• 締切済み

会社を辞めてから三日後に退職願いが

会社を辞めてから三日後に退職願いの紙が会社から送られてきました。 私は8月いっぱいで辞めると 上司に言ってあり 29日まで働いて辞められました。 会社からは 封筒の中身は <送付内容、退職願い一枚>の 紙と 会社の<退職願い>の紙一枚だけでした。 書き方は このたび一身上の都合により、平成23年8月29日をもって退職したく、ここにお願い申し上げます。 で良いのでしょうか? あと、どうやって送ればいいでしょうか。 封筒の中に退職願いをいれた封筒を入れればいいですか?

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.2

会社の<退職願い> であれば、日付と氏名を書くようになっていませんか? 口頭で申し出ただけでなく、文書での退職願が必要という意味と解釈します。 ともかく、聞くのは会社であってここではないと思うのです。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

状況がよくわかりませんが、会社の手続き上、辞めたことになってない可能性が高いです。 上司の方にどのように話をされてきたのかわかりませんが、普通は上司に報告したのち、書面で退職願いを提出して受理された時点で退職となります。 ですので、 >書き方は このたび一身上の都合により、平成23年8月29日をもって退職したく、ここにお願い申し上げます。 で良いのでしょうか? 過去にさかのぼった日付けでいいのかどうかという問題があります。退職日をいつにしたらいいのかは会社に聞いたほうがいいでしょうね。 >あと、どうやって送ればいいでしょうか。 封筒の中に退職願いをいれた封筒を入れればいいですか? いや… 封筒の中に退職願いを入れて送ればいいと思いますけど…。