• 締切済み

彼氏と別れる決意がつきません。

今、付き合って一年の彼がいます。私は大学院の一年、彼は社会人五年目です。この一年間、本当に大事にしてくれました。カッコよくはないですが、本当にいい人で、とても好きです。でも、自分の将来のことを考えると今別れる時だと思います。別れるべきだとは分かっていますが、どうしても彼に言い出せません。 私は大学四年間ずっと遊びまわり、勉強も就職活動もまともにしてきませんでした。最終的に親のコネで入社しようと思ってましたが、頼みの会社の役員の方が出世コースから外れてしまい、話がなくなりました。大学を卒業してようやく、自分の将来を真剣に考え、公務員を真剣に目指すことにしました。 見放されても仕方ない私を、ずっと信じてくれ、最後まで面倒をみてくれている両親にもう心配をかけず、自立して安心させてあげる事が今、一番やるべきことだと思ってます。恋愛と勉強を両立させられれば、一番いいのですが、それがどうしても出来ません。本当に不器用で、一つの事にしか集中できません。 彼と別れた方が落ち込んで何もできないかも、と言われるかもしれませんが、やるべき事があるので大丈夫です。よし!彼と別れようと思えるように背中を押していただきたいんです。お願いします。

みんなの回答

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 恋愛と勉強は、十分に両立できるはずだと思うけどね。 本人ができないというのだから、仕方がないね。 折角つきあっていて、いい彼なのに、 貴女は自分のことしか考えない、自己中な女性。 貴女を応援していた彼の気持ちは、考えてないわけですね。 別れると彼に言う前に、勉強のほうに重きを置くけど それでも、私を応援してくれると話しあうほうが良いのではないかな。 順序としてね。 その結果、俺はそれでもいいよと言うかも知れないし、 それじゃイヤだから、別れるというかも知れないしね。 付き合っている以上は、一方的に決めるのではなく 順序を踏まないとね。 勝手な女だと思われてしまいますよ。 勉強に集中したいので、敢えて退路を断つ意味で 別れる気持ちであれば、それはそれで良いけど。 でも、この文章ほ読むかぎりでは、不器用というより 割合に勝手な女だという印象を受けますね。 今まで、彼が貴女のそういうところを見ていたとしたら 彼のほうが貴女に幻滅を感じて、すんなり別れてくれそうですよ。

回答No.1

公務員といってもいろいろあるが…。 勉強するなら時間的に男と遊んでる場合ではないのでは?