• 締切済み

連絡不精な彼氏

付き合って8ヶ月、 そのうち6ヶ月は 私が海外で遠距離恋愛でした。 先日帰国しまして、 帰国後も仲良くしています。 もともと連絡不精な彼氏です。 遠距離中も 2週間にメール1通だけ なんてことも普通でした。 私もそれに慣れていたのですが、 せっかく帰国したので、 半年間会えなかった分 たくさん会いたいのですが、 例えば、 今日は仕事何時に終わる? とLINEをしても 既読になってそのまま 返事がなかったり、、、 体調悪かったかなとか 仕事疲れて寝てたかなとか ただ忘れていたのかな、と 考えるようにしていました。 お昼に 今日泊まりにいこうかな~ とLINEしたときにも 既読にはならず、 翌日の夕方とかに 遅れた理由もなく ごめんね返事できなくて なんてゆう返信だけきたりします。 だいたい私が LINEをするのが 彼の仕事中だったり、 彼が風邪気味だったり、 仕事忙しいのは知っていたり、 理由はたくさん見つかるので 自分を納得させることはできるのですが。。 もやもやは残ります。 彼女なんだから もう少し考えてくれても いいんじゃないか、 もしかして 他の女と会ってるんじゃないか、と 思ってしまう自分がいます。。 どうやったら、 連絡が少なくても どっしり構えれるように なれますでしょうか?? アドバイスください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.4

彼女なんだから・・・ その感覚がそもそも彼には「無い」んだよね? 貴方にとっては、 彼氏との時間(繋がり)って、 当たり前のように優先したり、分かち合うもの。 交際関係(彼氏彼女)、 それ自体が優先という言葉と被っている。 まさに貴方の言葉で言えば、 私たちは付き合っているの「だから」。 私たちは彼氏彼女なの「だから」。 私たちは遠距離が多く、 離れた状態での交際が多かったの「だから」。 貴方にとっては、 「だから」で相手を求める事が自然なんだよ。 でも・・・ 彼には貴方のような「だから」が無い。 優先という感覚で彼女(貴方)を捉えていない。 その分、 いつでもその時の自分(気分)次第なんだよ。 会いたいと思えば会う。 やり取りしたいと思えばする。 リアクションしても良いと思えたらする。 でも、 貴方のような「だから」が無い彼。 会いたいと思わない時もある。 無理にやり取りしなくていいと思う時も普通にある。 貴方から届いたメッセージに対して、 直ぐに触れずに一旦脇に置く事も出来る。 それは、 心に「だから」が無い彼だから。 実は全然違う二人なんだよ。 違うんだと思えれば、 自分が思ったように「ならない」のが当たり前。 そう思えるんだよ。 勿論、 思えるから笑顔になれる訳では無いけれどね? もし彼が、 貴方のような「だから」交際を選んだら窮屈になる。 もし貴方が、 彼のような「だから」の無い交際世界を受け入れたら。 それは随分隙間があって、物足りない関係になる。 という事は、 お互いに違いは違いで認め合った上で、 お互いの「間」に適量を見つけていくしかない。 貴方が出来る事は、 連絡が少ない事を死活問題にしないで。 違いのある彼なら自然なんだと思えるようになる事。 何故?は無いんだよ。 彼は、 貴方のような「だから」で交際していないから。 その時その時の自分で選んだり、選ばなかったり。 貴方は違うでしょ? 彼氏彼女は優先的に選び「済み」。 彼のように、 選ばないという選択肢がそもそも無いんだよ。 出来れば彼にも、 そういう風にお互いを捉えて欲しい。 その目線で、 優先自体を自然にしたいんだよ。 でも、 それは貴方のように考えている、 そんな相手だった場合のみ成り立つスタイル。 貴方と彼は違う。結構違う。 違う以上、 自分の感覚で捉えられない事もある。 それを貴方自身の「自然」にしていく事。 ドッシリまで求めない。 それが出来るなら、 貴方も彼のように考えられる、という事だから。 それは貴方には出来ない。 出来ない事をしようとすると、 それがやっぱり出来ないよ・・・ 更なる悩みやストレスを増やすだけ。 出来ないけれど、 一々違いに悩んだり、イライラしたり・・・ それをしていたら付き合っていけない。 良いものよりもストレスの方が溜まってしまうから。 これからも付き合いたいなら。 持て余しがちな部分とも上手く付き合う事。 「だから」が無い彼の心の適量と、 「だから」がある貴方の心の適量は違うから。 貴方の方が多くを必要としている。 でも、 多さに囚われなければ、 それなりに満たし合えるし、分かち合える。 これからは、 「二人」にとっての「適量」を大事にする。 大切にしていけると良いよね☆

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.3

この関係で「連絡が少なくても不安にならずに。どっしり構える」という方が無理だと思います。 例えば、長年付き合ったり、同棲しているカップルで、「つー」と言えば「かー」の関係がしっかり出来上がっている、つまり、ちょっとやそっとのことでは揺らがないだけの信頼関係ががっちり固まっている相手であれば、少々連絡がなかったり遅れたりしても「そうだよね」と流せると思います。 でも、付き合って8ヶ月で、その間6ヶ月は遠距離で、せっかく遠距離が終わったのに連絡がなかなかとれない。 そりゃあ、不安になるのが普通でしょう。 そこで「不安にならないためにはどうするか」。 難問ですね。 悟りでも開かない限り無理じゃあないですかね? もちろん、同棲する、近くに住むって手もありますが、そういう連絡不精な人だと「今夜早めに帰れるけどご飯はどう?」→無視。 ってな事が重なって、再び寂しくなるでしょう。 まあ、そういう連絡不精な男性は、他の女性からも嫌がられますので、浮気の心配は少ないですが。 浮気をするのは、マメな男です。

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.2

男です。 同じ男なので相手の心情とか思ってることはよくわかります。 何歳位の人ですか?大体で良いので。補足してくれたら参考程度に教えますよ

回答No.1

同棲する

関連するQ&A

  • 連絡不精?な彼との付き合い方について

    彼30代後半・私20代後半 お付き合い一ヶ月、連絡はほぼLINEです。 付き合い始める時に「俺は連絡不精だから」と言っていました。 私の想像していた連絡不精は一週間に一回メールが来るとかそういうレベルを想像していたんですが、「おはよう」や「おやすみ」は結構きます。 ある日、彼が遅くまで仕事で「今から帰宅」とLINEが入ってきたので「気をつけて帰って」と送った後、何時間経っても連絡が来なかったので心配になり「家着いたの?」とLINEしても返事がなく、疲れて寝たのかなと解釈して彼から連絡が来るまで待ってようと思い、初めて次の日の「おはよう」「おやすみ」を送りませんでした。 30時間後(夜中)に「おはよう」と来ていて、私が朝起きた時に返事をしたらとても沈んでいる様子でした。夕方電話をかけて話していると「俺のどこが好きなの?どこがいいの?どうせお前も裏切る。」と超ネガティブ発言。(恋愛トラウマがあるみたいです) 電話じゃどうしようもないと思って彼に会いに行くと、「あーあ、なんで来てるの?(笑)」と言われました。最終的には落ち着いたようで笑顔で満足そうにしていました。「お前は俺から離れられない」とまで立ち直りました^^; 会った時に「LINEをどれ位の頻度で送っていいか悩むんだけど」と言ったら 「お前、そんな事で悩んでたの?返事は出来ないかもしれないけど、いつでも送ってくれていいよ」と言われました。 LINEを送っても何も返ってこなくて、「おやすみ」と送ると1分くらいで「おやすみ」と返事がきます。 そんなにLINEのやり取りが嫌なのかと少し考えてしまいます; あまのじゃくです。私に対して基本Sです。超受け身です。 優しいのに優しくないです。甘えようとすると「調子にのんな(笑)」とか言われます泣 何考えてるかさっぱりなんです。似たような人と付き合った事がある、俺こういうタイプかもという人いませんか? 本当に私の事が好きなのか分からなくてたまにどうでもいいやって思ってしまう事があります…。

  • 彼氏が連絡不精です。

    この春から遠距離になったのですが、連絡してもあまり返事が返ってきません。 もともと連絡不精な人なので、こちらも1日一回程度しか連絡してません。 環境が変わって大変だろうし仕方ないと思っていましたが、今までとは違ってあちらの状況が全くわからないので不安です。 連絡されてもまたスルーされたらどうしようと思って、連絡しづらいです。 でも、あちらからは用がないと連絡は来ないと思います。 愛情がないとか冷めたという問題ではなく、もともとそういう人です。 返事ちょうだい、寂しいって言いたいですが、重いですか? 遠距離だと会える回数が減るのでせめてメールや電話くらいはって思ってたのですが、始まったばかりなのにこんなにレスポンスが悪いんじゃ...と少し不安になりました。

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・

  • 連絡不精?忙しい?

    私には、大手で勤めるSEの彼氏がいます。彼はマイペースで、付き合う前から元々連絡不精で、既読無視も放置も当たり前でした。私もそこそこ淡白なのでその当時は気にならなかったのですが、付き合ってからはより一層連絡不精になってしまった気がします。 私は、結構これまでマメな人とばかり付き合ってきたため、付き合ってからも、そんな事が繰り返されて少し寂しく思っています。 職種柄とても忙しいのだろうし、重荷になってしまっては申し訳ないと思い、催促や自分からしつこく連絡もしたことはありません。ですが、ここ2日も内容のある話を既読無視されていて、そろそろ寂しく、不安になってしまっています。彼は必ず遅れても返信はくれるし、会うととても思いやりのある優しい人なのでここまで付き合っています。 この彼への対処はどうしたら良いのでしょうか?

  • 連絡不精な彼氏の気持ちを教えてください

    こんばんは。 私の彼は休日も出勤するなど忙しい仕事をしていますが、 昔から非常に連絡不精です。 数年前バレンタインにメール出しても、一切返事が返ってこなかったりしました。もう嫌われたのかと落ち込みましたが、後で直接話すと、別に 悪気があるわけでもありませんでした。 デート待ち合わせについてのメールだけはすぐに返してくるのに。 それ以外のメールは一切返って来ません。 以来、メールの返事が来なくて悲しいので、 メールはしないのですが、 今回は、仕事関係のテストがあるので、励ましのため、 どうしてる?頑張ってね!と メール出しました。 しかし、やっぱり何の返答もありませんでした。 時々、私のことはどうでもいいのかなと思ったりして心底 へこみます。 メールを返さない連絡不精な方。 一体何を考えているのですか? 一言くらい返事を返そうとは思えないのでしょうか。 私だったら、忙しくたって「ありがとう、頑張るよ」くらい返しますが。 俺も連絡不精だ!という男性の方、気持ちを どうか教えてください。

  • 「忙しい」と連絡不精になる彼女

    「忙しい」とすぐにいっぱいいっぱいになって連絡不精になる彼女 愚痴みたいになるかもしれませんがお付き合い頂ければ嬉しいです。大学4年生同士で付き合って半年になる彼女がいます。彼女は少し忙しくなったり、しないといけないタスクがあると連絡不精になります。5分あればできる電話もしてくれません。LINEも既読無視が多くなります。括弧書きで「忙しい」としたのは私にとって見たら忙しいに入らないような用でも彼女がいっぱいいっぱいになってしまうからです。 上手く言えないのですが、私の個人的な考えだと恋人が電話したいと言っていたら多少「忙しい」としても少しでも時間を作ろうとしませんか?私自身、これまで受験などの忙しい時でも恋人と連絡することを負担に感じたこともないですし、1分あれば返信できるLINEを返さずに何かに集中したいと思ったこともありません。 これは私がおかしいと言いますか、世の中から見てズレているのでしょうか?私の考えでいうと連絡頻度が落ちて、しようと思えばできる電話もしないのは気持ちが冷めたからとしか思えないのですが、信じたくありません、、、 もし気持ちが冷めていなかったとしても、もうすぐ社会人になり、お互い今とは比較にならないほど忙しくなった時に上手くお付き合いできるか不安です。 皆さんの考えをお聞かせください。

  • 遠距離中の彼が連絡無精

    付き合って6年になる彼がいます。 今年の4月から遠距離ですが、以前にも彼とは1年間遠距離をしていました。 その頃もそうでしたが、彼は連絡無精です。 彼から連絡してくることは滅多になく、こちらがメールやラインをしても2~3日返ってこないことも珍しくありません。 毎回2~3日放置するわけではないのですが、何度彼に指摘しても放置は改善されません。 指摘といっても、ケンカ口調で強く言うわけではなく「放置されると心配だし悲しいから、一言“今は忙しい”等だけでも返事が欲しい」とお願いした、という感じです。 お互いに社会人で、彼が忙しいのもわかるのですが、連絡を経たれると悲しいです。 今まで何度も彼に指摘をしたものの治らないのですが、どうしたら良いでしょうか。 私としては毎日連絡を取らなくても良いのですが、返事もなく連絡を絶たれるのが悲しいです。 1回目の遠距離では、彼は女の子と連絡を取り合っていたことがありました。 彼とはその時しっかりと話し合い、実際に会って何かしたりは無かったので和解したのですが…時々不安になってしまう時があります。 信頼しようと私も努力していますが、連絡が返って来ないとどうしても嫌な想像をしてしまいます。 この気持ちは彼にも伝えているのですが…その後数週間は治っても、また連絡無精は繰り返してしまいます。 何かご助言をいただけると幸いです。

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って半年経つ彼氏がいます。 会う約束は立てるのですが(ほぼ私から誘います)、デート前日までLINEをしません。デートの頻度は2週間に1回程度です。遠距離という訳ではなく、お互いの家は徒歩20分程度です。前日に時間等を決めるときも、私から連絡しないと始まりません。私はリードされたいと思う人なので、この関係に最近疲れて、冷めてきているように感じます。 出来れば男性にお答え頂きたいのですが、ここまで連絡不精な彼氏は同性から見てどうでしょうか?会ったとき彼氏は私のことを好いてくれているんだなと感じますが、会わない間はそれが一切分からないので、別れようかも悩んでいるところです。

  • 突然連絡が取りづらくなった彼氏について

    8ヶ月ほど付き合った彼氏と、連絡が取りづらくなってしまいました。なぜなのか全くわからず相談させてください! 彼、私ともに30代後半で、彼は良くも悪くも典型的なB型です。血液型で彼を判断しているわけではないですが、情報として載せてます。 彼は大工の親方で、仕事は忙しく休みはあまりありません。 付き合いはじめて8ヶ月間、遠出のお出かけはなかなか出来ない状態でも、ほぼ毎日彼からLineが送られて来ていました。内容は他愛ない日常の出来事。「今帰ったよー」「寝るー」「おはー!今日もがんばろー」など。 多分、無理してとか、頑張ってLineしてるのではなく、自分の状況を報告したいんだろうなぁと思えるような内容です。それでもLineもらえることはすごく嬉しかったし、一言だけど、こちらから催促をせずとも、Lineはきちんと来ることにも安心していました。 たまに5日くらい連絡のないこともありましたが、私からLineすれば必ず返信があり、既読スルーはほとんどありませんでした。 また、6~7ヶ月位前からは、毎週土日に彼の家に泊まりに行くことが当たり前になっていて、彼の影響でゴルフを始めてからは、毎週打ちっ放しにも行ってます。(彼が教えてくれてました) しかし、先々週の土日に会って以降、なぜかLineの頻度が激減しました。こちらから連絡すれば返信は来ましたが、以前よりもさらにそっけなくなってしまい…。 その土日は、会っている時もなんとなく上の空で、いつもとは何かが違うように感じていました。そのときは「今の現場、いつもとは規模が違って大変みたいだから、気持ちに余裕がないのかも。」程度に思っていました。 それと、別れたいような兆候はあまり感じず、「○○ちゃん(私)と早くゴルフのショートコース行きたいんだよなあー」なんて会話もしてたほど。 なんとなくLineの返信が素っ気ないので、あまりしつこくしたくもなく、先週の火曜日に送ったLineを最後に、昨日(21日)までこちらからも一切連絡をしませんでした。 毎週会っていた土日も、先週は連絡がないまま終わり。今週1週間もなにもなく。 出来れば、今週の土日は会いたいと思って、昨日久しぶりにLineをしたら、そこそこすぐに既読になったのに、返信はなく、華麗にスルーされてしまいました。 彼が忙しいことは理解しているので、忙しくて返信がないなら、それはそれでOKなんですが、ほかの理由で返信がないのかも…と思うとチョット不安で。 結婚の話も、軽くですが彼からしてくれてたし、一番仲のいい大工仲間や友達にも、私の話はしてくれていたので、チョット慢心してしまってたかも…。 8ヶ月も付き合ってるので、それなりに飽きられたというのもあると思うのですが、今までは本当に頻繁に来てたLineが突然来なくなることって、あり得ますか??また、待ってれば返信は来るのでしょうか? 皆様のご意見聞かせてもらえたら嬉しいです! 長文お読みいただきありがとうございました! よろしくお願いします。