禁断の恋?悩んでいます。回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 自分は韓国人で学校に通っていますが、最近コンビニでアルバイトしている女の子に一目惚れし付き合うことになりました。しかし、彼女との交際を母に反対され、彼女との関係を隠すことになりました。彼女に電話して話し合い、母の賛成がない限り会わずに連絡もしないことを約束しました。しかし、母をどう説得すればいいかわからず困っています。
  • 国籍が違うために恋愛することに反対されて困っています。母は日本人と結婚し、私の子どもの頃に離婚しました。彼女と別れることは考えられませんが、母の気持ちもわかりたいと思っています。
  • 私は彼女との関係を隠すことになりましたが、彼女との間柄を守りたいと思っています。母を説得する方法を知りたいので、意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

禁断の恋?… 悩んでいます。回答お願いします。

自分は韓国人です。 韓国人学校に通っています。 自分は何人かお付き合いした事があるんですが、みんな同じ韓国人です。 でも先月、あるコンビニでアルバイトをしている女の子に一目惚れしました。 そして話しかけてなんと付き合う事になりました。私は恋愛の話は照れくさいので家族には言いたくありませんでした。 でも家族が喜ぶかなと思って彼女が出来たと報告しました。 でも思っていた反応と違いました。 母が許しませんでした。私の母は日本人と結婚し私が小学生の頃に離婚しました。母が日本人との恋愛はだめだと言いました。 私は母の言いたい事はわかりますが、国籍が日本だから韓国だからといって愛する事が出来ないなんておかしいと思います。こんな事で別れるなんて考えられません。 母はデート中に私を連れ戻して別れろと言い放ちました。彼女には反対されてるのを黙っていました。傷つけたくなかったから自分で解決しようと思っていたので… でもそれがわかった彼女はというより以前からわかってはいたと言われました。益々心がいたみました。 彼女に電話しました。話し合った結果、母が賛成するまで会わないし連絡もしない事にしました。私は彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいで何度もあやりました。そして、必ず母を説得し必ずまた会える事を約束しました。待っててくれというとはいと返事をもらいました。そして、電話をきりました。 でも母をどう説得すればいいかわかりません。 母の思う気持ち、心配する気持ちは十分わかりますし、今後は親孝行したいと思っています。 でも譲れない気持ちがあるんです。 意見を聞かせて下さい。 長々とすみませんでした。よろしくお願いします。

noname#130436
noname#130436

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

きっと、どうしても越えられない壁のようなものがお母さまにはおありなんでしょうね…。 お母さまもあなたを心配なさっての反対なんでしょうね…。 でも、最終的には、あなたが幸せになることが、お母さまにとっての 一番の幸せなのではないでしょうか? 彼女のことを日本人だから、とか、韓国人だから…とかで好きになったわけでは ないですものね。 同じ人として好きになった。一緒の時間を過ごしたい、そう思ったから、 お付き合いしたんですものね。 韓国の方は、お付き合いするとき、両方のご両親の理解あってこそ成り立つ…と 聞いたことがありますが、どうぞ、あなたの幸せになれる道を求めて行ってください。 あなたの幸せな笑顔を見たら、お母さまだって、いつか快く受け入れて下さるように なるではないでしょうか。 希望的観測ですが、せっかく思いが通じ合った彼女がいるんですもの。 その彼女と楽しく素敵な時間を過ごして欲しくて投稿しました^^ どうぞ頑張って下さいね^^

その他の回答 (3)

  • hit_chan
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.3

どちらも説得しようと思ってはいけません。 ただし今は彼女を選ぶべきです。 彼女がよい人であなたが幸せになったら、お母さんも理解してくれます。 たぶんすごく時間はかかりますが、彼女も、もお母さんもどちらも大切に したいならあなたが頑張りなさい。

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.2

お母さんがダメだという理由が抜けていますね。 なので理由について明確な回答をもらうと良いのでは? その上でその理由とあなたの彼女が合致しているかを判定し 合致していなければ、あなたのお母さんを説得する事ができます。 もし理由がその彼女と合っているのであれば努力して解決しましょう。 ただ注意すべきところがあり、日本人だからダメだとか、どうしてもダメだというような無茶な理由だとしたら お母さんの言っている事は間違っています。 そして、母さんが間違っている事をしっかり認識してもらい説得するのはあなたの役目です。

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

お母様を説得するのは無理でしょう。 そもそも日韓以外でも、 国際結婚というのは、 お互いの習慣や考え方が違いすぎて、 破綻する可能性が高いのです。 そしてお母様は、そのことを実体験したのだから、 自分の息子には、同じ失敗をして欲しくないと考えているはず。 だから何を言われても、考えは曲げることはありません。 親孝行したいのなら、彼女のことは諦めましょう。 彼女と結婚したいのなら、 お母様とは絶縁状態になることを覚悟しましょう。 その2択ですね。     

関連するQ&A

  • 回答お願いします。私はどおすればいいんでしょうか。

    私は韓国人です。 私には日本人の彼女がいます。 家族、主に母から日本人だという理由で反対されています。 彼女は反対されてまで付き合って苦しめたくないと言いました。私達は親が納得し賛成するまで連絡しないし会わない約束をしました。 私は母と向き合って話しました。 彼女はとってもいい子だから、こんな私にもついてきてくれて、私を支えてくれる無二の彼女だと話しました。 でも母は、あなた達が付き合う事は別に構いません。別れさせようとはしません。でも反対する気持ちは変わりません。あなたが時間や、身勝手な事をせずに健全にお付き合いするというルールを守ってお付き合いするのなら結構です、と。 私はどおすればいいんでしょうか。 彼女に母の了解を得たと言っていいんでしょうか。 正直彼女と会えない今がすごくつらいし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 母はお付き合いする事には干渉しないし、構わないが反対の意は変わらないそうです。 私は彼女が大好きです。彼女がいるから頑張れた。やる気が出なくて憂鬱な時も彼女の頑張れの一言で頑張れた。 そして、彼女がつらい時悲しい時喜んでいる時を私は共にしたいし、守ってあげたいです。 私は彼女を愛しています。 私はどおすればいいんでしょうか?長々とすみませんでした。 回答して下されば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋でしょうか?

    一目見ただけでその人が忘れられません。 考えると胸がぎゅん、とします。まだ二回しか会ったことないのに。 目を見て話せず、挙動不審になってしまいます。会いたくないような、でも会いたい気持ち です。 なんか書けば書くほど恋のような気もしますが(笑)会話もまともにしていないのに好きになるのってアリですか? こういう気持ちが初めてなので自分が怖いです… みなさん一目惚れってあるんでしょうか?

  • 風俗嬢に恋してしまいました

    風俗には全く行ったことが無かったのですが、先日行ったイメクラ嬢に一目ぼれをしてしまいました。 彼女がラブラブな雰囲気を出すのでどうしても忘れられません。 相手はお仕事として接していると割り切りたいのですがやっぱり彼女を好きになる気持ちを抑えられません。 お客さんと恋愛に発展する事あるのでしょうか? 詳細は長くなりそうなので回答がついたらいろいろ書き込みたいと思います

  • 新しい恋が出来そうにありません。

    過去のこと、家のこと、自分のことを考えると、新しい恋が出来そうにありません。 これまでの恋愛は上手く行ったこともありましたが、母からの詮索が執拗で…。日記を読まれたり、鞄のなかを探られたり。「正しい恋愛をしなさい」と言われてきましたが、それは手をつなぐことすら許されないことで、守れなかった私は離縁を迫られたり殴られたりしました。いつも母の監視があって、そんななか恋愛をするのは億劫になってしまいました。 わたし自身は一人っ子なので、わたしも周りも家は継ぐべきという考えが当然のようにあって、それも新しい恋愛に踏み出せないことの一因だと思います。母の高齢の両親の面倒を見ながら学校に通っているので、自分の時間はあまりありません。 できることなら本当はもっと自由にしたいし、周りが結婚を考える時期になっていることもあって焦りを感じています。 とりあえずは現状を打開したいのですが、現実にはどうすることも出来ず悩むばかりです。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。 このまましっかり家を継ぐのか、孫や曾孫を家族に見せるのか、どちらが孝行になるのかでもずっと悩んでいます。 後付けですが、わたし自身AC(アダルトチルドレン)のようです。よろしかったら、考慮していただけると幸いです。 長文のうえ、分かりづらくて申し訳ないです。

  • 16歳の女子高生が21歳の大学生に恋.

    こんにちは。女子校に通ってる 16歳の高校1年生です。 今すごく恋愛で悩んでます。 恋愛経験豊富な方力を分けてください! 私は高校生になりアルバイトを始めました。 初任給で父にご飯を奢る為に、アルバイト先と 同じ会社のお店に父とご飯を食べに行きました。 そこのお店の店員さんに一目惚れしました。 名前も覚えて次の日私のバイト先でその話しを すると、バイト先の男の先輩が私が一目惚れした人と 友達であるということがわかりました。 そして一目惚れの彼が21歳だというのを知りました。 その先輩と一目惚れの彼はよく連絡を取り合う仲らしく 電話で私の事を先輩が話してくれたらしく、 しかも私の事を覚えていてくれたらしいです! そして一ヶ月後ぐらいに友達と一目惚れの彼の お店にいきました。先輩が前もって彼に私がくることを 伝えてくれていたらしいので彼が私のテーブルに来てくれて すごく楽しく話せました! 色々とサービスもしてくれて彼が今度 私が働いてるお店にいくね。と言ってくれたので ぢゃあ次くる時メールしてください!って勇気を 振り絞ってアドレスを渡しました。 ただ、次お店にくる時メールしてください。と いって渡してしまったのであれから なんの進展もなくなってしまいました。 彼は彼女はいないそうです。 ただ、よくお客にアドレスを聞かれるらしいです。 そんな彼がやはり5歳も下の私に 振り向いてはくれないんですかね? でも、彼を忘れる事ができません! 真剣に恋してます。 恋の先輩方に聞きたいです。 こういう場合次は私は何をすればいいですか? お願いします。 ちなみに私の見た目は背は154センチで クリッとした目でriendaなどの大人可愛い服が好きです。 ただ、周りの年上と付き合ってるコ達は みんな可愛いより綺麗って感じで背も高いです。 頭の中は彼でいっぱいです(´・_・`) こんな私にアドバイスお願いします。

  • 電車での恋(進展)(マジ回答頼みます。)

    電車での恋(進展)(マジ回答頼みます。) 最近相談した者なのですが あれからすこし進展がありまして 電車での一目惚れのことを僕の親しい先輩に相談したところ その子のメアドを知っている友達がいるとのことで、 メアドを手に入れることができそうなのですが・・。 こんな周りクドイことをして正直・・・相手の女性からみて気持ち悪くないですか? 男の自分ではあんまり分らないのでできれば女性の方回答をお願いします。

  • 韓国国籍に変更するには

    日本国籍の父と韓国国籍の母の間に生まれました その後、母は離婚し、再婚し帰化しました。 僕は日本国籍なのですが、韓国国籍にかえるのは簡単でしょうか??  韓国国籍に変更するにはどこに行き相談すればいいでしょうか?? 回答お待ちしております。 僕は1992年生まれです

  • こんな片思いはアリなんでしょうか?(長文です。男女回答お待ちしてます。)

    どうも23歳男です。 最近恋愛(恋愛と言えるんかな?)の事で 悩んでる事がありまして…。 完全な片思いなんですが 実はその相手は僕がもう約2年も前に卒業した大学の 同じ学科だった娘に、なんです。 在学中に一目ぼれに近い感じで好きになってしまいました。勇気を振り絞って話しかけた事もありましたが (と言ってもほんの数十秒で終了…)結局、奥手な僕は友達関係にすらなれず卒業してしまいました。 でも最近…と言うか以来、女の友達やバイト先で出会った娘といい感じになりかけても、どっか頭の隅で その娘の事が浮かんできて、自分に対する後悔なども あり、どこか恋愛に素直になれない自分がいます。 自分でも「そんな昔の、しかも友達にすらなれなかった娘にいつまで想いを募らせてんだっ、おい馬鹿か俺っ!」って何百回も言い聞かせたんですが、やはりまだ引きずってます…。 自分で自分を「ちょっとオカシイんじゃないか?」と思ったりするんですがどうなんでしょうか? 仲が良かった娘とかならわからないでもないんですが 一目ぼれ的な人にそんないつまでもおいおい…と自分で思います。 そこでつい最近考えたんですが、手紙を書いてみようかな、と思ったんです。いきなり電話はちょっとって思うんで…。(あ、住所はもちろん知ってたんじゃないです。卒業名簿に載ってたんでそれを見て。) 内容は、好意を寄せてたって事ともしよければ返事を もらえればとてもうれしいです、って事くらいを書こうと思ってます。 ここで質問なんですが、 女性の方、同じ状況でこんな手紙をもしもらったら どう思いますか?やっぱ嫌ですかね…。 逆に男性の方へ、もし僕と同じ状況ならどうしますか?やはりなんらかのアクションをその娘に起こすべきなんですかね?僕自身のためにも。あるいはやはり忘れるってのが賢い選択なんですかね? 長文ですいません。 よろしくお願いします!

  • 駅員さんに恋(>_<)

    JRの駅員さんに一目惚れ(>_<) 毎日電車通勤してる到着の駅にいる駅員さんに 一目惚れしちゃいました…(>_<) 見た目かなり若そうな感じの 駅員さんで 自分よりも下かなあ?という位です。 前から少し意識はしていましたが 最近彼の姿を探してしまっています…! でもたまにしか会えず… 今日は三日目にして 久々に見れました! 全く接点もない彼との距離は どうやったら縮まるのでしょうか…? その駅員さんをついつい探してたら 違う若い駅員さんと よく目が合って、にこにこしてくれるようになりました…(>_<) その駅員さんは ちょっと前、時刻表下さいって話した事がある駅員さんです。 その駅員さんは、一目惚れの駅員さんより、よく会うので、仲良くなれば 自然と知り合いになれたりするのかなあ…?(>_<) なんて色々考えてはみるものの 空回り… 今日、待ち合わせ相手が時間になっても来ず、連絡もとれず不安になり、電車の到着時間を知りたくて窓口にいくと 彼がいました…(>_<) しっかり目をみて話してくれたので もうドキドキしすぎて 心臓出てきそうでした…(>_<) 名前は名札に書いてあるのでわかりましたが…* それだけです…(>_<) みなさまの、なにか、こうしてみては?などの案や、よいアドバイス、経験談などお願いします!(>_<) 久しぶりにドキドキしてて…(>_<)この気持ち大事にしたいなぁって思うんですが(:_;)

  • 教師への恋

    こんばんは。 20代男です。最近学校に新しい先生が入ってきていました。 先日その先生と3時間くらい一緒に勉強をしていたのですが、話が逸れ、個人的な話だったり、楽しい話だったり、していました。 勉強が終わり、いざ帰ろうかと思ってたら気づけばその教師に一目惚れしてる自分がいました。 教師と生徒の間で、恋愛に発展する事はありますか? やはりダメなのでしょうか。。 文が雑ではありますが宜しくお願い致します。