• ベストアンサー

彼女が連絡取れません

付き合って、二ヶ月の彼女が、昨日の昼から連絡がとれません。 彼女はうつ病で、おとついひどく落ち込んでました。 彼女は一人暮らしで、家までよく送って行きますが、まだ、自宅の中までははいったことないです。 心配なので、仕事を切り上げて様子を見に行こうかと思っていますが、会いにいっていいのか心配です。 会いに言って、怖がられたりしないでしょうか? 至急回答いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.2

躁うつ病もちのおばさんですが「女」として・・・・・。 「携帯水没」、ありえない話じゃないです。うつが酷いと 誰とも会いたくない、メールも電話もわずらわしい、と いうのは珍しくないです。同じく躁うつ病持ちの友人(♀)は 携帯を何度も壊してます。 心配な貴方のお気持ちも解ります。でも無理に「会おう」とは しないで下さい。ドア越し、インターフォン越しでも声が聞ければ OKとして下さい。 これはあくまで参考ですが、睡眠薬を使ってでも3日間眠りっぱなし、 というのもありえます(私もたまにやらかします)。 酷いうつ状態から抜け出す1番の方法なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#142009
noname#142009
回答No.3

彼女と連絡つきましたか? まだだったら家まで行ってみたらどうでしょう ただしいたらドア越しの会話で そしたら不安がらないんじゃないかな 私も心配です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenju1128
  • ベストアンサー率35% (209/581)
回答No.1

 こんにちは。  最悪の場合、自殺しているとか、もっと悪いと生死の境をさまよっているくらいの可能性などもありましょうか。  警察の方にも連絡して、危なかったら一緒に部屋を確認なさっても良いのかもしれません。大家さんが合い鍵とかお持ちかな。分かれば職場の方とか出ておられたか確認したあとの方がいいかもしれません。携帯水没とかかもしれませんし。  ご無事を祈っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と連絡が取れない

    彼と連絡がとれなくて困っています。 昨夜電話があり、明日朝電話する、もし俺から電話 なかったら起こしてね、といっていたので、 時間通りに電話したのですが、何度電話しても 出ないです。 一人暮らしの家に電話かけても、出ないし、 携帯にかけても、呼んでいるのに出ないんです。 私の携帯以外の電話からもかけてみましたが やはり出る様子はありません・・ 最近、体調が悪いとかうつ病だといっていたので とても心配しています。 共通の知り合いなどはいないので、困っています・・ 唯一連絡できる場所は彼のバイトです。 こんなに連絡とれないことは数年つきあいましたが 今まで一度もありませんでした。 もしかして倒れていたら・・と思うと、 心配でなりません。 家まで行くことも 可能ですが一人暮らしなので本人がいなければ 中に入ることはできないし・・ 本当に困っています。 どうしたらいいでしょうか? みなさんならどうしますか? 助けてください。

  • 毎日連絡をとっていた彼から連絡が来なくなったら。

    10年間の友達を経て4カ月前から付き合い始めた彼がいます。 お互いにどんなに忙しくても毎日の連絡は欠かしませんでした。 しかし、昨日から丸一日連絡が来ないのです。 たった一日だし、と私は思っているのですが 今考えると、一昨日の電話での様子がかなり変で・・・・。 突然、「ありがとう」と言ってきたので、どうしたの?と聞くと 「付き合ってくれてありがとう」と。 また、仕事で参ってるのかと思い深く追求はしなかったんですが、かなり落ち込んだ様子で。 私が「泣いている?」と思わず聞いてしまう様子だったのです。 そんな様子の次の日から、毎日取っていた連絡が取れなくなり。 仕事で忙しくて連絡する余裕がないというのなら安心なのですが。 そもそも、木曜と金曜(今日と明日)は仕事がかなりキツイと言っていたので。 ただ、前日の様子が気になってしまい・・・・・。 本当に仕事で忙しいのなら、何度もひつこくメールや電話をするのは控えたいと思っているのですが。 彼の身に何かあったのではないかと、どうもソワソワしてしまって。 毎日何度もログインしていたmixiも、まったくログインしていないようだし・・・・・。 10年間の友達を経ての付き合いなので、信頼はあります。 なので浮気等の疑いは、私の気持ちの中ではゼロです。 そこで、お伺いしたいのですが。 私と同じ女性の方達なら、どのように対処なさいますか? やはり、彼から連絡が来るまで待ちますか? それとも、心配しているとメールをしますか? また30代前半の仕事でお忙しくされている男性の方達はどうですか? 忙しい中、心配のメールがきたら鬱陶しいですか? 心配し過ぎなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせいただけると、嬉しいです。 彼は一人暮らしをしているので、今まであった連絡が急に途絶えると 何かあったのではないか?と、心底心配してしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • 彼と連絡がとれない

    こんばんは!私の彼と連絡がとれなくて 心配しています 彼がバイトに行く時間に 起こしてあげる約束で、連絡することに なっていました。でも私も寝てしまい、 連絡するはずの時間より25分くらい遅れて電話 しました。 先に起きて仕事に行ったとしたら、 いつもなら、必ず連絡をくれるのに、 何の連絡もなく、こちらから何度も連絡して 呼び出しているのに電話に出ません。家には いないし、携帯もでないので とても心配です。 もしかして、何かあったのではないかと 不安でなりません。 彼がどこで仕事しているかは知っているので 調べて、電話して確認してみるのは やりすぎでしょうか。 至急お願いします。 何かあったのではないかと、心配で たまりません。が、もし何もなかったとしたら、 職場まで電話するのはやりすぎですか? でももし何かあったとしたら・・・ ちなみに共通の友達の連絡先などは 知らないので、仕事先しかわからないです。 よろしくお願いします。

  • 「また連絡する」の“また”っていつ?

     私(28才)には付き合って2年になる刑事(30才)の彼がいます。休日もないぐらいに仕事が忙しいみたいなのですが、2月末から突然連絡がなくなりました。元々メールはマメに返す方ではないので、返事がなくても気にしていませんでしたが電話も取ってくれなくなりました。しかし、「今日行っていい?」のメールには「今日は無理やわ」という返事はあります。  それでも、仕事が忙しいのだろうと思い3週間近く我慢していましたが、心配になったので「最近電話も取ってくれないけど、何かあったの?」とメールしました。すると、「仕事も忙しいけど、実は実家でいろいろあって今一人暮らしをしている家にもほとんど帰ってないから、そこも引き払う予定。また連絡します」というような内容の返事がありました。「落ち着いたら連絡してね、待ってるから。私にできることがあれば遠慮せずに言ってね」と返しました。あまり家のことを聞くと嫌がる人なので、何があったのかは聞いていません。そのメールから10日後の昨日は私の誕生日でしたが、「誕生日おめでとう」のメールだけがきました。 別れたいのかな?でも、誕生日にメールくれたし、家族に何かあったのかもしれないし、でも、「また連絡する」の“また”っていつ??といろいろ考えてしまいます。   実は去年も同じようなことがあり、その時も仕事が忙しいし家がばたばたしていて私のことまで考える余裕がないと言われ一度別れています。(ちなみに別れた1週間後に彼から連絡があり、3ヵ月後に元サヤになりました)だから、今回はうるさく言わないようにしているのですが、このまま待っていて連絡があるのかとっても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼から再び連絡が途絶えました。

    過去の質問を読んでから回答頂けると幸いです。 彼から連絡がこなくなり、1週間経ってから朝彼からメールがきました。おはよう。心配かけて本当にごめん。また話すけど、色々あって家を出ることになって。しばらく休みは部屋探しすることになってしまった。仕事もまだ結構忙しくてピークは過ぎたけどもうちょっとかかりそう。本当にごめんな。という内容でした。 それに対して大変だったんだね。大丈夫?またいつでも聞くし言ってね。どうせ休み合わせてるんだし、よければ私も部屋探し付き合うよ。できることがあれば何でも言ってねと返事しました。 それからまた1週間経ちましたが彼からは返信はありません。 詳しい話しはまだ聞いていないし、彼は実家暮らしですが今まで家庭環境が悪そうな話しなども聞いたことがないし、何があったのか予想もつきません。 ただ来年には一人暮らししないと、などは言っていました。 昨日一度電話してみましたが出ませんでした。 よっぽどのことがあったのだと思いますが、彼から連絡が来るまで私から連絡はしないでそっとしておいたほうが良いのでしょうか… 純粋に心配な気持ちと、このままもう連絡が来なかったらどうしようとか、彼のことは信じているのにどうしても不安になってしまう自分がいます。。 どうすれば良いのでしょうか? 私は彼に必要とされてないのでしょうか。 長文&駄文ごめんなさい。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏からの連絡…

    付き合って 約5ヶ月の彼氏がいます。 車で片道1時間半の距離で…遠距離とまでは行きませんが直ぐ会える距離にはいません。 しかも 彼氏は自営業で 肉体労働&運転もカナリする仕事です。 仕事が終わる時間も毎日違うので、大体終わったらメールか電話は向こうから来ます。 彼氏には 再三、心配なるから連絡だけはお願いと伝えました。 一昨日 少し会った際 疲労困憊の表情していて スゴく心配になりました。 身体も強い方では無いので。 昨日、夕方電話があり 『また後で連絡する』 と言ったきり 朝になりました。 今まで 会えない日は必ず仕事終わったら連絡来てましたし、飲みに行く時でも連絡はくれてました。 キツくて そのまま寝てしまっただけならイイのですが… 何かあったんぢゃって 心配です。 こんな風に思う私は オカシイのでしょうか? また… どれくらい 連絡が無かったら 様子を見に彼の家まで行けばイイでしょうか? ちなみに 私も彼も実家住まいです。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 彼の事情で連絡をとることが難しい時

    はじめまして。 遠距離恋愛しているものです。 彼氏とはあと1ヶ月で1年になる付き合いで、 この間、連絡がこなくなったときがあり、 しばらく待っていると昨日彼から電話がありました。 内容は、 「連絡とれんでごめんね。 親とめっちゃ喧嘩してしまって一人暮らしするかも 今は友達の家を渡り歩いてる。」というものでした。 彼は元々大学生だったのですが、 父親が病気になってしまい、大学をやめて バイトをして家にお金をいれているそうです。 一人暮らししていましたが 実家に戻って暮らしています。 昨日電話したときも、友達の家にいたみたいで 長い電話はできなかったのですが、 仕事でしんどいことはないか、疲れてないかと 心配してきてくれたりしました。 「また落ち着いたら連絡するね、お互い頑張ろうね」 と言われたのですが 連絡してくるまでにどうしても辛くなって たくさん連絡してしまいそうで怖いです。 以前同じ彼とそのような経験があり 喧嘩になってしまうことがいくつかありました。 いつか爆発してしまうんじゃないかと不安です。 (もちろん直す努力はしています。意識もしています。) 彼が今大変な思いをしているのは分かっています。 いまはそう思えることができるのですが、 今後自分の仕事でしんどいことが出てきて、 余裕がなくなったときに彼がいま大変だということを 冷静に考えることができなくなってしまうんじゃないか と不安です。 もちろん彼のことを支えたいので、 彼が落ち着き連絡がくるまで 連絡は控えようと思っています 私は実家暮らしなのですが、自分の仕事や やりたいことに集中して、 自分磨きに集中しようとおもっています。 しかし途中で挫折してしまいそうで怖いです。 文がまとまっておらずすみません。 彼が大変な時に連絡がとることが難しい時、 どうしても連絡がしたくなったときはどのように 対処したらいいでしょうか? 同じ境遇の方や同じような経験をされた方がいれば アドバイスや励ましの言葉をいただければ嬉しいです。 批判の回答は申し訳ないですが、 いま頑張ろうとスタートを切ろうとしている所なので ひかえていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼からの連絡がありません

    今二年付き合っている彼氏がいます。 私26才、彼30才です。 ここ2ヶ月ぐらい彼からの連絡がほとんどありません。 週末は、いつも予定があえば一人暮らしの彼の家に行っていましたが、先月は3週連続飲み会に行かれて3週間あえず。 今月も、先週、今週飲み会だそうです。 飲みに行くのは構わないのですが、そうなると週末は連絡なし、そして平日の連絡がだんだん減っていて、この2ヶ月数えるほどしかメールきてません。 私は2日に一回くらいメールしてますが無視されたり返ってきたり。 電話なんて全然ありません。 私のメールは無視するくせに、「今週飲み会になりました」とか、自分の用事だけは連絡してきて、そのメール見て悲しくて涙でます。 彼の仕事が朝早くて、夜も遅く、最近はエリア異動でさらに朝早くなったようで、疲れているのは分かっています。 なのでねぎらうメールを送ったりしてました。 「あんまり連絡ないと心配するよ!」て送ったのですが、ごめんとかもなく「昨日会社にケータイ忘れてた」とか返ってきて、そんなこと聞いてるんじゃないのにって思います。 実は去年の年末も、同じような状況になってました。 向こうの仕事が忙しくなるのと同時に、連絡が減り、飲み会が増え、会えないしどうしたらいいか分からなくてこちらで質問したこともあります。 そういう状況が4ヶ月ほど続き、つらかったけど仕事が落ち着くまではと思って待っていたら、何かの会話の流れで、彼が私の事が好きかどうか分からなくなっている、と話してくれました。 けど、お互い思ってたことを言い合って、最終的にはやっぱりお前の事好きだって言ってくれ、正月にはお互いの両親に紹介もしました。 話し合った時に、今度からは自分の中だけで考えずに話して欲しいと言ったら、分かったと言ってくれました。 これからはうまくいくと思っていたんですが、今また、同じ状況になっています。 また、私の事で悩んでいるのか、仕事が忙しいだけか。 話したくても、彼が話そうとしないかぎり話し合いにはならないと思いますし。 わたしはどうすればいいのか、分かりません。 長くなりましたが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 友人と連絡が急に取れなく心配で

    友人と急に連絡取れなくなりました、 昨日の昼に連絡を取り夜にもう一度連絡もらうはずだったのですが連絡がありません 30回くらい(大事な用のため)連絡したのですが全然連絡ありません電話はなり続けているのですが… 心配で家に行ったのですがドアを叩いても出ません 何かあったのかと心配です 大家さんにいって家を開けてもらうか迷ってます よいアドバイスがあったらどうか教えてくださいよろしくお願いします

  • 遠距離の彼から連絡がこない

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 ちなみに遠距離で、新幹線で2時間かかります。 おとといの夜からスカイプをして、昨日の朝までつなぎっぱなしで寝ていました。 お互い出かけるので朝切ったのですが、それから連絡がありません。 スカイプも立ち上げていないようですし、メールしても返ってきません。 電話しても電源が入っていないようです。 今まで連絡がくるのが遅くなったことはありますが、丸一日以上 連絡がこないのは初めてなので・・ 事故にでも遭ったのか 事件に巻き込まれたのか など悪い事ばかり考えてしまいます。 彼は一人暮らしなのですが、実家の連絡先も分からないので途方に暮れています。 金曜に会いに行く約束をしているのですが、それまで連絡がこなかったら・・・ 何を質問しているのか分からなくなってきてしまいましたが・・ とにかく誰かに聞いてほしくて書き込んでしまいました・・