• ベストアンサー

連絡がありません

面接に受かり、アルバイトとして雇ってもらうことになりました。契約書のような書類を渡したら、「また電話で詳しく連絡するから」というようなことを言われました。 しかし、まだ連絡が来ません。明日の金曜で1週間たちます。友達に相談したら、「連絡し忘れてるんだと思うからこっちから電話してみな。」と言われました。 連絡を忘れているなんてことはありえるんですか? そしてなんと電話すればよいのでしょうか? 自分はバイトが初めてなので、なんだか心配です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本来はあっていいことではありませんが、連絡忘れの可能性はあります。 バイトが貴方以外にもいるでしょうし、バイトへの連絡以外の仕事もある でしょうから。 「1週間前に書類をお渡しした○○と申しますが、詳細は後日電話連絡する とのことだったのですが、連絡がありませんでしたので此方から連絡をさせて 頂きました」と先方(担当者)に聞いてみましょう。

Tagliatelle
質問者

お礼

ありがとうございます。今日電話してみます。