• 締切済み

面接日の連絡が来ない場合、連絡するべきでしょうか。

先週の水曜に病院の事務で応募しました。 翌日の木曜に採用担当の方から書類到着の連絡がありました。 連絡内容は、 ・書類が到着したこと。 ・仕事内容に関する質問 ・面接日に関しては、医師と相談して追って連絡すること。 医師の方と相談するとのことなので、 多少時間が掛かると思ってはいるんですが 明日で1週間が経ちます。 書類選考はなく、面接試験のみとのことです。 明日まで連絡を待ってみようと思っているのですが、 この場合、面接日の催促などはしていいのでしょうか? また、どのように話を進めたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• akeshic
回答No.2

これは意見が分かれそうですね。 自分は確認する方がいいと思います。 相手側もいつまでにという意識がないと どんどん後回しになっていきそう。 催促ではなく確認です。

noname#181796
noname#181796
回答No.1

待ってたほうがいいですよ。一週間くらいですよね。