• ベストアンサー

お釜の冷や飯はどのくらい持ちますか?

mitiminaの回答

• ベストアンサー
  • mitimina
回答No.5

正直…今晩でも状況によっては厳しいと思います。 臭い、粘つき、しっかり確認できる自信がなければ、おやめになった方が…。 次からはご飯を炊いたら、余った分はすぐに冷凍しましょう。 ラップでもレンジ可能な容器(タッパ)でもいいです。簡単なのはフタをしたままレンジでも使える容器を購入し、炊けたらその容器に移し、粗熱が取れたら冷凍庫へ入れ必要なときに解凍(温めて)して食べることです。 例えばこの容器… http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/ziploc/items/container.html こちらは値段も手ごろ、いくつあっても困らないものなので、お買い求めになっても、のちのち、邪魔にならないと思います。スーパーマーケットやドラッグストアでも売っています。

ruehas
質問者

お礼

ありがとうございます。 余ったらすぐ冷凍、気安く考えすぎていたようです。 臨時主婦といっても手を抜いてはいけませんね。

ruehas
質問者

補足

皆さん、素早いご回答ありがとうございました。 教えて頂いた通りに、きちんとやります。