• 締切済み

扶養について

無知で恥ずかしいのですが… 25歳なんですが、 今もまだ扶養家族に入ったままです。 実は今年3月まで、お水をしており、来月5月から派遣でお仕事をするのですが、 大阪に住民票を移し、大阪で働きたいんですが、保険の類は、派遣社員として1ヶ月働いた後でないと、入れないんですが、 住民票を移して、扶養家族のまま1ヶ月過ごす事はできますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

• 派遣

みんなの回答

• nogitune
回答No.1

役所に行って、短期でよその土地で仕事をするので、自分だけの、国保を作ってくださいと言えば、作ってもらえます、その時は身分証明書を忘れずに持って行ってくださ。