try50のプロフィール

@try50 try50
ありがとう数288
質問数21
回答数463
ベストアンサー数
65
ベストアンサー率
20%
お礼率
96%

  • 登録日2010/11/20
  • 告白はしない方がいいのでしょうか?

    最近好きな人ができました。その人は他校の3年生です あまり接点ないんですけどイベントで最近知り合いました。 イベントではスタッフの仕事を一緒にした仲なので、打ち上げで何回かは話したりしました。 アドレスは持っていますが、打ち上げでの予定を話し合うしかしていません。 それに、イベントの面子の中で違う女子と仲良くなったのでその人の事が好きだと思われています。 仲良くなりたいんですけど、どうしたらいいですか? メールは上に書いた通りで、仲良くなって距離を縮めたいんですけど中々行動に移せません。 相手に不快に不快感を与えずに仲良くなる方法はありますか? まだ、知り合って間もなくてアピールもなにも出来ていません。 ですが、最後には告白したいと思っているのですが、これは押しつけなのでしょうか? その人は今年3年なので来年は東京に行くと行っていました。 自分はその人の事が好きなんですけど…気持ちを伝えても受験に影響しそうだし、たとえ実ったとしても遠距離すぎるのですぐに別れなくてはいけないと考えています。 やはり、気持ちを伝えない方がいいのでしょうか?

  • 好きな人をひどい言葉で傷つけてしまいました

    初めてこちらに投稿します。 皆さんからご返答をいただければありがたく思います。 私は26歳の専門学生です。性別は男です。 最近、隣の席の女の子(24歳)と付き合ってはいませんが仲良くさせてもらっていて、周りからは付き合っているのではないか、という噂が立つほど仲良くしていたのですが、冬休みに入る前日の飲み会のあとに、電話で心無い言葉を言ってしまい、とても傷つけてしまいました。 以下に詳細を説明させていただきます。 まず、最近の状況なのですが、1ヶ月前まで私は違う女の子に片思いしていました。初恋でした。(以下、隣の子をA子、片思いしていた子をB子とします) B子には告白して振られたのですが、A子は私がB子に片思いしていたことを当時から知っていました。今思えば、そのときから大変やさしくしていただいていました。 8ヶ月片思いしていたのですが、告白して振られ、しばらく無気力状態になっていたときも、A子は私を励ましてくれて、非常に助かりました。 それから1ヶ月、毎日A子が私をランチに誘ってくれて、2人だけで食事をしたことも数回ありました。 そうしているうちに、A子のことが気になっていき、22日の昼休みに「12月24日に食事に行かない?」とはじめてこちらから誘いました。A子は快諾してくれました。 しかし、その帰りにクラスの人たちとの飲み会(A子も出席しました)で、最初のほうに「○○(私です)は最近性欲旺盛だよねー、発言とか(笑)」という話題が出て、それからは”今までの行動はすべて私の性欲からの行動だったのではないのだろうか。24日に誘ったのも含めて”という思考で頭の中がぐちゃぐちゃになり、A子が隣にいるにもかかわらず、ろくにしゃべれなくなってしまいました。(たぶん、失恋のショックが抜け切れていなかったので、もともと精神的に不安定だったせいもあると思います。所詮言い訳ですが) そして、飲み会のあとも頭がぐちゃぐちゃなままで、”性欲だけで付き合ってA子を傷つけることになったらA子に申し訳ない”という思考に支配され、地元の駅に降りてからすぐにA子に電話をかけ、「24日のことだけど、やっぱなしにしていい? 最近、性欲だけでしか動いてなかったから」と話してしまいました。 電話を切って、しばらくしてから急に孤独感と喪失感に襲われ、”ああ、本当に恋愛していたのか”とようやく自分の中の恋愛感情に気づき、もう一度電話をし、「やっぱり本当に好きだったみたいだ。24日に会わせてくれませんか?」といいましたが、A子は当然私を信用できず、24日は会えず、27日にただの友人として二人で飲むことになりました。そのときに直接会って謝りたいと思い、約束させていただきました。 そして、27日はなるべくA子の好きなものを食べたり飲んだりできるようにしたいと思い、昨日「なにかリクエストはある?」という内容のメールを送りましたが返信がなく、先ほど「やっぱり27日に会いたくなくなったのならそういってください。ただ、直接会って謝りたいと思いますので、その機会を作ってくれるとありがたいです」という文を足してもう一度送りました。しかし、1時間たっても返事が来ません。今までは10分くらいで返してくれていたのに…。 もう付き合うことは無理なのかもしれないと思っていますが、やはり付き合いたいと思っています。せめて、きちんとA子をひどい言葉と態度で傷つけてしまったことを謝りたいです。できれば友人関係には戻りたいです。当然付き合いたいとも思いますが…もう本当に自分勝手で、相手のことをまるで考えられていませんが……。 こんな言い訳がまく自分勝手で、文章が長すぎて読みにくい相談ですが、どうかアドバイスをしてください。 本当にお願いいたします。

  • 意外とご飯に合わないおかずは??

    一般的には「ご飯に合う」とされ、「OO弁当」や「OO定食」があるおかずの中で、 実はご飯に合わないと思う物は何でしょうか? 私は(旦那も同意見です) ・鶏から ・餃子 ・酢豚 ・ロールキャベツ ・コロッケ その他では ・ポテトサラダ ・かぼちゃの煮物 もちろん、個人的意見で結構です★

    • ベストアンサー
    • noname#187138
    • アンケート
    • 回答数19
  • 外国に行って、思わず日本と比べてしまったこと

    外国旅行でも長期滞在でも結構です。 向こうで何かを経験なり体験して、思わず日本と比べてしまったことって、ありますか? 日本だったらこうなのに・・・とか、こんなに日本と違うの??といったようなことでも結構です。

  • モテるには?

    こんにちわ^^ 中一です 題名のとおり、モテたいんです・・・((ぇ 中学生の男子がキュンとくる行動、表情、話し方など、教えてください! 私は、好きな人がいるのですが・・・ 前に他の人に告って振られた経験があるので怖くって。。。 なので、相手から告白されたいんです! でも、その人だけじゃなくって、他の男子とも仲良くなりたいし、モテたいし・・・ はい。欲張りです。 でも、教えてください! お願いします。