• 締切済み

退職 贈り物について

3月で現在の会社を退職します。 6月から臨時で働き、8ヶ月お世話になりましたが4月から正職員として新しい仕事が決まり、退職となります。 かなりお世話になったのでお菓子の他に何かお礼としてあげたいのですが、良いものが思い浮かばず、皆さんの知恵をお貸し下さい…。 かなり忙しい職場(事務職)なので自分が思い付いたのは栄養ドリンクでした! 予算は1人200、300円で抑えたいです。 くだらない質問ですいませんがいい案がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

飲食類が良いのですか? 私はハンカチを貰った事があり、ハンドタオルをあげた事があります。 事務職ですから・・・コーヒーなどは飲まれたりはしていないのでしょうか? 少し良いコーヒーを皆で飲んで下さいって・・・飲む所が無ければ駄目ですが。 癒しグッツが良いのですよね?入浴剤とかは変ですかね~?

ttaannaa
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 飲食系と決めてたわけではなかったです! ただ、男性が多い職場でお菓子以外にも何をもらったら嬉しいかなーって思い浮かんだのが栄養ドリンクでした! 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 退職後の礼状について教えて下さい

    退職した後に礼状(手紙)を出すのは常識でしょうか?? 私の個人的感覚だと、礼状を出すのに値するのは、 正社員、 一年以上の勤続年数、 ↑未満でも、自己都合や懐妊等で急遽退職となった場合、 ・・等です。 現在半年契約で臨時事務員(公務員)をしています。 退職後に礼状を出すつもりはありません。 勤務最終日に菓子折りを持って行くだけの予定です。 しかし短期でもなんでも礼状は出すべきなのどうか・・ 勿論御世話になったことを御礼するのは丁寧で良いと思いますが、期間職員がそこまでするのはなんとなくおこがましいような大げさなような気がして・・ 出したからどうで出さなかったからどうってこともないですよね?? でも考えているうちに自分の考えに自信がなくなってきて、他の方の考えが聞きたくなりました(-_-; 個々のご意見で良いのでお聞かせ頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 退職する上司への贈り物

    職場の直属の上司(男性)が3月末で定年退職となります。 そのかたには2年間お世話になりました。 正直に言うと、その上司の影響で職員間でもいろいろな問題が起こり、 何人も辞めてしまったという状況もあり、あまり良い思い出はありませんでした。 現在、私は育児休暇中であり、4月からの復帰になります。 そこで、退職の日にはその上司にご挨拶に行こうと思いますが、 形だけでも何か差し上げようかと思います。 出来たら、他の職員と一緒にお渡しするのが良いのでしょうが、 上司以外の職員が昨年の4月から総入れ替えで変わってしまい、 ときどき職場には顔を出していますが、あまり面識がないため そこまでの話は出来ていません。 今は、お花やお菓子なども考えていますが、他になにかありますでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 保育所の退職時

    今臨時で保育士をしています。働いて7ヶ月程なのですが、妊娠八ヶ月で出産の為今月いっぱいで退職します。最後の日に所長、副所長とあと同じお部屋でお世話になった先生にはハンカチを渡そうと思っています。他の先生には職員の数分入っている菓子箱でお礼しようと思っています。 こんなお礼でいいのでしょうか?それとも全職員個人個人でお礼したほうがよいのでしょうか?職員は22名います。 あと、自分のいた部屋の子供達にも何かプレゼントを考えています。みんなで使えるおもちゃか…何にしようか悩んでいます。

  • 退職の時にお世話になった方への贈り物

     5年臨時職員として勤めていた会社を退職します。(今度は違う会社で正社員として採用がきまったため)  そこで、同じ課の男性職員9人と女の人3人、課は違う社員30名になにかいい贈り物と考えています。何かいい贈り物があれば教えて下さい。

  • 退職日について

    私は今年11月末で現在の会社を退職したいのですが、上司へ言ったら来年1月末でないと無理といわれてしまいました。 規定では2週間前に申し出れば良いとなっていて余裕を持ち言ったつもりなのに… 退職したい理由はいくつかあって (1)今現在臨時職員として働いているので、正社員で働ける会社を見つけたい。 (2)今の会社には車通勤なのですが、家族で車検の関係上私の車を車検通さなくなったので、もう会社には通勤できない。 私は地方住まいなのですが、東京に婚約者がいるのでそちらへ行くためく車検は通さないとなりました。 上司には上記の理由を申し出ましたが、会社の事務が手薄になる。私が辞めた事により代わりの人なんてすぐ来ないからといってそんな自分の都合で辞められても困る!と退職の延期を迫られました。 規定には違反していないのに、ましてや私は臨時職員で正社員とは違う存在なのに、どうして退職を認めてもらえないのでしょうか? 確かに事務が手薄になり、皆さんにご迷惑お掛けすることはわかりますが…自分の都合で辞めなければ、私は誰の都合で辞めるのですか? もう転職先も決まりかけています。先方には11月末で退職すると伝えてあるのです。私はどうしたらよいのでしょうか?

  • 退職時の贈り物?について

    私の会社では、退職時に贈り物(お世話になったお礼、お餞別のお礼のような意味合い)をするのが慣習となっています。 ほとんどの人は退職日の3時にお菓子(一個100円くらいのもの)を部署全員に配り、お世話になった人にハンカチ程度のもの(500円~1,000円くらい)を配ります。 私も前回の異動のときには↑のようにしたのですが、次の異動の時には何か他のものを贈りたいのです。 同じような風習?の会社の方、何を贈られましたか? よかったら参考までに教えてください♪

  • 臨時職員の退職

    4月に入社し、3か月の試用期間を経て 8月末に自己都合で退職したいと思っています。 まだ上司には話していません。 就業規則を見たら 職員は退職は1か月前となっています。 職員は正職員なのか臨時職員なのか 全ての職員なのかはわかりません。 2週間前に病気のため辞めたいと話すつもりですが 何か罰金などあるでしょうか?

  • 退職者への贈り物について.

    今まで大変お世話になっていた派遣社員の方が, 3月いっぱいで退職されるので, 今までのお礼と言うことで何か贈り物をしようと考えております. この場合,どのようなものをプレゼントしたら喜ばれるでしょうか? それとも無難に花束(プリザーブドフラワー等)がいいでしょうか? 補足として, その派遣社員の方は20代後半の女性の方です.

  • 退職お礼状の宛名について。

    退職した会社に転職の報告をかねて退職お礼のハガキを準備しているところです。頭を悩ましているのが、「宛名」です。 「××社長・職員ご一同様」という感じでよいのでしょうか? あるいは「社長」宛てと「職員ご一同様」宛て、別々にした方がよいですか?また、「○○部長」「△△事務局長」など特にお世話になった方にも送りたいのですが・・・余分でしょうか?

  • 転職

    現在臨時職員として受付事務の仕事をしているのですが、仕事内容や人間関係が合わず体を壊した為来年の更新はしませんでした。 12月末で退職するので、転職活動を行っているのですが、気になっている求人の雇用形態が同じ臨時職員でした。 正社員で働いた経験がなく、アルバイト(販売:約3年)→受付事務(臨時職員:8ヶ月)→(今回)事務(臨時職員)という感じになってしまうので相手側にも少しマイナスなイメージを与えるのでは?と受けることを迷っています。 ハローワークに相談してみても、私の年齢が23歳ということもあり正社員を目指した方がよいと勧められました。もちろん正社員を目指す気持ちはあります。やはり正社員を目指し活動した方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう