10
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
2%

  • 登録日2012/03/07
  • 告白したが結果は保留。その時の相手の心境。

    初めまして。宜しくお願いします。 28歳、男です。 まず始めに、この質問を他所でもさせて頂きましたが、 ここでも質問させて頂きますことをお許しください。 数日前、想いを寄せる相手に告白をしました。 結果は保留です。相手が告白にとても驚き困惑しきっていたため、 私の方から即答でなく、ゆっくり考えて返事がほしいと言いました。 保留と言う事で、とりあえず断られたわけではありませんが、 告白した時の相手の反応を見る限り、私の中ではダメだと感じました。 相手はもともと、メール不精な人で、それは本人も周りの人も言っていました。 それにしても告白後は輪をかけてメールの数が少なくなり、 一つ一つのメールも一文で終わるような始末です。 そんな中、先日相手をデートに誘いました。 メールのやり取りも減り、短くなった。おまけに今まで二人だけで遊んだりした ことはなかったので、まず無理だろうと思っておりました。 しかし予想に反してOKの返事をもらい、初のデートに行ってきました。 当日は私自身かなり緊張してしまい、今まで通りに接するよう心掛けましたが、 途中会話が途切れたりする場面もしばしばありました。 なかなか思うようにいかず歯痒い思いをしましたが、その日の別れ際に、 次のデートの約束までこぎつけました。 ただ、これはその場で直接断りづらいだけなのかな?と思っていました。 しかしこれまた予想に反して2回目のデートの予定がしっかりと決まり、 今度2度目のデートに行ってきます。 多分なのですが、告白する前の相手の私に対する気持ちは、「嫌いではない」 だと思っております。 告白後相手の気持ちがどう変わったか、あるいは変わってないのかは分かりませんが。 そこで質問なのですが、今回のような場合、もし皆様でしたら1回目、2回目の デートの誘いを受けますか? 受ける受けないにかかわらず、どういった心境か等も聞かせて頂けたら幸いです。 人それぞれ様々な意見があるから、これだ!と断言できる答えはないでしょうけれど。 些細な事から厳しい意見まで、なんでも受け付けます。 皆様の意見を参考にさせてください。 以上です。 宜しくお願い致します。

  • 片想い中の彼と

    恋愛相談です。 昨日今日と電話で少し話した相手で、今週少し会いたいと話たら 丁度車の修理をしたいから、来てもらいたいとのことでした。わたしてきにゎアッシーにされてる気分がしてあんまり良い気ゎしませんでした。ただ、男性的にゎどうでもいい女性にわざわざ頼んだりしますか? 結局その後食事行ったり、彼の家に行ったりする予定なのですが,,, みなさんの意見お願いします。

  • 彼氏と別れた方がいいのか悩んでます…。

    はじめましてっ 毎日泣きすぎて眠れないほど悩んでいるので ぜひ答えてくださったら嬉しいです!! 私は高校生で付き合って5ヶ月ほどの彼氏がいます。 ですが、最近本当に彼のことが好きなのか わからなくなってきました。 付き合った当初から私が彼に 好きと言ったことは一度もなく、好きなのかわからなかったのですが、 このころは、はやく会いたいなどと思っていましたが 最近は会いたいとあまり思いません。 でも、一緒にいると楽しくて、 気も合うし安心できます。 しかし、中学の頃から仲良かった男友達と クラスで席が隣なこともあり、毎日話してるうちに 好きだなって思うようになってしまいました。 とても気が合うし、楽しいのです。 この男友達とつき合えたら嬉しいですが そんなことはまずないと思います。 こんな中途半端な気持ちで彼氏と付き合ってるのは 彼の気持ちに申し訳ないと思い 別れた方がいいのかと悩んでいます。 もし別れたとしても 男友達にアピールするつもりはありませんが… 彼氏とその男友達が仲がいいこともあり 余計に悩んでます。 もしよければ、アドバイスください…(;_;) 長々とすいません、読んでくださってありがとうございます!!!

    • ベストアンサー
    • noname#160276
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • バイトを辞めたい

    バイトを始めて4カ月です。 頑張って仕事をしているのですが、いつも怒られてばかりで、嫌になります。 私より3カ月先にバイトをしている2コ上の女の人と私に対する態度が違い過ぎて... その女の人が失敗しても優しく笑って「気にしないで」と言っているのに私が失敗すると「反省しなさい!」と言われます。 また、他の研修生の失敗が私の失敗にされたり、と辛いことばかりです。 バイトのせいで去年から決めている進路のための勉強時間がなく、成績は下がる一方です。 私のバイト先では、月末に来月の1日~15日の、13日辺りに16日~月末のシフトが出されます。 それも踏まえて、辞めるタイミングを教えて下さい。 出来るだけ早く辞めたいので、よろしくお願いします。

  • メールとの温度差

    好きな人がいます。 その人とはかなりメールをします。 メールで好きな人いるの?と聞いたところ、どうだろうね(笑)いないってことにしといてー(* ̄ー ̄)と返信が返ってきました。 そのあとも結構メールしていて、パウンドケーキ焼いたんだと言ったら、料理ができる女子っていいよね(^^)と返信がきたり、あたしが病んでたらメールで相談に乗ってくれたりしました。 学校で話すことはあまり無いのですが、最近よく目が合うので、目が合うと笑ってまた目が合ったねみたいな感じになったりもします。 今日ちょうどその男の子がロッカーのところに一人でいたので、勇気を持ってその男の子に話しかけました。 そしたらすぐに顔をロッカーに向けてしまいすごく素っ気ない感じだったんですけど、(あたしが今手を怪我してるんだ(;>_<;)と昨日メールしたため)手大丈夫??とか、合唱コンで伴奏するため頑張ってね!など結構話してくれました!!! これって脈ありでしょうか。 それと、話すときに少しメールより彼が素っ気なくなってしまうのは当たり前のことなのでしょうか。 ただたんにあたしのことが嫌いだから話したくなくて素っ気ない態度を取るんでしょうか。 回答よろしくお願いします。