• ベストアンサー

労務災害【再発】

6年前に労務災害で怪我をし固定症状の診断で労災保険を打ち切り2年前に体調が悪くなり労災保険【再発】で治療し1年間治療を断続し体調が改善したかと思えました。あれから1年経過しました。 また体調が思わしくないので再発適合で労務災害保険の請求は出来るのでしょうか困っています。どなたか詳しい方アドバイスして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

労災の規定は疾病によって異なります。  一度、再発として治療を行ったのであれば、再度の再発として適用することは可能だと思われますが、労基署の判断によります。  労基署と相談をして、所定の用紙をもらってからの受診のほうが良いでしょう。

wankiti111
質問者

お礼

労期署と相談してみます ご丁寧に有難う御座います。