• ベストアンサー

彼と連絡が取れない

彼と連絡がとれなくて困っています。 昨夜電話があり、明日朝電話する、もし俺から電話 なかったら起こしてね、といっていたので、 時間通りに電話したのですが、何度電話しても 出ないです。 一人暮らしの家に電話かけても、出ないし、 携帯にかけても、呼んでいるのに出ないんです。 私の携帯以外の電話からもかけてみましたが やはり出る様子はありません・・ 最近、体調が悪いとかうつ病だといっていたので とても心配しています。 共通の知り合いなどはいないので、困っています・・ 唯一連絡できる場所は彼のバイトです。 こんなに連絡とれないことは数年つきあいましたが 今まで一度もありませんでした。 もしかして倒れていたら・・と思うと、 心配でなりません。 家まで行くことも 可能ですが一人暮らしなので本人がいなければ 中に入ることはできないし・・ 本当に困っています。 どうしたらいいでしょうか? みなさんならどうしますか? 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1です。 3の方のお礼に書かれていましたが、「携帯が通じないのですが、 急ぎの用件があるので、バイト先を聞いていたので電話しました。 出勤していますか?」と聞けば、出勤しているか否かを教えてくれる と思います。名前は名乗りたくないなら偽名でもいいでしょう。

airiairi17
質問者

お礼

その言い方、よいですね。今日ずっと連絡が とれないようなら電話してみます ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

バイトの予定が入っていたのであれば、バイト先に電話しても有効かもしれませんがそれがはっきりしていないならわかりませんよね。 大家さんに鍵を開けてもらうにも家族の要請が必要になりますが、ご家族の連絡先はわからないんですよね・・・

airiairi17
質問者

お礼

今はおそらくバイトには入ってないと思います。 実際のところはわかりませんが、彼の予定からすると 多分。 家族の電話番号は知っています。でも、面識がないので、いきなり電話するのは 躊躇してしまいます。 バイト先に電話してみるにしても、多分名前きかれ ますよね?自分が誰か言わず 出勤してるかどうかだけ確認する 方法ってないでしょうかね? 何か良い案があったらお願いします。

回答No.2

うつ病と診断を受けていたなら、睡眠障害はありませんでしたか?薬を飲んで寝ているので気付けないという事はありませんか?

airiairi17
質問者

お礼

まだ薬はもらってないと思うので 薬を飲んでる可能性は低いです。 もしアドバイスありましたら、お願いします。

回答No.1

取りあえず、連絡を取り続けながら自宅まで行きましょう。 本人が家に居ないことがわかれば、少なくとも自宅で倒れている という不安は解消されます。携帯が自宅で鳴っていれば、 不携帯で外出したこともわかります。 彼のバイト先に連絡し、出勤予定日に出勤していないようで あれば失踪や事件に巻き込まれた可能性もあるので、家族や 周辺の方と相談して対応しましょう。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 自宅まで行っても、ドアの外から電話が鳴ってるか どうか、確認するのは困難です。 本人がいるかどうかも、外からは 確認することはできません。 バイト先に電話することも考えましたが、 まだそんなに時間たってないのに、突然電話 したら変に思われるのではないかと思っています。 バイト先に電話するのはどうでしょうか。 するべきでしょうか?