• ベストアンサー

明日、春菊の種を蒔きたいのですが

山梨の甲府盆地に住んで居る者ですが、時期的にもう遅いのですが 明日、春菊の種を蒔こうと思っています。 種は 今年の春に購入したものですが、今夜 水に漬けておいた方が良いでしょうか? 種を蒔いたら 寒冷紗とか藁を掛けておくとか何か良い対策はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

発芽を良くするため水に漬けておくべきです。これからの季節寒さ対策も必要になります。

niwashinoyome
質問者

お礼

回答ありがとうございました。