• ベストアンサー

元旦那と連絡が取りたい

こんにちは、以前にも質問した者です。昨夜に元旦那へ携帯に電話したら着信拒否になっていました。さすがにショックです。手紙を出しても返事がなく連絡するすべがありません、離婚の原因は私のうつ病です。そこで復縁屋に頼むことも考えましたが本等に正しくやってくれるのか心配です。そこで同じ悩み復縁をしたい方おりませんでしょうか?私は大阪で旦那は桑名市です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143036
回答No.13

No.8です。 ごめんなさい、手紙は書いていらしたのですね。 そして返信がない、携帯も拒否。 復縁してちゃんとやっていけるのですか? 元ご主人だって妻が鬱病だったなら少しは病気のこと 勉強されて再発しやすいことも知ってるでしょ。 それを共に背負ってあげられないからこそ、返事を 出したり携帯に出たりという期待をもたせることを あえてしないのかもしれません。 配偶者の鬱病に引きずられて自分のほうが ひどい鬱病になった人を身近に知っているので つい元ご主人側のほうに肩入れしてしまいました。

milk1105
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。そうですね、連絡が来ないのはもう私と関わりたくないのでしょうでも子供には時々手紙を書き続けます。お母さんは今でもあなたのことを忘れてないんだ。回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#139714
noname#139714
回答No.12

まず病気を治すことを第一に考えられた方がよいと思います。 そもそも、うつ病になったのはどうしてですか? 旦那さんが原因とかではなかったのですか? 一番つらいときに、「別れ」を選択した人に、 どうしてあなたは未練があるのですか? 頭の中を少しずつ整理し、ちりちりばらばらになっている「自分の気持ち」を 少しずつ、寄せ集め、一本の道にしてください。 整理できない心を、誰かに依存することで埋め合わせるのではなく、 自分の意思で修復するんです。 その暁には、必ずうつも治ります。

milk1105
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございました、今日主人から電話がありこちらから電話するのでかけて来るなと怒鳴られました。うつ病は主人の暴言です、姑も私が一番悪いと一方的に非難します。でも私が主人にこだわるのは息子のことが心配なんで引きづってます。夜に姑から電話があり少し話しました。そして月に一度こちらから電話するのでかけて来るなと一方的に言われました。

noname#142082
noname#142082
回答No.11

あなたが自分で働いて自立してください

noname#171468
noname#171468
回答No.10

何に縋るですか? 縋る先が違う、親とか友達とか、相談する相手は居ないですか? >手紙を出しても返事がなく連絡するすべがありません、離婚の原因は私のうつ病です。        ↑ そこで復縁屋に頼むことも考えましたが本等に正しくやってくれるのか心配です。そこで同じ悩み復縁をしたい方おりませんでしょうか?私は大阪で旦那は桑名市です。  復縁屋を使う金で精神科の病院へ入院しなさい、相当重篤と思います・・・  親はなんと言って居るのか・・・  メンタル系で病むとは、この先の人生まで左右する課題です、鬱病は付き合う病です、完治は厳しい事は周知して居ますか?  距離とか、元旦那はこの場面では関係しません、すでに他人をなった方です、拒絶されて当然な方 その認識も無く離婚をしたなら、それは貴方の認識不足です・・・  過去の方を引きずる段階から、現実をどう活きて行くかを認識する段階です、ステージが違います・・・

noname#140409
回答No.9

No.4です。 自分から離婚言い出しといて今さらじゃないですか?連絡取りたいだけじゃないでしょ? 復縁したいんでしょ? 他の方へのお礼に書いてあるし。。。 彼女がいても性格上長続きしないってあったけど、それは相手が貴女でも同じでは? 自分なら大丈夫ってことですか? なんか元ご主人に執着してるなって思います。 連絡取れないようにされてるってことは、相手は貴女と連絡取れない生活を望んでるんですよ。

回答No.8

「ただ連絡したいだけ」と書いているけど「子供のために 復縁したい」とも書いていらっしゃる。 要するに復縁したくて連絡をとりたいのでしょう? 元ご主人が子供の母親を着信拒否するっていうのは 相当だと思う。離婚に至るまでに元ご主人もお子さんも あなたの病気に苦しめられて、お子さんはともかく ご主人はもうあなたと関わりたくないのでは? 病気は治ったの? 普通は離婚した相手に復縁をお願いしたい場合、 着信拒否されてたら手紙を書くとかご主人のご実家に 元ご主人に連絡くれるよう伝言を頼むとかそういうことを 考えると思うんです。 連絡先がわからない、元ご主人のご実家とも連絡が とれないっていうなら共通の知り合いを介して伝言頼むとか。 それがいきなり復縁屋っていうのに考えがとんでしまうことが 怖いって感じてしまいます。 着信拒否ってことで気持ちを察してあげて。 人の気持ちを感じ取ることができないなら病気が治って いないのだろうし、治っていないなら離婚した相手に 接触するのはやめてあげてほしいです。

noname#139393
回答No.7

君から離婚を言いだしたの?子供のためね・・・病気はもう大丈夫?調停かけて呼び出しすることは出来るけど夫は応じるかなー? それと君が桑名まで行かないといけないから体力や金銭面も心配だね。 君には辛いことだろうけど彼が他の女と付き合っているとかの可能性もあるんだよ?

milk1105
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございました。主人に女性の陰はありません。もしいたとしても性格上長続しません。

回答No.6

病気の奥さんと離婚するような男なんでしょ?僕だったらそんな酷いことしないねー やめとこうよ。君がもっと傷つくだけだよ。 前の彼女からメールがあって復縁せまられたけど・・僕にはそんな気ないんだ。電話してちゃんと伝えたよ。女に泣かれるのは辛いね・・・でも一度は愛し合った仲なんだから着信拒否なんて卑怯なことしちゃダメだと思う。 ごめんね。こんな回答しかできない。

milk1105
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございました。離婚は私から言いました。でも子供のためにも復縁したいのですが。

• yamato1208
回答No.5

正直、復縁屋は高額で成功率はあまりありません。 更には、元旦那が警察に行けば「ストーカー」として扱われることもあります。 連絡をしたいなら、元旦那さんの両親等にお願いをするのがいいでしょう。

milk1105
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございました。復縁屋はお金も時間もかかるので一度考えます。

回答No.4

着信拒否されてるなら、もう貴女と関わりたくないってことじゃないですか? 復縁は無理だと思います。 復縁屋?を利用してまで復縁したいみたいだけど。。。 別れさせ屋のように、相手から嫌われるように仕向けるのは簡単です。 でも好意を持ってもらうようにするのは、難しいと思いますよ。 しかも、一度恋愛・結婚と経験した相手では、離婚→復縁は更に難しいかと。 うつ病が原因なら、まずは完治が先だと思います。 勘違いだったらすみません。 元義母さんとの折り合いも悪かったんじゃないですか? (過去質問で読んだような…。) もしそうだったら、復縁し元義母さんとの関わりが復活したら、うつ病もぶり返すかも…。 相手は復縁を望んでないし、貴女は復縁でうつ病復活もあり得るし…もう諦めて前を見た方がいいと思いますよ。

milk1105
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございました。私はただ連絡をしたいだけなので。

回答No.3

相手の気持ちを尊重しましょう。 何事も全て自分の思い通りにはいかないものです。