• ベストアンサー

労災保険【再発】

労災保険【再発】で治療しているのですけど6年前の労務災害後現在まで自宅寮養と通院を繰り返し 生活しているのですけど今の経過を振り返ると私は私生活で体調が悪くなると言う事は是から先労災保険が使えなくなった時仕事も出来ない体で如何したら良いか先の事がとても不安になり相談する事にしました。同じ経験を去れた方、知識のある方、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motiie
回答No.1

労災保険で言う治癒とは、症状固定のことを言います。つまりそれ以上良くならない。極端に言いますと、手の指が無くなった場合は指が生えてくることは無いので、治癒となります。障害の程度により、傷害年金制度がありますが、治癒の時点で手続きされていますか?制度がありますので、もう一度監督署に相談ください。会社勤務されていた時どのような手続きされたでしょうか?傷害の程度では、一時金で終了の場合ありますので、早めの相談お願いいたします。

wankiti111
質問者

お礼

一度、監督署に行き相談して見ます。アドバイス有難う御座いました。