• 締切済み

面接の連絡が来ません

初めまして。3週間ほど前に、書類選考合格で面接について改めてお知らせするという連絡をいただきましたが、未だに何も連絡もないというのは普通でしょうか。応募した企業はかなり大手で、やはり調整に時間がかかると考えても、3週間というのは少し長い気もしますが。。。どうでしょうか。

• 転職

みんなの回答

• koro122
回答No.4

そのような連絡はメールでするのは少しマズイです。 今はメール時代ですので、 企業側からメールで返事が来るのは良しとしても 応募者は必ず電話でお話しするべきです。 私は小さな企業で人事をしてますが、 上は考えが古い方ばかりなので メールでの質問はお応えしてますが、 応募は電話でのみ受け付けています。 その方が言葉使いもチェックできますし。 お詫びも含めて電話してみてはいかがでしょうか?

• prius770c
回答No.3

書類選考は通っているので急にその判断が変わるとは思えませんので内部の調整が出来ていないだけだと思います。 年末で忙しい上にそこそこの人数となると調整に手間取っているのは十分考えられます。 今週末くらいまで連絡が無いならば、問い合わせて見てもいいのでは? 問い合わせた位で落ちる事はないですし。 また、その時の対応なので内部の雰囲気を判断する材料を得るくらいの気持ちでいるほうが気楽でいいと思います。

19975959
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。実は先週の金曜日に、「面接の日時がお決まりでしたら、ご連絡いただければ」というメールにたいして、返事なしです>_< もう一回メールしたら、しつこいと思われるのかな?

• koro122
回答No.2

少し長い気もします。 もうそろそろ年末年始でお休みに入る企業が多いので気になりますよね。 私の友人は返事に1ヶ月かかったと言っていたのでもう少し待ってみてはいかがでしょうか?

19975959
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました

• mizelva
回答No.1

大手だからです。 おそらくマラソンでいうと第2グループというか。 かかってくる可能性大です。

19975959
質問者

お礼

どうもありがとうございました。気長く待ちます!