• ベストアンサー

振られた人から連絡が・・・

去年から今年にかけて好きだった人がいます。 お互いの気持ちに確信を持つ前に、体の関係を結んでしまいました。 それから関係がぎくしゃくしてきたので、私からメールで告白しました。 「私はあなたが好きだから付き合いたいけど、あなたはどう?」と。 彼からの返事は「今まで通り、遊びにいったり、食事に行ったりする友達じゃだめかな?」でした。 私は「付き合う人と一緒に過ごしたいので。私からは連絡をとりません」というメールを最後に連絡しませんでした。 その後少しして、彼を忘れたいのもあって告白された人と付き合い始めました。 それを機に携帯も変えました。 最近、前好きだった人からPCのアドレスに「たまには飲みに行かない?」というメールがきました。 何通かメールをしてから、あの後、彼氏ができて4ヶ月くらいつきあっていることを伝えました。 「誰かさんに振られちゃったから、急いで探したんだよ」とメールしました。 彼にどうして突然メールしてきたの?と聞いても、「元気にしてるかな、と思って」としか言いません。 今の彼は理想の男性ですが、性格が合わないし愛情を感じていません。 今でも前好きだった人がまだ忘れられません。 でもまた、「友達で・・・」と言われるのじゃないか、と考えただけで涙が止まりません。 今の彼氏と続けるべきでしょうか、それとも当たって砕けろでもう一度好きな人に告白すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paperbo
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.10

なぜメールが来たのかをズバリ言います! 私は男なので知っています。 →まだ自分の事が好きかどうかの確認と →まだHできるかどうかの確認! →そして、Hできないまでも自分の事が好きだとわか ったら自己満足にひたる。俺ってもてるよなー俺っ ていけてるなと、にやりとするためです。   当然、真剣に付き合うつもりは、さらさら無い。 120パーセントない。 振られた男からの電話は99パーセント これしかないで。 こちらから聞いても、「元気にしてるかな、と思って」としか言わないのなら 理由はこれしかないです! これは覚えておきなさい。 多くの女性が「なぜ今頃になって連絡・・??」 と悩むことです。あなただけではありません。 またHしても友達でと言う腹です。 それでもいいなら付き合いなさい。 しかし、深くキズつくことは間違いない。

その他の回答 (13)

回答No.14

もし行動を起こそうとおもわれるなら、まず、彼氏とわかれてあげてくださいね。。失恋の痛みはonayamiさんも良く分かっておられますよね? (裏切られるきもちも…) 好きな彼については、、 同じ事を繰り返さないように気をつけてくださいね。 >お互いの気持ちに確信を持つ前に、体の関係を結んでしまいました。 会う前に確認するのもいいかもしれないし…。 自分の気持ちを伝えてもなお、「会おう」と言うようであれば、理由をハッキリきいて…、あとは相手のペースに流されないように、自分をしっかりもって、自ら自分を傷つけないように、見極めてください。 2、3年先も考えて、相手を選んでください。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.13

No.11で言葉がちょっと言葉がすぎたので・・・補足です onayamiさんはまだお若いかもしれませんが 若い方はそうなのかもしれませんが・・・ 恋愛はゲームみたいな感覚かもしれませんね そのようなお付き合いは結婚に繋がりませんよ もっと自分を大事にして。。駆け引き上手になってください 子供だけできて、旦那はいない・・・・みたいな事にならないように おきをつけくださいね No.10は本当 大当たりだと思いますので!!!(うけました。。)

回答No.12

女性です。 みなさんのおっしゃるとおり。 でも私は会ってみるのもいいと思います。 やりたいだけの可能性が大ですが、、、 私はバカなので何度もその手にのってしまい、 苦しんで泣いて、情けない思いを何度もしました。 でもそういった痛い思いをして、成長するんだと思います。 そうやって痛い目にあわないと自分でわからないこともあります。 誰かに警告されてわかる人もいるかもしれないけど、 自分で納得しないとダメ!って人もいますからね。 ただ、今の彼氏は傷つけてはいけませんよ。 彼氏にいわずにこっそり会いましょう。 手に入らなかったものは美しくみえるんですよ。 だからふられた相手がよくみえるんです。 今の彼氏を失ったら、今の彼氏が美しくみえるかもしれないですし。 こっそり会って、深く傷ついてみてもいいと思います。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.11

その元カレも鬼畜しょうだけど あなたの今の行動はそれと一緒だよー。 あなたの今の行動を今一度考えてみてはどうでしょう? 皆さんのご意見はどれも ごもっとも!だと思いますよ (愛情を感じないのが理想?なのでしょうか・・・)

  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.9

自分はその人にもう一度告白するべきではないと思います。今の彼氏があなたを大切に思ってくれているはずですし、自分が今聞いた感じではその人は本当にあなたを好きに思っているような感じがしません。自分だったら、間違いなくあなたと交際します。そんな中で友達のままがいいと答えて、軽い感じがします。実際自分は会ったことがないのでわかりませんが、もしその人に告白したら、今の彼氏はどうなるのですか。あまりにもかわいそうだと思います。もっと大切にして欲しいです。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.8

彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、推測するなら ただ貴女を懐かしく思って。彼の言う「元気にしてるかなと思って」この言葉通り。 後考えられるのは、やはり体目当てか? 今決まった彼女がいないので、肉体的に持て余していて貴女を思い出した。 以前にお付き合いしてないのに肉体関係があったので、あわよくば再びと思ってるのかもしれません。 彼と付き合える云々の前に、今の彼には愛情を感じないなら、別れるべきでは? 彼に当たって砕けてもいいけど、くれぐれも以前と同じ事をしてはダメですよ。 まず気持ちを確認しましょうね。 でも貴女にはキツイですが、こういうケースって男性の方の気持ちが変わって、お付き合いしたい為に連絡取ってくるケースは少ないです。 男性は小心なので、ホントに好きだったら別れてその後、軽く連絡は取れないみたいです。 率直に聞いてみてはどうですか? 彼の気持ちがどうであれ、1回リセットして1人になってみた方がいいと思います。

  • morinen
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.7

男です。 それははっきり言って体が目当てです。 でも、今の彼に愛情を感じていないのであれば(愛情を感じないパートナーって何?)、今の彼と別れて、そのメールの彼にもう一度告白してみたらどうでしょう。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.6

ドライな考えかもしれませんが、 恋愛気分でいるのはあなただけで、 あなたが今でも好きなその彼は、あなたのことを、 ただ単に「うまくすればセックスできる女性」と見ているように思えますよ。 ●「お互いの気持ちに確信を持つ前に身体の関係を持ちました」 彼の気持ちを意訳すれば、 「別に付き合う気はないし、告白とか面倒なことになる前にセックスしておきたい」 ●あなたが告白した返事は「今まで通り、遊びにいったり、食事に行ったりする友達じゃだめかな?」 でしたが、これを意訳すれば、 「付き合うつもりはないけど、暇なときに会って、そんでセックスできたらセックスもしようよ」 ●彼にどうして突然メールしてきたの?と聞いても、「元気にしてるかな、と思って」としか言いません。 これを意訳すれば、 「あわよくばまた後腐れのない身体の関係が希望だけど、まさかそんなことストレートに言えないし」 ●「誰かさんに振られちゃったから、急いで探したんだよ」とメールしました。 こういうこと、あまり言わないほうがいいとおもいますよ。 相手が付け上がって、また都合のいい身体の関係を求めるだけです。 今の彼氏と続けるかどうかは別として、 好きだったその男性に近づいても、何の実りもなく、 ただあなたが都合よく利用されて、 傷つくだけだと思います。 ご注意ください。

回答No.5

今の彼に愛情を感じないのに、その彼を吹っ切る為に付き合ってる事自体が虚しいと思いますが・・・。 好きな彼からメールが来て揺れ動く気持は分かりますが「飲みにいかない?」とは軽い誘いですよね。 相手の真意は分かりませんが。 一番いいのは貴方は愛情の無い彼とはきっぱりと別れる。 そして本当に好きな人と例え叶わぬ恋でも、自分が諦めつくまで思い続ける選択かと思います。 貴方がその彼を好きな以上、愛情をもてない人と付き合っても、相手にも失礼ですし、貴方の気持ちが今以上に苦しくなると思いますよ。 それなら一人の孤独の寂しさの方がマシかと思います。 今の彼と好きな彼を比べて、好きな彼が恋しくなる程、侘しいものは無いと思います。 好きな彼をきちんと諦めて気持にケジメをつけて、本当に心から好きになれる人と付き合う、それが出来ないうちは誰とも付き合わない方がいいと思います。 相手も貴方も傷つくと思います。 ですから、脈はあるか無いか分かりませんが、今の彼と別れてもう一度好きな彼に当たって砕けろを勧めます。 人生、そうそう好きな人も現われません。 一度くらい、とことんやってもいいと思いますよ。 そうしたら次に進めると思います。

  • yun0628
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.4

忘れられなくても、忘れるべきです! 彼は、onayamiさんを都合のいい女としか 考えていないんじゃないかな!? 告白しても答えは同じだと思います。 それよりも 〉今の彼は理想の男性ですが、性格が合わないし愛情を感じていません。 〉今でも前好きだった人がまだ忘れられません。 こんな思いで、今の彼と付き合っている方が 問題なのでは? 厳しい意見になりますが そんな風に思いながらお付き合いしていても 楽しくはないですし、彼にも失礼だと思います。 一人になって、ゆっくり考えてみて下さい。

関連するQ&A

  • 5年くらい疎遠になってしまった人へ連絡するには・・・。

    5年くらい前、体だけの関係でつきあってた人がいます。彼は、遊びで、私は本気でした。私に彼氏ができて、彼氏に悪いからもう連絡できないと言い、了解してもらい、5年が経ちました。本当は、友達としてなら縁を切らずにいたかった。仕事に対しての気持ち、自分の家族や友達に対しての思いやりや、体の関係がなければ、本当に尊敬していました。今の彼とも別れたし、あのときのことは時効として、彼と連絡が取りたい。 いきなり、携帯に連絡をしたら、まずいでしょうか?

  • 好きだった人からの連絡

    好きな人がいました。 3年も片思いで先に進めなかったので 半年前に彼に告白して断られました。 その後、時々連絡を取り合っていましたが 私は辛かったので、会うのも連絡するのも止めました。 彼からは相変わらず電話やメールがあります。 でも9割方は失礼ながら無視しています。 出ると辛くなってしまうので。 そうしたら前より頻繁に連絡が来るようになりました。 私は彼から電話がかかってくると 無視した後に涙がぼろぼろ出てきます。 かといって電話に出るのも怖いのです。 彼に関しては自分の感情をコントロールできなくて まとまらなくて辛いです。 メールや電話番号はもうすぐ変更する予定です。 距離的にも彼が来られない所に引っ越す予定です (彼が原因でではありません。個人的事情です。) ただ、中途半端なこの関係が、辛いです。

  • 好きでない人からよく連絡が来 好きな人からは来ない

    全く好きでない人(男性)からはよく連絡が来て 「飲みに行こう」「空いてる日はある?会おう」と誘いメールも来ます。 ですが自分の好きな人、気になる人からはあまり積極的に連絡はもらえません。 去年の10月まで付き合っていた彼がいて、その彼のことを私は大好きでした。 彼からの告白で付き合い始め、 私は毎週会いたくて、自分から誘ったり会いたい気持ちを伝えることも多かったけれど 彼からは誘いを断られることもありました。 もちろん彼からの誘いもありましたが どちらかというと私の方が彼を好きな気持ちが強くて、 結局彼が冷めてしまったのか?? 付き合って半年後に振られてしまいました。 ショックでしたが、今は立ち直って仕事を頑張っています。 私は33歳で、恋愛もしばらく休もうと思っています。 彼と別れてからは 全く好きではないただの友達男性から頻繁に連絡が来たり、 飲みに誘われたりします。 友達として行ったりもしたけれど 相手は彼女欲しさに誘っていたようで、お互いに食い違いが生じて 「二人で会ったのに?」と責められたりしました。 最近、また別の、昔から数人で会う友達男性から 連絡が来て「二人で飲もう」と誘われますが この人にも恋愛感情、好きな気持ち、お付き合いしたい気持ちは全くありません。 2年前に「付き合って」と告白され 本当に友達としか思えなかったので 断りました。 30代半ばになって、こんなことを言って、私は一生結婚できない人間かもしれませんが 自分は、いつも 「好きな人、とても気になる人」からしょっ中連絡をもらうことは少なく 「友達として話すのはいいけれど、付き合うことは考えられない。」 人からはしょっ中連絡が来たり誘われたりするので、 それがとても辛くなってしまいます。 好きな人からの連絡や誘いは本当に嬉しく、返信も出掛ける約束するのも楽しいですが 好きでない人からの誘いは、 「どう言って断ろうか?友達関係が完全に壊れないように送った方がいいよな」 と連絡が来ても嬉しくなく、面倒に思ってしまいます。 友達男性には失礼ですが、 連絡や誘いをもらった時の気持ちが 「好きな人」と 「何とも思わない人」から もらった時とでは天と地ほどの差があるのです。 私は理想が高いのでしょうか?? 頻繁に連絡をくれる友達男性が、全く好きではありませんが 自分に合う人なのでしょうか?

  • 好きな人へのテスト期間の連絡について

    テスト期間中の好きな人への連絡について 閲覧ありがとうございます。 最近知り合った好きな男性がいます。(ほぼ一目惚れで年上です) その人は今テスト前で終るのはおそらく今月末まで だと思います。 その人はメールは冷たい人で電話ではフレンドリーな人です。 多分メールがめんどくさい人だと思われます。 一度だけ電話を1時間半位しました。 そして先日、前から遊ぶ約束をしていたのをキャンセルされてしまい(テスト関係)、電話で遠回しに告白(ほぼ告白)をしてしまいました。 返答は私が頑張れば付き合える可能性はあるという感じで、これからも電話も遊びの誘いもしていいか聞いてみると全然いいとの事で、すぐ電話を切りました。 そして今テスト期間の連絡で悩んでいます。 次の遊ぶ約束をしたいのですが… よろしくお願いします。

  • 連絡の取れない人への対応

    どうしても忘れられない人がいます。 彼とは2年前に出会い、当初から将来を決める国家試験の勉強をしていました。 一年半ほどデートを重ね、半年前に付き合ってほしいと告白をしたところ、 「今は自分のことだけで本当に余裕がない」、「付き合うと色々してあげたいがそれができない自分も嫌だ」 と断られてしまいましたが、もうちょっと待ってほしいとも言っていました。 その後も変わらずに連絡を取り合い、会ったりもしていたのですが、 「忙しくてしばらく連絡が取れない」というメールを期に、三ヶ月ほど前からまったく連絡がとれなくなってしまいました。 それまですごく仲良くしていただけにショックで、何度かメールや電話をしてみましたが、まったく返事がありません。 確かに今が勉強の山場だとは思います。 待っていればいつかまた連絡がくるのでしょうか。 また前のような関係に戻りたいと思っています。 私がとるべき最善の方法は何でしょうか。

  • 彼氏が連絡くれません。

    彼氏が連絡くれません。 私は最近、彼氏とより戻しました。 しかし彼は今、別荘にいてパソコンでしか連絡できません。 そして、これは彼が直接おしえてくれたんですが、 実は彼のことを好きな子がいて、 私たちがより戻す数日前に 彼女が告白しようとしてました。 でも彼はそのことを知ってて、 気まずくなりたくないから 告白される前に、友達としか見れない って言ってあげました。 二人は今もメールしています。 で、この間、私、二人のメールみちゃって。。。 私とのメールより多かったです! しかもこれから2週間、彼はパソコンがないから 連絡とれないらしく。。。 彼女にはメールでそう伝えといて、 私には一言もいってくれませんでした!(>_<) 私は彼がそっちで色々忙しいのは分かりますし、 無理に連絡してとかいうタイプでもありません。 それに、彼とその子が友達でいることにも嫉妬はしません。 ただ、私のメールの返事を遅らせながら その子にはちゃんと返信したり、 連絡とれなくなることもその子には伝えて、 私には言わなかったことが 悲しいというか。 それとも、これはただの私の寂しい気持ちでしょうか。 しつこくしたくないし、忙しい間に迷惑かけたくないし。。 長々とすみませんが、よかったらアドバイスください(>_<) 彼が帰ってきたらどう接すればいいかとか 本当にわかりません><

  • 6年間、片思いしていた人への連絡。

    6年間、片思いしていた人への連絡。 こんばんは。 大学3年生の女です。 私は、中高同じだった人に6年間片思いしていました。 何回も告白して振られたりしてましたが、高3のときも同じクラスで話したり、一緒に笑うこともありました。 そのときも、相手もずっと私が好きなことを知っていました。 さらに、告白したり普通ではない関係がずっとだったので、目があったりなど6年間それぞれ違う意味で意識しあっていました。 それでも、最後にとてもショックなことがありました。 その人の文集に、「学校がつまらなかった」と書いてあったのです。 私には、部活の部長をしたり友達とふざけたり、修学旅行の係りをしたり、学校生活を楽しんでいるようにしか見えていませんでした。 さらに追い討ちをかけるように卒業式に参加せず、ぱったりといなくなりました。 私はショックで、卒業式のことをほとんど覚えていません。 大好きだった学校も、あまり思い出したい場所ではなくなってしまいました。 それでも、思い込みの人物像でも私は6年間大好きでした。 なので、その気持ちと「〇〇がどんなに辛い思いでいたか知らなかったけど、学校にいてくれてありがとう。」ということを最後のメールとして送り、そのあと1通交わして連絡を断ちました。 それから私は大学で今の彼氏と知り合い、2年経ちます。 今の彼氏とは付き合っていて幸せで、彼の考え方を尊敬していて、一緒に生きていきたいと本気で考えています。 でも、たまに「〇〇はどうしてるのかな」という気持ちがあります。 最後のメールから、アド変の連絡で少しだけメールしたことがあります。 でも、彼氏に悪いと思いすぐ切ってしまいました。 今は好きとか付き合いたいとか、全くそんな感情はありません。 彼氏と別れる気も全くありません。 でも、「最近どうしてる?」など友達のように連絡が取りたいのです。 頻繁でなくていいので、どうしてるのかだけ知りたいんです。 卒業以来ごまかし続けていましたが、また違う意味で気になる存在というのは変わりません。 今、自分に彼氏がいるのだから連絡するべきではないのでしょうか。 長文になり、申し訳ありません。 みなさんの意見、お聞かせください。

  • 振ったのにメールしてくる人の心理。

    振ったのにメールしてくる人の心理。 一年前に告白された男友達がいます。彼とはバイト先が一緒でした。 告白されるまで、すごく仲良くしていましたが、彼氏とはみれないと思い、お断りしました。 彼は友人としてみるから、仲良くしてほしいと言ってきて、その後も一回だけ二人で遊びましたが、あやふやなままだとだめだと思い、それからは遊びの誘いも断っていました。 私はバイトをやめたので、彼とは自然に連絡も取り合わなくなりましたが、半年前くらいに、久しぶりにメールがきました。そのメールはシカトしました。 しかし、また最近、元気?とメールがきました。 振られて、メールも返してないのに、またメールしてくる心理はどんなものでしょうか‥? メールを返さないと失礼ですかね(><) すみません。 よろしければアドバイスください。

  • 好きな人への連絡

    20代男性です。 今好きな人がいるのですが、その人が仕事の関係で遠くに行ってたのが、 最近になって戻ってきました。 (9月1日に戻るという連絡はあったので、戻ってきていると思います。) 遠くに行ってた時から、メールのやりとりはあって、 「戻ってきたら遊ぼう」というメールを送ったら、 「戻ってきたら、連絡するね。」という返信がありました。 (遠くに行くまでは、普通に話したり、遊びに行ったりもしてました。) まだ、彼女が戻ってから1週間もたっていないのですが、 いまだに連絡はありません。 この場合は、連絡を待ったほうがいいのでしょうか? それとも、こちらのほうからメールをおくってみたほうがいいのでしょうか? メールを送るとしつこいと思われそうなので…

  • 強引な人との連絡の絶ちかた

    少し前に知り合ったばかりの30代後半の男性なのですが、メールの返信が遅いだけでキレるし(急用でないメールですが)、事あるごとに自分の好みを私に押し付けてきます。 私には彼氏もいるし、それは相手も分かっているのに、この間、付き合ってくれと言われました。 勿論、私は断りましたが・・・。 そして、その人は、私が告白を断った時に、もう私とは会わないと言っていたくせに、またメールや電話をしてきて、やたらと会いたいと言ってきます。 その人ともう、連絡を取りたくないのですが、ストーカーとかされたらイヤです。 自然消滅な連絡の絶ち方があれば、どうか教えてください。 この文章だけでは、ちょっと分かりにくいと思いますので、補足しますので、どうかお願いします。