• 締切済み

音信不通だった人から突然連絡がきた

2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

みんなの回答

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.2

以前に貴女からの好意を感じていて、最近連絡来なくて、まだ自分に気があるか確かめたかったのでしょう。 そういう事するのって、男性の方が多いような気がします。 とにかく気まぐれだし勝手です。 以前の貴女からのメールにも返信しなかったくせに。 貴女も今でも好きって… やめておいた方がいいのではないでしょうか。 あまり人としての礼儀がなってないような男性だと思いますから。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

男です。 彼の心理は彼しかわからない(もしかしたら彼自身もわからない)ので、彼に訊くしか無いのですが、自分の体験上昔の交際相手にメールしたくなるのは、今の現実が思わしくない時に限られていたようです。但し、実際には出したことはありません。(来たことはありますが^^;)

関連するQ&A

  • 彼氏と音信不通になってしまいました

    バツイチ同士のアラフォーカップルです。 突然彼と音信不通になりました。 既に彼からの最後のメールから半月経過しています。 最後のメールはいつも通りの普通のメールです。 最初の数日『どうしたの?何かあった?』と電話やメールもしました。 彼の性格上無視するタイプではないので、何かあったのでは?と思い音信普通から1週間後に自宅に電話したところ元気で仕事も行っているとのことでした。 そこで初めて全ての連絡を無視されているとわかり、当日にまた電話とメール。 その後連絡がないので『ずっとこのまま?無視しないで何か言って』とメールしても返事はありません。 私が最後のメールをしてからも1週間が経ちました。 メールを毎日マメにしていたのでこのような対応をしてしまいましたが、 仕事は忙しいわけでもなく器も大きく鬱や思い悩むタイプの男性でもありません。 ただ私の家庭の事情で不安定な時期にわがままや要求が多かったりしたこともあり思い当たる原因といえば依存されているのが重かったのではないかと・・・。 とにかく今は連絡を待つしかないのですが、音信不通にしておいて自分から連絡をとってくるようなことはないのではないかと思っています。 現在このようなことをされて言うのもおかしいのですが、男気があって情に厚いタイプなので正直わけがわからずとまどっています。 音信不通のままでは嫌なので今後時間を置いてもう一度連絡をとる、または会いに行くしかないのでしょうか? 何の前触れもなく音信不通の経験のある方その後どうなったか教えて下さい。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 音信不通の人から連絡来ました

    3ヶ月音信不通だった人からLINEが来ました。 内容は返事遅れてごめんとかではなく、やっほー!だけです。 ふざけてますよね。 完全になれられてるなぁと思いました。 までも安心はしました。すごく心配してたので。 私は元気でしたか?と返事をしたらすぐ既読になりましたが、また無視です。 じゃあなんでLINEしたの?って思いませんか? 彼はなぜ連絡してきたと思いますか? かなり好きだったのでやっと忘れられるかも、時間が解決してくれると思ってた矢先にこれです。

  • どうすれば(音信不通)

    現在音信不通になっている異性の友達がいます。 その友達とは短期バイトで知り合い、飲みや映画、スポーツ観戦に行きました。 しかし、これまでに風邪や仕事を理由に四回目もドタキャンされました。 四回目にドタキャンされたときに、メールで『これから遊ぶん辞めようか』と言ったきり音信不通になりました。 私的に『何で?』みたいな返事来ると思ってたのですが… まー四回目もドタキャンされてるんで私と遊びたくないんだろと察してましたが。 私は未練たらたらで暫くしてから『久しぶり。元気してる?』やアドレス変えたので『登録宜しくです』ってメール送ったんですが返事なし。 これって私を避けてるとは別に好きな人や付き合ってたり、男と女の関係になった人が出来たんでしょうか? 素直に『メール辞めようか』と言ったことを謝った方が良いでしょうか?

  • 助けて下さい。彼と音信不通で18日経ちます

    助けて下さい。彼と音信不通で18日経ちます 夜も眠れません。 丸5年お付き合いしています。遠距離(海外)で、ケンカをして以来、半月音信不通になりました。 会社に電話しても でません。メールしても返事が有りません。 夜も寝れなく、 食事も喉にとおりません。 周りは、彼は逃げているから、目を覚ましてやめなさいと言います。 どうしても話がしたいのです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 音信不通の彼女から突然連絡

     1か月音信不通の彼女から突然メールが来まして今度時間空けておいて欲しいと連絡がありました。音信不通になってた理由は彼女からの連絡がほとんどこなくなっていたので私からの連絡のみで一方通行に感じ連絡を絶ってみたところやっぱり1か月間連絡がなかったということです。  やはりこれは別れを告げるために時間を空けてほしいということなのでしょうか…

  • 音信不通になった彼女の写真

    音信不通になった彼女の写真 1~2年前に付き合っていた女性がいました。ところが、ある時突然音信不通になってそのまま終了しました。音信不通と言っても、しばらく不通になってから、以下のようなやり取りがありました。 1、突然不通になったので納得がいかなかった私は、話し合おうとして何回か連絡し、最終的にメールで「もう連絡してこないで」と彼女が言ってきたので、その後は何も連絡しないことにした。 2、その数ヶ月後、突然「元気?」とメールが来る。何の意図かよくわからなかったので多少応対していたが、数回のメールのやり取りの後またメールが途絶える。 その後連絡は完全になくなっていたのですが、付き合っていた間にもらった写真をどうしようか迷っています。写真と言っても1~2枚ではなく、子どもの頃のものも含めて数十枚もあるので。ちなみに、私が数十枚もの写真をリクエストしたのではなく、普通に1枚程度欲しいと言ったら、相手が数十枚送ってきました。 受け取る時に「大事な写真だから」と言っていたので(普通に考えても子どもの頃の写真ってそんなに他人には見せないと思います)、捨てるのはなんか気が引けます。といってもこのまま黙って郵送で返すのも嫌ですね。返して欲しいなら、音信不通にしたことに対する謝罪や説明が欲しいと思っています。 皆さんは、こういった場合にどうしますか?私としては、あと1~2年くらい待って、それでも何もなかったら(そうなる可能性の方が高いと思いますが)捨てる。あるいは親戚の家にでも預かってもらう、なども考えていますが。

  • 音信不通の人との連絡の取り方についてご意見をお聞かせください。

    音信不通の人との連絡の取り方についてご意見をお聞かせください。 みなさん、はじめまして。kingdomguideと申します。今回みなさんのご意見をお聞かせいただきたく相談させていただきます。よろしくお願いいたします。 さて、私は学生時代に好意を抱いていた同い年の男性がいました。お付き合いなどは一切していませんでしたが、お互いいい雰囲気で電話やメールをしていたんです。しかし、当時私は自分に自信がなかったため、彼からの好意を信じられず、結局気まずいわだかまりが生まれ、それ以来その方とは音信不通になっています(音信不通になってから6年ほどたちました)。 実は、彼はちょくちょく私の夢に出てくるんです。彼とお別れしてからほかの男性に恋をしてお付き合いさせていただいている最中でも、夢に出てくるのはお付き合いしている方ではなく彼なのです。ずっとおかしいなあと思っていましたが、もしかしたら私が彼にちゃんと自分の気持ちをはっきり告げなかったため、無意識のうちに忘れられていないのではないかと考えました。 彼の携帯電話の番号ならわかるので、久しぶりに連絡してみようかなと思い二回かけてみましたがどちらも留守電で、そもそも彼が今もその番号を使っているのかわからない・・・そう考えるうちに結局そのあとは勇気が出ず連絡取れずにおります。 みなさんがそういう場面におかれた場合にはどうなさいますでしょうか??もし同じような経験がある方、こんな方法があるよとお話しいただける方いらっしゃいましたら、どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • 音信不通になった彼女からの連絡について

    自分との関係に疲れてしまい音信不通になった彼女から突然連絡がきました。 彼女はバツイチ子持ち(3歳)で仕事や育児等色々と疲れてしまったみたいで、いきなり音信不通になりました。 しかし、音信不通から一ヶ月経った先日いきなりFacebookに 「お久しぶりです。携帯機種変したらFacebookにログインできなくなったので新しくアカウント作りました。」 とメッセージがきました。 いきなり音信不通(LINEブロックまで)されて、自分はもう終わったものだと思っていたので、正直どうしたらいいか戸惑っています。 もう関わるつもりがなければそのまま音信不通で良かったと思うし… メッセージの内容も彼女がどうしたいのかもわからず… なんかこっちの反応を伺ってるような気もするし… まあ結局は自分がどうしたいのか?ということなんでしょうけど、まあやはりモヤモヤはしています。 スッキリさせたいなら返信すればいいのかもしれないけど、正直複雑な気持ちがあるのでとりあえず一週間スルーしています。 個人的には再度明確なアクションがあれば…と思っているのですが。 この場合の女性の心理って何なんですかね?? よろしくお願いします!