韓国人の私が日本人彼女と付き合うにはどうすれば良いか?

このQ&Aのポイント
  • 私は韓国人の男性ですが、日本人の彼女がいます。しかし、家族、特に母親からは日本人だという理由で反対されています。彼女は苦しめたくないと言っていますが、私達は賛成するまで連絡や会いに行かない約束をしました。私は母親と話し合っても理解を得られませんでした。彼女は私を支えてくれる素晴らしい人ですが、母親は反対の気持ちは変わりません。私はどうすれば良いでしょうか?
  • 韓国人の私が日本人の彼女と付き合うことに家族から反対されています。彼女は私を苦しめたくないと言っていますが、賛成するまで連絡を取らない約束をしました。私は母親と話し合いましたが、理解を得ることができませんでした。彼女は私を支えてくれる素晴らしい人ですが、母親の反対は変わりません。私にはどうすれば良いのでしょうか?
  • 私は韓国人であり、日本人の彼女と付き合っていますが、家族、特に母親からは反対されています。彼女は私を苦しめたくないと言っていますが、私達は賛成するまで連絡や会いに行かないと約束しました。母親と話し合っても理解を得ることができませんでした。彼女は私を支えてくれる大切な存在ですが、母親の反対の気持ちは変わりません。私はどうすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

回答お願いします。私はどおすればいいんでしょうか。

私は韓国人です。 私には日本人の彼女がいます。 家族、主に母から日本人だという理由で反対されています。 彼女は反対されてまで付き合って苦しめたくないと言いました。私達は親が納得し賛成するまで連絡しないし会わない約束をしました。 私は母と向き合って話しました。 彼女はとってもいい子だから、こんな私にもついてきてくれて、私を支えてくれる無二の彼女だと話しました。 でも母は、あなた達が付き合う事は別に構いません。別れさせようとはしません。でも反対する気持ちは変わりません。あなたが時間や、身勝手な事をせずに健全にお付き合いするというルールを守ってお付き合いするのなら結構です、と。 私はどおすればいいんでしょうか。 彼女に母の了解を得たと言っていいんでしょうか。 正直彼女と会えない今がすごくつらいし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 母はお付き合いする事には干渉しないし、構わないが反対の意は変わらないそうです。 私は彼女が大好きです。彼女がいるから頑張れた。やる気が出なくて憂鬱な時も彼女の頑張れの一言で頑張れた。 そして、彼女がつらい時悲しい時喜んでいる時を私は共にしたいし、守ってあげたいです。 私は彼女を愛しています。 私はどおすればいいんでしょうか?長々とすみませんでした。 回答して下されば幸いです。 よろしくお願いします。

noname#130436
noname#130436

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130324
noname#130324
回答No.5

お母さんが反対の立場にいて、あなたは迷っている様ですが… 実はあなたのお母さんは賛成な気がしますよ。なぜなら、反対だったら力ずくでもまた、交際しても良いけど反対みたいな微妙な立場はおかしいですからね。 その「反対」には、あなたが説得したような彼女に対する嫌悪感や拒否する考えが含まれているのではなく純粋に心配しているのです。 日本人でも現在悲しい事ながら外国人差別は多々ありまた根強いです。僕の両親も「外国人」と聞いただけで嫌悪する傾向にあります。なので、僕は柔軟な考えを持って国際的な思考や能力を持ちたいと考えています。話が脱線しました… あなたのお母さんも、正直日本人と交際またゆくゆくは結婚する際の世間体を気にしているのではないでしょうか? 僕の意見では、学校でハーフ(同じアジア人だし、見た目は全然変わらないのに)の子が辛い目にあってました。だから、今後もしかしたら辛く、厳しい現実があなた達を襲うかもしれません。それは、あなた達だけではなく、子供や双方の家族にもです。あなた自身の本当の強さと忍耐力が問われます。彼女と共に頑張っていって下さい。 僕も応援しています。彼女を大事にしてくださいね。 二人に幸あれっ!!

noname#130436
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなにつらい思いは初めてでしたが、同時に彼女の愛する気持ちを再認識出来ました。 そして、回答して下さる方が自分の事のように考えてくれる事に深い感謝を感じました。 ほんとにありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • march090
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.4

うちも大反対されて大変でした。宗教観の違いもあるでしょうが、無二の女性と思うならあなた様が全力で守らなければいけないと思います。これから起こる問題にも立ち向かえますか?誰の人生でしょう。あと数十年生きる親の為の人生なのでしょうか。何にせよ将来的に親から精神的にも経済的にも自立しなければ、守れないと思います。後悔してからでは取り返せない恋愛もあります。親の反対でぶれるなんて彼女はすごく傷ついていますよ。貴方を大切なら彼女も苦難に立ち向かえるはずです。びびるなかれ、私はあなた達が本気なら応援しますよ。

noname#130436
質問者

お礼

こんな後ろ向きな事言ってられませんね。 真剣に回答して頂いて ほんと感謝してます。 ありがとうございます。 元気出ました。

回答No.3

頑張りなさい、貴方の人柄はよーく見えます、私の娘も韓国の方と交際してました、なかなか良い青年でした、私らは一切反対したことは御座いません、むしろ私は韓国人を尊敬してます、娘は 流暢なハングル語を話します、私も挨拶自己紹介なら出来ます、真剣にお付き合いすればいつか 分かってもらえる日が来ます、ファイティン。

noname#130436
質問者

お礼

なんか涙がとまりません。 ありがとうございます。 頑張ります。

回答No.2

同じ質問、直前にしてますよね。 ルール違反ですよ。 前の質問を締め切ってからやってください。 回答も無視しているようですし。 通報しました。

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

お母様が、そのような返事をしてくれたのですから、 彼女との交際を再開してもいいと思います。 しかし、夜遅くの帰宅や、 外泊などはしないようにね。      

関連するQ&A

  • これでいいんでしょうか。

    私には彼女がいます。 でも、 家族、主に母から反対されています。 彼女は反対されてまで付き合って苦しめたくないと言いました。私達は親が納得し賛成するまで連絡しないし会わない約束をしました。 私は母と向き合って話しました。 彼女はとってもいい子だから、こんな私にもついてきてくれて、私を支えてくれる無二の彼女だと話しました。 でも母は、 あなた達が付き合う事は別に構いません。別れさせようとはしません。でも反対する気持ちは変わりません。あなたがルールを守ってお付き合いするのなら結構です、と。 私はどおすればいいんでしょうか。 彼女に母の了解を得たと言っていいんでしょうか。 正直彼女と会えない今がすごくつらいし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私はどおすればいいんでしょうか? 長々とすみませんでした。 回答して下されば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 禁断の恋?… 悩んでいます。回答お願いします。

    自分は韓国人です。 韓国人学校に通っています。 自分は何人かお付き合いした事があるんですが、みんな同じ韓国人です。 でも先月、あるコンビニでアルバイトをしている女の子に一目惚れしました。 そして話しかけてなんと付き合う事になりました。私は恋愛の話は照れくさいので家族には言いたくありませんでした。 でも家族が喜ぶかなと思って彼女が出来たと報告しました。 でも思っていた反応と違いました。 母が許しませんでした。私の母は日本人と結婚し私が小学生の頃に離婚しました。母が日本人との恋愛はだめだと言いました。 私は母の言いたい事はわかりますが、国籍が日本だから韓国だからといって愛する事が出来ないなんておかしいと思います。こんな事で別れるなんて考えられません。 母はデート中に私を連れ戻して別れろと言い放ちました。彼女には反対されてるのを黙っていました。傷つけたくなかったから自分で解決しようと思っていたので… でもそれがわかった彼女はというより以前からわかってはいたと言われました。益々心がいたみました。 彼女に電話しました。話し合った結果、母が賛成するまで会わないし連絡もしない事にしました。私は彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいで何度もあやりました。そして、必ず母を説得し必ずまた会える事を約束しました。待っててくれというとはいと返事をもらいました。そして、電話をきりました。 でも母をどう説得すればいいかわかりません。 母の思う気持ち、心配する気持ちは十分わかりますし、今後は親孝行したいと思っています。 でも譲れない気持ちがあるんです。 意見を聞かせて下さい。 長々とすみませんでした。よろしくお願いします。

  • 母親との関係

    私の母は、 私が彼氏とうまくいっている時は何も聞かないのに、 うまくいっていない時になると、 笑いながら、「彼とは別れたのか?」などと聞いてきます。 普段から彼との付き合いに反対しているわけではありません。 そっとしておいてほしい事を、わざわざからかうような顔で聞いてくる母は、何のためにこういう事をするのでしょうか。 そのたびに、嫌な気持ちになり、気持ちが不安定になります。

  • 在日韓国人の私と消防士の結婚

    私は在日韓国人4世です。 結婚を前提にお付き合いしている消防士の彼がいます。 元々彼は親から韓国人朝鮮人との付き合いは駄目と言われてたみたいですが、そこまで重く受け取ってなかった彼は私とお付き合いしました。 当時付き合いたての頃は彼の両親に猛反対され、偏見をたくさん言われ、私も知らない韓国の事を聞かれなにも答えれずにいました。 私はこの言われた事を両親にはショックを受けて欲しくなくてとても言えませんでした。 でも彼はそれでも結婚したいと言ってくれて2人で今を楽しもうってなり、ここまで来ました。 ですが、私のお母さんに彼の両親の偏見の話が耳に入り、私の家族はそこまで韓国の血が濃くないですが、凄くショックを受けて、彼はやめときなさいって言われました。 反対に彼の親はおうちに招いてくれたりして下さって距離も縮まっていったのですが、私はその時、試されてると思い、理解しようとしてくれているって言うよりかは、韓国人っぽい所を探られている気がしたので、凄く怖かったのを覚えています。 それでも彼の家族はその後何度も招いてくれて、〇〇ちゃんならいつでもきていいよ!と言われ、もっと不思議な気持ちになりました。 結婚、お付き合いは反対しているのにこんなに良くしてくれるのは、賛成してくれているのかなって思う時もありました。 彼もめっちゃ〇〇ちゃん大好きやわって言ってたよって何度も聞きました。 でも、元々日本人と結婚を許していた私の両親は初めの偏見を言われたショックが取れず、今でも反対されています。 彼と私のお母さんと私でご飯にいったのですが、その時では解決出来ず、それを察した私の彼は彼の両親に私の親の気持ちを伝えました。 そすると彼の親も、私の親は韓国が強いねと言う解釈になり、また反対されています。 今結婚を賛成してくれている人が友達しかいない状況です。 似たような状況や同じ状況にある方、 そしてアドバイスがある方、回答頂けると嬉しいです。 毎日悲しくて辛いので、優しく回答して頂けると助かります。 わがままな質問ですがよろしくお願いいたします(*_*)

  • この付き合いは間違いですか??

    長文になりますが最後まで読んで頂けると嬉しいです。 私は24歳の一人っ子で母と2人暮らしです。 母は前々から実家の東京に戻りたいと言っていてそれに向けて準備しています。私もやりたい事は東京にあるので賛成でした。 そんな時、これ以上価値観が会う人はいないと思える男性と知り合いました。 彼から告白され、上記のような予定がありますが、先の話で2人がどうなるかわからないのでOKしました。彼が初めての彼氏です。 しかし、母はこの付き合いに猛反対で 「あなはた東京に行くのに離れれるの?結婚になったら名古屋に残るつもり??お母さんと離れる事は絶対だめ。彼も東京に来てくれるならいいけど、できなければ諦めなさい。」 等々言われました。 確かに母の言い分もわかりますが、私にだって好きなタイミングで好きな人と付き合う自由の権利はあります。何でも母の言い付けを聞いていたらいつ彼氏ができるかわかりません。 しかし、母は彼に会う事はもちろん彼との話すら拒絶します。私が彼と遊びに行くのも反対です。 これでは彼と遊んでいても純粋に楽しめないし、彼に対してもこんな私と付き合ってるのが申し訳なくて罪悪感でいっぱいです。 私が自分の目先の幸せを選んだ為に、母と彼を苦しめる結果になりました。 私はこの状況でお付き合いをしたのは間違いだったのでしょうか? また彼とはまだ付き合って2ヶ月ですが、後ろめたい気持ちでいるのも嫌だし嘘をついてる様なので正直にこの状況を話すべきでしょうか?? 皆様の率直な意見をぜひ下さい。

  • 至急ご回答よろしくお願いします!

    僕は21才の者です! 僕は先週まで地元じゃない遠距離恋愛をしていた彼女の 地で彼女と一緒に同棲をしていました! しかし、彼女とわ毎日ケンカをしていて、ある時、彼女のレ○クの カードを勝手に使い限度額いっぱい引き出して生活費や娯楽の為にそのお金を 使っていました! そして、つい先週彼女と大喧嘩した時に彼女の頬を平手打ちしてしまい、叫んでいたことで 近所の方が110番通報し、僕と彼女わ警察署に行きました! さすそこで彼女わ被害届わ出しませんし、私も彼氏の事を最後信じて今から彼氏と一緒に帰りますと言ってくれました! しかし、警察わこのまま帰すわけにわいかないと僕と彼女を引き離し今週僕わ無理にでも地元に帰ってきました! 相手のご両親わ当たり前ですが、怒っていて、今はお金だけ返してくれれば被害届わ出さないと言ってくれました! 僕わお金を時間がかかっても全額返す気持ちわ変わっていません!  僕の気持ちとしてわすぐにでもお金を貯め、また彼女の元に帰ろうと思いますし、彼女も 賛成してくれています! 相手のご両親と自分の親わ付き合いに反対しもう連絡わ取り合うなと言っています! そこで質問なのですが、僕が今回ある程度お金を貯め彼女の元に戻った時に相手のご両親か自分の親が警察に言った場合また彼女と僕を引き離す権利を警察わ持てるのでしょうか? 彼女わいつでも帰ってきてくれていいと言っています!

  • 国号を変えるときはどのような手続きが必要?

    例えば、日本が『日本皇国 (Kingdom of Japan)』と国号を変えたい時、国内的・国際的にどのような手続きが必要なのでしょうか。 ある国会議員の「国号を『日本皇国』に変えたい」という発言に、大多数の国会議員が賛成の意を示した時(『賛成の意を示した』というのは国会や閣議での議決を経てないという段階)、ここからどのような手続きが必要なのでしょうか。 国会・内閣・国民投票・憲法・国際的な承認・国際連合での手続きなどなど・・・。 ちょっと想像がつきませんが、大多数の国会議員が賛成の意を示した時点からどのようなシミュレーションが描けるでしょうか。 ちょっと突拍子も無い質問ですが、ご回答くださればと思います。

  • バツイチ子持ち男性との結婚を反対されています

    私は20代前半ですが、約5年お付き合いをしている彼がいます。 彼は私より一回り以上年上で、バツイチの 子持ちです。 親権は彼がもっており、今は彼と彼のご両親と共に暮らしています。 お互いで結婚の話が半年程前からでておりましたが、私の両親も手放しで賛成にはならないだろうと、まずは結婚を考えているというのを相談しました。 私は初婚ですが、もちろん好きだから何とかなるだとか簡単に思っているわけではなく、大変な事もあることも承知で彼と一緒になりたいと思っています。 両親に話した所、やはりすぐには賛成できないと言われ、理由もやはりバツイチ子持ちにプラスして彼のご両親との同居もあるので心配ということでした。 両親の気持ちも理解できますし、私を大切に想ってくれているからだと言うこともわかっていますが、彼と離れるというのも考えられないので、まずは結婚ではなく一緒に住んでみるということで話がまとまりました。 しかし、そのことを母方の祖母が知ったとたん、大反対。 すぐに別れさせなさい!付き合うことを許した親も悪い!と母を責めています。 私からもしっかり私の気持ちを知ってもらおうと話をしたり、手紙を書いたりしましたが聞く耳をもってくれません。 そこで、母も祖母から責められるのが嫌だ と一緒に住むことすら反対。 一緒に住むなら親子の縁を切るとまで言われてしまいました。 簡単に進むとは思っていませんでしたが、話も聞いてもらえず、少しでも安心してもらるよう提案したことも反対され、2択を与えられている状態で、今途方にくれています。 同じような経験をされた方などいましたら、是非お話しを聞かせて下さい。 お願い致します。

  • 瓦礫の広域処理によって生じた日本分断

    瓦礫の広域処理について いろんな媒体を見ていて思うのですが、 賛成する人と反対する人でいがみ合いが 起きているのは本当に残念な事です。 一体誰が、何が一番悪いのか? 私は賛成する人が悪いとも思えませんし 反対する人が悪いとも思えません。 一番悪いのは、日本国民が一つにならなくては いけない時に、国民がいがみ合うような 案を出してばかりいる政府に問題があるように思うのですが どうでしょうか?

  • 日本はごみの収集を有料化にすべきである

    「日本はごみの収集を有料化にすべきである」 このようなディベートをすることになりました。 ごみ袋100円 ゴミ出しのルールを守らなかったら罰金 この二つのことは初めから決められています。 ぼくは賛成側になったので賛成側の意見を教えてください。 具体的なデーターなどがあるとうれしいです。(別になくても全然かまいません) あと反対側を攻める(自分を守る)意見なども教えてください。 お願いします。