• ベストアンサー

メール検定について

以前新聞で見かけた文字なのですが、メールについてのマナーやパソコンの知識も必要とする検定で、13段階(準1、2、3を合わせて)あったと思います。勉強をしたいと思い、詳しく調べようと思ってインターネットで調べてみたのですが全く引っ掛からないのです。どなたかこの検定について御存じの方いらっしゃいませんか??どういう風に勉強をしたら良いのか教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

商工会議所の電子メール活用能力検定試験のことでしょうか・・・ 13段階あるのは「計算能力検定」のことと混同しているようです。 両方とも今年から始まるそうなので同じ記事の中に書かれています。 →http://www.jcci.or.jp/nissyo/publication/2003071702.html 勉強方法は初回なので参考書もないと思います。 今のところ商工会議所のHPにある程度なのでここを良く読んで 関連しそうなものを勉強するしかないと思いますよ。 参考URLは、電子メール活用能力検定のページです。

参考URL:
http://www.kentei.ne.jp/email/index.html
picota
質問者

お礼

どうも有難うございます!!まさにこれです。私が欲しかった回答だったのでびっくりしました。 商工会議所のhpも見たのですが私に見つける事が出来ませんでした。とても参考になる意見、どうも有難うございました。13段階は計算能力検定というものだったのですね。。。