• ベストアンサー

本当は連絡したい、恋愛の駆け引きしますか?

本当は連絡したい、話したいのに 今日はもう話すのをやめておこうと 我慢したことってありますか? これを我慢しないで 毎日電話や一日ずっと暇さえあればやりとりしていると まんねりになって破局が早まると思うのですが どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

連絡している時の内容によってはマンネリとも言い切れないとは思いますよ。 どちらにせよ、うまくいけばいいだけで、どっちかだけが正解という恋愛はありません。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

振り回してくるというか… 恋愛で好きな相手ではないので、とても疲れます。 いつ返事するの?こういう事言わないと機嫌悪くなるの?という あんまり相手を思いやる気がない人というか 鈍感な人に多い気がします。 それ勝手に振り回されてるだけ。そんなに精神不安定じゃないし。 思いやりが無ければ付き合いなんて長続きしません。精神不安定な人も長い付き合いは無理ですし。きっと、あなたの友達とは違うタイプです。 長く楽しく続く関係が鈍感で続くと思います? マンネリになるのは、合わないんじゃないんでしょうか?だいたい、いつも長い、お付き合いですがマンネリになったことは、ないです。

grehrh
質問者

お礼

ようするに質問文とかけ離れてしまったのですが 我慢したことがないということでしょうか? あなたは話したいなと思ったらいつでも話しかけるということですよね その頻度が生まれつきそこまで多かったり相手に依存する体質ではないのではないでしょうか

• zabusakura
回答No.3

本当は連絡したい、話したいのに 今日はもう話すのをやめておこうと 我慢したことってありますか? 無いです。 計算して駆け引きしないです。夫いわく一番、性質の悪い天然で、自然な行動が、かけひきになるタイプらしいです。 一度も、そういうのでマンネリとか破局は無いです。ずっと飽きないと 言われます。

grehrh
質問者

お礼

エネルギーバンパイアの方はそういう人が多いと思います。 中学の頃同級生の同性の友人がいつもそんな感じでした。 振り回してくるというか… 恋愛で好きな相手ではないので、とても疲れます。 いつ返事するの?こういう事言わないと機嫌悪くなるの?という あんまり相手を思いやる気がない人というか 鈍感な人に多い気がします。 図々しいほうが 生きやすいとは思いますが。

• pipipi911
回答No.1

恋愛感情は基本的に、アンビバレントな面が あったりするので、翻弄されないことが 大事なのですが……恋愛の醍醐味は、 このアンビバレンスの波に翻弄されるところに 有るとも思われますので、恋のストラテジーや タクティクスを嵐の大海で展開しながら 大いに怡しんでみてくださいませな。 双方に大事なのは、互いに、 褪せない・尽きない・飽きることのない 魅力が存在することですよね。 それには、自己開発や自己研鑽が 必須でもありますね。 [マンネリ化して、破局を迎えるのであれば、 それも、恋の命運の 1つでは ないでしょうか] Have a nice time. Ciao.