• 締切済み

退職時の贈り物へのお礼

30代女性です。 この度転職の為、在職中の会社を退職することになりました。 お世話になった職場の方と社外の協力会社の方々には お菓子をお送りしてご挨拶をしました。 その社外の協力会社の方が、今までのお礼ということで お菓子を送ってくださいました。 在職中に直接お電話でご挨拶もしていますし、こちらからもお礼のお菓を お送りしていますので、またお礼の品をお送りする必要はないとは思いますが、 荷物が届いたというご連絡と、とりあえずお礼はお伝えした方が よいのではないかと思っています。 有休の消化に入っている為、会社からメールをお送りすることが できませんので、メッセージカードか何かを送るとかの方無難でしょうか。 プライベートでの交流は全くなく、遠方にお住まいですので 直接お会いすることも難しいです。 (在職中も電話のみで、お会いしたことはありません。) 何か良い方法がありましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• demio
回答No.1

メッセージカードとは要するに郵便でお礼状をだすことであればそれで充分でしょう 退職時に挨拶だけでいいものをお菓子を送るから相手にお返しの手間をかけさせてしまっているのです、会いにいくともっと手間とらせますよ

with_you
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かにこちらもお礼を送ったのですが 相手は私の荷物が届く前に用意をして くださっていたようなのです。 とてもいい方でしたので、 今後も会うことはありませんが お礼だけは伝えておくようにします。 ありがとうございました。