韓国人の私が日本人彼女と付き合うにはどうすれば良いか?

このQ&Aのポイント
  • 私は韓国人の男性ですが、日本人の彼女がいます。しかし、家族、特に母親からは日本人だという理由で反対されています。彼女は苦しめたくないと言っていますが、私達は賛成するまで連絡や会いに行かない約束をしました。私は母親と話し合っても理解を得られませんでした。彼女は私を支えてくれる素晴らしい人ですが、母親は反対の気持ちは変わりません。私はどうすれば良いでしょうか?
  • 韓国人の私が日本人の彼女と付き合うことに家族から反対されています。彼女は私を苦しめたくないと言っていますが、賛成するまで連絡を取らない約束をしました。私は母親と話し合いましたが、理解を得ることができませんでした。彼女は私を支えてくれる素晴らしい人ですが、母親の反対は変わりません。私にはどうすれば良いのでしょうか?
  • 私は韓国人であり、日本人の彼女と付き合っていますが、家族、特に母親からは反対されています。彼女は私を苦しめたくないと言っていますが、私達は賛成するまで連絡や会いに行かないと約束しました。母親と話し合っても理解を得ることができませんでした。彼女は私を支えてくれる大切な存在ですが、母親の反対の気持ちは変わりません。私はどうすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

回答お願いします。私はどおすればいいんでしょうか。

私は韓国人です。 私には日本人の彼女がいます。 家族、主に母から日本人だという理由で反対されています。 彼女は反対されてまで付き合って苦しめたくないと言いました。私達は親が納得し賛成するまで連絡しないし会わない約束をしました。 私は母と向き合って話しました。 彼女はとってもいい子だから、こんな私にもついてきてくれて、私を支えてくれる無二の彼女だと話しました。 でも母は、あなた達が付き合う事は別に構いません。別れさせようとはしません。でも反対する気持ちは変わりません。あなたが時間や、身勝手な事をせずに健全にお付き合いするというルールを守ってお付き合いするのなら結構です、と。 私はどおすればいいんでしょうか。 彼女に母の了解を得たと言っていいんでしょうか。 正直彼女と会えない今がすごくつらいし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 母はお付き合いする事には干渉しないし、構わないが反対の意は変わらないそうです。 私は彼女が大好きです。彼女がいるから頑張れた。やる気が出なくて憂鬱な時も彼女の頑張れの一言で頑張れた。 そして、彼女がつらい時悲しい時喜んでいる時を私は共にしたいし、守ってあげたいです。 私は彼女を愛しています。 私はどおすればいいんでしょうか?長々とすみませんでした。 回答して下されば幸いです。 よろしくお願いします。

noname#130436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130324
noname#130324
回答No.5

お母さんが反対の立場にいて、あなたは迷っている様ですが… 実はあなたのお母さんは賛成な気がしますよ。なぜなら、反対だったら力ずくでもまた、交際しても良いけど反対みたいな微妙な立場はおかしいですからね。 その「反対」には、あなたが説得したような彼女に対する嫌悪感や拒否する考えが含まれているのではなく純粋に心配しているのです。 日本人でも現在悲しい事ながら外国人差別は多々ありまた根強いです。僕の両親も「外国人」と聞いただけで嫌悪する傾向にあります。なので、僕は柔軟な考えを持って国際的な思考や能力を持ちたいと考えています。話が脱線しました… あなたのお母さんも、正直日本人と交際またゆくゆくは結婚する際の世間体を気にしているのではないでしょうか? 僕の意見では、学校でハーフ(同じアジア人だし、見た目は全然変わらないのに)の子が辛い目にあってました。だから、今後もしかしたら辛く、厳しい現実があなた達を襲うかもしれません。それは、あなた達だけではなく、子供や双方の家族にもです。あなた自身の本当の強さと忍耐力が問われます。彼女と共に頑張っていって下さい。 僕も応援しています。彼女を大事にしてくださいね。 二人に幸あれっ!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなにつらい思いは初めてでしたが、同時に彼女の愛する気持ちを再認識出来ました。 そして、回答して下さる方が自分の事のように考えてくれる事に深い感謝を感じました。 ほんとにありがとうございます。

その他の回答 (4)

• march090
回答No.4

うちも大反対されて大変でした。宗教観の違いもあるでしょうが、無二の女性と思うならあなた様が全力で守らなければいけないと思います。これから起こる問題にも立ち向かえますか?誰の人生でしょう。あと数十年生きる親の為の人生なのでしょうか。何にせよ将来的に親から精神的にも経済的にも自立しなければ、守れないと思います。後悔してからでは取り返せない恋愛もあります。親の反対でぶれるなんて彼女はすごく傷ついていますよ。貴方を大切なら彼女も苦難に立ち向かえるはずです。びびるなかれ、私はあなた達が本気なら応援しますよ。

質問者

お礼

こんな後ろ向きな事言ってられませんね。 真剣に回答して頂いて ほんと感謝してます。 ありがとうございます。 元気出ました。

回答No.3

頑張りなさい、貴方の人柄はよーく見えます、私の娘も韓国の方と交際してました、なかなか良い青年でした、私らは一切反対したことは御座いません、むしろ私は韓国人を尊敬してます、娘は 流暢なハングル語を話します、私も挨拶自己紹介なら出来ます、真剣にお付き合いすればいつか 分かってもらえる日が来ます、ファイティン。

質問者

お礼

なんか涙がとまりません。 ありがとうございます。 頑張ります。

回答No.2

同じ質問、直前にしてますよね。 ルール違反ですよ。 前の質問を締め切ってからやってください。 回答も無視しているようですし。 通報しました。

• sitappa40
回答No.1

お母様が、そのような返事をしてくれたのですから、 彼女との交際を再開してもいいと思います。 しかし、夜遅くの帰宅や、 外泊などはしないようにね。