• 締切済み

連絡がこない…

中途採用試験を受けていますが、 ●書類 ●1次面接・SPI ●2次面接 が合格して、最終の社長面接を受けることになりました。 以前こちらでも相談しましたが、電話でこちらから連絡して合格を知りました。社長面接の日程は、新卒採用の調整などで、スケジュールが取りづらく、決まり次第連絡を入れるとのことでした。 その電話から1週間が経とうとしていますが、連絡が来ません。 催促の連絡をいれてもいいのでしょうか? 皆様のご意見をお願い致します。

• 転職

みんなの回答

回答No.5

催促していいでしょうが そんないい加減な会社で 働きたいですか?

ganba7707
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 今週催促してみます。

• kirin0123
回答No.4

ぜひ催促なさってください。でないといつまでも待たされる可能性もあると思います。 私が以前勤めていた会社も同様に時間に大変ルーズな会社でした。もちろんいい面もありましたが、時間にルーズというのは時に大きなストレスを引き起こします。 もし、質問者様がその会社で働かれる意志がおありなのでしたら、そのあたりの覚悟はしておいて損はないと思います。

ganba7707
質問者

お礼

• ririco27
回答No.3

督促の連絡を入れていいかと思います。 1週間待ってみてこなければ、お待ちしていたのですが…と連絡を入れれば問題ないかと思います。 万が一の場合は他社の面接に行くなど、次を考えなければいけませんから遠慮せずに聞いてみてもいいかと思います。 これは考え方や感じ方かもしれませんが、NO,1さんのおっしゃるとおり、少々だらしのない会社という印象が残る気がします。 面接の日程が組めないのであれば、その旨連絡を入れるべきではないかなぁと思うのですが、これが一般常識に当てはまるかどうかはわかりません。(あくまでも私の感覚として) 私でしたらNO,1さんと同様に最終面接を受けるまでもなくお断りすると思います。

ganba7707
質問者

お礼

• Dooon
回答No.2

現状がどのようになっているのかを聞いてみるのは構わないかと思います。 個人的には、こちらからアクションを起こさなければ動かない会社であれば 例え一流企業であっても辞退しますね。 必要とされる人材であれば、途中でフォローの電話なり連絡が来ると思いますので。

ganba7707
質問者

お礼

noname#15676
noname#15676
回答No.1

合格おめでとうございます。 催促なさってください。 でも私だったらそんなだらしない会社だと 今後の勤務上不安ですから 就職お断りします。

ganba7707
質問者

お礼