• ベストアンサー

本当は連絡したい、恋愛の駆け引きしますか?

本当は連絡したい、話したいのに 今日はもう話すのをやめておこうと 我慢したことってありますか? これを我慢しないで 毎日電話や一日ずっと暇さえあればやりとりしていると まんねりになって破局が早まると思うのですが どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12251)
回答No.2

連絡している時の内容によってはマンネリとも言い切れないとは思いますよ。 どちらにせよ、うまくいけばいいだけで、どっちかだけが正解という恋愛はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2274/15129)
回答No.4

振り回してくるというか… 恋愛で好きな相手ではないので、とても疲れます。 いつ返事するの?こういう事言わないと機嫌悪くなるの?という あんまり相手を思いやる気がない人というか 鈍感な人に多い気がします。 それ勝手に振り回されてるだけ。そんなに精神不安定じゃないし。 思いやりが無ければ付き合いなんて長続きしません。精神不安定な人も長い付き合いは無理ですし。きっと、あなたの友達とは違うタイプです。 長く楽しく続く関係が鈍感で続くと思います? マンネリになるのは、合わないんじゃないんでしょうか?だいたい、いつも長い、お付き合いですがマンネリになったことは、ないです。

grehrh
質問者

お礼

ようするに質問文とかけ離れてしまったのですが 我慢したことがないということでしょうか? あなたは話したいなと思ったらいつでも話しかけるということですよね その頻度が生まれつきそこまで多かったり相手に依存する体質ではないのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2274/15129)
回答No.3

本当は連絡したい、話したいのに 今日はもう話すのをやめておこうと 我慢したことってありますか? 無いです。 計算して駆け引きしないです。夫いわく一番、性質の悪い天然で、自然な行動が、かけひきになるタイプらしいです。 一度も、そういうのでマンネリとか破局は無いです。ずっと飽きないと 言われます。

grehrh
質問者

お礼

エネルギーバンパイアの方はそういう人が多いと思います。 中学の頃同級生の同性の友人がいつもそんな感じでした。 振り回してくるというか… 恋愛で好きな相手ではないので、とても疲れます。 いつ返事するの?こういう事言わないと機嫌悪くなるの?という あんまり相手を思いやる気がない人というか 鈍感な人に多い気がします。 図々しいほうが 生きやすいとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

恋愛感情は基本的に、アンビバレントな面が あったりするので、翻弄されないことが 大事なのですが……恋愛の醍醐味は、 このアンビバレンスの波に翻弄されるところに 有るとも思われますので、恋のストラテジーや タクティクスを嵐の大海で展開しながら 大いに怡しんでみてくださいませな。 双方に大事なのは、互いに、 褪せない・尽きない・飽きることのない 魅力が存在することですよね。 それには、自己開発や自己研鑽が 必須でもありますね。 [マンネリ化して、破局を迎えるのであれば、 それも、恋の命運の 1つでは ないでしょうか] Have a nice time. Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の駆け引きについて

    別れた元彼と、復縁をしたいと考えてます。 別れを告げたのは私でした。 元彼には、今はよりを戻す機にはなれない。自分からお前を手放す気もない。でも嫌になったときは、お前から離れてくれていいから。と言われてから半年間セフレを続けています。 ただ、私の目標はセフレではなく復縁です。 このまま今の関係をダラダラしていられない。 併せて、世間で言う都合のいい女の行動が全て当てはまる状態で疲れてきたのも本音です。 そう思い友人に相談したところ「本当に戻りたいなら、少し距離を置きなさい。」と言われました 恋愛の駆け引きなんてしたことがなかったのですが、 ・自分から連絡しない ・LINEは基本無視 ・こちらから会いたいと言わない。 ・会ったときは楽しむ。 そう決めて連絡を絶ちました。 その翌日です。 日中LINEを無視。 夜に数回電話があったので一度かけなおすと 「様子がおかしい」 「何かあった?」 「俺何か気に障ることした?」 「今日ずっと考えて仕事手につかなかった。何かあるならちゃんと言ってよ」とのこと。 「ごめんね。なんでもないよ。仕事で疲れてるのかも。心配してくれてありがとう」と伝えて電話を切りました。 普段私のことを気にも留めてくれないので、これだけでも嬉しかったのですが、翌日も続行。 夜に電話がきて 「俺もう連絡しないほうがいい?マジで嫌なことあるなら ちゃんと言ってよ。連絡待ってるの辛いんだけど」といわれたので 「本当に疲れてるだけなの、気にしないで。」と返しましたが 「絶対違う、何かある。 誰かに何か言われたの? ここ数日お前らしくないよ」と言われ逆に私が焦ってしまいました。 結局、疲れてるを押して彼は納得し、久しぶりに彼から私が行きたがってた水族館に行こうと予定を合わせてくれて電話を終わりました。 この数日で、連絡を控えなければ彼が、こんなことを言うのも、デートの日取りを自分から決めるのは無かったはずなので効果は多少あったであろうと考えてますが、この後の行動について迷ってます。 ・このまま 連絡をしない。を続ける。 ・連絡はするけど会いたいと言わない 友人は「こんなの序の口。まだ続けなさい」とのことですが、 どちらのほうがいいのでしょうか。 彼は何かあれば、本音で話合いたいといつも言っていました。 ですが、本音で話したところで復縁ができるわけではないので駆け引きをしてみようと思ったのですが、この行動が関係性を悪化させていくのではないかと不安になってきました。 長文にお付き合いいただきありがとうございます。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです、、

  • 恋愛に駆け引きは必要?

    私には端から見れば友達以上恋人未満の好きな人がいます。体の関係は無いです。 大体週1でLINEのやりとりをして、月2くらいで2人で会っています。 彼は受け身で「いつでも何時でもLINEや電話をしてきてくれて大丈夫だよ」と言うので私から連絡する事が多いです。 この前2人で会った時に彼の事が好きみたいな発言をしてしまい、かなり<押し>をしてしまいました。 彼は酔っていたのでどこまで覚えているか分かりませんが‥ なので少し<引き>をした方がいいのかなと思い、LINEも今日で10日間送っていません。 彼に最近連絡来ないけど、どうしたんだろう?と思わせたいのです。 でももう連絡したくて仕方ありません。 (じゃあ連絡しなよと思われると思いますが‥) 皆さんは恋の駆け引き必要だと思いますか? まだ彼に連絡しない方がいいと思いますか? 参考にしたいので、回答をお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中ですが、あまり連絡がきません。

    遠距離恋愛中で、まだ付き合って3週間ほどです。 ほぼ付き合いたてなのに、付き合ってから連絡が減ったように思います(>_<) 付き合う前も、そんなにメールを頻繁にしていた訳ではないですが、今は一日に一度もメールがないこともあります。さすがに一日何も連絡してないと不安になり、自分からまたメールしてしまいます。そしたら時差はありますが、返信はきます。 私は毎日メールもしたいし、電話も一日に5分だけでもいいからしたいのに、一日何もないと不安です。昨日も電話した時に、最近あんまり連絡とってないから寂しい(>_<)と伝えてみましたが、特に返答はありませんでした。いつも電話も私から電話していい?と聞いてるし、たまに電話して出なくても掛け直してきてくれません。 デートした時はすごく優しいし、ラブラブなのに、会っていない時間が辛いです。 まだ付き合ったばかりなのに、今からこれで大丈夫かな?と思います。 彼はわたしのことをちゃんと好きなのでしょうか? 遠距離恋愛されてる方で、似たような状況の方はいますか? 彼氏との温度差が辛いです…

  • 連絡ペース

    ほぼ毎日電話やメールをくれる男性がいます。 お互いに恋人はいない28歳です。 私は誠実で優しい彼が大好きですが、付き合ってはいません。 すごく疲れているだろうに、連絡をくれることが本当に嬉しいです。 でも、相手からメールをくれても私の返信に反応が悪い日もあります。 また、丸1日~数日連絡がこない日もあります。 相手が仕事を頑張っているのも知っているし、負担にはなりたくないので連絡がない日があることに不満とかは全然ないのですが、毎日連絡をくれるような人にとって数日連絡を取らないのって特に深い意味はないんでしょうか。 もともとマメでない人の連絡をしない1日と、マメな人の連絡をしない1日は大きく違うような気がして・・・。 私にとっては毎日の日課になっていたことがなくなると【今日はどうしたのかな】【嫌われたのかな、このまま連絡がなくなったらどうしよう】と不安になったりしてしまいます。 気にしすぎてしまう性格なので、こういう時の男性の気持ちを教えていただけたらいちいち不安にはならないのかと思い質問させていただきました。 というか、そもそも男性は好きじゃなくても毎日電話やメールできるんでしょうか? 好きでもなんでもないからムラがあるんでしょうか・・・。 できれば男性の方、教えてください。

  • 彼から連絡がなく、寂しくて辛い

    付き合っている彼から連絡がなく、寂しくてつらいです。 私も彼も就職活動中の大学生で、私は一人暮らしです。 彼は私の家から電車で30分くらいのところに住んでいます。 いつもはずっと私の家で過ごしていたのですが、彼が就活がうまくいかないので ここ一週間程会えずにいます。 でも、昨日も心配して電話してきてくれました。 関係が悪くなったわけではないんです。 でも、連絡が一日ないだけで、寂しくて辛いんです。 やらなくてはいけないことがたくさんあるのに、そのことが気になって何も手につきません。 こんな自分が本当に情けなくて涙がでてきました。 会いに来てほしい、と言いたい。電話して声が聞きたい。 でも、彼の生活を邪魔したくないので、ずっと連絡するのを我慢しています。 彼が連絡してくるまで待とうと。 友人と会ったり、電話したりもしました。 でも、だからといって彼と会えない寂しさは埋められません。 彼と会えない寂しさを埋めるために友人を利用しているみたいでいやです。 でも寂しくて本当につらいです。 私はどうすればいいでしょうか? 本当に情けない質問で申し訳ありません。

  • 恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。

    恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。 今日 友人と話していた所 友人には好きな男性がおり、 押し過ぎて「好き」というのがバレバレになり キープされている様な状態になった為 今引いている所だとの事でした。 今まで毎日数通やり取りしていたメールの返事が彼から1,2日置きになった為 最後に彼からメールがきて以来 今日で丸1日返してないそうです。 私が今まで駆け引きと言う物をした事が無いので分からないのですが、引いてる時に例えば。。。 mixiとかFace Bookなどで日記を書いたりすると相手がマイミクの場合など見られる事になり 「メールを無視している」というのがバレバレだと思うのですが、それは不愉快という感情にならないのでしょうか? 私なら「ん?あえて無視されてるんだな。」と思い相手の事を気になるとは思えないのですが、 普通はmixiなどは更新してるのに、自分には返事がない...と気になってしまうものなのでしょうか? メールの駆け引きって 例えばどうするものなんでしょう?

  • 遠距離恋愛,忙しい年上彼氏,連絡が少ないです

    こんにちは! 私は17歳で28歳の彼氏と お付き合いしています 付き合って半年が経ちますが すごく最近彼からの連絡が減っていて 不安な気持ちでいっぱいです 2ヶ月ほど前までは 毎日電話してくれていて テレビ電話や長電話もしていましたが ここ最近、電話も5分ほど メールは 返信がなく 忙しいとは わかっていますが すごく寂しいです 前 彼と電話したときに メールを見て納得しちゃって返事し忘れるんだよね~ って言われたことがあって だから、あまりメールしない人なのかな とか 慣れてきたから 今までの連絡の量は無理してたのかな など考えています やっぱり歳も違うし 連絡の量も別に彼はなんにも感じていないのでしょうか 私は毎朝、 おはよう 今日もお仕事頑張ってねメールと バイトがあれば バイト終わりに 今日もお疲れ様でしたメールを送っています 遠距離なこともあり 毎日なんらかで一回繋がりたいのですが なかなか上手くいかなくて 彼からすると毎日メールきて 繋がってる感じはあると思うんですが 私はそんな感じがしなくて 多少不満です 別にその不満を彼に言ったことはないのですが そうゆう不満の言い方以外に もっと連絡欲しいな ってことをどうやって伝えたらいいでしょう 別に無理にとは言いませんし 忙しいことはわかっています 次会うのは来月なので 来月まで我慢した方がいいでしょうか??

  • 連絡が来なくなりました…。

    最近、毎日メール&電話をくれていたバイトの先輩から一切連絡が無くなってしまったんです…。ホントに突然で理由が分かりません。バイト先で会えばちょっとは話しかけてくれるんですけど…。メール&電話でのやり取りがいい感じだっただけに、超落ち込んでます。最後の電話から、既に3日経ってるし…。ずーっとその人のコト考えちゃってます。私のコトをどう思ってるんでしょうか? ホントに真剣に悩んでいます!! 参考にさせていただきたいので、ご意見お願いします。

  • 彼のほんとの気持ちがわからない

    おととい、約2年間付き合った彼氏に振られました。 理由が嫌いじゃないけど、彼女にするほど好きじゃなくなったって言われました。 あと、自分の時間が欲しくて、環境も変えたいって。 最近、私も彼に嫌なこととか、遊んで欲しいとか、いっぱい言ってて、関係もマンネリしちゃってて、お互い優しさも忘れちゃってたような気がします。 付き合ってるときも、私は、このまま彼と付き合っててもいいのかな?とか、ほんとに好きなのかな?ただ、暇で寂しいから(2ヶ月前に仕事辞めたんで)とりあえず友達と遊ぶよりは、すぐに連絡もつくし、楽だから一緒にいるのかな?っても思ってました。 私が、仕事をしていたときの方がうまくいってました。暇があると、遊んで遊んでっていっつも彼に言ってて、(彼もフリーターで、スロットで生活してました)遊べないと、ちょっとスネたり怒ったりしてたから、それも重荷だったと思います。 でも、別れて3日だけど、彼がいないって思うだけで、すっごく寂しくて寂しくて、 これは、彼が好きなのか、寂しいからなのか、それもわからなくって。。。 彼は、電話もしていいし、会ったりもするし、泊まりにきてもいいって言うんです。だから、私は電話しちゃいます。そして、私の気持ちもたくさん伝えました。 でも、やっぱり今は元に戻る気はないって言われて、でも、やっぱり諦めも全然つかなくて・・・。 別れて、毎日電話しちゃっても彼はいやがってません。 彼の気持ちがわからないです。 今は、電話もせずそっとしとく方がいいのかな・・? でも、やっぱり我慢できなくって電話しちゃいます。

  • 彼と連絡がとれません

    はじめまして。 私は23歳、彼は25歳です。 8ヶ月前に知り合い、付き合って1ヵ月になります。 付き合う前は彼からいつも誘ってくれて 彼から「付き合おうか」と言ってくれました。 とても優しい人です。 付き合ってからは毎日メールをしています。 朝は必ずおはようメールをくれて お互い仕事が終わって 友人と遊んだりしてない限り 他愛もないメールをしてます。 彼は建設関係の仕事をしてましたが(でも日払いの日雇いでした) 会社の仕事がなくなり 解雇と同じような感じで仕事がなくなりました。 私は 「最近ずっと仕事頑張ってたし、少しの休みと思って前向きにいこう!」 と言いました。 そしてそれと同時期に何気なく行ったパチンコでかなり負けてしまったらしく すごい落ち込んでました。 私は 「もぉ~(´Д`)でももうパチンコは行かない方がいいって勉強になったと思えばいいやん!」 と言い、その日解散したあと 彼は親に 「家にお金入れないなら帰ってくるな」 と言われ喧嘩したらしく 彼はそれから一週間友達の家に居候しました。 「もうどん底や。○○(私)と一緒にいる時以外いいことない。」 と嘆いていました。 彼は友達の家で求人誌を見たり、パソコンで仕事を探したりしてました。 そして一週間して 「今日家に帰るよ!ゴメンなんだけど、明日と明後日携帯とまるわぁ↓情けない。でも電話を受けることはできるから!」 と言われ、夜中に途中でメールがこなくなったので 「とまったのかな」 と思い、次の日夜に2回電話したけどでませんでした。 二日目も昼頃1回電話をしましたが出ません。 三日目、今日は連絡が来るだろうと思いましたがこなかったので夜2回電話しましたが出ません。 メールで「まだ携帯とまってるのかな?電話にも出ないし心配…」と送りましたが返信なし。 四日目(今日です)、夕方電話をしましたが出ません。 事故にでもあったのかと本当に心配になりました。 でも彼はモバゲーをしていて、モバゲー内でいろんな人とのやりとりを楽しんでるのを思い出し、なにげにのぞいてみました。 すると三日間は本当に携帯とまってたみたいで放置してましたが、四日目の今日、私が夕方電話をした少し前くらいの時間からモバゲー内でやりとりが再開されてました。 「なぜ私の電話に出ないでモバゲーしてるの…」とかなりショックでした。 なので「携帯が戻ったら連絡してね」とメールを送りましたが、無視。 でもモバゲー内でのやりとりは続いています。 すごく悲しくなりました。 何か彼が私を無視するような出来事があったなら、まだわかる気がしますが、なんの前触れもなく無視されています。 むしろ携帯がとまる前の日に私が夜メールの途中で寝てしまい、彼から 「眠くないって言ってたのにもう寝ちゃったんかーい(`∀´)笑」 というメールも来たので、嫌われたりはしてないと思います。 ほんとに理由が思いつきません。 毎日彼からも連絡があったし、三日か四日に一回は彼から会おうって言ってくれて会ってたし、頭がパニックです。 携帯がとまる前に 「知り合いのおばさんの息子さんのところ(スナック)で一時だけ働くことになりそう」 と言われました。 「とりあえず働ける場所があったならよかったね」と言いました。 彼はなぜ連絡をくれないのか、もう四日目で苦しいです。 理由もわからないんですが、文章を読んでいただいて、「これが理由なのでは?」と思うところがあれば教えていただきたいです。 あと、私はもう彼に連絡せず、あとは待つしかないのでしょうか。 共通の友達(彼が居候していた家の男の子)に連絡して協力してもらうのは、彼氏からしたら面倒臭い女と思われるでしょうか。 あとはもう彼の家(実家ですが)のマンションで帰りを待つしかないのでしょうか。 本当にどうしようもなくて苦しいです。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

LHR-4BRHEU3についての質問
このQ&Aのポイント
  • LHR-4BRHEU3を使用している際に発生している問題について質問です。
  • RAID SINGLE時にディスクが未割り当てになっており、容量が認識されません。
  • RAID 10にすると、容量が25%しか認識されず、8TBの容量を使用できません。解決方法を教えてください。
回答を見る