• ベストアンサー

振られた人から連絡が・・・

去年から今年にかけて好きだった人がいます。 お互いの気持ちに確信を持つ前に、体の関係を結んでしまいました。 それから関係がぎくしゃくしてきたので、私からメールで告白しました。 「私はあなたが好きだから付き合いたいけど、あなたはどう?」と。 彼からの返事は「今まで通り、遊びにいったり、食事に行ったりする友達じゃだめかな?」でした。 私は「付き合う人と一緒に過ごしたいので。私からは連絡をとりません」というメールを最後に連絡しませんでした。 その後少しして、彼を忘れたいのもあって告白された人と付き合い始めました。 それを機に携帯も変えました。 最近、前好きだった人からPCのアドレスに「たまには飲みに行かない?」というメールがきました。 何通かメールをしてから、あの後、彼氏ができて4ヶ月くらいつきあっていることを伝えました。 「誰かさんに振られちゃったから、急いで探したんだよ」とメールしました。 彼にどうして突然メールしてきたの?と聞いても、「元気にしてるかな、と思って」としか言いません。 今の彼は理想の男性ですが、性格が合わないし愛情を感じていません。 今でも前好きだった人がまだ忘れられません。 でもまた、「友達で・・・」と言われるのじゃないか、と考えただけで涙が止まりません。 今の彼氏と続けるべきでしょうか、それとも当たって砕けろでもう一度好きな人に告白すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paperbo
回答No.10

なぜメールが来たのかをズバリ言います! 私は男なので知っています。 →まだ自分の事が好きかどうかの確認と →まだHできるかどうかの確認! →そして、Hできないまでも自分の事が好きだとわか ったら自己満足にひたる。俺ってもてるよなー俺っ ていけてるなと、にやりとするためです。   当然、真剣に付き合うつもりは、さらさら無い。 120パーセントない。 振られた男からの電話は99パーセント これしかないで。 こちらから聞いても、「元気にしてるかな、と思って」としか言わないのなら 理由はこれしかないです! これは覚えておきなさい。 多くの女性が「なぜ今頃になって連絡・・??」 と悩むことです。あなただけではありません。 またHしても友達でと言う腹です。 それでもいいなら付き合いなさい。 しかし、深くキズつくことは間違いない。

その他の回答 (13)

回答No.14

もし行動を起こそうとおもわれるなら、まず、彼氏とわかれてあげてくださいね。。失恋の痛みはonayamiさんも良く分かっておられますよね? (裏切られるきもちも…) 好きな彼については、、 同じ事を繰り返さないように気をつけてくださいね。 >お互いの気持ちに確信を持つ前に、体の関係を結んでしまいました。 会う前に確認するのもいいかもしれないし…。 自分の気持ちを伝えてもなお、「会おう」と言うようであれば、理由をハッキリきいて…、あとは相手のペースに流されないように、自分をしっかりもって、自ら自分を傷つけないように、見極めてください。 2、3年先も考えて、相手を選んでください。

• yuki314
回答No.13

No.11で言葉がちょっと言葉がすぎたので・・・補足です onayamiさんはまだお若いかもしれませんが 若い方はそうなのかもしれませんが・・・ 恋愛はゲームみたいな感覚かもしれませんね そのようなお付き合いは結婚に繋がりませんよ もっと自分を大事にして。。駆け引き上手になってください 子供だけできて、旦那はいない・・・・みたいな事にならないように おきをつけくださいね No.10は本当 大当たりだと思いますので!!!(うけました。。)

回答No.12

女性です。 みなさんのおっしゃるとおり。 でも私は会ってみるのもいいと思います。 やりたいだけの可能性が大ですが、、、 私はバカなので何度もその手にのってしまい、 苦しんで泣いて、情けない思いを何度もしました。 でもそういった痛い思いをして、成長するんだと思います。 そうやって痛い目にあわないと自分でわからないこともあります。 誰かに警告されてわかる人もいるかもしれないけど、 自分で納得しないとダメ!って人もいますからね。 ただ、今の彼氏は傷つけてはいけませんよ。 彼氏にいわずにこっそり会いましょう。 手に入らなかったものは美しくみえるんですよ。 だからふられた相手がよくみえるんです。 今の彼氏を失ったら、今の彼氏が美しくみえるかもしれないですし。 こっそり会って、深く傷ついてみてもいいと思います。

• yuki314
回答No.11

その元カレも鬼畜しょうだけど あなたの今の行動はそれと一緒だよー。 あなたの今の行動を今一度考えてみてはどうでしょう? 皆さんのご意見はどれも ごもっとも!だと思いますよ (愛情を感じないのが理想?なのでしょうか・・・)

• se-wada
回答No.9

自分はその人にもう一度告白するべきではないと思います。今の彼氏があなたを大切に思ってくれているはずですし、自分が今聞いた感じではその人は本当にあなたを好きに思っているような感じがしません。自分だったら、間違いなくあなたと交際します。そんな中で友達のままがいいと答えて、軽い感じがします。実際自分は会ったことがないのでわかりませんが、もしその人に告白したら、今の彼氏はどうなるのですか。あまりにもかわいそうだと思います。もっと大切にして欲しいです。

• See1028
回答No.8

彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、推測するなら ただ貴女を懐かしく思って。彼の言う「元気にしてるかなと思って」この言葉通り。 後考えられるのは、やはり体目当てか? 今決まった彼女がいないので、肉体的に持て余していて貴女を思い出した。 以前にお付き合いしてないのに肉体関係があったので、あわよくば再びと思ってるのかもしれません。 彼と付き合える云々の前に、今の彼には愛情を感じないなら、別れるべきでは? 彼に当たって砕けてもいいけど、くれぐれも以前と同じ事をしてはダメですよ。 まず気持ちを確認しましょうね。 でも貴女にはキツイですが、こういうケースって男性の方の気持ちが変わって、お付き合いしたい為に連絡取ってくるケースは少ないです。 男性は小心なので、ホントに好きだったら別れてその後、軽く連絡は取れないみたいです。 率直に聞いてみてはどうですか? 彼の気持ちがどうであれ、1回リセットして1人になってみた方がいいと思います。

• morinen
回答No.7

男です。 それははっきり言って体が目当てです。 でも、今の彼に愛情を感じていないのであれば(愛情を感じないパートナーって何?)、今の彼と別れて、そのメールの彼にもう一度告白してみたらどうでしょう。

• hanzo2000
回答No.6

ドライな考えかもしれませんが、 恋愛気分でいるのはあなただけで、 あなたが今でも好きなその彼は、あなたのことを、 ただ単に「うまくすればセックスできる女性」と見ているように思えますよ。 ●「お互いの気持ちに確信を持つ前に身体の関係を持ちました」 彼の気持ちを意訳すれば、 「別に付き合う気はないし、告白とか面倒なことになる前にセックスしておきたい」 ●あなたが告白した返事は「今まで通り、遊びにいったり、食事に行ったりする友達じゃだめかな?」 でしたが、これを意訳すれば、 「付き合うつもりはないけど、暇なときに会って、そんでセックスできたらセックスもしようよ」 ●彼にどうして突然メールしてきたの?と聞いても、「元気にしてるかな、と思って」としか言いません。 これを意訳すれば、 「あわよくばまた後腐れのない身体の関係が希望だけど、まさかそんなことストレートに言えないし」 ●「誰かさんに振られちゃったから、急いで探したんだよ」とメールしました。 こういうこと、あまり言わないほうがいいとおもいますよ。 相手が付け上がって、また都合のいい身体の関係を求めるだけです。 今の彼氏と続けるかどうかは別として、 好きだったその男性に近づいても、何の実りもなく、 ただあなたが都合よく利用されて、 傷つくだけだと思います。 ご注意ください。

回答No.5

今の彼に愛情を感じないのに、その彼を吹っ切る為に付き合ってる事自体が虚しいと思いますが・・・。 好きな彼からメールが来て揺れ動く気持は分かりますが「飲みにいかない?」とは軽い誘いですよね。 相手の真意は分かりませんが。 一番いいのは貴方は愛情の無い彼とはきっぱりと別れる。 そして本当に好きな人と例え叶わぬ恋でも、自分が諦めつくまで思い続ける選択かと思います。 貴方がその彼を好きな以上、愛情をもてない人と付き合っても、相手にも失礼ですし、貴方の気持ちが今以上に苦しくなると思いますよ。 それなら一人の孤独の寂しさの方がマシかと思います。 今の彼と好きな彼を比べて、好きな彼が恋しくなる程、侘しいものは無いと思います。 好きな彼をきちんと諦めて気持にケジメをつけて、本当に心から好きになれる人と付き合う、それが出来ないうちは誰とも付き合わない方がいいと思います。 相手も貴方も傷つくと思います。 ですから、脈はあるか無いか分かりませんが、今の彼と別れてもう一度好きな彼に当たって砕けろを勧めます。 人生、そうそう好きな人も現われません。 一度くらい、とことんやってもいいと思いますよ。 そうしたら次に進めると思います。

• yun0628
回答No.4

忘れられなくても、忘れるべきです! 彼は、onayamiさんを都合のいい女としか 考えていないんじゃないかな!? 告白しても答えは同じだと思います。 それよりも 〉今の彼は理想の男性ですが、性格が合わないし愛情を感じていません。 〉今でも前好きだった人がまだ忘れられません。 こんな思いで、今の彼と付き合っている方が 問題なのでは? 厳しい意見になりますが そんな風に思いながらお付き合いしていても 楽しくはないですし、彼にも失礼だと思います。 一人になって、ゆっくり考えてみて下さい。