彼氏から連絡がこない!遠距離恋愛の心配と対処法

このQ&Aのポイント
  • 1年お付き合いしている彼氏から連絡がこない!遠距離恋愛での心配と対処法をご紹介します。
  • 彼氏から連絡が遅く、既読もつかない状態が続いて心配です。共通の知り合いもいないため連絡手段もなく、どう対処したら良いか悩んでいます。
  • 彼氏との連絡が途絶えたままで心配です。遠距離恋愛では連絡が不安定になることもありますが、一定期間が経っても連絡がない場合、対処法を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から連絡がこないです。

彼氏から連絡がこないです。 1年お付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲したので、1年間同棲していたのですが、彼が就活に専念したいとのことだったので、一時的に今は九州と関東で遠距離をしています。 彼氏は元々連絡をマメに取るタイプではないのですし(必要最低限の連絡くらい)(ごく稀に雑談も話してくれる1日に2通~3通くらい)、返信も割と遅い方です。 ですが、今、2日以上返信がかえってこず、既読すらついてないのでとても心配です。 気になって電話と大丈夫?というラインもしたのですが、全く反応がないです。 共通の知り合いもいないので彼と連絡を取る手段もないですし、遠距離なので確認も取れずじまいで。。 普段から連絡が少ない彼ですが、こんなに遅いのは初めてなので、心配です。 彼のところまで会いに行こうかなとも思ったのですが、2日半既読がつかないだけで会いに行くのはやりすぎでしょうか? それとも携帯を無くしたり壊れたりしたのかなとも思いましたが、、、 事故など何かに巻き込まれていないかも心配です。 いつまで待てばいいでしょう。 1週間連絡がないなら会いにいってもいいでしょうか。 連絡が断つ前の、最後のラインは私が送ったのですが、ちょっとキツイことを長文で感情的に送ってしまいました。 うんざりして、わざと返してないだけですかね。 それにしても喧嘩してもこんなに連絡ないのは初めてですし、どうしたらいいのか、、、

noname#246763
noname#246763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

彼の言葉にヒントがある。 ⇒専念したい。 専念≒今までのスタイルは変える。 専念する≒今までのような交際感覚(アンテナ)は立てない。 貴方にはとても怖いかもしれないけれど・・・ 彼は今貴方を「心的圏外」に置いている。 圏外に置いている彼は今、 貴方がどんな気持ちで過ごしているか? それ自体を想像していない。 彼は変化(専念スタイル)の当事者。 貴方との同棲(今までの距離) それが変わった事に特別悩んでいない。 仕方が無い(むしろ必要)だと思っている。 貴方は違う。 変化の受け手(受け身)側。 事情は理解している。 頭では納得している。 でも・・・ 心では単純に寂しい(不安)だと感じている。 同棲という超近距離慣れしていた分、 離れた状態が必要以上にスカスカして感じられる。 近くに居るなら、 別に彼の連絡無精も気にならない。 今の彼は遠くにいる。 遠くにいて無精&専念スタイルに潜られると・・・ 自分は彼の圏外に置かれてしまう。 まさに今の状態のように。 貴方的には、 どんな時でも最低限のアンテナは立てていて欲しい。 そう考えている筈。 スマホでもそうだけれど、 圏外だと繋がらない。 どんな時でも繋がりは切りたくない(切って欲しくない) お互いの今を確認し合えてこそ特別同士。 そう考える貴方には、 彼が選んだ専念(&貴方を圏外) それがとても苦しいんだと思う。 それに加えて・・・ 最後のラインで幼い文章を放ってしまった。 専念スタイルの彼にとって、 遠くの貴方から届く感情的な長文ラインはただの?? そして触り難い(後にしよう) そう感じさせてしまった可能性は高い。 元々専念の為に今の場所にいる。 遠くの貴方を構う為に自分がいる訳じゃない。 それ位あいつも分かっている筈だ。 心配しなくても俺は俺でやっている。 お前と付き合う前から今の俺だ。 そう考えている彼は、 貴方がここまで心配している事、 それ自体を理解出来ないんだと思う。 理解できない彼にとって、 貴方が必死の形相で彼の所に会いに行っても・・・ その行動自体が分からない。 最初に登場するのは、 おそらく笑顔では無く怪訝な顔。 何してんの?的な。 ウェルカムでは無い対応をされてしまう。 下手をすれば余計な心配するなと一蹴されてしまう。 それでも貴方は、 彼がそこにいる事を確認出来たと安心出来るか? 自分は必死に彼の所に会いに行ったのに、 貴方の熱量(不安も含めて)を分からずに、 貴方に対してドライな態度を取ってきたとしても。 それも当然だと貴方は思えるか? 彼に対して感情的にならずに安堵出来るか? 自分の独り相撲だと自覚して、 自分で不安の土俵を降りられるか? その整理が無いと、 会いに行った後の貴方と彼は更に喧嘩になるよ? 私を心的圏外にするな!と貴方は主張し、 俺の専念スタイルを邪魔するな! (勝手に管理しようとするな!) 彼は彼で貴方の越権行動を非難する。 そんな事も起きかねない。 こうして書き込んでみたからこそ、 落ち着いて自分自身(と彼との関係) それを整理してみる事が大事。 彼が連絡をしないのは・・・ 今は特に必要ないと考えているから。 専念と伝えた時点で、 彼は貴方に逐一報告するつもりも無い。 スタイルは変わる。 変わって良いし、変えて良いと考えている彼。 貴方は違う。 変わるにも限度がある(最低この位) 貴方的には、 二日という時間は数字以上に長い(寂しい) 心が弱い貴方は、 変化に対してとても脆くなってしまっている。 今まではこうしてくれていた、こうだった・・・ 今までのスタイルが心の底値になってしまい、 彼の変化を上手く受け止められなくなってしまっている。 幾ら専念とはいっても、 彼女である私の事を圏外に置いてしまうのは・・・ 彼のスタイル自体が貴方には気に食わない。 その分、 感情的になり(かつ待てない)貴方が登場している。 それは彼の問題よりも貴方自身の問題だからね? 彼は彼でちゃんとやっている。 むしろ貴方の方が、 彼が離れただけで今ここまで不安定になっている。 傍に居過ぎた事で、 自分で自分を保つ力が弱くなっている。 それに気づけた事を前向きに活かさないと。 常に彼ありきの自分では無くて、 彼と付き合う前の貴方自身も思い出しておく。 自分で自分を支える足元の「上」から、 違いのある彼との交際に向き合えるバランスを。 大切にしていけると良いよね☆

noname#246763
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて泣きそうになりました。 まさしくその通りでしかないなと… 彼だけが変わっていくのが怖いです。 私が変わらないことに彼も嫌気がさしていたのは感じていましたが、気づかないふりをしていました。 このまま交際を続けたいと思ってるので、私も変わり始めなきゃいけないと思ってる一方、彼だけの意向で先に進んでいって追いつけないなあまだ昔のままでいたいなあ、とか考えちゃって 今20なんですけど、そろそろ大人にならなきゃですね。 ありがとうございました何回も読ませていただいてます

その他の回答 (3)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

質問での違和感。 年齢や今後の結婚予定などが分かりませんが。 本来は同棲している場所を拠点として就活をしませんか? わざわざ住居を他にしてまで就活する理由が分からないのですが。 質問には“一時的”とありますが、就職した場合は、また同居するのでしょうか。 …凄く、そこが引っ掛かります。

noname#246763
質問者

補足

質問があったので補足します。 彼が東京で就職したいみたいで、 (前に同棲していたところは東京じゃない) 就職したい企業先もやりたいこともまだ見つかってないので、住居を決めてからの就職は難しいみたいです。 就職先を見つけてから住居を探す形です。 職が見つかったらまた一緒に同棲することになってます。 結婚もお互い考えています。

回答No.3

あなたとの 関係に胡座を掻くと こうなります。 ゆだんできないように仕向けたらどうでしょうか。 後は現地で恋人候補発見!優先順位が落ちた キツいことを、長文←逃げる準備中。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.1

遠距離で喧嘩は、そう易々としたくないなぁ 。別れやすい環境で喧嘩は危険だよ。 まあ、1週間待ってみたら? で、1週間待って貴女からLINEして返信が来なかったら終わりだと思うよ。

関連するQ&A

  • 彼と突然連絡が途絶えました。

    一週間程前から彼氏と連絡が途絶えました。 本当に突然なんです。 Lineのやりとりをしていて五時間ぐらい間をあけて私が返したあとずっと既読にならず その時はさほど気にしなかったのですが丸一日返信も既読もなりませんでした。 心配になりメールやLine、電話と連絡手段を試みたのですがどれも出ませんでした。 メールも帰ってきませんでした。 浪人生の彼は今年受験ということもあり追い込まれていたのでしょうか? 連絡が途絶え今日で10日が経ちます。 今もまだLineは既読がつきません ですが先日、友達の携帯を借りて電話をかけました。 その時出ず、 二時間ほど経った時にかけ直してきたのです。 今までの私の連絡は一切無視して知らない人の番号にはかけなおすのです。 意を決して、最後のメールと称し長文のメールを送りました(さようなら的な) そして連絡をくれない理由を知りたい返信まっている というふうなメールを昨日送りましたが 未だに返信が来ません。 完全に拒否されているのでしょうか。 彼のLineのアイコンは私の写メなのですが、未だに変わっていないのです。 普通嫌いになったりしたら変えるものじゃないか?と友達に言われました 皆様、どうかお力をお貸しください。 私はかれのことが大好きです。 これからどうするべきでしょうか? ちなみに彼はひとりぐらしでわたしは家族とはあったことありません そして共通の友人がいません

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • 最近、彼氏のLINEの返信が遅くなりました。。

    最近、彼氏のLINEの返信が遅くなりました。。 現在9ヶ月で、関西と関東の遠距離です。 相手は社会人で、私は学生です。 相手は仕事でとても忙しそうにしてるのですが、 連絡がつかないのが心配です、、 なぜいきなり連絡が遅くなったのでしょうか? 私は忙しくて返信できないと思っているのですが、、

  • 彼と連絡がとれないです

    今付き合っている彼についてです。 回答よろしくお願いします! 彼が私の家にお泊りに来たのですが、最初始発で帰る予定が、明日バイトがあるから寝過ごして遅刻したくない、やることがあるのを思い出した(その内容は教えてくれませんでした)から、終電で帰る!と言い出しました。 彼は連絡不精で、ラインなどを頻発にしないため、久しぶりに会って色々な話をしようと思っていた私は、まだ一緒にいたいとわがままを言ってしまいました。 また、家に来てえっちだけして終電で帰るなんて、体目的みたい、とまで言ってしまいました。 彼は、そんなつもりはないよ、今日は帰らないといけないけど、また来週くらいに時間を作るから、と言ってくれました。 私はその言葉で冷静になり、わかった、言い過ぎてごめん、と謝り、彼もぜんぜん怒ってないよ、家に帰ったらまたすぐラインでもするよと言ってくれ、笑顔で別れました。 つぎの日、彼に連絡をとろうとラインを送ったのですが、既読無視されてしまいました。内容は、昨日はわがまま言ってごめんね、今日はお互いバイトがんばろう!というものでした。 彼は余裕がなかったり、忙しいとき、連絡が取れなくなったり既読がついても返信がない、ということは今までにもよくたります。あまり気にしないようにしていたのですが、今回はケンカのつぎの日ということと、共通の友人には雑談の返信をしていることがわかり、彼は私に対して何か怒ったり傷ついたのではないかと不安になりました。 彼は忙しいだけなんでしょうか? それとも私は嫌われてしまったんでしょうか? ご意見よろしくお願いします( .. )

  • 遠距離恋愛の彼氏と連絡が取れません

    遠距離の理系大学院生(修士一年・AI情報系)の彼氏がいます。 彼からの連絡が途絶え戸惑っています。 アプリで出会い、彼からしっかりと好きですと告白され付き合いました。 付き合って4カ月が経とうとしています。 付き合う際、「忙しくてどうしてもLINEの返信は遅くなる」と言われ、彼自身の論文スケジュールやインターンなどの様子を聞き、「確かにそれはLINEなんて見てられないだろうな」と納得していました。 実際、LINEは私が送ったら翌日夜彼から返信が来るといった感じで、ここ最近は返信が1週間後にくるといったペースです。 彼は相当優秀だし、院生というものは忙しいのだから、と思っていましたし、最後に会った日に「本当に申し訳ない」と、連絡がなかなかとれない、頻繁には会えないことを謝ってくれました(先月は2回会いました) 最後に会った日、今月中旬までのインターンは本気で頑張りたいから、それ以降に会おうと言ってくれました。 そして、今後どういう事を2人でしたいかや、次はお泊まりがいいね、など今後の話もしました。 最後にLINEをしたのが今月3日で、私の返信に彼の既読がついて終わっています(特に返信が必要な内容ではない) そして先週頃、私は彼になんてことない内容のLINEをしました。 「彼からの返信は来週インターンが終わったあたりかな」と思ったのですが、1週間立った現在彼から既読すらつきません。 つまり、連絡を取らなくなってトータル3週間が経とうとしているのです。 不安になり、でも彼を応援したいから負担をかけるような事は送れないと悩んだ私は、「最近どう?連絡ないから心配」「頑張ってる中だと思うから落ち着いたら連絡してね」と言った旨のLINEを送りました。(現在も既読がつきません) 彼はTwitterを(恐らく研究のインプットの為に)情報を見るためだけにやっていて、「いいね欄」を除くと更新されており、Twitterは見ているんだな、でもLINEは……といった状況です。 LINEの既読すら付かない、というところに私はとても不安を感じています。このまま返信がいつまでも来なかったら……と思うと怖くて涙が出ます。 このまま待ってみようとは思うのですが、気が気でなくて、また追いLINEや、遂には電話までして彼の負担になってしまいそうです(初めから私と彼は電話の習慣はありません) 彼はどういった心理なのか、もう私を忘れてしまっているのか?不安で仕方ありません。 私はどうしたらいいのかなど、アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏から連絡がこない

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 いまは夏休みで地元に帰っていて 一ヶ月半ほど遠距離をしてます。 彼氏が地元にかえってから 連絡がかえってこなくなりました 既読無視です。 連絡がこなくなってから 一ヶ月ほど経ちます。 こなくても一週間たってからまた 送ったんですけど、それも既読は ついているんですが返事はなくて それを何回か繰り返してます。 一度だけかえってきたんですが それも一通で終わりました。 こっちにかえってくるまであと 三週間以上あるのですが 帰ってくるまでもう連絡は しないほうがいいですか?? どうしたらいいかわからないです 別れたいとかは思っていません。

  • 距離を置いた彼氏からの連絡が分かりません

    ご意見いただければと思います。 1週間距離を置いていた彼氏から連絡が来ました。明日で6日目です。距離を置こうと言い出したのは彼です。 連絡内容は「明日の夜会いに行ってもいい?」「19時くらいはどう?」と言われ、大丈夫だよと返信すると「ご飯食べに行く?ってかLINEの背景〇〇に変わってるやん!」との返信がありました。この〇〇とは彼氏との初デートに関する写真です。 私の子どもぽさが原因で距離を置こうという話になったので、私は振られる可能性も考えつつ、私自身は彼のことが大好きで離れてから大切さに何度も気付かされ、これからもやり直したい、だから変わろうと毎日反省していたところです。 しかし、この返信を見ると、なぜ?と思ってしまいます。大丈夫だよ、と予定が決まったところでLINEが終わると思っていたので驚いています。別れを言うならご飯はいらないし、そもそも話を先にするべきでは、、と思うのですが、彼はどういった心情なのでしょうか?どういう返信をすれば良いのでしょうか…

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 就活中 連絡

    就活生ってLINEアプリを消したりしますか? また、友達や恋人のLINEだけブロックしたりしますか? 就活中の彼氏がいる大学2年です。彼とは普通に会話していたのに突然既読ついたまま返信が来なくなって1週間少し経ちました。 土曜日の夜ならば少なからず迷惑にならないかな?と私なりに色々考え 電話しないかと聞いてみたもののそれは既読つきません。 意図的に拒否されているのか、ブロックされているのか、どっちの可能性が高いですか? 私と同じ様な悩みを書いてる人を見ましたが、みなさん相手から、 終わるまで待ってほしい、応援していてほしい、 など彼から言われているみたいですが私は何も言われず、多分連絡したくないという意味なんだろうと察して行動してますが、何も言われずブロックされていたら、悲しいです。 大好きな人ですし、。終わるまで連絡を断つことさえ自分との葛藤があります。

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って8ヶ月、 そのうち6ヶ月は 私が海外で遠距離恋愛でした。 先日帰国しまして、 帰国後も仲良くしています。 もともと連絡不精な彼氏です。 遠距離中も 2週間にメール1通だけ なんてことも普通でした。 私もそれに慣れていたのですが、 せっかく帰国したので、 半年間会えなかった分 たくさん会いたいのですが、 例えば、 今日は仕事何時に終わる? とLINEをしても 既読になってそのまま 返事がなかったり、、、 体調悪かったかなとか 仕事疲れて寝てたかなとか ただ忘れていたのかな、と 考えるようにしていました。 お昼に 今日泊まりにいこうかな~ とLINEしたときにも 既読にはならず、 翌日の夕方とかに 遅れた理由もなく ごめんね返事できなくて なんてゆう返信だけきたりします。 だいたい私が LINEをするのが 彼の仕事中だったり、 彼が風邪気味だったり、 仕事忙しいのは知っていたり、 理由はたくさん見つかるので 自分を納得させることはできるのですが。。 もやもやは残ります。 彼女なんだから もう少し考えてくれても いいんじゃないか、 もしかして 他の女と会ってるんじゃないか、と 思ってしまう自分がいます。。 どうやったら、 連絡が少なくても どっしり構えれるように なれますでしょうか?? アドバイスください。