• 締切済み

最近、彼氏のLINEの返信が遅くなりました。。

最近、彼氏のLINEの返信が遅くなりました。。 現在9ヶ月で、関西と関東の遠距離です。 相手は社会人で、私は学生です。 相手は仕事でとても忙しそうにしてるのですが、 連絡がつかないのが心配です、、 なぜいきなり連絡が遅くなったのでしょうか? 私は忙しくて返信できないと思っているのですが、、

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

でも、こういうのは、 割と、よくあることだと 思った方がいいと思います。 いきなり連絡が遅くなったみたいですが、 うーん、LINEを 見れてない状態なんじゃないですか? 仕事で忙しくて、 LINEが見れてないというのは、 考えられますけど、 とりあえず、返信が、 早い遅いあると思いますが、 遅くても、返信してくれてるだけ、 まだ、マシだと 思うのもいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.4

忙しいと思っているのなら、それを信じるだけです。 しつこくするのは逆効果にしかなりません。

Hituji0318
質問者

補足

今日の朝、電話して連絡がついたのですが、 朝だったこともあり、 私が急に電話してごめんね、連絡がしばらくなかったから、、と言うと、 ごめんね、ほんとごめんね、と言って 少し無言が続いたあと、切られました。 この後、一昨日に送ったLINEを見返しても 既読ついてなかったです、、 これから忙しい彼に どうやって接すればいいか分かりません、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.3

忙しいから返信内容を考える時間をとれないのだと思います。 YesかNoかで答えられる質問を1つ(もしくは最大でも3個まで)書いて、『「YesかNo」だけ書いてくれればいいから』と書けば、「YesかNo」だけの返信はもらえるようになると思います。 そうすれば「連絡がつかないのが心配」の部分は解決できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

忙しい、充実している、という事だと思うしやはり遠いのでLINEをしたところで電話で話をしたところで会えるわけでもイチャイチャ出来るわけでもなく時間が経ってくると現実の自分の生活の方が大事になってくるのではないですか? まだ若いのだろうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  忙しくて返信できないのだろうと思います  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のLINEの返信について

    彼氏のLINEの返信に少し引っかかってしまう自分がいます。 先日彼氏が最終面接だったため、「面接お疲れ様です!」と送ると「さんきゅうね〜」と返信が来たり、今日も1週間ぶりにLINEで話して「バイト頑張ってくださいね」と言うと「うぃ」と時々何となく引っかかっるよーな返信が来ます。 そんなのいちいち気にしてたらあれだなって思って私も受け流すようにはしているのですがどう思いますか? 彼氏とは毎日LINEをしている訳ではないし、お互い用がある時にしかLINEしません。 付き合って1ヶ月でこの調子で、4月から遠距離になるのに大丈夫か心配です。

  • 彼氏のLINEの返信がそっけないです。

    彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?

  • 彼氏の返信が最近遅い

    彼氏のライン返信について 最近彼氏のラインの返信が遅いです。 当方27歳、彼氏29歳です。 前日夜にラインが彼氏で終わってこちらから朝早くにおはよーと送ったら、 以前(というより一週 間前まで)は会社に行く前に殆ど返信が来てました。 今週は私から送った日は返信がありません。 私も仕事が忙しく返信が最近は遅くなってはいたのですが...。 彼は飲み会も多く、最近はとても激務な為仕事上のトラブルがあって疲れている、またはストレスが溜まっているのでしょうか。 私は以前の恋愛のトラウマで小さなことでもすぐに不安になってしまいます。 彼にそのことを伝えたこともありましたが、 事あるごとに言うとウンザリされると思い最近は極力控えてるつもりではいます。 しかし、少し会えなかったり(一週間ちょっとくらい)返信が遅いなと思ったら何となく不安になってしまうのです...。 (飲み会と聞いても本当に飲み会?と考えたりなど) 今月付き合って一年になります。 今まで喧嘩をしつつも仲良くやって来たので、そろそろ彼氏をしっかり信頼して自分も安定させたいです。 あまりにも妄想したりや不安がってしまうことが多いのでオセロ症候じゃないかと自分を疑ってしまうこともあります。 ステキな彼なのに信頼できない自分の弱い心に打ち勝ちたいです。 もし同じような経験をされて克服された方、 男性の方でアドバイスをしていただける方がいらっしゃいましたらコメントをいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏からのラインの返信が来ません

    彼氏からのラインの返信が来ません どうしたらいいのでしょうか…疑問形で返信したのに 6時間も来ないです。 今日は彼は何も予定がないはずです タイムラインには数分前にラインキャラ探しってゆう投稿をしてました。 どうしたらいいのでしょうか まだ付き合って2ヶ月程度です。 何もないのに返信がないのがこれが初めてです どうしたらいいですか!?

  • 今、彼氏からのメールの返信・ネットとのかかわり方について悩んでいて、

    今、彼氏からのメールの返信・ネットとのかかわり方について悩んでいて、 皆様からのアドバイスがほしくて質問しました。 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 相手は学生、私は社会人です。 しかも相手は九州、私は関東住みと、遠距離です。 環境も住んでいるところも違うので、 会えても月に1回くらいしか会えません。 (今は私の仕事の関係で、2ヶ月ほど会えない状況です) 私の仕事が終わって家に帰ってからは、 毎日朝出かけるまでskypeをつないでいます。 そういったところはすごく愛情を感じるのですが…。 問題はメールなんです。 なかなか会えない分、やはり淋しいと思う気持ちが大きくなってしまい、 私は会社にいる間も時間を見つけて連絡を取りたいって思ってしまうんです。 例えば、トイレに行くときや、お昼休み、ちょっとした仕事の合間など…。 彼は学生なので、時間に自由がききますし、 ハッキリいって暇な生活をしてます。(彼自身も言っています) ですが、メールが何回か続いた後、途切れちゃったり なかなか返信が来ないことがあるんです。 もちろん、相手にも友達と遊んだり勉強する時間があるので メールの返信が遅いのはまったく問題ないのですが…。 つらいのは、私に返信がない間に、ツイッターをずっとやってることなんです。 それが自分のつぶやきだけなら、独り言のようなもので理解できるのですが、 個人宛にリプライもかなりしていて…。 なんで私に返信してくれないのに、 ツイッター上のネット友達(?)には返信するのか、 それって”私<ツイッター、ネット上の友達” なんじゃないか… とすごく悲しい気持ちになります。 彼氏はネット上のつながりがとても好きで、 前はモバゲーにハマっていました。 付き合っていく上で、相手の趣味や時間は大切にしてあげたいと思うのですが、 どうしても、ネット上の”人(女性含む)”と交流する時間があるのに、 私へのメール返信がないということに、なかなか気持ちの整理がつかないんです。 私はとてもヤキモチやきで、 自分のことをいつも見ていてほしいという気持ちが強いのも理解しています。 ただ、これからも相手と楽しく付き合っていくために、 どうやって自分の気持ちに整理をつければいいのか、 ぜひ男性・女性問わず、みなさまからのアドバイスをいただければ嬉しいです。 もし情報や状況が分かりづらかったらすみません…

  • 彼氏のlineが減る理由

    彼氏のラインが減りました。 社会人同士で、付き合って4ヶ月ちょっとです。 前まで朝のおはようから、夜のおやすみlineまで連絡していました。 私よりも、相手の方がマメでした。今日何してたの?とか、何食べたの?とか、、 でもここ1週間、夕方以降ラインが既読にならないし、ラインで私のことについて質問されることも無くなりました。 朝9時前後におはようのラインをした後、翌朝まで未読のままラインが止まることもありました。 急に返信がないと、心配することと、やり取りが多い方が嬉しいし安心すると伝えました。 その時は、わかったよ!と返信してくれましたが、夕方以降返事がない日がここ数日続いています。 正直、ちょっと嫌な予感もするし、1週間前まではいつも通りにラインしていて、仲良かったので、この状況の変化についていけません。。 今まで付き合いに不安はなかったですが、今かなり不安で、これからどう接していけばいいかわかりません。。 ですが、私何かした?とか、何かあった?とか、仕事が忙しくなったの?とか、なんで最近lineが少ないの?冷めた?他に好きな人ができたの?とか聞きたいけど、 重いと思われたくないし、前みたいに追いかけてきてほしいと思ってしまい、そんな事聞いて、変に安心させたくない。と思ってしまう自分がいます。 (男は適度に放っておかないと、逃げていくと思ってるところがあります。。) でも、何か問題があるなら早めに修復しておきたいし、聞きたい気持ちもある。。 どうすればいいかわからないので、何かご助言いただけたら有難いです。 長文読んでくださりありがとうございます。 専門家の方も、専門家じゃない方でもお答えいただけたらありがたいです。

  • 彼氏の返信が遅いがそれに納得したい

    気持ちの落ち着かせどころを教えてください(長文) 彼氏と付き合って3年目です。 私の彼氏はかなりの連絡不精で、友達時代も業務連絡LINEに4日既読がつかない、男友達へのLINEも既読スルーのままにする、など、元々の人間性としてLINEを重要視しないひとです。コミュニケーションツールとも思ってないそうです。 彼氏に聞いたところ、・スマホをあまり見ていない ・通知を見て要件を知り満足してしまう ・時間をしっかり取れる時に返信したい という理由で遅くなるとのことでした。 ただ、遅くなれど私には必ず返事は来ます。「遅くなってごめんね。〜〜〜」と最初に謝罪の文面がつき、ちゃんと返信してきます。 彼氏の男友達によると、その人は相談LINEをしても未読スルーされるそうなので 「あいつ、彼女さんには返信してるんすね!俺らには返信しないくせに、、、」と言われました。 ちゃんと返信はくるし男友達への時よりかはLINEしようと努力してる様子が見られるので、わたしも寛容でいたいのですが 私の気質がメンヘラで、元はたくさんLINEしたい派であること と、 今は彼氏がブラック新社会人で休みがほぼ無く忙しくて3日ほど返信が来ない時がある が重なり 少し寂しくなってしまっています。 彼氏の新社会人の仕事が寝れないほど忙しいことは私も近い職種なのでよーく分かっていて、なので返事の催促はしないでおこうと思っています。 そして、みなさまにお聞きしたいのはこういう場合、どのような心持ちでいれば返信遅くても自分がイライラしないで過ごせるか教えて欲しいです。 彼氏に負担かけたくないので返信を催促するなどは無しでお願いします。

  • 冷めた?とよく聞く彼氏

    私には7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私は23歳社会人で、彼氏は21歳学生です。 社会人と学生という事もあり、生活リズムがかなり違います。 また、住んでいる場所も中距離です。(2時間くらい) デートも、私の職場がシフト制なので固定の休みがなくて会う頻度は大学の長期休み以外は基本的に月1くらいです。 ですが最近私の仕事が忙しくなかなか会えていなくてもうすぐ2ヶ月経ちます。 その代わりLINEは毎日して、電話もたまにしています。 ですが最近彼氏から、「全然会えてないけどまじで冷めてない?」とかLINEでも「冷めない(;_;)?」と頻繁に聞かれます。 私は毎回、「○○が大好きだからそんな急に冷めたりするわけないでしょ!笑」という感じで返しているのですが、まだ彼は不安なのか聞いてきます。 何と伝えれば、彼は安心してくれるでしょうか。

  • 最近付き合い始めた遠距離彼氏の返信が遅いです。

    最近付き合い始めた遠距離彼氏の返信が遅いです。 遠距離なため嫉妬もして寂しいです。 彼は浮気をしているのでしょうか? でも、話すと好きと言ってくれます。

  • 彼氏から連絡がこないです。

    彼氏から連絡がこないです。 1年お付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲したので、1年間同棲していたのですが、彼が就活に専念したいとのことだったので、一時的に今は九州と関東で遠距離をしています。 彼氏は元々連絡をマメに取るタイプではないのですし(必要最低限の連絡くらい)(ごく稀に雑談も話してくれる1日に2通~3通くらい)、返信も割と遅い方です。 ですが、今、2日以上返信がかえってこず、既読すらついてないのでとても心配です。 気になって電話と大丈夫?というラインもしたのですが、全く反応がないです。 共通の知り合いもいないので彼と連絡を取る手段もないですし、遠距離なので確認も取れずじまいで。。 普段から連絡が少ない彼ですが、こんなに遅いのは初めてなので、心配です。 彼のところまで会いに行こうかなとも思ったのですが、2日半既読がつかないだけで会いに行くのはやりすぎでしょうか? それとも携帯を無くしたり壊れたりしたのかなとも思いましたが、、、 事故など何かに巻き込まれていないかも心配です。 いつまで待てばいいでしょう。 1週間連絡がないなら会いにいってもいいでしょうか。 連絡が断つ前の、最後のラインは私が送ったのですが、ちょっとキツイことを長文で感情的に送ってしまいました。 うんざりして、わざと返してないだけですかね。 それにしても喧嘩してもこんなに連絡ないのは初めてですし、どうしたらいいのか、、、

このQ&Aのポイント
  • 中国では今、AIの彼氏や彼女と付き合う人が増えているそうです。生身の恋人とリアルで会話しているように感じさせてくれる、AIチャットボットを利用する若者が急増中です。
  • 会話のやり取りで、AIはディープラーニングをしてどんどん会話的に進化をしていくのでしょうけど、この中国の出来事はともかく、日本でも同様の仕組みができたら、皆さんはこのAI恋人と付き合ってみたいですか?
  • 結婚している方も、もし独身だったらを考えてみて下さい。ちなみに、会えるのはスマホなどの画面を通してです。日本でもバーチャル・アイドルに興味を持つ人がいますが、どことなく似ていそうな・・・
回答を見る