退職時の贈り物について

このQ&Aのポイント
  • 退職する際の贈り物について悩んでいます。お菓子などの消えものを考えていますが、表のし紙の書き方が分かりません。適切な表のし紙の書き方について教えてください。
  • 退職のお礼の品としてお菓子などの消えものを選びましたが、表のし紙はどのように書いたらいいか分かりません。適切な表のし紙の書き方を教えてください。
  • 退職のお礼の品としてお菓子などを贈りたいと考えていますが、表のし紙の書き方が分かりません。適切な表のし紙の書き方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

退職時の贈り物について。

一身上の都合で退職することになったのですが、会社の人にお礼の品を差し上げようと思います。 お菓子など消えものを…と思っていますが、表ののし紙はどのように書いたら良いでしょうか? お礼、松の葉…いろいろありすぎて適切なものがわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お仕事上でお世話になった方へお礼をなさりたい…ということでしたら、シンプルに「御礼」や「感謝」でよろしいのではないでしょうか。 「松の葉」は「ほんの手土産です」「つまらないものですが…」という意味で、「お礼」の気持ちと少し違うような気がします。 また、「松の葉」は「寸志」と同じような意味で、「寸志」自体どちらかと言うと目下の方へのお礼の品という感じなので、あまりふさわしくないような気もします。「寸志」自体ちょっと堅苦しいですしね。 ご参考にしていただけましたら幸いです。

miumiumiun
質問者

お礼

ありがとうございました。御礼と書いてもらいました。 早速のご回答、助かりました。