• ベストアンサー

生きている意味を感じている方いらっしゃいますか?

tomobinnの回答

• tomobinn
回答No.4

生きている意味 楽しいと感じるとき 充実感を感じるとき 辛い事を乗り越えたとき 家族、好きな人の笑顔が見られるとき 「ありがとう」と言われたとき 私自身現在はいつ死んでもいいと思っています。 只、上記のような時は生きていて良かったと切実に感じました 意味でなくて、今何をして、これから何をしようかと目的があり それに向かっているときだと感じます。

maomaooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >意味でなくて、今何をして、これから何をしようかと目的があり それに向かっているときだと感じます。 そうかもしれません。どちらも自分は見当たらないのでバタバタして しまうのかもしれません。