• 締切済み

彼氏からの連絡…

付き合って 約5ヶ月の彼氏がいます。 車で片道1時間半の距離で…遠距離とまでは行きませんが直ぐ会える距離にはいません。 しかも 彼氏は自営業で 肉体労働&運転もカナリする仕事です。 仕事が終わる時間も毎日違うので、大体終わったらメールか電話は向こうから来ます。 彼氏には 再三、心配なるから連絡だけはお願いと伝えました。 一昨日 少し会った際 疲労困憊の表情していて スゴく心配になりました。 身体も強い方では無いので。 昨日、夕方電話があり 『また後で連絡する』 と言ったきり 朝になりました。 今まで 会えない日は必ず仕事終わったら連絡来てましたし、飲みに行く時でも連絡はくれてました。 キツくて そのまま寝てしまっただけならイイのですが… 何かあったんぢゃって 心配です。 こんな風に思う私は オカシイのでしょうか? また… どれくらい 連絡が無かったら 様子を見に彼の家まで行けばイイでしょうか? ちなみに 私も彼も実家住まいです。 どうかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#103302
noname#103302
回答No.4

文章からすると単に疲れているだけでは?と思いました。 今までは疲れていてもあなたのために無理をしていたのかもしれません。 付き合う期間が長くなったので、以前よりは余裕ができたので自分のために無理少しやめたのかもしれませんよ。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

夕方電話したからいいや~って思ってるのでは? >何かあったんぢゃって心配です。 今日はもう仕事に行ってると思うので、昼休みを狙って、「昨夜連絡無かったけど・・・」ってちょっと心配染みたメールをしてみたら如何ですか? あまり重い内容ですと引かれますがw 実家住まいなら倒れてるとかの心配は無いと思って大丈夫と思います。 多分、疲れて寝てしまっただけと思いますョ。 考え過ぎな気がします。 心配なのは分かりますが、5ヶ月付き合ってるのですからもうちょっとゆとりを持って接してみたら如何でしょう?

回答No.2

おかしくは無いと思いますよ。 毎日きてたメールが来なくなり心配って事でしょうから、お気持ちはよくわかります。 しかし、ちょっと重すぎるのでは??? 深く考えすぎ??? かなぁーと 心配メールではなく、何でもないメール(今日も仕事頑張ってね)とか(今日こんな事あったよ)が良いんじゃないかぁな~ あまり心配ばかりしていると人によっては重く感じる事もあるでしょうから、何事も適度にが良いと思います。

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.1

おかしくはないですが、少し心配症かなと感じます。 一週間くらいは連絡を待ちますかね。 メールででも「一言でもいいから連絡ちょうだい」「大丈夫?倒れたりしてない??」などと送るくらいに留めて。 実家住まいの自営業ですからね。 倒れているのに誰にも気づかれないなどということはありえないと思いますし。

関連するQ&A

  • 遠距離彼氏との連絡

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは遠距離半年です。彼は真面目で仕事人間です。プライベートと仕事はちゃんと分けており、仕事が片付かないと連絡はくれません。LINEも返信不要と判断されるのはスルーが当たり前です。電話は必ず折り返してくれますが飲み会、仕事だったりすると、次の日に昨日はごめん仕事だった。とか理由を必ず言ってくれます。なので何で電話くれないの?とか催促はしません。因みに彼との連絡は一週間に一回は必ず電話1時間ぐらい、LINEは好きな時私からしてます。ほとんど報告メールや応援メールです。彼はLINEくれるのは嬉しいみたく、頑張ろうと思えるみたいです。遠距離になってからこんな感じで連絡しています。先日友達に連絡の頻度について話したら、ありえないと言われました。もっと縛らなきゃ浮気されるよ!と言われました。隙があり過ぎるそうです。しかし、私は彼の事信用できるのでそんな心配した事ないです。連絡は頻度でしょうか?私は少なくても絆があればって思います。電話や会った時凄く愛されてる感が伝わるので満足なんですが?遠距離している方、私達は連絡しなすぎでしょうか?

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。

  • 彼氏に対してすぐ怒ってしまう私…

    閲覧頂きありがとうございます。 しょうもない愚痴になるかもしれませんがご意見頂きたく思います。 私は最近付き合い始めた彼氏が居ます。 彼は仕事の付き合いやプライベートでもお酒を飲む事が多く、私も承知していたつもりでしたが… 昨日はお互い別々に飲み会が入り、LINEにて9時半ぐらいまで連絡が取れていました。 私は夜中12時になる前に帰宅したのですが彼氏は2時を過ぎた時点でも連絡がなく、朝方になってやっとLINEが既読されていたので電話したのですが出ず。 彼氏は最近とても仕事が忙しく肉体的疲労が溜まっていたので、飲み過ぎて何かあったのかな??と心配になりその後数回電話しましたが出ませんでした。 しばらくしてからやっと電話が来て、結局上司の家に泊まっていた、との事でしたが… 私は凄く心配して気が抜けてしまったのに、反省の様子がない態度にカチンと来てしまいました。 「ごめんな凄く心配したやろ」と言ってくれましたが、「まぁ生きてたから良いやろ」と軽い言い方で、すぐに「今日は何するん?」と話を変えようとしたり。 怒られたくないのかもしれませんが、言い方に思いやりが感じられなくて私は黙ってしまったり、ムスッとした答え方になったたま電話を切りました。 多分相手もイラッとしたかもしれません。 先週から彼の仕事が忙しくほとんど話す時間もなかったので寂しかったんですが、昨日はよりによって初めての交際記念日だったので余計彼の態度にイラついてしまいました。 私は怒ると黙ったり不機嫌な声になってしまいます。 男性の方、こんな彼女は嫌ですよね。 けどこういう時に笑って許す事も出来ません。 どういう態度をしたら良いのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 連絡がとれない彼氏

    彼氏と急に連絡がとれなくなりました。 彼とは8月の12日から旅行予定なのですが 8月の9日からメールも電話も来ません・・ 毎日しっかり連絡をくれる人だったがために 心配というのもありますが 旅行はどうするのだ!と困惑しています 家に押しかけようにも、遠距離恋愛です。。 連絡を待つしかないのでしょうか。。

  • 彼氏から連絡がこないです。

    彼氏から連絡がこないです。 1年お付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲したので、1年間同棲していたのですが、彼が就活に専念したいとのことだったので、一時的に今は九州と関東で遠距離をしています。 彼氏は元々連絡をマメに取るタイプではないのですし(必要最低限の連絡くらい)(ごく稀に雑談も話してくれる1日に2通~3通くらい)、返信も割と遅い方です。 ですが、今、2日以上返信がかえってこず、既読すらついてないのでとても心配です。 気になって電話と大丈夫?というラインもしたのですが、全く反応がないです。 共通の知り合いもいないので彼と連絡を取る手段もないですし、遠距離なので確認も取れずじまいで。。 普段から連絡が少ない彼ですが、こんなに遅いのは初めてなので、心配です。 彼のところまで会いに行こうかなとも思ったのですが、2日半既読がつかないだけで会いに行くのはやりすぎでしょうか? それとも携帯を無くしたり壊れたりしたのかなとも思いましたが、、、 事故など何かに巻き込まれていないかも心配です。 いつまで待てばいいでしょう。 1週間連絡がないなら会いにいってもいいでしょうか。 連絡が断つ前の、最後のラインは私が送ったのですが、ちょっとキツイことを長文で感情的に送ってしまいました。 うんざりして、わざと返してないだけですかね。 それにしても喧嘩してもこんなに連絡ないのは初めてですし、どうしたらいいのか、、、

  • 連絡くれない彼氏

    私29、彼28彼は私が初めての彼女です。 つきあって4ヶ月です。彼氏とは電車で1時間の距離に住んでて毎週1一回会えるか会えないかくらいです。 その彼氏はなかなか連絡をくれません。私ばかり連絡して、電話しても 話題がないと無言。仕方なくわたしから電話を切る感じです。 メールもほとんどその日には返ってこないし、、期待しないようにはしてますが、これって付き合ってるのかなぁと思います。 会えば普通に手をつないだり普通なんですが、、。というか彼女が何をしてるのか、何をしてたのか?とか気にならないのでしょうかね~? なんだか毎日不安で。。なにか助言をいただけたら幸いです。

  • 彼氏と連絡がとれません

    彼氏と連絡が取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなってから3日目ですがとても心配になってしまいます。 最後に連絡取ったのは9日で、週末の予定を彼に確認しました。 11日金曜日の昼間に「明日はどうする?」といった内容のメールをしましたが、返事がありませんでした。 もともとメールなどにマメなほうではないので気にしてなかったのですが、12日当日も連絡がなく今日もまで連絡がありません。 電話はつながるのですが留守番電話になるといった感じで・・・ 男の人のなかには、仕事や自分のことでいっぱいいっぱいになるとたまに彼女と連絡をし忘れる人がいらっしゃいますよね。 でも万が一のことや、何か気に障ることでもしたかといろいろ考えてしまいます。 こんな時の時間の過ごし方や、心の持ちようを教えて下さい!

  • 連絡のつかない彼氏・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 まだ体の関係はありません。 22日にメールで連絡がきたあと、 一切連絡がこなくなってしまいました。 彼氏は、特殊な仕事をしていて、 月に一週間は連絡のつかない仕事をしています。(何の仕事かは特定してしまうので伏せます) 次に連絡がつかなくなるのは28日からだと言っていたのに いきなり、連絡がつかなくなってしまい。。 22日のメールは「今から仕事にいってくる」というようなメールでした。 携帯も、ずっと圏外で、1日に1回くらい繋がる⇒留守番電話 という感じです。メールも送信はできるけど、返事はきません。 事故か何かにあったのかと思うと心配でたまりません。 相手の家は知ってるので行けばいいのかもしれませんが、 怖くて・・。 私は振られてしまったのでしょうか?

  • 彼氏から連絡がないです

    私は17歳、彼氏は28歳で 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます 付き合ってから今まで 毎日メールや電話を1~2回はしてくれる彼だったんですが、 この前の火曜日、仕事上、火曜日が休みの彼から その日一切連絡がなく、次の日心配で心配で いたんですが、 水曜日の夜に電話があって 昨日は熱が出て寝てたよ 気管支炎かもしれなくて 今も喉が痛いー と、ガラガラの声で電話がきました その日はお大事にね。と電話はおわったんですが 木曜日と昨日の金曜日、 どっちも音信不通でした SNSサイトも更新はないんですが いつもなら電話をかけなおしてくれるのに 一切連絡ないです 彼を信じて待ちたいですが 今までこんなことないので 不安でいっぱいです やはり、風邪がだるいだけでしょうか?

  • 連絡がつかない彼氏の気持ちがわかりません。

    どうしたらいいのか・・・わかりません! 付き合って1年半の彼氏がいるのですが・・・ここ半月ほど喧嘩もしていないのに連絡がつかず、どうしているのか?元気にしているのか?全くわかりません。 彼氏は27歳、私は24歳です。 彼は半年ほど前から仕事の関係で転勤になり、遠距離(中距離?車で3~4時間ぐらい・・・)です。 連絡がつかなくなる前は会うのは月1回程度・・・ 彼は全くマメな方ではないので、私は毎日メールをしてましたが、返事は5回に1回程度・・・電話も私はよくかけましたが、彼はかけてきた電話をかけなおす程度のスタンスでした。 彼は仕事が忙しいので、私が彼の予定に合わせている状態でした。 先月、『来月のお休みの日を教えてほしい!』と電話した後、『今はわからないからまた連絡する。』と言った後からしばらく連絡が取れなくなりました。その後、1回電話で話す機会があったのですが『仕事でミスがあって、毎日残業ですっごく疲れてる。しんどい。』そう言ったままずっと連絡が取れません。 電話をかけるとコールは鳴ります。何度もかけているので着信も残っているはず・・・ メールも『忙しいですか?心配しているので電話下さい。』といった感じで送っても返事はなく・・・ (1)本当に仕事がしんどくて辛くて、私に愛想を振りまく余裕がない・・・ なのか、 (2)私の事がどうでもよくなった、もしくは他に好きな人ができた・・・けど、連絡をとって別れを告げるのが面倒くさい・・・ どういう事なんでしょうか? 最後に会った時も仲良しだったし、何も喧嘩もしていないのに・・・彼の気持ちが全くわかりません。 彼の住んでいる場所まで行く事も考えましたが、寮だし、行った事もないので住所しかわかりません。 また勤務時間がバラバラなのでいつ行けば会えるのかとかも全くわかりません。 彼と共通の友人もいないので連絡が付く手段がありません。 待たされている私の気持ちとしてはとっても不安だし、胸が張り裂けそうなんです。 彼の事が好きだし、このまま連絡がつかないまま終わっちゃうほど悲しい事はありません。 どうしたらいいのでしょうか?