• 締切済み

辞めさせられそうです

2月末に正規からパートにすると言われました。しかし今日、3ヶ月契約のパートにすると言われました。

みんなの回答

noname#189408
noname#189408
回答No.3

退職前に労働基準監督所に相談に行きましょう 必ず在職中に行って下さい。退職後だと不利な場合が多いです。

noname#157762
noname#157762
回答No.2

確か… パート、アルバイト、契約社員、派遣社員が一人でも雇用していたら、正当な理由(その人物が会社の就業規則に違反し処分の対象となること。業績悪化は理由にならない)なしには解雇出来ないはずです。 つまり会社の都合でパートに格下げは出来ないと言うことです。 正社員からパートになると言う事は実質的には正社員の解雇で、パートとしての再雇用になりますから、労働基準法で禁止されているはずです。 労働基準監督所に相談に行きましょう。それでも駄目なら民事訴訟も頭に入れておくべきです。

• hyatt23
回答No.1

そんな会社は辞めた方がいいと思います! 頑張っても何も得るものはありません。 お給料だけの問題ではないです。やり甲斐のある本当の仕事を見つける事です。 最近の就職活動を見ていても,一体,あなたは何をしたいのか?わかりません! 一流企業に就職し安定したいとか……