• ベストアンサー

彼と連絡が取れない

彼と連絡がとれなくて困っています。 昨夜電話があり、明日朝電話する、もし俺から電話 なかったら起こしてね、といっていたので、 時間通りに電話したのですが、何度電話しても 出ないです。 一人暮らしの家に電話かけても、出ないし、 携帯にかけても、呼んでいるのに出ないんです。 私の携帯以外の電話からもかけてみましたが やはり出る様子はありません・・ 最近、体調が悪いとかうつ病だといっていたので とても心配しています。 共通の知り合いなどはいないので、困っています・・ 唯一連絡できる場所は彼のバイトです。 こんなに連絡とれないことは数年つきあいましたが 今まで一度もありませんでした。 もしかして倒れていたら・・と思うと、 心配でなりません。 家まで行くことも 可能ですが一人暮らしなので本人がいなければ 中に入ることはできないし・・ 本当に困っています。 どうしたらいいでしょうか? みなさんならどうしますか? 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1です。 3の方のお礼に書かれていましたが、「携帯が通じないのですが、 急ぎの用件があるので、バイト先を聞いていたので電話しました。 出勤していますか?」と聞けば、出勤しているか否かを教えてくれる と思います。名前は名乗りたくないなら偽名でもいいでしょう。

airiairi17
質問者

お礼

その言い方、よいですね。今日ずっと連絡が とれないようなら電話してみます ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

バイトの予定が入っていたのであれば、バイト先に電話しても有効かもしれませんがそれがはっきりしていないならわかりませんよね。 大家さんに鍵を開けてもらうにも家族の要請が必要になりますが、ご家族の連絡先はわからないんですよね・・・

airiairi17
質問者

お礼

今はおそらくバイトには入ってないと思います。 実際のところはわかりませんが、彼の予定からすると 多分。 家族の電話番号は知っています。でも、面識がないので、いきなり電話するのは 躊躇してしまいます。 バイト先に電話してみるにしても、多分名前きかれ ますよね?自分が誰か言わず 出勤してるかどうかだけ確認する 方法ってないでしょうかね? 何か良い案があったらお願いします。

回答No.2

うつ病と診断を受けていたなら、睡眠障害はありませんでしたか?薬を飲んで寝ているので気付けないという事はありませんか?

airiairi17
質問者

お礼

まだ薬はもらってないと思うので 薬を飲んでる可能性は低いです。 もしアドバイスありましたら、お願いします。

回答No.1

取りあえず、連絡を取り続けながら自宅まで行きましょう。 本人が家に居ないことがわかれば、少なくとも自宅で倒れている という不安は解消されます。携帯が自宅で鳴っていれば、 不携帯で外出したこともわかります。 彼のバイト先に連絡し、出勤予定日に出勤していないようで あれば失踪や事件に巻き込まれた可能性もあるので、家族や 周辺の方と相談して対応しましょう。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 自宅まで行っても、ドアの外から電話が鳴ってるか どうか、確認するのは困難です。 本人がいるかどうかも、外からは 確認することはできません。 バイト先に電話することも考えましたが、 まだそんなに時間たってないのに、突然電話 したら変に思われるのではないかと思っています。 バイト先に電話するのはどうでしょうか。 するべきでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼と連絡がとれない

    こんばんは!私の彼と連絡がとれなくて 心配しています 彼がバイトに行く時間に 起こしてあげる約束で、連絡することに なっていました。でも私も寝てしまい、 連絡するはずの時間より25分くらい遅れて電話 しました。 先に起きて仕事に行ったとしたら、 いつもなら、必ず連絡をくれるのに、 何の連絡もなく、こちらから何度も連絡して 呼び出しているのに電話に出ません。家には いないし、携帯もでないので とても心配です。 もしかして、何かあったのではないかと 不安でなりません。 彼がどこで仕事しているかは知っているので 調べて、電話して確認してみるのは やりすぎでしょうか。 至急お願いします。 何かあったのではないかと、心配で たまりません。が、もし何もなかったとしたら、 職場まで電話するのはやりすぎですか? でももし何かあったとしたら・・・ ちなみに共通の友達の連絡先などは 知らないので、仕事先しかわからないです。 よろしくお願いします。

  • 彼女が連絡取れません

    付き合って、二ヶ月の彼女が、昨日の昼から連絡がとれません。 彼女はうつ病で、おとついひどく落ち込んでました。 彼女は一人暮らしで、家までよく送って行きますが、まだ、自宅の中までははいったことないです。 心配なので、仕事を切り上げて様子を見に行こうかと思っていますが、会いにいっていいのか心配です。 会いに言って、怖がられたりしないでしょうか? 至急回答いただきたいです。

  • 毎日あった連絡が途絶え悩んでいます。

    毎日あった連絡が途絶え悩んでいます。 私には好きな男性がいます。 その彼とは約9ヶ月間ほぼ毎晩、電話で話したりメールを送りあう仲でした。 (彼名義のソフトバンクの携帯を私は借りています。) それが先週の木曜日から、彼からの連絡がぱったりと途絶えました。 何がきっかけかわかりません。 1週間前の彼の様子は体調を崩し、熱を出して仕事を1日休んでいたようです。 私がメールをするとほぼ返事はありますし、この1週間の間、 電話も2回かけました。折り返しですが普通に話せました。 彼は8月よりうつ病で月2回通院してます。 でも「本当にうつ?」と思うくらい通院前と変わらない様子でした。 彼から連絡がないのはうつ病が原因でしょうか? それとも私のことを避けているのでしょうか? もしうつ病が悪化しているのであれば、私が彼に対してできる事があるでしょうか?

  • 連絡がありません

    面接に受かり、アルバイトとして雇ってもらうことになりました。契約書のような書類を渡したら、「また電話で詳しく連絡するから」というようなことを言われました。 しかし、まだ連絡が来ません。明日の金曜で1週間たちます。友達に相談したら、「連絡し忘れてるんだと思うからこっちから電話してみな。」と言われました。 連絡を忘れているなんてことはありえるんですか? そしてなんと電話すればよいのでしょうか? 自分はバイトが初めてなので、なんだか心配です。教えてください。

  • うつ…連絡の頻度

    うつ病の友人にlineを送ったところ、既読にはなるのですが一ヶ月連絡がありません。 電話も出ないので、今の状態がわかりません。 一ヶ月となると風邪で体調が悪いとかいうことでもなさそうです。 以前会ったときに、ガリガリに痩せてしまい明らかに暗く沈んだ顔をしていたので心配になっています。つい二ヶ月前までうつで入院しており、今は休職中のはずです。 うつ病を患っておられる方、もしくはお知り合いにうつの方がいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、そういう状態のときはメールを打つのも億劫になるのでしょうか。連絡の頻度というものはがくっと減ってしまうのでしょうか。 あまり過剰に心配せず、落ち着いたら向こうから連絡してくるのを待つ程度にした方がよいのでしょうか。

  • 彼と連絡が取れない

    彼氏と昨日の晩から連絡がとれません。 彼は一人暮らしをしております。昨日の晩から携帯、家電に何回も電話したのですが、電話にでることはありません。電話はつながります。 ちょっと前にケンカをしたのでそうせいで無視をしているかなとも思いましたが、何回も何回も電話、メールしても反応がありません。 心配になり彼の家に先ほど行ってきたのですが、私は鍵を持っていないので何回もインターホンを鳴らしたのですが出ませんでした。 出かけたのかとも思いましたが、車はあります。とくに今日出掛かる予定などは聞いておりません。 なんか、心配なので大家さんに連絡してみたのですが不在でこちらも連絡がとれません。 私は、まずどうしたらよいのでしょうか。警察も考えたのですがまだ早い気がして。 出かける

  • 彼と連絡がとれません

    はじめまして。 私は23歳、彼は25歳です。 8ヶ月前に知り合い、付き合って1ヵ月になります。 付き合う前は彼からいつも誘ってくれて 彼から「付き合おうか」と言ってくれました。 とても優しい人です。 付き合ってからは毎日メールをしています。 朝は必ずおはようメールをくれて お互い仕事が終わって 友人と遊んだりしてない限り 他愛もないメールをしてます。 彼は建設関係の仕事をしてましたが(でも日払いの日雇いでした) 会社の仕事がなくなり 解雇と同じような感じで仕事がなくなりました。 私は 「最近ずっと仕事頑張ってたし、少しの休みと思って前向きにいこう!」 と言いました。 そしてそれと同時期に何気なく行ったパチンコでかなり負けてしまったらしく すごい落ち込んでました。 私は 「もぉ~(´Д`)でももうパチンコは行かない方がいいって勉強になったと思えばいいやん!」 と言い、その日解散したあと 彼は親に 「家にお金入れないなら帰ってくるな」 と言われ喧嘩したらしく 彼はそれから一週間友達の家に居候しました。 「もうどん底や。○○(私)と一緒にいる時以外いいことない。」 と嘆いていました。 彼は友達の家で求人誌を見たり、パソコンで仕事を探したりしてました。 そして一週間して 「今日家に帰るよ!ゴメンなんだけど、明日と明後日携帯とまるわぁ↓情けない。でも電話を受けることはできるから!」 と言われ、夜中に途中でメールがこなくなったので 「とまったのかな」 と思い、次の日夜に2回電話したけどでませんでした。 二日目も昼頃1回電話をしましたが出ません。 三日目、今日は連絡が来るだろうと思いましたがこなかったので夜2回電話しましたが出ません。 メールで「まだ携帯とまってるのかな?電話にも出ないし心配…」と送りましたが返信なし。 四日目(今日です)、夕方電話をしましたが出ません。 事故にでもあったのかと本当に心配になりました。 でも彼はモバゲーをしていて、モバゲー内でいろんな人とのやりとりを楽しんでるのを思い出し、なにげにのぞいてみました。 すると三日間は本当に携帯とまってたみたいで放置してましたが、四日目の今日、私が夕方電話をした少し前くらいの時間からモバゲー内でやりとりが再開されてました。 「なぜ私の電話に出ないでモバゲーしてるの…」とかなりショックでした。 なので「携帯が戻ったら連絡してね」とメールを送りましたが、無視。 でもモバゲー内でのやりとりは続いています。 すごく悲しくなりました。 何か彼が私を無視するような出来事があったなら、まだわかる気がしますが、なんの前触れもなく無視されています。 むしろ携帯がとまる前の日に私が夜メールの途中で寝てしまい、彼から 「眠くないって言ってたのにもう寝ちゃったんかーい(`∀´)笑」 というメールも来たので、嫌われたりはしてないと思います。 ほんとに理由が思いつきません。 毎日彼からも連絡があったし、三日か四日に一回は彼から会おうって言ってくれて会ってたし、頭がパニックです。 携帯がとまる前に 「知り合いのおばさんの息子さんのところ(スナック)で一時だけ働くことになりそう」 と言われました。 「とりあえず働ける場所があったならよかったね」と言いました。 彼はなぜ連絡をくれないのか、もう四日目で苦しいです。 理由もわからないんですが、文章を読んでいただいて、「これが理由なのでは?」と思うところがあれば教えていただきたいです。 あと、私はもう彼に連絡せず、あとは待つしかないのでしょうか。 共通の友達(彼が居候していた家の男の子)に連絡して協力してもらうのは、彼氏からしたら面倒臭い女と思われるでしょうか。 あとはもう彼の家(実家ですが)のマンションで帰りを待つしかないのでしょうか。 本当にどうしようもなくて苦しいです。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 毎日連絡をとっていた彼から連絡が来なくなったら。

    10年間の友達を経て4カ月前から付き合い始めた彼がいます。 お互いにどんなに忙しくても毎日の連絡は欠かしませんでした。 しかし、昨日から丸一日連絡が来ないのです。 たった一日だし、と私は思っているのですが 今考えると、一昨日の電話での様子がかなり変で・・・・。 突然、「ありがとう」と言ってきたので、どうしたの?と聞くと 「付き合ってくれてありがとう」と。 また、仕事で参ってるのかと思い深く追求はしなかったんですが、かなり落ち込んだ様子で。 私が「泣いている?」と思わず聞いてしまう様子だったのです。 そんな様子の次の日から、毎日取っていた連絡が取れなくなり。 仕事で忙しくて連絡する余裕がないというのなら安心なのですが。 そもそも、木曜と金曜(今日と明日)は仕事がかなりキツイと言っていたので。 ただ、前日の様子が気になってしまい・・・・・。 本当に仕事で忙しいのなら、何度もひつこくメールや電話をするのは控えたいと思っているのですが。 彼の身に何かあったのではないかと、どうもソワソワしてしまって。 毎日何度もログインしていたmixiも、まったくログインしていないようだし・・・・・。 10年間の友達を経ての付き合いなので、信頼はあります。 なので浮気等の疑いは、私の気持ちの中ではゼロです。 そこで、お伺いしたいのですが。 私と同じ女性の方達なら、どのように対処なさいますか? やはり、彼から連絡が来るまで待ちますか? それとも、心配しているとメールをしますか? また30代前半の仕事でお忙しくされている男性の方達はどうですか? 忙しい中、心配のメールがきたら鬱陶しいですか? 心配し過ぎなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせいただけると、嬉しいです。 彼は一人暮らしをしているので、今まであった連絡が急に途絶えると 何かあったのではないか?と、心底心配してしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • 音信不通の友人に連絡を取りたい

    一人暮しの友人がここ一ヶ月間連絡が取れず、音信不通です。 携帯は電源入っているし、固定電話は繋がりますがどこかに転送されています。 しかし電話には出てくれません。 もちろんメールも返信ありません。 私と連絡を取りたくないのかと思い、 共通の友人何人かから電話してもらいましたが、 やはり連絡取れません。 でも、一ヶ月間、電源が入っているって事は、 充電器に挿したまま何かトラブルに巻き込まれた、病気や怪我で入院したなども考えられます。 仕事等で長期出張だとしても 特に連絡を取れない、あるいは取りたくない理由がなければ 長期出張中でも携帯で連絡が取れると思いますし、 もし、私や他の共通の友人達と連絡取りたくないのであれば 携帯の電源を切り、固定電話は一人暮し (もしかしたら同棲相手がいるかも知れないのですが) 番号を変えるか一時的に不通にさせるかすると思うのですが、 心配なので今日自宅に訪問してみました。 案の定、インターホンを鳴らしても応答がありませんでしたし、鍵もかかっておりました。 近所の人に様子を伺おうと思いましたが、あいにく全員留守でした。 郵便受けを見たところ、郵便物はありませんでした。 マンションを管理している不動産屋さんに連絡して 不動産屋さんから本人に連絡して、私のほうに連絡するよう 言付けを頼みましたが、何分大手の不動産会社さんなのであまり相手にはしてくれなさそうです。 マンションを借りる際に書いたと思われる保証人や緊急時連絡先などを 駄目元で教えてくれないか頼んでみましたが、やはり個人情報の問題が あるので無理でした。 親御さんの連絡先がわかればと思い、出身中学がわかりましたので 明日、図書館に行き、ハローページを探してみようと思っています。 やはり心配です。 その他にわかっている情報は 去年の初めごろまで勤めていた職場です。 その職場を退職してから、去年の年末までは無職でした。 勤めていた職場に連絡して、実家の連絡先を聞こうにも やはり個人情報の問題があり、どうやって聞けばいいかわかりません。 探偵を雇うにも多少なりともお金がかかりますし、 何か良い方法はありますか?

  • 元旦那と連絡が取りたい

    こんにちは、以前にも質問した者です。昨夜に元旦那へ携帯に電話したら着信拒否になっていました。さすがにショックです。手紙を出しても返事がなく連絡するすべがありません、離婚の原因は私のうつ病です。そこで復縁屋に頼むことも考えましたが本等に正しくやってくれるのか心配です。そこで同じ悩み復縁をしたい方おりませんでしょうか?私は大阪で旦那は桑名市です。