禁断の恋?悩んでいます。回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 自分は韓国人で学校に通っていますが、最近コンビニでアルバイトしている女の子に一目惚れし付き合うことになりました。しかし、彼女との交際を母に反対され、彼女との関係を隠すことになりました。彼女に電話して話し合い、母の賛成がない限り会わずに連絡もしないことを約束しました。しかし、母をどう説得すればいいかわからず困っています。
  • 国籍が違うために恋愛することに反対されて困っています。母は日本人と結婚し、私の子どもの頃に離婚しました。彼女と別れることは考えられませんが、母の気持ちもわかりたいと思っています。
  • 私は彼女との関係を隠すことになりましたが、彼女との間柄を守りたいと思っています。母を説得する方法を知りたいので、意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

禁断の恋?… 悩んでいます。回答お願いします。

自分は韓国人です。 韓国人学校に通っています。 自分は何人かお付き合いした事があるんですが、みんな同じ韓国人です。 でも先月、あるコンビニでアルバイトをしている女の子に一目惚れしました。 そして話しかけてなんと付き合う事になりました。私は恋愛の話は照れくさいので家族には言いたくありませんでした。 でも家族が喜ぶかなと思って彼女が出来たと報告しました。 でも思っていた反応と違いました。 母が許しませんでした。私の母は日本人と結婚し私が小学生の頃に離婚しました。母が日本人との恋愛はだめだと言いました。 私は母の言いたい事はわかりますが、国籍が日本だから韓国だからといって愛する事が出来ないなんておかしいと思います。こんな事で別れるなんて考えられません。 母はデート中に私を連れ戻して別れろと言い放ちました。彼女には反対されてるのを黙っていました。傷つけたくなかったから自分で解決しようと思っていたので… でもそれがわかった彼女はというより以前からわかってはいたと言われました。益々心がいたみました。 彼女に電話しました。話し合った結果、母が賛成するまで会わないし連絡もしない事にしました。私は彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいで何度もあやりました。そして、必ず母を説得し必ずまた会える事を約束しました。待っててくれというとはいと返事をもらいました。そして、電話をきりました。 でも母をどう説得すればいいかわかりません。 母の思う気持ち、心配する気持ちは十分わかりますし、今後は親孝行したいと思っています。 でも譲れない気持ちがあるんです。 意見を聞かせて下さい。 長々とすみませんでした。よろしくお願いします。

noname#130436
noname#130436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

きっと、どうしても越えられない壁のようなものがお母さまにはおありなんでしょうね…。 お母さまもあなたを心配なさっての反対なんでしょうね…。 でも、最終的には、あなたが幸せになることが、お母さまにとっての 一番の幸せなのではないでしょうか? 彼女のことを日本人だから、とか、韓国人だから…とかで好きになったわけでは ないですものね。 同じ人として好きになった。一緒の時間を過ごしたい、そう思ったから、 お付き合いしたんですものね。 韓国の方は、お付き合いするとき、両方のご両親の理解あってこそ成り立つ…と 聞いたことがありますが、どうぞ、あなたの幸せになれる道を求めて行ってください。 あなたの幸せな笑顔を見たら、お母さまだって、いつか快く受け入れて下さるように なるではないでしょうか。 希望的観測ですが、せっかく思いが通じ合った彼女がいるんですもの。 その彼女と楽しく素敵な時間を過ごして欲しくて投稿しました^^ どうぞ頑張って下さいね^^

その他の回答 (3)

• hit_chan
回答No.3

どちらも説得しようと思ってはいけません。 ただし今は彼女を選ぶべきです。 彼女がよい人であなたが幸せになったら、お母さんも理解してくれます。 たぶんすごく時間はかかりますが、彼女も、もお母さんもどちらも大切に したいならあなたが頑張りなさい。

• kinkan98
回答No.2

お母さんがダメだという理由が抜けていますね。 なので理由について明確な回答をもらうと良いのでは? その上でその理由とあなたの彼女が合致しているかを判定し 合致していなければ、あなたのお母さんを説得する事ができます。 もし理由がその彼女と合っているのであれば努力して解決しましょう。 ただ注意すべきところがあり、日本人だからダメだとか、どうしてもダメだというような無茶な理由だとしたら お母さんの言っている事は間違っています。 そして、母さんが間違っている事をしっかり認識してもらい説得するのはあなたの役目です。

• sitappa40
回答No.1

お母様を説得するのは無理でしょう。 そもそも日韓以外でも、 国際結婚というのは、 お互いの習慣や考え方が違いすぎて、 破綻する可能性が高いのです。 そしてお母様は、そのことを実体験したのだから、 自分の息子には、同じ失敗をして欲しくないと考えているはず。 だから何を言われても、考えは曲げることはありません。 親孝行したいのなら、彼女のことは諦めましょう。 彼女と結婚したいのなら、 お母様とは絶縁状態になることを覚悟しましょう。 その2択ですね。