• 締切済み

連絡不精な彼氏

付き合って8ヶ月、 そのうち6ヶ月は 私が海外で遠距離恋愛でした。 先日帰国しまして、 帰国後も仲良くしています。 もともと連絡不精な彼氏です。 遠距離中も 2週間にメール1通だけ なんてことも普通でした。 私もそれに慣れていたのですが、 せっかく帰国したので、 半年間会えなかった分 たくさん会いたいのですが、 例えば、 今日は仕事何時に終わる? とLINEをしても 既読になってそのまま 返事がなかったり、、、 体調悪かったかなとか 仕事疲れて寝てたかなとか ただ忘れていたのかな、と 考えるようにしていました。 お昼に 今日泊まりにいこうかな~ とLINEしたときにも 既読にはならず、 翌日の夕方とかに 遅れた理由もなく ごめんね返事できなくて なんてゆう返信だけきたりします。 だいたい私が LINEをするのが 彼の仕事中だったり、 彼が風邪気味だったり、 仕事忙しいのは知っていたり、 理由はたくさん見つかるので 自分を納得させることはできるのですが。。 もやもやは残ります。 彼女なんだから もう少し考えてくれても いいんじゃないか、 もしかして 他の女と会ってるんじゃないか、と 思ってしまう自分がいます。。 どうやったら、 連絡が少なくても どっしり構えれるように なれますでしょうか?? アドバイスください。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

彼女なんだから・・・ その感覚がそもそも彼には「無い」んだよね? 貴方にとっては、 彼氏との時間(繋がり)って、 当たり前のように優先したり、分かち合うもの。 交際関係(彼氏彼女)、 それ自体が優先という言葉と被っている。 まさに貴方の言葉で言えば、 私たちは付き合っているの「だから」。 私たちは彼氏彼女なの「だから」。 私たちは遠距離が多く、 離れた状態での交際が多かったの「だから」。 貴方にとっては、 「だから」で相手を求める事が自然なんだよ。 でも・・・ 彼には貴方のような「だから」が無い。 優先という感覚で彼女(貴方)を捉えていない。 その分、 いつでもその時の自分(気分)次第なんだよ。 会いたいと思えば会う。 やり取りしたいと思えばする。 リアクションしても良いと思えたらする。 でも、 貴方のような「だから」が無い彼。 会いたいと思わない時もある。 無理にやり取りしなくていいと思う時も普通にある。 貴方から届いたメッセージに対して、 直ぐに触れずに一旦脇に置く事も出来る。 それは、 心に「だから」が無い彼だから。 実は全然違う二人なんだよ。 違うんだと思えれば、 自分が思ったように「ならない」のが当たり前。 そう思えるんだよ。 勿論、 思えるから笑顔になれる訳では無いけれどね? もし彼が、 貴方のような「だから」交際を選んだら窮屈になる。 もし貴方が、 彼のような「だから」の無い交際世界を受け入れたら。 それは随分隙間があって、物足りない関係になる。 という事は、 お互いに違いは違いで認め合った上で、 お互いの「間」に適量を見つけていくしかない。 貴方が出来る事は、 連絡が少ない事を死活問題にしないで。 違いのある彼なら自然なんだと思えるようになる事。 何故?は無いんだよ。 彼は、 貴方のような「だから」で交際していないから。 その時その時の自分で選んだり、選ばなかったり。 貴方は違うでしょ? 彼氏彼女は優先的に選び「済み」。 彼のように、 選ばないという選択肢がそもそも無いんだよ。 出来れば彼にも、 そういう風にお互いを捉えて欲しい。 その目線で、 優先自体を自然にしたいんだよ。 でも、 それは貴方のように考えている、 そんな相手だった場合のみ成り立つスタイル。 貴方と彼は違う。結構違う。 違う以上、 自分の感覚で捉えられない事もある。 それを貴方自身の「自然」にしていく事。 ドッシリまで求めない。 それが出来るなら、 貴方も彼のように考えられる、という事だから。 それは貴方には出来ない。 出来ない事をしようとすると、 それがやっぱり出来ないよ・・・ 更なる悩みやストレスを増やすだけ。 出来ないけれど、 一々違いに悩んだり、イライラしたり・・・ それをしていたら付き合っていけない。 良いものよりもストレスの方が溜まってしまうから。 これからも付き合いたいなら。 持て余しがちな部分とも上手く付き合う事。 「だから」が無い彼の心の適量と、 「だから」がある貴方の心の適量は違うから。 貴方の方が多くを必要としている。 でも、 多さに囚われなければ、 それなりに満たし合えるし、分かち合える。 これからは、 「二人」にとっての「適量」を大事にする。 大切にしていけると良いよね☆

• 3hotsugar
回答No.3

この関係で「連絡が少なくても不安にならずに。どっしり構える」という方が無理だと思います。 例えば、長年付き合ったり、同棲しているカップルで、「つー」と言えば「かー」の関係がしっかり出来上がっている、つまり、ちょっとやそっとのことでは揺らがないだけの信頼関係ががっちり固まっている相手であれば、少々連絡がなかったり遅れたりしても「そうだよね」と流せると思います。 でも、付き合って8ヶ月で、その間6ヶ月は遠距離で、せっかく遠距離が終わったのに連絡がなかなかとれない。 そりゃあ、不安になるのが普通でしょう。 そこで「不安にならないためにはどうするか」。 難問ですね。 悟りでも開かない限り無理じゃあないですかね? もちろん、同棲する、近くに住むって手もありますが、そういう連絡不精な人だと「今夜早めに帰れるけどご飯はどう?」→無視。 ってな事が重なって、再び寂しくなるでしょう。 まあ、そういう連絡不精な男性は、他の女性からも嫌がられますので、浮気の心配は少ないですが。 浮気をするのは、マメな男です。

• cn94
回答No.2

男です。 同じ男なので相手の心情とか思ってることはよくわかります。 何歳位の人ですか?大体で良いので。補足してくれたら参考程度に教えますよ

回答No.1

同棲する