• ベストアンサー
  • 困ってます

面接の結果の連絡がない。

7日前に中途採用の面接を受けました。 従業員20名程度の小さな会社で、社長と専務が面接官でした。 結果は“1週間ほどお時間を下さい” “メールか電話で連絡します”と言われました。 今までの経験上、採用だったら電話で 不採用だったらメールなんだろうなぁと思ったのですが、 いまだにどちらの手段でも連絡が来ていません。 面接時の感触としては、 面白い人材だと思ってもらえたようですが 未経験だし大したスキルもないので迷っているような感じがしました。 小さな会社だし従業員は全員女性で男性はあまり応募しなさそうだし 大手の求人サイトやハローワークには求人を出していないようなので 募集が殺到しているということは恐らくないかと思います。 面接から10日経っても連絡がなさそうなら電話してみようか迷っています。 でも、採用だったら忘れずに連絡するだろうし、 不採用の可能性が高いとみて問い合わせずに次行った方がいいでしょうか?

noname#237335
noname#237335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330

10日経っても連絡がなさそうなら電話してみよう これが良いと思います  

質問者からのお礼

ありがとうございます! そうしてみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

そろそろ10日経つ頃でしょうか。先方が繁忙期で返事を忘れているのかも知れません。 明日から9月ですが、面接中で採用内定のニュアンスとかありましたか?もしかしたら、もう9月の出勤を待っているだけかも知れません。 どちらにせよ、今日で連絡してみないと前に進みません、一本連絡入れてみましょう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 給与や待遇など詳しい説明はありましたが、内定という感じではなかったので 電話で問い合わせたら郵送で結果をお知らせしたが届いでいないということでした。 どちらにしても、聞いてスッキリしたのでよかったです。

• 回答No.2
  • tokohay

内定者だけ連絡がきます。それが一般。 >全員女性で男性はあまり応募しなさそうだし 無理だろうな。未経験でスキルなしならなおのこと。 >募集が殺到しているということは恐らくないかと思います。 そう思いたい気持ちはわからないわけではないが。10日たって電話で聞くのは恥の上塗り。あきらめて就活をしたほうが。今度は2,3件同時に応募したほうが賢明。

質問者からのお礼

ありがとうございました! 電話で問い合わせたところ 郵送で結果をお知らせしたそうですが、なぜか届いておらずでした(^^;)