• 締切済み

労災再発について教えてください。

昨年業務中に追突事故にあい、相手保険会社で、治療していたのですが途中で打ちきりになり、業務中ということもあり、症状固定まで労災に切り替え治療をしてました。頚椎捻挫、腰椎捻挫、右肩挫傷、右膝挫傷です。その後しばらくしてから腰の痛みが出だし、右下肢にも痛みが出だし、健康保険で通院を約半年続けました。治療は、腰部と右臀部に注射とリハビリでを行っています。最近になり症状固定後の労災再発の制度を知り、病院を通じ労災再発の申請を行いました。その後病院の先生から、理学療法を進められて治療をしています。そこでお尋ねしたいのですが、労災の再発となるのでしょうか?因果関係、傷病の悪化、治療を行う事で症状固定時までの回復、要件を満たしているでしょうか?労災に詳しい方にお尋ねします。症状固定後から現在まで療養の為仕事に戻れておりません。現在労災再発認定待ちで、病院での支払いはありません。とても不安なので、教えて頂きたいのです。宜しくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

1年たったら、症状固定で障害者認定

maromini
質問者

補足

補足します。症状固定後労災の後遺症認定を受け、一時金を頂きましたが、再発申請中です。初めての事なので、とても不安なので、質問させて頂きました。自賠責の方は非該当でした。たくさんのアドバイスを聞かせて頂きたいと思いまして。