• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

面接の連絡が来ない

求人広告を見て事務職に応募の連絡を入れて4日経ちます。 面接日時を組んで後日連絡しますと言われましたが、まだ来ません。 何日ほど待って催促電話(やんわりと)を入れますか? 有限会社で数名の従業員の自動車販売会社です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数6631
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

応募されて今日で4日目ということは、今週初めの応募ですよね。 今月は28日までしかないのに、明日26日が今月最後の金融機関の窓口の開いてる日なので、月末で忙しい可能性もありますね。 会社によって色々あるので、一概には言えませんが、会社全体で従業員数名の会社だと、担当の方が、人事だけでなく他の仕事も忙しくて、面接の日程が組めないのかもですね。 私も仕事で人事担当してるので、時々お電話いただくことありますが、お電話いただいてありがたい時間は、午前中なら10時~11時頃、午後なら15時~16時頃に頂くと助かります。これはその担当によって違うでしょうから、参考程度の話ですが。 もし明日お電話されて、また後日連絡します、と先様がおっしゃるようであれば、本当にかなり忙しい可能性も高いので、来週半ばぐらいに再度連絡されてもいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1887)

連絡無ければいい加減な対応ですから,そんな会社は見込みなしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#114515
noname#114515

だいたいは、面接時に、連絡日時を言ってくれます。 面接官が伝えた日時より、早く連絡がきたりします。 もちろん、遅い時もあります。 面接から、1週間以内連絡がない場合は、自分から会社に連絡した方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いや・・・面接の日時の連絡待ちです。 日程を組むのに待っている状態です。

  • 回答No.2

とりあえず1週間程は様子を見た方が良いです。長くても2週間ですね。 というか、どのくらいまでに返事するとは言われなかったのでしょうか?通常言うとは思うんですが・・・・「1週間以内に連絡します」とか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

日時を組んだら連絡します。と言われただけでした。 ちゃんと何日ほどで?と聞くべきでした。

  • 回答No.1
  • nagono
  • ベストアンサー率38% (47/122)

週初めに電話をしたのなら週末(この場合金曜日)ぐらいに一本電話を入れますね。 忘れているということは考えにくいですが先方も忙しいという場合が考えられると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですね。明日の夕方に電話入れてみます。