• ベストアンサー

友人と突然連絡途絶えました

友人と突然連絡途絶え、とても心配です。 アパートにゎ車もあり、郵便物ゎ溜まってました。 ケータイゎ6/3から電源入ってなく、それまでゎメールも電話もしていました。 独身で1人暮らしなのですが、職場に連絡して聞いたら教えて貰えず、実家ゎ知らないので連絡出来ません。 アパートの住所も知らないので、何も出来ずで、警察にゎ相談しました。 そのうち連絡来ますよって言われてしまいましたが、心配で心配で。 倒れていたり、亡くなったとかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.2

普通に考えると実家に帰っているか、入院しているのかと。 郵便物を止めていない、転送していない。 アパートの駐車場に車があるのなら、実家に帰っているのでしょう。 職場に聞いても教えないのは当然です、個人情報は漏らしません。 倒れていたら会社が出社していない、連絡が無いと訪問します。 それが無いなら会社はアパートにいない理由を知っているので、心配無用です。

ytiQOS
質問者

お礼

ありがとうございます😭 心配症なのでスミマセン💦

その他の回答 (1)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

アパートの住所も知らない なのになぜアパートにゎ車もあり、郵便物ゎ溜まってました。  とわかるのか?真実味がない話だな  同じ話を何回も投稿しているし 退場

ytiQOS
質問者

お礼

住所ゎ知らないが、部屋にゎ何度か行って居ますので、場所ぐらいしか分かりません。

関連するQ&A

  • 友人と連絡とれません

    友人と連絡とれません。 2週間前までゎ電話したりしてましたが、ケータイにかけても、電波ない、電源入ってないとガイダンス流れます。 アパートに行っても返事なしで、明かりもついて無いです。 職場に連絡しても、教えてもらえませんでした

  • 音信不通の友人に連絡を取りたい

    一人暮しの友人がここ一ヶ月間連絡が取れず、音信不通です。 携帯は電源入っているし、固定電話は繋がりますがどこかに転送されています。 しかし電話には出てくれません。 もちろんメールも返信ありません。 私と連絡を取りたくないのかと思い、 共通の友人何人かから電話してもらいましたが、 やはり連絡取れません。 でも、一ヶ月間、電源が入っているって事は、 充電器に挿したまま何かトラブルに巻き込まれた、病気や怪我で入院したなども考えられます。 仕事等で長期出張だとしても 特に連絡を取れない、あるいは取りたくない理由がなければ 長期出張中でも携帯で連絡が取れると思いますし、 もし、私や他の共通の友人達と連絡取りたくないのであれば 携帯の電源を切り、固定電話は一人暮し (もしかしたら同棲相手がいるかも知れないのですが) 番号を変えるか一時的に不通にさせるかすると思うのですが、 心配なので今日自宅に訪問してみました。 案の定、インターホンを鳴らしても応答がありませんでしたし、鍵もかかっておりました。 近所の人に様子を伺おうと思いましたが、あいにく全員留守でした。 郵便受けを見たところ、郵便物はありませんでした。 マンションを管理している不動産屋さんに連絡して 不動産屋さんから本人に連絡して、私のほうに連絡するよう 言付けを頼みましたが、何分大手の不動産会社さんなのであまり相手にはしてくれなさそうです。 マンションを借りる際に書いたと思われる保証人や緊急時連絡先などを 駄目元で教えてくれないか頼んでみましたが、やはり個人情報の問題が あるので無理でした。 親御さんの連絡先がわかればと思い、出身中学がわかりましたので 明日、図書館に行き、ハローページを探してみようと思っています。 やはり心配です。 その他にわかっている情報は 去年の初めごろまで勤めていた職場です。 その職場を退職してから、去年の年末までは無職でした。 勤めていた職場に連絡して、実家の連絡先を聞こうにも やはり個人情報の問題があり、どうやって聞けばいいかわかりません。 探偵を雇うにも多少なりともお金がかかりますし、 何か良い方法はありますか?

  • 闘病中の友人の家族に連絡すべきか?

    癌で闘病中の友人がいます。 携帯電話がずっとつながらず、その友人の勤め先に電話したところ癌で入院していいるとのことでした。誰とも会いたくないようで、「元気になったら連絡させます」ということで電話を切りました。 それから3ヶ月経ってもその友人から連絡がないため、今度は実家に電話しました。 お母さんが出られ(その友人は独身です)、入退院を繰り返しており、まだ誰にも会いたくないとのこと。「元気になったら連絡させます」とのことでした。 それからさらに7ヶ月が過ぎて現在に至っています。 友人が元気にしているのかすごく気になります。 何度も職場や実家に電話するのは迷惑かと思い、何もできないのですが、こういう場合どうすれば よいでしょうか?友人の回復を祈るしかないのでしょうか? 共通の友人もいるのですが、私と同じようにどうすることもできないなと言っていました。

  • 友人と連絡がとりたいです

    去年の年末から、友人(以下A)と連絡がとれなくて困っています。 Aの他の友人・家族がAの携帯電話に連絡しても、誰も連絡がとれないようです。 そして誰もが電話をかけたとき「お客様の申し出により現在おつなぎできません」と言われるので、auに問い合わせたところ、紛失の可能性が高いそうで、auとしてはどうしようもないようです。 僕がAに関して持っている有効と思われる情報は以下のとおりです↓ ・携帯番号とメルアドはわかる。 ・現在Aは彼女と同棲中で、詳しい住所はわからない(わかるのは、「京都」「(彼女の名字)」というキーワードのみ)。 ・Aの彼女の携帯・メルアドはわからない。 ・バイト先に関しても、「京都のホテル」「祇園のスナック」としかわからない。 ・Aの実家の電話番号もわからない(というかAの家族もAに連絡が取れない)。 一方、Aの方も、僕の携帯番号やメルアドを覚えていないでしょうし、住所も控えていないでしょう。これはAにつながりのあった人みんなに当てはまることなので、Aから連絡することも困難だと思われます。 こんな状態で、手詰まりを感じてしまい、質問させてもらいました。 困っているというより、心配のほうが強いです。 どうしたら、Aと連絡がとれると思いますか? 可能性の範囲でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 検察庁からの連絡はどこに?

    私は万引きで捕まってしまい、今検察庁からの連絡待ちの状態です。警察の方の事情聴取の時に戸籍と以前の住所と今の住所(アパート)を書きました。以前の住所というのは旦那の実家で免許証もまだ書き換えていないので旦那の実家の住所になっています。警察官の方は「検察庁から電話が来るから」といっていたのですが、聞く話によると手紙が来る様なことも聞いたのですが、、、。電話番号は私の携帯電話の番号しか記入していません。検察庁からの呼び出しは私の電話に来るのですか?それとも手紙で来るとすれば今住んでいるアパート?旦那の実家?何処なんでしょうかお返事下さい。

  • 連絡がありません

    昨日から彼氏は車で遠出しています。 今日の15時くらいに、帰ると聞きました。 でも、15時間近になって「間に合いそうにない」 というメールが来ました。 それっきり、連絡が途絶えました。 電話をしても、電源が切られているようです。 おそらく、電池が切れたのだと思いますが・・(よくある) 今でも全く連絡がありません。 車で急いでいて、事故にあったのではないかと心配です。 遠距離なので連絡手段は電話のみなのです。 彼は、必ずその日のうちに連絡をくれる人です。 必ず毎日連絡を取り合うし、 付き合い始めてから連絡0という日はありませんでした。 だから、何か嫌な予感がするんですが。 彼は実家暮らしなのですが、実家の住所も知らないし 電話番号も知らないし、ご両親も私の存在を知りません。 今にも、発狂しそうです。 心配で、心配で・・。 なんせ移動手段が車で、急いでいたようなので。 もし、事故にあって死んでしまったりしたらと考えると。 死んでしまっても私はそれを知る手段はないのです。 私は、どうしたらいいと思いますか。

  • 友人と連絡が取れません。何か方法ありませんか?(長文)

    遠方の友人と突如連絡が取れなくなってしまいました。(国内です) 毎日のように携帯メールでやりとりを行っていたのですが 数日前から返信が無く、暫く様子を見ていましたが気になり 携帯に何度か電話をかけてみたのですが応答がありませんでした。 そして昨日からは携帯の電源も入っていないようで 「電波の届かない所にいるか電源が入っていない為・・」 のアナウンスが流れます。 その友人は旦那さんも子供もおり、友達付き合いも多い為 携帯を放っておくことは考えられません。 何か事故かトラブルにでも遭ったのではないか?と心配です。 近々に用事がてら遊びに行く話もしており、住所だけは 知っていた為104で電話番号を調べようとしたのですが 固定電話の番号が登録されておらずそれも出来ない状態です。 友人の状況が全く解らず、第三者としては取れる行動も限られますので 取り敢えずは家族の方(旦那さん)と連絡だけでも取りたいのですが 何か方法は無いものでしょうか? 良きアドバイスお願いします。

  • 連絡のつかない困った友人がいます

    連絡のつきにくい友人がいます。 昔からの付き合いで、もう20年くらいです。 行方不明とか放浪癖があるとかではなく、実家住まいで、地元をあまり出ません。 ただ、電話がつながらないのです。着信拒否されるほど仲が悪いわけではなく、時折向こうから連絡が来て遊んだりしています。 しかし、携帯電話にこちらから連絡するとほぼ繋がりません。 しかたないので実家の固定電話に電話して、いい大人が「〇〇君いますか?」と繋げてもらいます。正直、このやり取りをしなくてはならないのが腹立たしいのです。 学生の頃から、よく携帯電話を無くしたり、料金払い忘れで止められたりと、基本的に生活全般がだらしないのですが、あまりにも連絡がつかないので怒った事もあります。 しかし、それで治るのも短い期間で、また繋がらなくなります。 忙しいという事はないと思います。なにせ実家の不労所得で暮らすニートですから。 最近は、これはもしかして性格とかではなく病気なのではないか?と思ってきました。 仕事を辞めた時もなんだか格好良い事を言っていましたが、基本的に見栄っ張りなので信じてはいませんでした。ですが、本当は鬱とか病気で止めたんじゃないのか、と心配になってきました。 しょうもない友人ですが、長い付き合いですし、そのご両親にもお世話になったので、もし病気ならなんとかしようと思っています。(病気でないなら首根っこつかまえて説教してやろうかと思ってますが、元々の性格が問題なら治る事はないのでしょうね) 長くなってしまいましたが、お聞きしたいのはこのような連絡を異常にしたがらない病気などあるのか、ということです。 携帯電話に限った話かもしれませんが、そもそも実家では逃げ場がないだけで、彼が自分の力で断絶できるのが携帯電話だけという事もあります。

  • 連絡のとれない鬱病の友人

    もう何年も鬱病を患ってる友人がいます。 その友人が、約1年くらい前、全く連絡してこない様になり、 こちらからメールしても、返信も無くなりました。 そして、約9ヶ月前、私が、引越(近距離ですが)を余儀なくされ、 その時は、連絡しても心理的に負担になるだけかと思いつつ、 新住所などを知らせない訳にもいかず、メールしました。 すると、エラーで跳ね返ってきました。アドレスを変更したか、 拒否に設定されたようです。今は、連絡して欲しくないんだなと思い、 向こうから、連絡が来るのを待つ事にしました。 しかし、それから今日まで、一向に連絡はありません。 友人は、両親と同居しているし、病院に通い、薬も貰ってたし、 きっと正しい治療を受けていると信じたいのですが、やはり心配です。 直接、友人の実家に電話しようとも考えましたが、 メールを拒否してる事を考えると、治療の妨げになる気もします。 とりあえず、私の新住所を教える意味も含め、年賀状は送ったのですが。 そっとしておくべきか、電話してあげるべきか、どう思われますか?

  • 友人がお金を借りたまま連絡不通になってしまいました。

    友人が25万借りたまま、携帯を解約したので連絡がとれなく なってしまいました。(電話は携帯のみしか持ってません。) 現住所はわかってますが、現在そこに住んでるかわかりません。 遠いので訪れるわけにも今はいきません。 今は、実家のある県はわかっているので、名字を頼りに 電話をかたっぱしからかけて、実家を探そうかと思ってます。 ※実家と現住所は違います。 これしか、私には思い浮かばないので、もしよろしければ いい案を教えていただけたらと思います。 そして、「最終的にお金を回収」したいのです。 ただ、友人は私のほかに300万の借金があったようで、 今すぐ裁判(?)をしても長引く気がします・・。 長引かない方法はありますでしょうか。 「~万借りました。名前」という自筆の走り書きのメモはあります。 印鑑はありませんが・・。 よろしくお願いいたします。